トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

車山高原

キャンプ最終日、長野県の車山高原まで足を伸ばしました。




車山高原・・・・

私がうら若き乙女だった頃、スキーで一度だけ行ったことがあったのですが、下から見た時の、こ~んもりとかわいい形の見渡す限りの高原と、リフトで頂上に登った時の雄大な景色とのギャップというか、正反対な印象が強烈で、絶対また行きたいと思っていたところです。

頂上からは、南アルプス、八ヶ岳、北アルプスなど、とにかくものすごい景色が見られるんですよね~。

今回、ちょっと雲がでちゃってるから、どうかしら?

夏山ってどんな感じなのかしら~?

初めてリフトに乗る息子、訳わかんないだろうけどJOYも、親のワクワクを受けて、大騒ぎです (・-・*)


Img_01402 ドキドキのリフト。

JOYは落ちても助けられないので、念のため、息子の大きなリュックに入れて行きました。首ギリギリまで、チャック閉められてます (^-^=)

Img_01312 わ~い♪頂上で~す。素敵!

とりあえず、崖っぷちでパチリ。
向こうには八ヶ岳。
眼下には白樺湖が見えてます。

でも、実はこの時、大事件が発生してました・・・

正確には、リフトの途中からうすうす感づいてはいたこと・・・

あれ?JOYのリード忘れてない? 

そして・・・やっぱり、ない・・・ ( ̄▼ ̄|||)

不安定な足場の所。
ダイエットに成功したとはいえ、8キロ強ある、巨大のり巻きのようなJOYを抱っこして歩くのはツラすぎる・・・(; ̄д ̄)

その後・・・


とりあえずの紐を探しに付近を翻弄するパパ。
ノーリードで頂上をふらつくJOY。
JOYが崖近くに行くと、いちいち「NO~」と言いまくる私。
勝手に石を積み出す息子。

と、家族バラバラの時間を過ごしましたが、
パパが紐を見つけたことで、また、まとまりました (*^▽^*)

Cam7mny12 頂上では、たくさん石が積んであるのですが、これってどーゆー意味なんでしょう?

ご存知の方、是非教えてくださ~い♪








今回分かったことですが・・・

どうもJOYは、高所恐怖症のご様子。

Img_01362


マジで尻込みしてました (´Д`;)

Img_01352  

こらこら、JOY~。まだ帰りまちぇん o(`ω´*)o

Img_01372 息子だって・・・

(なんて雄大な景色!)




Img_01332 私だって・・・

(キレイな高山植物!)




すっごく楽しんでるんだから~
 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

JOY 「・・・・・」 (←無視

Img_01392

とっとと帰るそうです・・・

関係ないけど、オシリのハートがくっきり♪

滞在時間は短かったけど、本当に素晴らしい車山高原でした。

また行きたいな~ (*´▽`*)

Img_01472

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衝撃!夏の宿題に新たな障害…

本日、8月30日。



息子の天才的(!)な油絵の一件(過去ログみてね♪)からの課題であった、息子の自由研究をやらねばならない・・・

息子 「まま~、夕方にはできるかな?」

私 「大丈夫、大ジョーブ (=゚ω゚)ノ こんなの二人でやればちょちょいのちょいよ♪」

息子 「イェ~イ \(^ ^)/ 」

お気楽な私たち♪よかった・・・シアワセな性格で♪

Img_0157_2 ちなみに、挑戦するのは、これ。

カブトムシ型プラスチックの土台に、紙粘土を貼り付けて、色を塗れば出来上がり~  

という手軽さ・・・らしい。

手軽って・・・素敵よね ( ̄▽ ̄*)

Img_01602_2 早速作り始めた息子。

ちなみに朝の7時スタートです・・・
ねむ・・・











Img_01692_2 カブトムシの胴体と足が出来上がり♪

なかなか、いい感じ~

もしかして、息子って天才? 
(↑ 懲りない親バカ)

Img_01702

え~っと、次は・・・?

ん?





・・・・・ん?




Img_01682






















ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



24時間以上風を通せですって!?


色、塗れないの・・・?





今日、完成しないじゃん


本日、8月30日。

この情報を今日知ったのは、痛かった・・・

Img_01712

JOY~。カブトムシ、乾いたら教えて~    ̄Д ̄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小淵沢キャンプ 息子編

JOYに続き、息子の様子です ヾ(^ω^*)



JOYが受付等にやけに積極的だったのに比べ、息子は長旅に早くもお疲れモード。

まだ~?まだ~?を連発し、

まだに決まってるでしょ ヽ(#`Д´)ノ

と、私からの軽~い怒りを買いながらのスタートです。





Img_0054
「あ~~~~~!!アスレチックがあるじゃん!!」

遊ぶものに対し、異常な嗅覚をもつ息子。
高台にあるアスレチック場を目ざとく見つけ、一目散に走っていきました。

Img_00572


「うりゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!」


息子の雄叫びが、静かなるキャンプ場に響き渡り・・・


夕方、再び私たちの前に姿を現した時には、3人のお友達を連れてきました。

これって一人っ子の特技かな。
友達作る・・・というか、知らない子供たちの輪に入るの、全然平気みたい。



ま。いいことなんですけど。
改めて、自分とは違う人格の持ち主だなぁ~なんて思います (´ω`◎)ゞ

このキャンプ場は、息子の大好きな虫取りスポットもいっぱいだそうで・・・

息子とパパは、カブトムシ採りにも精を出してました。

ちなみに・・・他のご家庭でもそうかもしれませんが・・・

カブトムシ・クワガタを採れるかどうかは、
父親の真価を問われている瞬間でもあるのです。

見事大物をゲットしたときの、子供の意気揚々とした姿。

母親としては、是非写真に収めたい!!

だから、パパ。がんばって!!

Img_01112
いたーーーーーーーーーーーーー!!

ミヤマクワガタじゃないかっ ヾ(゚Д゚)ノ


Img_01092
げっちゅぅーーーーーー ( ^▽^)σ

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



やっぱり・・・はいけません。

ごめんなさい。
コモノしか収穫のなかった我が家をかわいそうに思ったお隣のブースのお兄ちゃんが、慈悲の心で、息子に分けてくださったのでした・・・。

感謝・・・ (o´_`o)

そして、パパ。・・・・・ドンマイ  ( *´д)/(´д`、)

夜はお友達になった子たちと、みんなで花火~♪

Img_00712
みんな、もくもくと、まるで仕事のように花火をこなしてました。

え?花火ってもっと、わいわいやらないの・・・?
実は、みんなちょっとお疲れ・・・ (; ̄д ̄)


・・・・・・・・・・・・そして、爆睡・・・・・・・・・・・・・

翌日もいい天気♪

みんなで歩いて3分くらいの川に遊びに行きました。
さすが南アルプスのふもと!! 川の水が超~キレイ (゚∀゚*)

パパと息子は張り切って、どんどん川の中へ・・・。

Img_01232
小さい魚もたくさんいたそうで♪

楽しそう~



ちなみにJOYは水が大っキライ。

昔、パパが泳ぎを鍛えようと、JOYを川にブン投げた時のトラウマです o(`ω´*)o

そんなJOYに付き合って、私は川岸チーム。

JOY~、 暑いよーーーーーーーーーーー(; ̄д ̄)
少しくらい、泳ごうよ~

JOY 「・・・・・・」 (←無視

Img_01192
でもでも、多分、自分の代わりにパパに鍛えられているであろう息子のことは心配なJOYなのでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小淵沢キャンプ JOY編

山梨県小淵沢近くにあるBIG LANDというキャンプ場に、家族で行ってきました。

今回のキャンプは、我が家初の2泊3日。
都会派の私(!)としては、そんな電気のない所に2泊もすることに不安もあったのですが、想像以上に楽しい時間となりました~
(*^-^*)




今回は、まずはJOY編・・・



Img_00482_5
久しぶりのみんなでのお出かけに、満面の笑みのJOY。

「ジョーイ。たのちみでちゅねぇ。」

Img_00492_4

受付を率先して済ませたJOY。

私たち家族はJOYの後に続くことに。

なんか、気合はいってるなぁ~ (☉∀☉)

Img_00592_2 テント設営はパパの出番。

ボーイスカウト時代から鍛えてるだけあって、実に手際いい♪

それを心から応援する私。
パパ~頑張って~ ( ̄ー ̄)//””

パパ 「・・・・・」

JOYは実にお利口に待ってました。





Img_00932_2 息子は、着いた早々、キャンプ場内のアスレチックへといってしまったので、
午後はパパとジョイと3人で、近くをお散歩することに・・・。

澄んだ空気。輝く緑。虫たちの元気な声。
南アルプスの雄大な景色・・・。

あ~、癒される~ (´∀`●)

ペット大歓迎のこのキャンプ場には、私たちが泊まったこの日、なんと4匹のコーギーちゃんたちがいました。

その中で、JOYはモカちゃんという男の子と仲良しになりました。

Img_00982_2
モカちゃんがJOYにちゅっ♪
かわいい~~~

モカちゃんはとてもビッグな男の子で、
顔つきも精悍♪

イケメン君なのです。

めったにわんこと仲良しになれないJOYなのに、もしかして、JOYって面食い



ちなみに私、モカちゃんとのツーショット写真を撮りたい一心で、ゴーインにモカちゃんパパにリードを持たせてパチリ。

その節は、ごめんなさ~いΣ( ̄ロ ̄lll)

モカちゃんパパママのブログはこちらです♪
すっごく愛あるブログで、モカちゃんもモカちゃんパパママも、大好きになりました~



ではでは、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

油絵教室

子供のための油絵教室に行ってきました♪

正直、油絵一日のお値段は、結構高い。

絵の具の値段とか全然知らないから、価値の比較ができないんだけど、今回も3時間で7500円と、庶民の私は うぅ・・・ (o´Å`)=з と思ってしまう。

でも、基本、他力本願の私。

息子の夏休みの自由研究(研究?)は、お他所で作ってきたものを提出したらいいんじゃなぁ~い?ってゆーか、作ってきてね (*´∀`*) という思いが一つ。

もう一つの思いが、今の時期にしか描けないものをキレイに残したい!というもの。

その二つの思いをもって、息子を送り出しました。




でね、結果が・・・

Img_00312

←これ

すごくないですか!?





ちなみに、雨上がりの夕方に見た虹  の絵です。


すごくないですか!?



基本、親バカの私は、 「天才・・・」 と 思ってしまいました。

でも、冷静に他の子を見てみると・・・

Img_00252

これがまた、どの子もすごい。ホント上手、というか

素晴らしい!!




ってことは、先生の教え方が良かったってことなのかしら?
そーいえば、先生の作品も一つ見せてもらったけど、素晴らしかったわ♪





あまりに感動した私は、夏休みの自由研究に出すのはやめにして、家に飾ることにしました。





6歳の今にしか描けない絵。

夕方の空にかかった虹が、息子に与えた感動。

息子の澄み切った感性が作り上げた宝物・・・。

いーのいーの。学校なんて (-_-)
牛乳パックで、何か作るとするか。

108_0845


「マミー・・・絶対マズイと思いまちゅ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

虐待を訴える泣きの電話が、旅行先で動物園に行っているはずの息子から入った。

それは、私が優雅にJOYと二人ぼっちを楽しんでいた先程のこと・・・

息子 「ママ~!!パパが動物園の動物全部覚えろっていうの~(TωT)」

私 「へ?動物全部覚えるって何?」

息子 「全部覚えて、家で日記に書けっていうの~(TωT)」

私 「ぜんぶ・・・・。全部なんて無理だよねぇ」

息子 「そうだよ!!ノート全部なくなっちゃうよ!無理だよ!」

私 「・・・・・」

そこ?

記憶力じゃなくて、ノートの問題?

ま。論点はともかく、号泣した息子をなだめ、即行パパに電話をかわるよう指示。
パパに、もっと息子に優しく接するように釘をさしときました。

確かに頼んだわよ。夏の宿題で絵日記書かないといけないから、ネタ作ってね、って・・・。
でもさ、わかるじゃない、フツー。
程度とか、その辺のいい感じがね。

大人ならね。

まったく・・・。

パパは見た目パパだけど、中身は完全に子供。
きっとあまりの暑さに、子供同士ケンカになって、
勝ちを取りにいったに違いない (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

や~っぱり我が家で一番お利口なのはJOYちゃんだわ♪

Img_00042_2

でも、JOYはやっぱり今日も昼寝。

いつもはすっごくうるさいのに、昨日も今日も
「わん」の一言も言わないとは・・・

いや、違った。

さっき、写真を撮ろうとしてしつこかったのか、一言「わん!」て怒ってたっけ (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひとりぼっち

そもそも、何故私が、3年も手を出さなかったブログを今日始めたかというと・・・

実は今日、一人ぼっちなんです。
息子とパパが、実家に帰ってしまって、私一人残っているというわけ。

!!!

ごめん、JOY!

間違えました。JOYと二人でした。

でもJOYは本日、
Cax0ut53 ←こんな感じでずっと寝てて、私の暇つぶしの相手には
ならない感じ。

息子がいるときは、いっつも息子と張り合って、自分の方がマミー(私のことね♪)と、なんとか少しでも多く遊んでもらおうとするのにね~。

今だったら、100%JOYと遊べるのにな~
何故その事実に気付かないかな~

「お~い。ジョーイ」

「・・・・・」

「ジョーイ、今ならマミー、遊べるよ~」

「・・・・・」

!!!
結局JOYは、私と遊ぶより、息子と張り合うことを楽しんでいるのか?

JOYにも無視され続けてます(怒)

というわけで、暇な私。
せっかく始めたブログなので、ペットのお仲間を作りに、他の方のページにお邪魔してきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!初投稿

はじめまして。

appieと申します。

やりたいやりたい・・・と長らく思っていたブログですが、
構想3年。や~っと手をつけました。
我ながら、なんという慎重派(パチパチ)

いやいや、ブログ名の通り、ぐぅたらなだけなんですけど・・・(^^;)

これからは

息子(ジャニーズを射程距離とした、イケメン予定の小学一年生)
娘(目下、犬。目下、息子より賢い7歳のコーギー。名前はjoy。)
パパ(頭の中に青い鳥を飼ってる、超シアワセな性格の人)

という私の家族の話も交えつつ、

私(エレガントにぐぅたらするのをこよなく愛する、才色兼備・良妻賢母。ちょっとS)
の日々感じたことを書いていけたらなぁ~と思っています。

Cafy2df3_2 ←ちなみにjoyです。お嬢として育ってます。

よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »