« 無残な携帯物語 | トップページ | 初めてのボーリングと、その後。 »

キケンな我が家

昨夜のこと、JOYに突如異変が生じました!



急に、狂ったように床を舐めまわすJOY。
何かに取り付かれたかのような、目線。


JOY-!どうしたの!?

JOY!そんな舐めちゃだめ!NOよ!!



なだめたり、怒ったり、マッサージしたり
色々したんだけど、収まる気配なし。



病院に連れて行くべきか、私は一人
大慌て。
(パパはもう寝ちゃってたのよ (-_-))

結局発作は2時間ほど続き、強引に水を
飲ませたことで落ち着いたんだけど…



理由は今朝、わかりました。



散歩に行ったパパが、のんきな声で一言。

「JOYのう○ちから、輪ゴム出てきたよ~」




わぁーごぉーむぅー
だー!? (-"-怒)



そういうことか。

飲み込んだ輪ゴムが喉のところで引っかかって、
その違和感で舐めまくってたのね。

怖い…何もなくてよかった…


誤飲ってホント危ないわよね。


ホッとした私が、それまでのエネルギーを向けた先は




息子
だっ!



「息子ー!片付けなさーい!!」


息子は片付けが大の苦手。

ポケモンのカードやどんぐり、コマなど
細々とした息子のコレクションが、我が家の床には
色々転がっている。

私が片付けても片付けても、沸いて出てくるのよね。

今回の事件の元となった輪ゴムも、昨日息子が
遊びで使っていたもの。私、見てたもんね。



息子に、今回のことを交え、いかに片付けが必要かを
昏々と話すと、息子も納得。

「JOYが死んじゃうと困るから、僕、片付けるよ。
もう散らかさない。」



息子だって、もうすぐ7歳。

ちゃんと話せば、命の大切さも、守るためにすべきことも
しっかり理解できるのよね。偉いね。



これが朝の話。

そして、今、夜。



床には、たくさんのおもちゃが散乱しております。


・・・・・・・・  ̄Д ̄ =3 ・・・・・・・



「いいですか、JOY。」

Img_04462

「自分の身は、自分で守りなさい。」


(そんなオチだと思いまちた。ふん。 by JOY)
      

JOYに心からの同情を下さる方も・・・
息子の再教育を強く望む方も・・・
↓↓↓クリックお願いしま~す↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

|

« 無残な携帯物語 | トップページ | 初めてのボーリングと、その後。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8176409

この記事へのトラックバック一覧です: キケンな我が家:

« 無残な携帯物語 | トップページ | 初めてのボーリングと、その後。 »