« CAFEでお誕生日会♪ | トップページ | 感動の文学的表現 »

人面犬ってこと?

せっせとブログ用写真を撮っていたときのこと…

驚愕の事実に気付いてしまった私。



JOYの正面の写真を撮るとき、我が家のカメラの

「フェイスキャッチセンサー」が働いている…。

Img_05662



マジ? (∀ ̄;)



念のため、カメラのマニュアルを確認すると…

「フェイスキャッチ機能は、人の顔のみキャッチする」

と明言されている…。



う~ん、そうだったよね。
気のせいか。最近疲れてるし。ちょっと年だし。


気を取り直して、もう一枚。

Img_05672

ん!?



やっぱり、反応してる~ ∑(O_O;)

フェイスキャッチ機能が働いている時って、
波線の四角で顔が囲まれるんだけど、まさにそれ。



ってことは…




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



JOYって人面犬ってこと~? (*_ _)ノ彡☆バンバン!!



まゆげ、麻呂のせい?
ほっぺにチークが入ってるせい?

どれどれ、よ~く見てみよう。

Img_05912

「・・・・・。」




犬じゃん



まぎれもなく犬だね、という方も…
いや、これは人面だ!という方も…
↓↓↓クリックお願いしま~す↓↓↓

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« CAFEでお誕生日会♪ | トップページ | 感動の文学的表現 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

顔を認識する機能、ちゃんとJOYちゃんに反応するんですか!!!(≧∇≦)
たしかに遠目で見ると、眉毛があるように見えるし、お顔周りの黒い毛がびみょうに髪の毛っぽいし・・・!

最近、笑顔に反応してシャッターがきれるカメラが出たみたいですね!?
それだとどうなるのかしら。。。(*≧m≦)
試してみたくなりますね~☆(笑)

投稿: みほみほ | 2007年9月26日 (水) 18時51分

みほみほさん、こんばんは♪
なんかね、何度か時間をおいたりして試してみたんですけど、反応する時と反応しないときがあるんですよね~。
家のカメラ…もしかして、迷ってる?(笑)
「JOYは、わんこだよ~」とカメラに教えてあげるにはどうしたらいいのでしょう?
笑顔のカメラも気になりますよね~(笑)めちゃめちゃ試したいですぅ。

投稿: appie | 2007年9月26日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8114917

この記事へのトラックバック一覧です: 人面犬ってこと?:

« CAFEでお誕生日会♪ | トップページ | 感動の文学的表現 »