« 魅惑のバイオジェルネイル+゜* | トップページ | 過ぎ行く夏を惜しむ者のうた »

お嬢のご近所付き合い

「NOー!!」

玄関に響くドスのきいた怒声…


Img_04152




「JOY!どうして、お隣の○子ちゃんと仲良くできないの!」



それは・・・

散歩から帰ってきて、門に入った直後の出来事…。



我が家とお隣には、わんこがお互いの庭の覗くのに
丁度いい、塀の隙間があるのです。

その隙間、ちょうどJOYとお隣の○子ちゃん(←ワンコね)
の目の高さに出来ていて・・・。



いつもは全然気にならないのですが、本日は勝手が
違いました。

○子ちゃんがお庭に出ていて、JOYも門からは
ノーリードだったのです。



もう、ホント一瞬!


JOYの帰りを聞きつけた○子ちゃんは、
ものすごい勢いで、その隙間へ。

JOYも負けじと、隙間へダッシュ!

で、ガウガウワンワンとケンカを始めたのでした。



以前から折り合いの悪い、この二人。いや、二匹。

お互いの鼻がくっつく位の隙間だから
ケガとかそいうのはないんだけど、
も~、困るのよね。こういうの。


だからココは、毅然たる態度で怒っとかないとヽ(#`Д´)ノ



バタン!(←玄関閉める音ね)

「すーっ」(←息を吸い込む音ね)



「こら~っ!なんで○子ちゃんとケンカするのっ!

マミーね、そういうの、ホント困るのよ!

JOYにはわからないかもしれないけど、マミーには

ご近所付き合いってものがあるの。

ご近所とは、とにかく仲良~く、当たり障りなく、

が基本なのよ!

なのに、お嬢同士がケンカしてどーするんですかっ!

お隣に、親の顔が見たいって言われちゃいますよ!

いーの?そんなこと言われてっ o(*≧д≦)o 」


Img_04212



自分でも、理不尽な説教だと思いながらも怒っているとき、
あることに気がついちゃいました…。



JOYの怒られてる時の顔って、何かに似てる…

この顔、どっかで見たような…


あっ(゚∀゚)ノ ペンギンのピングーじゃん (笑´∀`)

色反対だけど~ (心の中で爆笑)



そして、怒ってる最中に面白いことを考えてしまった私は、
バツの悪さを隠すため、部屋でも怒ってるフリをしてました。

Img_02512

私ってサイテー  ハァ━(-д-;)━ァ...


ちなみにJOYの耳、片方は情報を集めるためピンとたて、
片方で恐怖を表すため、ぴたーとくっついております。


ホントだ~♪ピングーに似てる!と思われた方、賛同の
ぽちっをお願いいたします。→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

似てねーって方…大きな心で反対の意のぽちっを
お願いいたします。→
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 魅惑のバイオジェルネイル+゜* | トップページ | 過ぎ行く夏を惜しむ者のうた »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

お耳の立ってるワンちゃんって、こんなふうにぴったりお耳がついちゃうんですね!(*^m^*)
垂れ耳のパグはこういうの見られないですから☆

JOYちゃんは、おめめがキラキラしていて、ピングーよりも美人さんですよ♪(⌒・⌒*)

投稿: みほみほ | 2007年9月16日 (日) 14時37分

みほみほさん、こんにちは~♪
確かにまめ子ちゃんにはない耳の動きですね(笑)
JOYは特に耳が大きいので、まるで、レーダーのようにくるくる動くんですよ~。
JOYのこと、美人だなんて、ありがとうございます。
親として、本当に嬉しいです。
ピングーとの比較というところが微妙~ではありますが(笑)、ワタクシ、お褒め言葉は超前向きに受け取るタイプですぅ♪

投稿: appie | 2007年9月16日 (日) 20時31分

あ~その気持ちすごくわかります!!
ご近所にケンカするワンコとかはいないのですが…
外を通る人に吠えたりするので…うちは…。
しかも、どこにでも犬嫌いはいるわけで、うちはほとんど家の中なのでまだ苦情は出てないのですが、近所に住む友達のところにはうるさいと言う苦情が来たそうです…。
犬には犬の事情もあるのだろけど、ご主人のご近所事情も理解して欲しいですよね~(´ー`A;)アセアセ・・・
あーー!!ほんとだピングーだ!!
□_ρ(▽`* )ポチッ♪

投稿: karu | 2007年9月17日 (月) 11時54分

KARUさん、こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
ピングーに同意のぽちも、ありがとうございますぅ~≧∇≦
お友達のところ、苦情ですか!!
そんなこと言われてもね~って感じですね(困)わんこにもわんこの事情があるし…。(飼い主にはもっと事情があるし…゚ω゚;A)

投稿: appie | 2007年9月17日 (月) 13時22分

ありゃりゃ、JOYちゃん..怒られちゃったのねェ(^-^ゞ
もしかして、appieさん怒りながら..
写真を撮ってたんですかぁ!?(≧▽≦)
「JOYちゃんピングー」←超~ッ、かわいいですぅ♡
我が家では、この顔を..
「アザラシ」って呼んでまーす(≧▽≦)

投稿: はっちゃん | 2007年9月17日 (月) 21時31分

さすがはっちゃん!!
いいところに目を付けられましたねぇ。
実はブログを始めてからというものの、カメラを
肌身離さず持ってるんですよ~。
怒られてる時のコギの顔が大好きで(破壊王mocaの顔も超好き♪)絶対写真に撮りたくて!
でも、難しいですよね。カメラ向けると、もうお説教は終わったのかと思って、耳がぴん!ってたっちゃいますもんね。(困)
で、仕方なく、もう一度気合いれて怒りなおすという作業デス…(最悪でちゅ! by JOY)
私自身も、そんな自分は相当奇妙だと思いますぅ。

投稿: appie | 2007年9月18日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/7956662

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢のご近所付き合い:

« 魅惑のバイオジェルネイル+゜* | トップページ | 過ぎ行く夏を惜しむ者のうた »