« グルーミングで発覚! | トップページ | それぞれ、仕事ですから・・・ »

家族、それぞれの葛藤

今週末は、息子の学校の運動会。

息子はこの運動会に、ある決意をもって望みます。



決意とは…?

かけっこで一等賞になること!



そのため、現在、毎日特訓してるの。



特訓内容とは…

JOYの夕方の散歩のときに、広場で
50メートルくらいを何本か走る、というもの。



聞こえはいいでしょ?

6歳の少年が、かけっこで一番になりたいからって
毎日一生懸命練習してるなんて。



でもね、現実は違うのよ。

恐ろしくやっかいなんですぅ。



というのも、(賢いみなさんは薄々お気づき?)

かけっこといえば…

Img_01042

この方↑が黙っていないのであります。



最初は息子一人で走ってたんだけど、そうすると
JOYがわんわん、あり得ないくらいうるさい。

仕方なくJOYもノーリードにすると
「よ~い、どん!」で二人同時に走り出します。

で、結果。

Img_04952

当然、JOYの圧勝



息子、

「JOY、速いね゚+.(・∀・).+゚ よ~し、僕も頑張るぞ~!」

と、JOYの健闘を称え、よりやる気になるのでした…。



ってな、ワケないよね…  ̄Д ̄



「ギャー!!JOY、ズルいよー!!(号泣)」

「何がぁ? (怒)」

「だって、JOY、ドン!って言ったらすぐ走ったし~(泣)」

「JOYは反応がいいから、仕方ないでしょ~」

「それにさ~、4本で走るじゃん。僕2本なのに~(泣)」

「だって、JOYは犬なんだよ?4本、当然でしょ~」

「ギャー!!ズルいー!! (号泣)」


この後も、ごちょごちょと文句が続きます。



JOYの勝ち誇った笑顔もむかつくんだって ( ̄ー ̄;)



こんなんが、毎日続く我が家。

私、早死するかも。心労で ( ̄▼ ̄ ;)


あ~、でも今度、コースにおやつでも
撒いとくかな~。

そしたら、JOYは絶対おやつを見つけるから…


息子、勝てるかも♪ (←本末転倒な親バカ)

Img_04972

うるさいけど、親の本音は、息子もJOYも、二人とも
思いっきり走らせてあげたいんだよね~。


母親心って複雑よね…(苦笑)

早死防止のおクスリを…お願い…しま…すぅ

おクスリってこれ↓ね(笑) クリック♪クリック♪
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« グルーミングで発覚! | トップページ | それぞれ、仕事ですから・・・ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

アハハハ(´∀`)/
そりゃ~、joyには勝てないわー。。
そうよ、だて4本だもんね(^^;)
でもがんばって練習すれば
運動会では1番も夢じゃないかも。。。
がんばれー!(*^_^*)

ちなみに、、
ウチのいっちゃんも7日に保育園最後の運動会です!

投稿: mocchi | 2007年10月 5日 (金) 12時28分

いよいよ明日が運動会でしょうか?(^▽^)
1等とれるか楽しみですね☆
最近よく聞く「おててつないで並んでゴール」なんて甘い考えじゃなく、やるからには勝ちたいっていう息子さん、私は大好きです!!
もちろん、応援の気持ちを込めて、ボタン両方クリックさせていただきますね~( ̄ー ̄)v

投稿: みほみほ | 2007年10月 5日 (金) 18時09分

きっとJOYちゃんの特訓のおかげですご〜く早くなってると思いますよ。運動会が終わったら感謝する事になるって。
それにしても犬に勝とうなんてすごい根性です。いいぞ〜!
本番の健闘を祈る!

投稿: アテナママ | 2007年10月 5日 (金) 19時14分

mocchiさん、こんばんは♪
もうすぐ7歳なのに、JOYと本気で張り合ってる息子ってなんなんでしょう?(汗)
運動会で練習の成果がでるといいんですけど(笑)
いっちゃん、最後の運動会ですか~。たくさんのいい思い出ができるといいですね~(≧∇≦)

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 21時44分

みほみほさん、こんばんは♪
応援ありがとうございますヽ(*’-^*)。
息子、勝負事にはかなりシビアですぅ。
母としては、1位じゃなかった時が怖い…。
おお泣きするのかしら。

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 21時49分

アテナママさん、こんばんは♪
息子、自分とJOYの違いは見た目?くらいにしか思ってないかもしれません~(´Д`;)
JOYがズルしなければ勝てる、ってかなり本気で思ってますから…(汗)
でも、速い人と練習すると速くなるっていいますよね。効果あるかも~(笑)人じゃないけど(爆)

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8233654

この記事へのトラックバック一覧です: 家族、それぞれの葛藤:

« グルーミングで発覚! | トップページ | それぞれ、仕事ですから・・・ »