« ママ窮地!息子の策にはまる、の巻 | トップページ | 救世主、現る。 »

DNAの指令に忠実に生きる

どんなに自分の子として育てようと、

どんなにお嬢として育てようと、

JOYの中にはこんこんと流れている血があります。



そう、牧畜犬としての血…。



JOY達、ウェルシュコーギーのルーツは、ご存知
牧畜…正確には牛追い犬です。



JOYはこのDNAに実に忠実で、
現世でもなお、その仕事をこなそうと、
我が家でハッスルしているのです…(*´Д`)



JOYの行動をよくよく見ていると、


どうやら、私のことは「飼い主」
パパと息子を「」と見なしているよう ( ̄▼ ̄*)



でも、パパは時々すごく怖いから、JOYの中では
ちょっと別格かも…。



そうね~ バッファロー あたりかな。



そして必然的に、JOYの統率すべきターゲットは
息子となるのです… (´∀`;A



朝起こすのは、もちろんJOYの役目。
目覚まし時計の比ではありません。

食事中は、その動向をずっと見守り、

出かける時は、無念そうに玄関まで送り…

牛が群れから離れるのは、許せないらしい

帰ってきたときは、私に教えるべく大騒ぎ。

お風呂出ただの、トイレ行っただの、

とにかくいちいち大騒ぎ。

息子のオイタにも目を光らせ、すぐチクリます。



今回の写真は、テニススクールに通う息子を
お迎えに行ったときのもの。

Img_04742
車の中で、そわそわ。窓の外を確認します。


Img_04782
「JOY~、もうすぐ来るから、落ち着きなさい~」


Img_04692
歩いてくる息子を発見!もう、目がらんらん♪


Img_04822
無事を確認し、喜ぶJOY。


Img_04872
笑顔の二人。



息子…まさか自分が「牛」扱いだとは思ってないだろうな~



それにしても、JOY。
マミー、大事なこと言いまちゅよ。



息子は、牛ではありません。

パパも、牛ではありません。

まして、バッファローなどではありませんよ。



わかりましたか?JOY。

「・・・・・」(←得意技・無視)


こんな仕事大好き犬JOYに、お優しいぽちっ
をお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

息子の牛としての人生も応援してくださる方
更にお優しいぽちっをお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

|

« ママ窮地!息子の策にはまる、の巻 | トップページ | 救世主、現る。 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

息子さんとJOYちゃんの上下関係ってどうなってんのか気になるー。牛だから家畜扱いなのか!?

リンクしておきましたので、今後とも宜しくお願いしますー♪

投稿: apimama | 2007年9月19日 (水) 11時16分

apiemamaさん、こんにちは~♪
JOYは、息子が群れから離れたり、群れの掟を乱したりしないようには、気を配っているのですが、自分の方が上だ、という認識はないようですぅ~。
息子が生まれたときから、危害を加えないようにという点だけは、厳しく教育しているので…。
いわば、商売相手みたいな感じじゃないでしょうかねぇ(笑)

投稿: appie | 2007年9月19日 (水) 13時04分

あれ? JOYちゃんは息子さんより年上だったの?
それじゃあ、完全に「世話する対象」なんでしょうねぇ。
アテナは一人っ子タイプの甘えっ子なので、そういうかいがいしいワンちゃんに憧れます。

投稿: アテナママ | 2007年9月19日 (水) 14時00分

アテナママさん、こんにちは♪
そうなんですぅ。JOYは息子より1歳年上のお姉ちゃんなんですよ。
確かにJOYは恐ろしく世話好き…。助かる時も多々あるんですけど、黙ってて欲しい時も多々…。
あのダニエル氏も、相当世話されてます。
アテナちゃんは、甘えっ子なんですね♪かわいい♪
JOYもアテナちゃんのように、お嬢らしく育ててるつもりなんですけどねぇ~(´∀`;A

投稿: appie | 2007年9月19日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8012704

この記事へのトラックバック一覧です: DNAの指令に忠実に生きる:

« ママ窮地!息子の策にはまる、の巻 | トップページ | 救世主、現る。 »