« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

キケンな我が家

昨夜のこと、JOYに突如異変が生じました!



急に、狂ったように床を舐めまわすJOY。
何かに取り付かれたかのような、目線。


JOY-!どうしたの!?

JOY!そんな舐めちゃだめ!NOよ!!



なだめたり、怒ったり、マッサージしたり
色々したんだけど、収まる気配なし。



病院に連れて行くべきか、私は一人
大慌て。
(パパはもう寝ちゃってたのよ (-_-))

結局発作は2時間ほど続き、強引に水を
飲ませたことで落ち着いたんだけど…



理由は今朝、わかりました。



散歩に行ったパパが、のんきな声で一言。

「JOYのう○ちから、輪ゴム出てきたよ~」




わぁーごぉーむぅー
だー!? (-"-怒)



そういうことか。

飲み込んだ輪ゴムが喉のところで引っかかって、
その違和感で舐めまくってたのね。

怖い…何もなくてよかった…


誤飲ってホント危ないわよね。


ホッとした私が、それまでのエネルギーを向けた先は




息子
だっ!



「息子ー!片付けなさーい!!」


息子は片付けが大の苦手。

ポケモンのカードやどんぐり、コマなど
細々とした息子のコレクションが、我が家の床には
色々転がっている。

私が片付けても片付けても、沸いて出てくるのよね。

今回の事件の元となった輪ゴムも、昨日息子が
遊びで使っていたもの。私、見てたもんね。



息子に、今回のことを交え、いかに片付けが必要かを
昏々と話すと、息子も納得。

「JOYが死んじゃうと困るから、僕、片付けるよ。
もう散らかさない。」



息子だって、もうすぐ7歳。

ちゃんと話せば、命の大切さも、守るためにすべきことも
しっかり理解できるのよね。偉いね。



これが朝の話。

そして、今、夜。



床には、たくさんのおもちゃが散乱しております。


・・・・・・・・  ̄Д ̄ =3 ・・・・・・・



「いいですか、JOY。」

Img_04462

「自分の身は、自分で守りなさい。」


(そんなオチだと思いまちた。ふん。 by JOY)
      

JOYに心からの同情を下さる方も・・・
息子の再教育を強く望む方も・・・
↓↓↓クリックお願いしま~す↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無残な携帯物語

キッズケータイってご存知ですか?

Img_0596



←ちなみに、これ。






息子にはDocomoのキッズケータイを持たせている。



息子は学校まで電車通学のため、連絡を取ったり、
イマドコサーチというGPS機能で安全を確認したりと、
とにかく、現在の息子の生活には欠かせないアイテム。


ちなみに、キッズケータイは、様々な制限がついていて、
ヘンなところに電話したりアクセスしたりはできないの。



オイタは未然に防いでくれるので、その点も安心♪



しか~し

許せない・・・ (-"-怒)



何がって、



何故、
キッズケータイに防水機能をつけてくれないの!?



実は息子、ケータイを持ち始めたのがこの4月。

6ヶ月継続していることになりますが…

昨日、2台目(!)のケータイがご臨終となりました。


なんでも、ケータイを首から提げたまま、池にダイブ

したんだそうで ( ̄▼ ̄|||)

Img_0598


←ご臨終の証の水玉。






息子曰く

「ランドセルは降ろしたのに、ケータイは首についていた

んだそう il||li_| ̄|○il||li



ちなみに1台目は、小雨の日に首から提げていたところ、
敏感なケータイが「濡れた!」と早々に判断し、ご臨終。


私はその後、防水布でカバーを作ったりしたんだけど、
今回は役にたたなかったのね…そりゃそーだ




ドコモさん、お願いよ。

キッズケータイを防水にして!!




ドコモでだって、大人用なら防水ケータイあるじゃない。

何故子供用にも、その技術を使わないかな~。



念のため私の考えを言っとくけど、

『彼女とケンカした後にプールで泳いで、
でも、ケータイはプールサイドぎりぎりに置いておいて・・・』

なんてシチュエーション(キムタクは素敵なんだけどね)より、

『キッズがキッズケータイを首につけたまま
池なりプールなりにダイブしちゃう!
でも、ママの電話はつながっちゃう♪』

ってシチュエーションの方が多いから!!



池だけじゃないわ。ジュースこぼしたり、
カレーこぼしたり、手と一緒に洗っちゃったり、
とにかく色々キケンがあるのよっ!



「そっか~、キッズケータイは三ヶ月毎に本体を
買い換える市場か~」

なんて、間違ってもビジネスチャンスに捉えないでよ!

ぷんぷんヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ  (←玉緒風♪)

Img_02753
JOYもそのうちボケちゃって、
散歩のときいなくなっちゃったりして、
イマドコサーチとか必要になるのかなぁ・・・(寂)


お気の毒ね、という優しいお心の方も、
子供にケータイなんて間違ってる!という
アンティークな信念の方も・・・
↓↓ズバリ、親への同情のクリックをお願いします↓↓

         にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

感動の文学的表現

「ママ~。困ったことがあるんだけど…。」



昨日、息子が真剣な面持ちで、私に話しかけました。

「真剣な面持ち」というのがめったにないので
私はちょっとドキドキ。



「なぁに?どうしたの?」



話し合いの基本。

ー相手と目の高さを合わせるべしー



私はかがんで、息子の目を見ました。

「うん、あの・・・」



なかなか言い出しにくい様子。

これはきっと重大なことに違いない。



相手の気持ちを聞く基本。

ー話し始めをひたすら待つべしー



微笑む私。大丈夫よ、ママに話してごらん。



「ママ~。あのね、お○ん○んがおかしいの。」

「ん??」



「あのね、お○ん○んが、かみなりに撃たれたかもしれない」



「・・・・・。は?」

「だから、その位痛いってこと。」





・・・・・ OH! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  NO!・・・・・




何に驚いたかって?

もちろん、わが子の天才的文学的表現に です。



あ、お○ん○んは、汗でかぶれたらしいですぅ ( ̄∇ ̄)

親バカ万歳という方も、アホらしくて言葉を失った方も
↓↓↓カミナリのようなクリックをお願いします↓↓↓
           にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人面犬ってこと?

せっせとブログ用写真を撮っていたときのこと…

驚愕の事実に気付いてしまった私。



JOYの正面の写真を撮るとき、我が家のカメラの

「フェイスキャッチセンサー」が働いている…。

Img_05662



マジ? (∀ ̄;)



念のため、カメラのマニュアルを確認すると…

「フェイスキャッチ機能は、人の顔のみキャッチする」

と明言されている…。



う~ん、そうだったよね。
気のせいか。最近疲れてるし。ちょっと年だし。


気を取り直して、もう一枚。

Img_05672

ん!?



やっぱり、反応してる~ ∑(O_O;)

フェイスキャッチ機能が働いている時って、
波線の四角で顔が囲まれるんだけど、まさにそれ。



ってことは…




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



JOYって人面犬ってこと~? (*_ _)ノ彡☆バンバン!!



まゆげ、麻呂のせい?
ほっぺにチークが入ってるせい?

どれどれ、よ~く見てみよう。

Img_05912

「・・・・・。」




犬じゃん



まぎれもなく犬だね、という方も…
いや、これは人面だ!という方も…
↓↓↓クリックお願いしま~す↓↓↓

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAFEでお誕生日会♪

昨日はおじいちゃんのお誕生日。

久しぶりにみんなで集まって、食事をすることになりました。



みんなとは・・・おなじみ我が家4人と
おじいちゃん、おばあちゃん、私の弟、
そしてダニエル氏



目指すは、横浜市都筑区にあるPark Side Cafe 

せせらぎ公園という緑豊かな公園内にあるカフェ
なんですけど、カフェといっても、お料理も本格的。



嬉しいことに(というか、ここが一番大事なんだけど)
わんこ大歓迎なの♪

わんこOKエリアのテラスがすごく広くて、
ダニエル氏のような大型犬も問題ナシです。



私が頼んだお料理は、
大山地鶏のソテー ゴルゴンゾーラソース。

美味し~ (○●^▽^●○)./


他の人は、パスタとか、サンドイッチとか。

おじいちゃんのオーダーした鮮魚のオーブン焼きも
どれもすごく美味しそうでした♪

(嬉しくなって夢中で食べてしまい、写真ナシです…)



そうそう、本日はお誕生日。

Img_05632

ということで、ケーキに花火をつけてくださいました♪



みんなで「Happy Birthday」も歌って、
喜ぶおじいちゃん。

「72年間で、こんないい誕生日は初めてだ」だなんて
お~っと、トークも乗ってるねぇ。

ってゆーか、毎年お祝いしてるから…(-_-)毎年喜んでるから…



ドルチェも数種頼みましたが、どれもすっごくおいしかった~


特にケーキは、生クリームとスポンジのしっとりした感じ
超絶妙♪ あ~シアワセ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ちなみに息子は、お店の前を流れているせせらぎで、
ザリガニ釣りを見学したり、魚をみたり、
林の中でどんぐりを集めたりと、公園をご満喫♪

Img_05612

大人は美味しいものをゆっくり味わい、そして語らい、

子供は自然の中のびのび遊ぶ…



あぁ、なんという +゜。*゜+ 癒し+゜。*゜+  でございましょう…



あれ?

我が家のお嬢が全然写真に写ってないわ(汗)

確かにJOYはいたんだけど…



あ…(ー△ー;)

身長低すぎて、人間と一緒には写れなかったのね…



仕方ない。

お店に到着する前の、期待に満ちたJOYを

見てやってください…。

Img_05472_2 

おじいちゃん、おめでとう~の一票を
↓↓↓↓お願いします↓↓↓↓

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鼻水出てますけど?

最近、JOYに新たなコマンドができていることに

気がつきました(*^ー゚)v



それは…



「鼻水!」  ははっ ( ̄△ ̄ゞ



このコマンドで、JOYは自分の鼻水をぺろ~ん
なめるのですぅ。 



経緯を話すと、たいした内容でもないのに
長くなるので、割愛しますが…



要は、

JOYがよく鼻水をたらしてるので、それを指摘
してたら、自然と(勝手に)やるようになった、

という訳で…。



う~ん、我ながら、LIGHTな内容   ̄ω ̄A;



JOYは美味しいものを見たときも、よだれでなく
鼻水が出るタイプ。(そんなタイプあるのか?)


もしこれが特異体質なら…


もしかして、鍛えれば、ほっしゃん。のような
鼻から入れて…のでもできるようになるのかしらん♪


Img_05062

        うっ… ━(-д-;)━

え?そんだけって方。怒りの鉄拳をこちらににほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパのお土産ヽ(*´∀`)ノ

パパがアメリカ出張から帰ってきました~。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



これで、子供たちの「暇だ~」攻撃から
解放されるわ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



もちろん、その思いは子供たちも一緒。

パパの周りをぴょんぴょん飛び回り、
息子は山積みのおもちゃを、
JOYは転がってる全てのボールを持ってきて
の大歓迎♪

(人が来ると、毎度このパターンね)



でも、出張帰りとなると、もちろん、例のセレモニーが。



そう、お土産公開~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



何かな?何かな?

(もちろん、私も加わってて、期待ムード↑↑)



まず息子から…と、パパが取り出したのが、これ。

Img_0499 

 

          え?


まさかMacのハッピーセットのおまけじゃないよね?



一瞬止まった空気の中で、焦る私。
息子を見ると、明らかにとまどった様子

あ~、パパ、やっちゃったよ~。
息子、もうすぐ7歳だからね~(´・艸・`;)


と、その瞬間。


「パパ、ありがとう!!僕ね、こういうの大好き」


息子~(゜-Å)
いつの間に、そんな愛される術を身に付けたのっ



そして息子は、その言葉を証明するかのごとく
さっそく遊び始めたのでした…。

Img_0502_3 



ちなみに、私へのお土産は、これ。

Img_0505

ランコムのナイトクリームと、ロレアルのマスカラ。



うーん (-_-)



嬉しいけど…なんとなく機内で買ったって感じが
プンプンするんだけど…? 

何か、慌てた感…? いや、ドル余っちゃった感?



ごめん、ちゃんとリクエストしなかった私が悪かったわ。


私ね、実は

Img_0532

こういうのが嬉しかったりするんだ~。
ダウニーの柔軟剤シート~ o(´∇`*o)

日本で買うと、意外と高いからね。次回ね、次回。



あっ!!

Img_05182

JOYのは、ないみたい…。

もしかして、楽しみにしてた? 次回ね、次回。

ぽちっ♪と、今回お願いします→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッパー犬 JOY

我が家では、息子との間で今ラップが流行中。



もちろん、本物の方たちがやっているものとは
程遠いけど、まぁ、リズムよく言葉を並べる…
って感じかな ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪



本日は、JOYにまつわる出来事を
ラップしてみました。



題して、「犬ラップ ー留守番編ー」(○´3`)ノ



最近 いつもいつも 留守番ばっかり どういうこ

2階から JOYを呼ぶ声 即行 ハウス直ってこと

恩着せがましく おやつをわた

今日は鼻 MEも

今日こそ I SAY こんな人

待ってるばかりが能じゃねー


Img_03732_2 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  って方 クリックお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

なんじゃそりゃぁ( ▼皿▼)=○ って方もよろしければ…→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ない親の気持ち

近所の病院に行くたびに疑問に思うことがある。



この人は医者だけど、有能な人だけど、

人間としてどうか、と。

人として、心はどうか、と。



だって、ひどいんだもん。



ブルブル震える診察台の上のJOYに対し、

「あ~、この子みたいに足が短いとね~」

     とか

「この子は胴が長いから~」

     とか

「身体の割りにオシリが大きいからね~」

     とか

首は太いんだよね」

     とか

くびれ、欲しいよね~」

     とか… 



先生。

全部事実ですけど、それが何か? (-"-怒)




っつーか、ボロクソじゃないかっo(*>д<)o″



Img_04932

病院から、一刻も早く離れようとするJOY。


Img_26762

病院から十分離れたところで、
病院は大嫌いだ、と訴えるJOY。


先生。
こんなところで、訴えるのもなんなんですがねぇ、



家のお嬢に、面とむかって悪口いうの、止めてくれない?



親として、切な過ぎるんですけど…(-_-)



でも、どんなJOYでも、
マミーにとっては宝ですよ、JOY。

Img_04652

ぽちっお願いします→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

救世主、現る。

去る敬老の日。

子供たちが首を長~くして待っていたのは…



おばあちゃん ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



都内に住むおばあちゃんは、家から1時間くらい
の距離なんだけど、ご自分の用事で色々忙しい
らしく、なかなか会えない。



でも子供たちは、もう本当におばちゃんが大好き。



だって、

いっつも笑顔で、
いっつも優しくて、
いっつも話をちゃんと聞いてくれて、

そして、決して・・・

NOと言わない ( ̄▼ ̄*)



そう、それはまさに…




・.。*†*。.・救ー世ー主・.。*†*。.・



だから、おばあちゃんが来ると、
子供たちは、大喜びで次々と自分の願望を
叶えようと、大騒ぎになるんです。



息子は自分の部屋から、山積みのおもちゃを
持ってくるし…

JOYは、転がっている全てのボールを集め…

おばあちゃん争奪戦が始まります。



それにいちいちつきあう優しいおばあちゃん。



結果

Img_04402_2 

疲れます・・・


Img_04362

おばあちゃんと息子が動かなくなったのを確認して、


Img_02992

JOYも眠ります・・・

ママもお昼寝なら、参加するぅ~ ♪d(´▽`)b♪





おばあちゃんってさ、忙しいってなかなか来れないのは、
来ると疲れるから、や~んわり逃げてんじゃない(*´д`)??

ランキングに参加してます♪

優しいおばあちゃんでよかったねって方。
ねぎらいのぽちっをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DNAの指令に忠実に生きる

どんなに自分の子として育てようと、

どんなにお嬢として育てようと、

JOYの中にはこんこんと流れている血があります。



そう、牧畜犬としての血…。



JOY達、ウェルシュコーギーのルーツは、ご存知
牧畜…正確には牛追い犬です。



JOYはこのDNAに実に忠実で、
現世でもなお、その仕事をこなそうと、
我が家でハッスルしているのです…(*´Д`)



JOYの行動をよくよく見ていると、


どうやら、私のことは「飼い主」
パパと息子を「」と見なしているよう ( ̄▼ ̄*)



でも、パパは時々すごく怖いから、JOYの中では
ちょっと別格かも…。



そうね~ バッファロー あたりかな。



そして必然的に、JOYの統率すべきターゲットは
息子となるのです… (´∀`;A



朝起こすのは、もちろんJOYの役目。
目覚まし時計の比ではありません。

食事中は、その動向をずっと見守り、

出かける時は、無念そうに玄関まで送り…

牛が群れから離れるのは、許せないらしい

帰ってきたときは、私に教えるべく大騒ぎ。

お風呂出ただの、トイレ行っただの、

とにかくいちいち大騒ぎ。

息子のオイタにも目を光らせ、すぐチクリます。



今回の写真は、テニススクールに通う息子を
お迎えに行ったときのもの。

Img_04742
車の中で、そわそわ。窓の外を確認します。


Img_04782
「JOY~、もうすぐ来るから、落ち着きなさい~」


Img_04692
歩いてくる息子を発見!もう、目がらんらん♪


Img_04822
無事を確認し、喜ぶJOY。


Img_04872
笑顔の二人。



息子…まさか自分が「牛」扱いだとは思ってないだろうな~



それにしても、JOY。
マミー、大事なこと言いまちゅよ。



息子は、牛ではありません。

パパも、牛ではありません。

まして、バッファローなどではありませんよ。



わかりましたか?JOY。

「・・・・・」(←得意技・無視)


こんな仕事大好き犬JOYに、お優しいぽちっ
をお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

息子の牛としての人生も応援してくださる方
更にお優しいぽちっをお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ窮地!息子の策にはまる、の巻

この3連休は、ホント地獄でした…



何がって、もう家の子供達のうるさいこと!!



パパが出張中のため、家にいるのは私と子供達。

10秒に一回の割合で「ねぇ~ママ~」とグレる息子。

それに負けじと「わんわん、わんわん!」なJOY。


「どこかに連れて行け!」要求のオンパレードです。


そこで仕方なく、よりうるさい方から処理することに ( ̄‐ ̄*)



息子が行きたいのは、横浜ランドマーク内にある
ポケモンセンターという所。

ココはポケモンを愛してやまないお子様達の聖地



こんなときだけ頭の回転のよい息子は、
愛読書のポケモン雑誌から、10%割引券まで
切り取って持ってきました。


「ママ~、こんなのあったんだけど、良かったら持ってて」

「・・・・・  ̄Д ̄ 」



「買って」と言わずに、「今買うとお徳かな?」と親が勝手に
思いかねないシステムを作り出すところが、すごいでしょ?


サザエさん家のカツオに通じる部分です…ε-(;-ω-`A)

ま、一言で言えば 悪知恵 ってやつね。



その様子がこちら

Img_0456
入り口にあるゲーム体験コーナー

ゲームを持っていない息子は、超真剣。

Img_0457
これ、かわいいでしょ?

店内で唯一、私が好感をもったところ♪

ピカチュウの足跡が、床に埋め込まれてます。

Img_0459
人混みの模様~

写真には写ってないけど、店内奥の方は、
人の海と化しております o(>ω< )o



ところで、鋭い皆様は、既にお気づき?


そう…。息子の手にはお買い物袋が…。

実はここでも、息子の策にはまったのですよ、私。



息子、つまんないおもちゃを次々持ってきて、

*「ねぇ、これ買ってくれない?」

「え~そんなの?本当にそんなの欲しいの?」

「…(間)…。違う。やっぱり欲しいのはこれじゃない」*



《注》*印のところを、5回ほど繰り返しお読み下さい。



だーんだんイライラしてきた私。
そしてとうとう、最後の一言を…。



「ママは、本当に欲しいものしか買ってあげませんっ!」




そして・・・ヽ

この瞬間を待ってましたとばかりに、息子が差し出したのが

Img_0498_2 

           ↑これ。

今子供達の間で大人気のDSソフト。

ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊』4800円なり。



うなだれる私を気遣うように、そっと声をかける息子。

「ママ、さっきの割引券、出すの忘れないでね。」



そうだった♪少しでも、お徳って素敵よね ( ̄▼ ̄*)




レジにて。さりげなく券を出す私。

店員:「あ、この券は、ゲームソフトではご使用に

なれません。」



あ、そう   ( ̄▼ ̄|||)



ゲームには、いまだ反対の姿勢の私。

それが、何故こんなものを買ってしまったのかしら?

人混みで、判断力が鈍ってたのか?それとも…

(。-`ω-)ンー



You、あきらめちゃいなよ(←ジャニーさん風)
って方、私へなぐさめのぽちっをお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過ぎ行く夏を惜しむ者のうた

《注》 今回の記事は、リズムにのってお楽しみ下さい。
    小島よしおの、アレですよ♪



ちゃっちゃっちゃっちゃっ♪♫♬

秋の気配~ちゃっちゃっ

子供2学期~ちゃっちゃっ

朝晩涼しい~ちゃっちゃっ

でも そんなの関係ね~

でもそんなの関係ね~



え~、(コホン) これより以降は

通常通り、エレガント+.*゜にお読みくださいませ。



小島よしおにはまりまくっている我が息子。

でも、上の歌を歌ったのは、息子ではなく…

Img_03272


←カレ。






先日、朝刊を取りにいったパパが、見つけてきました。

こんな街に、クワガタなんてね~ (●゚д゚●)



意味なく、都会のねずみと田舎のねずみの話を
思い出す私。(←ホント、意味ないね)


も~息子は大喜び。

Img_03262



クワガタくんに釘付けです。


息子~!!クワガタくんの言うとおり、もう2学期だからっ!!

早く用意しないと、学校遅れるでしょっ!!

Img_03242

予想通り、無視

クワガタと戯れる息子



そこへ、わが家のご意見番、JOYの登場~

Img_02733_3


「もう秋でちゅ。

でも、その前に…

息子といると、早死しまちゅ。」







そして、クワガタくんは、息子との数度の格闘の上、

無事、庭の木へと放たれたのでした…。



お家へ帰れたかな~?


(子供は世の中で一番キライだぜ  byクワガタ )


クワガタと息子の明るい未来をお祈りしつつつ
お優しいぽちっをお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

JOYの気遣いに胸が打たれた方
賞賛のぽちっをお願いします→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お嬢のご近所付き合い

「NOー!!」

玄関に響くドスのきいた怒声…


Img_04152




「JOY!どうして、お隣の○子ちゃんと仲良くできないの!」



それは・・・

散歩から帰ってきて、門に入った直後の出来事…。



我が家とお隣には、わんこがお互いの庭の覗くのに
丁度いい、塀の隙間があるのです。

その隙間、ちょうどJOYとお隣の○子ちゃん(←ワンコね)
の目の高さに出来ていて・・・。



いつもは全然気にならないのですが、本日は勝手が
違いました。

○子ちゃんがお庭に出ていて、JOYも門からは
ノーリードだったのです。



もう、ホント一瞬!


JOYの帰りを聞きつけた○子ちゃんは、
ものすごい勢いで、その隙間へ。

JOYも負けじと、隙間へダッシュ!

で、ガウガウワンワンとケンカを始めたのでした。



以前から折り合いの悪い、この二人。いや、二匹。

お互いの鼻がくっつく位の隙間だから
ケガとかそいうのはないんだけど、
も~、困るのよね。こういうの。


だからココは、毅然たる態度で怒っとかないとヽ(#`Д´)ノ



バタン!(←玄関閉める音ね)

「すーっ」(←息を吸い込む音ね)



「こら~っ!なんで○子ちゃんとケンカするのっ!

マミーね、そういうの、ホント困るのよ!

JOYにはわからないかもしれないけど、マミーには

ご近所付き合いってものがあるの。

ご近所とは、とにかく仲良~く、当たり障りなく、

が基本なのよ!

なのに、お嬢同士がケンカしてどーするんですかっ!

お隣に、親の顔が見たいって言われちゃいますよ!

いーの?そんなこと言われてっ o(*≧д≦)o 」


Img_04212



自分でも、理不尽な説教だと思いながらも怒っているとき、
あることに気がついちゃいました…。



JOYの怒られてる時の顔って、何かに似てる…

この顔、どっかで見たような…


あっ(゚∀゚)ノ ペンギンのピングーじゃん (笑´∀`)

色反対だけど~ (心の中で爆笑)



そして、怒ってる最中に面白いことを考えてしまった私は、
バツの悪さを隠すため、部屋でも怒ってるフリをしてました。

Img_02512

私ってサイテー  ハァ━(-д-;)━ァ...


ちなみにJOYの耳、片方は情報を集めるためピンとたて、
片方で恐怖を表すため、ぴたーとくっついております。


ホントだ~♪ピングーに似てる!と思われた方、賛同の
ぽちっをお願いいたします。→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

似てねーって方…大きな心で反対の意のぽちっを
お願いいたします。→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

魅惑のバイオジェルネイル+゜*

やっとネイルを新しくしてきました~ (●´∀`)ノ+

バイオジェルです。

Img_0378
          手が汚くてスミマセン (_ _|||)



夏の間は、クリアジェルにキラッキラのホログラム
をつけてフレンチにしてたんですけど、
もう秋だし、ちょっと落ち着いた感じにしました♪



今回行ったのは、ららぽーと横浜の中にある
ネイル・シオンというお店。

美容室の中にあって、ガラス張りの店内となって
おります。



何故今回ここを選んだかというと、なんとなんと
お値段がとっても良心的 (✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺ

バイオクリアジェルで、初回に限り3500円!!

もちろん、ラメしたり、グラデーションしたりすると
お値段は上がっていくのですが、それでも
相場を考えれば、すっごく安い!!

駐車場もタダだし…♪



今月、実は早くも経済困難な私。
もし多少下手でも、今回はよしとしようじゃないか♪



…という訳で、上の写真の出来上がりなんですが…



全然満足じゃないですかっ!


すごく丁寧にやっていただいて、色々教えて
いただいたりもして、大満足です~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



まだバイオジェルをお試しでない方、超オススメですよ。


私はもともと爪がすごく弱くて、すぐ割れちゃったりする
んですけど、バイオは爪を健康なまま丈夫にしてくれる
んです♪


これって人間やワンコの子育てをしてる方には
とっても大事なポイントかと…。(アウトドアが多くなるもんね)


それにそれに・・・


塗った感じが、ちゅるるる~ん としているんですよ♪


つやっつやのちゅるるる~ん ですよヾ(*´∀`*)ノ゛


これがメンテナンスフリーで、約3~4週間持続します。
これは、普通のマニキュアではできないのよね~。


なんて素敵なの~ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



今回は、バイオジェルをオフする際のリムーバーも
一緒に買ってきました。

Img_0388

お値段1400円ほど。


実はバイオジェルは、普通のリムーバーでは落とせず、
通常はサロンにてオフしてもらうんですけど、
このオフ料金が意外とお高い。


爪一本につき、200~300円ほどしちゃいます。


だから、オフを自分でやったら、すごくお徳~。
(度々ですが、今月は経済状態最悪月間です)



光っているものが大好きな私。

それが自分の爪だったりすると、時が経つのも
忘れ、ぼーっと見入ってしまいます。キラキラ+゜*



あっ  Σ(゚∀゚*)

Img_03492   

JOYが怒ってる…


ごめんごめん…お散歩、今行くからねっ ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加しています♪
早く散歩行ってあげなさいよ~って方
お優しいポチっをお願いいたします →
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

王様のお供を仰せつかりました!

何が自慢って…



我が息子、この夏、王様のお供になりました!!

どこの?   ハワイの!!

なぁんて。この夏行ったオアフにあるヒルトンホテルの
イベントでの話なんですけど (;´▽`A``


日中、ヒルトンのキッズプログラムに参加した子供は、
優先的に、その夜開かれるフラダンスショー&花火大会
に招待され、なんと、王様のお供で行進までできる!

…という内容のもの。



息子にその話をしたところ、予想通り、
目がランランと輝きだしました。


「えっ!!王様!?王様って服着てるほう?」

あ~、裸の王様の本、読んだばっかりだからね…


念のため言っとくけど、「服着てる方」とかないから



ちなみに、ハワイの王様は、この質問ではかなり微妙。


「う~ん、上は着てないけど、下は着てるかな…」

「へ~」



得意の適応能力を発揮し、納得した息子は、
夜を楽しみに、キッズプログラムへと出かけました。



そして、いよいよ…

Img_31662_2

入場行進!旗を持つ姿も意気揚々 。・∀・)ノ゛


Img_31762

整列!
いよいよ始まりです…。


Img_31712

緊張している様子の息子。
いつになく、背筋が伸びてるんですけど…



ショーの間も、王様の近くということで、ずっと緊張。

そんなんじゃ、疲れちゃうよ~ O(▽ ̄*).。


イベントはいよいよフィナーレへ…。

もちろん、シメは王様



ハワイの心地よい夜風と、闇を照らすたいまつの明かり。

激しい踊り 包まれる熱気…



息子~いい経験したね~!ママ感動~ (T∇T)

…って、


えーーーーーーーーーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Img_31792

   寝ーてーるー… ( ̄Д ̄lll) 頭取れそう…




王様…ごめんなさいね (゚Д゚;o)




結局、自慢なのか?

こんな息子に、お優しいポチっをお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットの世界

私の密かな楽しみの一つ。

みんなが寝静まった夜、そーっとそーっと

息子のズボンのポケットを覗きますぅ ヾ(*ΦωΦ)ノ

ポケットの中って、息子の生きている世界が凝縮されて
いるようで、とても楽しい♪

最近では…

Img_0345


どんぐり~ (´ω`*)


Img_0347_3

あ!!
JOYちゃんっ!食べちゃいけません!





Img_0353

あ、今日は大きいどんぐり~ (´▽`*;)

トトロみたいでかわいい♪



Img_0354


あ!JOYちゃん!
それも食べちゃいけませんっ!!



Img_0361
このシールもよく持ってくるな~

ポケモン好きの息子。
お友達と交換っこするみたい。




Img_0358




なにこれ?


さすがに、息子に聞いてみました。

「息子~。ポケットの中に3円入ってたけど、あれなに?」

「あ~、それね。」

少し間があり、説明が続く。

「パパと交換したんだよね~」

へ~ そんなトレード、行われてたんだ (*´ー`)

…ってゆーか…、何と?

お優し~いぽちっ♪お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Img_03752


ちなみに、JOYセット♪






JOYのことも応援していただけると嬉しいです♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダニエル氏の訪問

久しぶりに、ダニエル氏が我が家にやってきました。



ダニエル氏は、JOYと息子の叔父にあたるけど、息子と同い年。

今、6歳。



ダニエル氏は、日ごろより親から溺愛されており、

王様のような扱いをうけているので、

立ち振る舞いもどこか堂々としております。



本日は蒸し暑かったので、ダニエル氏はまず

1040463_2_2

庭のプールで軽く泳ぎ…



1050511_2_3

スウィーツで軽くお腹を満たし…



Img_01032

リクライニングチェアーで、少しお昼寝した後…



Img_03062

本日初!わんこらしく、少しだけ頭をなでてもらうと…



Img_03082

足跡を残して、帰っていきました…。



「ダーちゃん、またね~」

「ブンブンブン(←JOYにはない尻尾の音)」



な~んか、自由なヤツだなぁ・・・ ( ̄Д ̄lll)・・・・


(同じ犬とは思えまちぇんっ! by JOY)


ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムタク伝授!いい男の条件

私は常々、息子には

キムタクのように育ってもらいたい

と公言している。



キムタクの見た目の話ではない。 (でも見た目も死ぬほど好き…)

カレの生き方、考え方、自分自身の捉え方。

あ~んなに素敵なのに、それに驕ることなく、前進していくあの姿勢。


息子の好きな言葉を借りれば、最強の進化を遂げているではないかっ!!



先日車で走りながらテレビをつけていたら、映画「HERO」の特集をやっていた。

大好きなキムタクはインタビューで登場 (* ̄ー ̄*)


「木村さんの尊敬する方とは?」とのインタビューアーの質問に

キムタクはこう答えた…。


「尊敬すべき方はたくさんいるんだけど、その人たちの共通点って何かな?って考えたら、『逃げない人』だった。
どんなに大変でも、辛くても、その場からばっくれない、逃げないってすごいですよね。」




ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
 



な、な、なんて素敵なの!?


キムタク様。それって、大事ですよね!?

息子に伝えねば!これぞ、教育よ!!




息子~っ!!

人生で大切なことっていっぱいあるけど、今、ママはまた一つ、大切なことに気がついたわ!!

人生で大切なことはね、『逃げない!』ってことなのよ。
どんなに大変でも、辛くても、逃げない。

結果が問題じゃないのよ。勝ち負けなんて関係ないの。

大切なことは、その場から逃げなければ、必ず得るものがあって、そこから得たものがあなたを大きく成長させてくれる、ってことなのよ!!

そして、その姿勢は、周りに勇気と感動を与えるのよ!!
+。・(Pд`。q)゜。+  



信号が変わり、後ろを振り向いた私。



後ろにいたのは

Ca9okrxt2_3

    

     


      JOYだった。






息子は3列目シートで、ポケモンカードでお遊び中。


ま。あるよね、こういう失敗… ( ̄Д)=3

その子育て応援するよ、というありがたい方。ポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お嬢らしからぬ行為

私の子育ては失敗だったのだろうか…。



何度となくよぎる不安。おかしい。絶対おかしい。

あんなに躾てきたのに…。あんなに可愛がってきたのに…。

こ~んなにお嬢として育ててるのに~ ヽ(≧Д≦)ノ



お嬢なのに、豚鼻が好き だなんて!

ちなみに、豚鼻とは、これ。↓

Img_02212_2



3~4年前、我が家に遊びに来た友人が、JOYへのお土産として持ってきてくれたのが、最初の出会い。

なんでも、南葉山(神奈川県の高級別荘地ね♪)に住むブリーダーさんに紹介されたそうで、「ワンちゃんで、このおやつを好きじゃない子はいないのよ」とのこと。


なんとえげつないおやつなの!?


こんなの、家のJOYちゃんが頂く訳ないじゃないの (#`Д´)
との飼い主の願望をよそに、ガウガウブフブフ言いながら、JOYは完食したのでした…



でも、このおやつ、なかなか売ってないんです。

色んなペットショップを覘くんだけど、豚の耳はあるのに、鼻はない。


やっぱり、飼い主から嫌われるのだろうか…?キモいもんね。


でも、諦められない人物がJOYの他にもう一人。

息子だ!!

豚鼻を食べるJOYの姿があまりに面白いため、はまったらしい。



そして、とうとう見つけました。山下町にあるホームズというホームセンター内のペットショップで。

100%喜ぶ息子&JOYと、喜び・残念が50%ずつの私。


早速JOYにあげました。

喜びのあまり、お手する相手を間違えるJOY。

Img_02322_2

豚鼻にお手してどーする ( ̄□ ̄#)


Img_02422

短い手を上手に使い、かぶりつくJOY。最初はまだ上品。


でも、ヒートアップしてくると、別の、より床が滑らない場所に移動して…

Img_26842

我を忘れて食べる…。あ、お嬢…?

自分まで豚鼻になってどーするっ 《《o(≧◇≦)o》》



やっぱり、子育て間違えたのでしょうか…ε-(;-ω-`A)




ランキングに参加しています♪ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムコ多糖症の方を応援します!!

今回は、いつもと趣向が異なります…。

私がいつも熟読して大笑いしている大好きなブログ《息子との二人歩記》の記事の中に、ムコ多糖症の患者さんのことが載っていました。

ムコ多糖症のことは、以前湘南乃風の若旦那が、TVで応援メッセージを述べているのを見たことがあって、その時も、(私には何が出来るかな~)と思っていました。

私は幼少の頃、すごく身体が弱くて、入退院を繰り返していました。小学校低学年まで、まともに友達も出来ないほど、学校も行けなかったな~。

その時の、子供ながらの辛さとか、頑張ろうって前向きな想いとか、親に心配かけたくないなとか…

本当に複雑で健気な気持ちを、今でもはっきり覚えています。

私の病気は、ムコ多糖症の方とは比べ物にならないほど軽いものだったけど、まず、病気のことを大勢の人たちが認識するということが、どれほど励ましや助けになるかということを、その記憶から確信したりしているのです。

だから、まだまだ始めたばかりのブログだけど、(まだ人気も全然ないけど…)、私もこの病気のことを記事にして、超微力ながら応援したいと思います。

以下は、私が読んだ記事の貼り付けです。

これをお読みになって、同じ思いを抱かれた方は、是非ご協力下さいね♪

  


    ムコ多糖症

  この病気は、人間の中でも 小さい子達に見られる病気です。

  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない。
  (日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が、

  様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の許可を 出してくれません。

  ムコ多糖症は 日々病気が悪くなる病気で、 発症すると殆どの人が
  10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、 私達に出来ることを考えました。

  それで思いついたのが、このバトンという方法です。

  厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。

  この子達を救う為に私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、
  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

  みなさん、ご協力お願いします。

  [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、
  骨の変形、水頭症なども伴う。
  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、
  骨髄移植や 遺伝子治療の臨床成果が待たれる 病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

  世界にはこの病気だけには限らず、多くの病で苦しんでいる子供達が沢山います。
  1人1人の力は小さくても、それが集まればとても大きな力となることも
  あると思うのです。

  乙部さんのブログより引用です。
  もしよろしければ、願いを込めて、記事を日記に貼ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇つぶしは、ららぽーと横浜♪

昨日、パパにゴルフで逃げられた私は、息子を連れてららぽーと横浜へ、暇つぶしに行きました。



ららぽーと横浜は、超オススメスポットですよ。


駐車場は長いこと無料(平日は常に無料)になるし、
一階エリアなら、JOKERというペットショップでキャリーカーを借りて、わんこと一緒にショッピングも可能。

一階だけといっても、本当に広いので、十分満足ですよ♪
オシャレなお店は、ほぼ一階に集約してるし… (*・∀-)



でも、昨日はJOYなし。

息子エリアは2階なので、JOYとは一緒に楽しめないのです…。



前置きが長くなったけど、息子のららぽーと横浜でのお目当ては、

ポケモンバトリオというゲーム。

もうこれが、子供達に大人気で、毎度30分越えの、長蛇の列なんですよ~。



私はその間に、ショ~ッピング!
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+  


せっかく来たんですもの。な~んかGETして帰らなきゃ、精神衛生上悪いわ (✿ฺ-ω-)

もう、時間制限があるから、大変なんですけどね。

店員さんの優雅~なお話もぶった切りつつ、一人バーゲンのような鬼の形相でチェックしまくります。目指すはLUCAとPLS+T。


で。

初秋のブラウスを無事お買い上げ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

息子の長袖Tシャツもお買い上げ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

JOYのおみやげおやつもお買い上げ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

パパの…あっ(◎ー◎;)…パパのは…忘れちゃったわ~ははっ




ちなみに、息子はゲームの待ち時間に、得意の友達作り。


一人の男の子とすっかり意気投合し、一緒にお昼ご飯まで食べました。
(我が家がゴーインにジョインさせていただきました。その節は失礼いたしました…)


そのお友達がすごい子で…。

なんでも、小学校1年生のときからバトミントンを本格的に始めたそうで、

長時間の練習と、数々の試合をこなすハイパーなお子様なのです。


我が家の週1回1時間のゆる~いテニスとは大違い ( ´д`)

Img_03122 今度は関東大会も控えてるんだって。すごい!!

将来のオリンピック選手かも~と、興奮する私を無視して、お子様達は、ポケモンの話に花を咲かせておりました。

このお姿にピ~ンときた方は応援してあげて下さいね σ(゚ー^*)

その子育て、理解するよ!の方。バナーのクリックお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


Img_26862 JOYは本日も、最終的にはシアワセでした。

めでたしめでたし…(´Д`;)

今度は一緒に行こうね、JOY♪

JOY、お留守番頑張れ~の方、クリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子よ!いい男になってくれ!!

息子には、既に好きな子がいます。





幼稚園の年少のときからの付き合いだから、もう4年。

6年の人生のうち、4年・・・ (☉∀☉)





ちなみに、素晴らしいことに両想い (←今でもこの言い方でいいの?)



相手の女の子(以後、☆☆と呼びますぅ)から「結婚しようね」みたいな手紙ももらっている。(←さすがに恥ずかしいらしくて、息子は隠し持ってるんだけど、ママは何でも知ってるのよん♪)





気が早いけど、両家の関係もGood (* ̄ー ̄*)



☆☆ちゃんのママと私は似たもの同士で、パパ達もお互い、頭に鳥を飼ってる平和なタイプだ。家族同士仲がいい。





いいんじゃな~い


息子よ、ママはいつでも息子を応援するわ♪






ところが・・・!!





最近、息子が二人の関係について悩んでいるのです。



こんなときには口の堅い息子。

なんとか聞き出そうとしてるのに、口を割らない・・・。


ますます気になる・・・ (ー_ー?)


「息子。どうしたの?気になることがあるなら、ママに言ってみて。相談にのれるかもよ。」

「う~ん」

「ん?」 (←身を乗り出さないよう、自己統制中の私)



「あ~のね~。おっかしいんだよね~。」

「何が?」 (←興味丸出しを自己統制中)





ようやく、息子が重い口を開きだした。





「あ~のね~。最近思うんだけどさ・・・」

「うん?」 (ガマンガマン・・・)



「☆☆とさぁ、結婚するとさぁ・・・、☆☆の名前って《○○☆☆》になるじゃん。
それってさ~・・・。  おかしくない? (●´艸`) 」





「・・・・・・?」 



「ってゆーかさぁ、やっぱおっかしいよねぇ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。」

変!変だよ~!!を連発し、一人、爆笑する息子。





(・・・・・ _| ̄|○ ・・・・・)





ちゅん、ちゅん、ちゅん (注:しばし、小鳥のさえずりをお楽しみ下さい)



平和だ。実に平和だ



ごめんね、☆☆ちゃん。

息子がいい男になるよう、おばちゃん、ガンバって教育するから。


息子頑張れ!!の方、クリックお願いします。にほんブログ村 子育てブログへ

Img_02142 《証言者の声》

理想はキムタクらしいでちゅよ。
息子をキムタクのように育てるのが人生かけての夢らちいでちゅ。
遺伝子的に疑問でちゅ。



その子育て、応援するよ!の方、クリックで励まして下さい・・・
           にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撃沈!永田町の論理

私が必死にブログを作っていた、ある日のこと。

JOYがボールを持ってきました。

Img_02752





JOYはボール遊びが大好き。一日何十分でも飽きることなく遊びます。



「JOY~、今マミーは忙し・・・ん!?」

「あー!!」

Img_0283



そこには、3つのボールが…。



買いだめしておいたものだけど、どうやって出してきたんだろう・・・?

(…って、犯人は息子しかいないか。も~ (`ω´*) )



でもJOYは、これだけボールがあれば、どれかで遊んでくれるだろう、みたいな雰囲気。

Img_02732

J




OY、一応教えておくけど、そういう「数でなんとかしよう」っていうやり方、それ、永田町の論理ってゆーんだからね。


数で動かそうなんて、マミーには通用しないんだからね。


それに、今マミー忙しいし。って、聞いてる?

Img_02722

あっ!聞いてない o( ̄‐ ̄*) 


それに、結局古いのを選ぶのね  ̄Д ̄

だーかーらー 今は遊ばないって!!


Img_02802_2 


Img_02942

いいでちゅ、いいでちゅ。息子と遊びまちゅ。



JOYと遊んであげようと思ってくださった方、お願いします→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからモデルを目指します !?

とうとう目標を見つけました!



これから、真に打ち込めるもの。人生をかけれるもの。



それは・・・

JOYをモデル犬にすること v(≧∀≦)v





ま、深く考えてのことではないんですけど・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





先日家族で近所のペットショップに出かけた時のこと。

「フォトコンテスト 出場者募集」

とのチラシをもらいまして・・・



上位入賞者は、そのお店のカレンダーに大きく写真が載るらしい。 



ちなみに、お店の方に確認したところ、上位に入るのは、インパクトのあるかわいいわんこだそうで・・・。写真はやっぱりアップですね♪との情報も。





ノリを大切にする
パパと私は、こんなときだけ抜群のフットワークの軽さで、そのまま公園へ。



「公園」というだけで、ちょっと楽しげなJOY。

息子は遊具に夢中で、邪魔する気配なし。





チャ~ンス ((㊤´ё`㊤))♪ノノ




早速おやつを手に、JOYを呼びました♪


「JOY~ おやつでちゅよ~ o(^◇^)o 」

Img_01842



おやつを見ると、勝手にお手するJOY。

Img_02022



しか~し!!本日はなんと言っても目的があるので、そんな簡単にはあげられません(*´д`)



「あげまちゅよ~。でもその前にちゃんとお座り!!」

Img_02002



う~ん、上手く撮れないっ!



じゃぁ、一つあげてみようか?

あっ!手、離さないでっ!!

Img_01952





この日…

この作業を何度か繰り返し、不完全燃焼のまま、お家へ帰りました。





その夜、パソコン画面で写真を確認するパパと私。



「あんま、可愛くないね」

「インパクトもないしね」

Img_02492



「ど~する?」

「無理だね」

「間違いなく無理だね・・・」

Img_02522

JOY 「ひ、ひどすぎまちゅ・・・(T.T) 」



JOYに同情して下さる方はクリックお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当の理由、書いてもいいですか?

あと何年、生きられるのかな?

シアワセだな~って感じる次の瞬間によぎる寂しさ・・・

息子が小学生になって、ようやく子育てに一息つけるようになって、

あれ?

JOYって、息子が小学校卒業するころにはいないのかな?

・・・って思ってしまったんです。

JOYと息子は一歳違い。JOYの方がお姉ちゃんです。

1010127_2


JOYはゆっくり息子に近づいて、少しずつ仲良くなりました。






10303642


美味しいものも一緒にねだります。

おんなじ身長、おんなじポーズ。

Img_17192

海にいくのも一緒だし。

1121286_2

お昼寝も・・・二人でスヤスヤ。

Img_01262

今は息子もすっかり人間らしくなって、JOYと「遊んでやる」立場に・・・。

パパと私は、こんなかわいい子供たちを、大概笑って、時には怒って
見守ってきました。

ずーっと続いて欲しいシアワセ。

あと、数年の命・・・。





分かってたつもりでも、改めて気がつくと、本当に辛い。



だから、

今のシアワセを記録しておこう、って思ったんです。

そして、できるなら、JOYの仲間なんかも増やしたりして、

更に更にシアワセになればいいな・・・って思ったんです。

それが、ブログを始めた本当の理由で~す (*´ェ`*)

Img_00622

そうでちゅね~、JOY。

ちょ、ちょっと近い・・・ (゚ω゚;A)



私も今のシアワセってすごく大事!って方、クリックお願いします→
にほんブログ村 犬ブログへ

(注) 明日からは、またゆる~いブログだと思いますぅ・・・(●´д`●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ!、ビリー、待って~っ!!

待ってっ!!待って、ビリー!まだ行かないで!!



予想外でした・・・。

昨日の「ビリーよ、お元気で・・・」の記事のヒットが続いている・・・。

「ビリー」で検索された方からのが多いみたい。




みんな、痩せたいのね ( ̄▼ ̄*)

痩せたいってことは、今はそうではないのね ( ̄▼ ̄*)





なぁ~んて言っている場合ではなく!



みなさん、誤解しないでね。

ビリーは成果出ますからね!





私がこの夏、あんなに暴飲暴食したのに、痩せなかったという事実。



もう一度言わせていただこう。


「痩せなかった」のよ。

「より太った」んじゃないのよ。






☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆





現状維持、万歳!!

ビリーのおかげよ (´ェ`*)

私たち、またきっとやり直せるわ・・・ (*- -)σ
 





(コメントする気にもなりまちぇん・・・ by JOY)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビリーよ、お元気で・・・

ナイスバディを手に入れたらしたいこと・・・

あんなこと、こんなこと・・・・・・・・( ̄▼ ̄*)





様々な妄想が私の頭をかけめぐった6月。

その妄想の後押しを受け、ビリーズ・ブート・キャンプに入隊しました。





ほ~んと、頑張りましたよ。

息子を寝せてから、たっぷり1時間。

異常を感知したJOYに鬼のように吠えられながらも

わん、つー、すりー、ふぉー・・・・・と。

びくとりーっ!!・・・・・と。






なのに、ナゼ ?






ナゼ痩せないの σ(´∀`me)??

9月になり、とっても涼しい本日。

ワタクシ、脱退を決意いたしました。  (エラソーに言うことか?)






ビリー隊長の今後が気になりますか?

大丈夫です。

我が家のビリーは無事、世代交代を果たしました。






Img_00432_3

←ほらね~

よかったよかった
(´ω`*)

ムキになって自分を鍛える6歳。
















Img_00473

JOY 「トータル、マイナス3キロでちゅ♪」





「・・・・・・・ “o( ̄‐ ̄*)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »