« 衝撃!夏の宿題に新たな障害… | トップページ | ビリーよ、お元気で・・・ »

車山高原

キャンプ最終日、長野県の車山高原まで足を伸ばしました。




車山高原・・・・

私がうら若き乙女だった頃、スキーで一度だけ行ったことがあったのですが、下から見た時の、こ~んもりとかわいい形の見渡す限りの高原と、リフトで頂上に登った時の雄大な景色とのギャップというか、正反対な印象が強烈で、絶対また行きたいと思っていたところです。

頂上からは、南アルプス、八ヶ岳、北アルプスなど、とにかくものすごい景色が見られるんですよね~。

今回、ちょっと雲がでちゃってるから、どうかしら?

夏山ってどんな感じなのかしら~?

初めてリフトに乗る息子、訳わかんないだろうけどJOYも、親のワクワクを受けて、大騒ぎです (・-・*)


Img_01402 ドキドキのリフト。

JOYは落ちても助けられないので、念のため、息子の大きなリュックに入れて行きました。首ギリギリまで、チャック閉められてます (^-^=)

Img_01312 わ~い♪頂上で~す。素敵!

とりあえず、崖っぷちでパチリ。
向こうには八ヶ岳。
眼下には白樺湖が見えてます。

でも、実はこの時、大事件が発生してました・・・

正確には、リフトの途中からうすうす感づいてはいたこと・・・

あれ?JOYのリード忘れてない? 

そして・・・やっぱり、ない・・・ ( ̄▼ ̄|||)

不安定な足場の所。
ダイエットに成功したとはいえ、8キロ強ある、巨大のり巻きのようなJOYを抱っこして歩くのはツラすぎる・・・(; ̄д ̄)

その後・・・


とりあえずの紐を探しに付近を翻弄するパパ。
ノーリードで頂上をふらつくJOY。
JOYが崖近くに行くと、いちいち「NO~」と言いまくる私。
勝手に石を積み出す息子。

と、家族バラバラの時間を過ごしましたが、
パパが紐を見つけたことで、また、まとまりました (*^▽^*)

Cam7mny12 頂上では、たくさん石が積んであるのですが、これってどーゆー意味なんでしょう?

ご存知の方、是非教えてくださ~い♪








今回分かったことですが・・・

どうもJOYは、高所恐怖症のご様子。

Img_01362


マジで尻込みしてました (´Д`;)

Img_01352  

こらこら、JOY~。まだ帰りまちぇん o(`ω´*)o

Img_01372 息子だって・・・

(なんて雄大な景色!)




Img_01332 私だって・・・

(キレイな高山植物!)




すっごく楽しんでるんだから~
 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

JOY 「・・・・・」 (←無視

Img_01392

とっとと帰るそうです・・・

関係ないけど、オシリのハートがくっきり♪

滞在時間は短かったけど、本当に素晴らしい車山高原でした。

また行きたいな~ (*´▽`*)

Img_01472

|

« 衝撃!夏の宿題に新たな障害… | トップページ | ビリーよ、お元気で・・・ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

キャンプの後..
車山高原に行かれたんですねェ(*^-^*)
写真から「空気が美味しくて、気持ち良さそう♪」って、
感じが伝わってきましたーッ!!!
イヤ~、いいなぁ(*^-^*)
息子さん..初めてのリフト楽しかったでしょうねェ♪
JOYちゃんは、リュックの中ですかッ(≧▽≦)
フフッ♡納まっちゃうからいいですよねー!!!
mocaならって.....
想像しただけで笑えませんか~!?(≧m≦)
申し訳ありませんが「巨大のり巻き」って、
爆笑しちゃいました(*^-^*)
appieさん、面白い♪
JOYちゃんのお家へ帰って来てからの寝ている姿は、
「楽しかった、大満足♡」とも見えますよ~(*^-^*)

※メールアドレスと、いうところに..
はっちゃんが記入すれば、
appieさんにご面倒をかけなくてすむんですよね(ToT)

投稿: はっちゃん | 2007年9月 1日 (土) 20時10分

はっちゃん、こんばんは♪

リュックにモカちゃん…う~ん…(*´∀`)
はっちゃんたちの格闘を想像するだけで楽しい気分になりますぅ。

「巨大海苔巻き」笑っていただいて、JOYも本望だと思います~
(*^ワ^*)
実は海苔巻きにも種類遍歴がありまして…
一時は軍艦巻き(デブだったので…)と言われてました(笑)
 
モカちゃんも何かあだ名はありますか~?

投稿: appie | 2007年9月 2日 (日) 21時46分

mocaのあだ名..
散歩の時、家から出ると思いっきり引っ張るのです
が..その後ろ姿を見て「うさぎさん」って、
言ってますよ~♪
後、家でマッタリしている姿が、
横から(フセしてアゴを床につけてます)見ると、
新幹線ぽくて..
「新幹線moca」なんて言ってます(≧▽≦)

てか、JOYちゃんが「軍艦巻き」って、
呼ばれていたなんて~(^-^ゞ

投稿: はっちゃん | 2007年9月14日 (金) 15時46分

「うさぎさん」ってわかるわ。
JOYもそうですよ~。リードがあるから前へ進めないんだけど、気持ちが行きたいから、ぴょんぴょん跳ねる感じなんですよね~(●´艸`)
mocaちゃん、新幹線ですか~ヾ(@^▽^@)ノ
笑ってしまいました~。
ちょっと分かる気が・・・。あの、マッタリしてる姿、大好き~♪かわいいですよね~♪

投稿: appie | 2007年9月14日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/7749284

この記事へのトラックバック一覧です: 車山高原:

« 衝撃!夏の宿題に新たな障害… | トップページ | ビリーよ、お元気で・・・ »