« あなたもブロガーなの!? | トップページ | 息子とわんこのハロウィーン事情 »

息子の知性、わんこの知性

本日は、わが子達の知性の比較のお話です。



現在、息子(人間・6歳)とJOY(わんこ・7歳)の知性

若干JOYが上回っております。



ちなみに、2年ほど前は、JOYの方が明らかに

賢かったので、幾分息子も成長しております。



とは言っても、まだ同じとは…

JOYの賢さを喜ぶべきか、息子のアホさを

嘆くべきか…



こんなことを書くと、

「何言ってるんだ!人間には豊かな言葉

というものがあるじゃないか!

それを犬と同じとは、なんという失礼千万!!」

などとお怒りになる方もいらっしゃるかも知れませんが…

(まぁまぁ。落ち着いてっヾ(゚∇゚;) )



確かに。わんこは「わんわん」とか「うー」とか

一見、ボキャブラリーは少ないかもしれません。



でも、もし『超高性能犬語翻訳機』があれば

(今もおもちゃチックなのは、一応あるけどね)

もしかして…

Img_07302

ものすごい知性に溢れた会話だったり

するかもしれないわけで…



そうなると、

Img_07303

更に息子との知性の差が開いてしまうワケで…



つまり、その可能性がある以上(あるのか?)

言語などでは、知性の比較は出来ない、

と思っているのでありますぅ (*`д´)b



では、私はどの観点で、息子とJOYを比較

しているのかといいますと…



色々あるけど、わかりやすいのが

『状況把握』



もっと砕いて言っちゃうと、

『空気読めるか』 かしら~ (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦



結論から言ってしまいますとですね。



息子。

そろそろママ、限界なんですけど。

朝「早く!」って言わないことの。



ママの怒りで真っ赤なオーラ、感じない?

ママの頭の上の温度上がってるの、気付かない?

ママが超音波で「うー」って言ってるの、聞こえない?



・・・じゃぁ、質問変えよう。



最近、朝JOYがどこにいるか、知ってる?


JOYはね~

全て気がついて、

毎朝机の下に隠れてるのよー!!



星座占いなんかどーでもいいから、

早く学校行きなさーい!! ヾ(`Д´*)ノ

(あー、すっきり♪)



家のわんこも相当賢いの~♪という方も…
どうせだったら、「教育犬」なるものに登場
して欲しいという方も…

お互いの明るい未来を願って・・・
♪クリック♪にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪クリック♪

|

« あなたもブロガーなの!? | トップページ | 息子とわんこのハロウィーン事情 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

( ゚,_・・゚)ブブブッ
そそ、ワンコと人間比べていいのか?と思いながら、
我が家もワンコが家にやってきてからは
「ワンコのほうが賢いやんか!おバカ!」
と娘たちを叱り飛ばしていますwww
ワタクシも手が届くうちに娘たちを清楚なお嬢様に育てようと努力しましたが、親の思いとはウラハラに娘たちのいでたちはひどいもので・・・
その上ワタクシの口調もどんどん悪くなっていき・・・
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

投稿: CookieMama | 2007年10月23日 (火) 13時51分

( ゚,_・・゚)ブブブッ
そそ、ワンコと人間比べていいのか?と思いながら、
我が家もワンコが家にやってきてからは
「ワンコのほうが賢いやんか!おバカ!」
と娘たちを叱り飛ばしていますwww
ワタクシも手が届くうちに娘たちを清楚なお嬢様に育てようと努力しましたが、親の思いとはウラハラに娘たちのいでたちはひどいもので・・・
その上ワタクシの口調もどんどん悪くなっていき・・・
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

投稿: おねえ | 2007年10月23日 (火) 13時52分

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
またやてもたwwww
どっちか消してくだされw
決して嫌がらせではありませぬwww

投稿: おねえ | 2007年10月23日 (火) 13時53分

appie様

笑いました~!!
appieさんの妄想、最高!!
JOYちゃんのお写真、なんだか本当にそう話しそう!
なんだか、知性的なお顔立ちだわぁ。
しかも、毎朝机の下に隠れてる・・・なんて、
なんとも奥ゆかしい!

私も、朝、司令塔です。
「食え」「歯」「靴下」「はやく!」といちいち指示・・・・。
星占いも一緒です!我が家は10chと8chで、はしご見です。
みんなを送り出したあと、疲れて一眠りしてしまう事もあります、
って、ただのぐうたらじゃないか!
いえ、エレガントにぐうたら、です。
って、スミマセン・・・・・パクリ。(いいブログ名ですよね~)


投稿: エイト | 2007年10月23日 (火) 14時06分

こんにちは。
まだ「早く」を言っていないのですね。
すごーい!!出かけるまでホットできず、「早く」を我慢している、appieさま、努力と忍耐されていますね。
家は、犬のほうがまだ若いので、子供のように手がかかります。
でも、犬のほうがえらーいって思う時は、やはり空気を読んでいる。私の血圧の上昇とともに、それぞれ
身の危険を感じるのか、何もなかったようにフセしてます。(偶然かな?)

投稿: パワフルママ | 2007年10月23日 (火) 15時11分

appieさん、がんばってますねぇ!!!
朝の我慢、まだちゃんと続いてるんですね☆
すばらしいです!
JOYちゃんは、appieさんのそういうところを見て育ったから、とてもいい子なんだろうな・・・。
(うちは私譲りのワガママ犬だわ。。。)
きっと息子さんも、あと何年後かにはすごーく「イイ男」になるんだろうな・・・(*^m^*)

全然「知性について」と関係ないコメントですみませんm(_ _)m

投稿: みほみほ | 2007年10月23日 (火) 18時01分

おねえさん、こんばんは♪
そうですか。
おねえさん宅のお嬢様方も…(笑´w`)
全く、親の心子知らずですよねぇ。
口が悪くなっていくの、わかりますぅ。
一回で「怒りの効果」をあげようという
思いのあまり、ドスがきいてしまうんですよね。
あ、ドスって言っちゃった…(笑)

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 20時40分

エイトさん、こんばんは♪
そうそう、朝は母は司令塔ですよね。
言わないと動かない。
最も疲れる瞬間ですぅ~(涙)

あ、エイトさん、
「エレガントにぐぅたら」の真髄を
すでにご体験済みのようで( ̄▼ ̄*)

も~、あの朝のちょっと横になった感じ。
快適すぎて、癖になりますよね~♪

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 20時48分

パワフルママさん、こんばんは♪
そうです、私の朝は「The・忍耐」ですぅ。
でも、「早く」と言わないだけで、
他の脅しはいっぱい言ってるんですけど(笑)

わんこちゃん達、何もなかったようにフセして
るって、かわいいですね♪
偶然じゃないと思いますぅ~。
「災難が自分に降りかかりませんように」
って思ってたりして~(爆)

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 21時16分

みほみほさん、こんばんは♪
朝「早く」という言葉そのものは我慢してるん
ですけど、多分、すごい形相だと思いますぅ(笑)

JOYは本当にすごくいい子なんですけど、私は完全に
反面教師ですぅ。
いっつもすぐ怒るし、自分の機嫌を第一優先だし。
「子供達、私に似ないで~」が本音です(涙)

まめ子ちゃんは、すっごく穏やかに育ってるように
見えますよ~♪
みほみほさん譲りなんだな、って思ってます♪


投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8573730

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の知性、わんこの知性:

« あなたもブロガーなの!? | トップページ | 息子とわんこのハロウィーン事情 »