« 雨の日のお楽しみ♪ | トップページ | どの世界にも…(汗) »

お嬢のお洋服探し・撃沈編

昨日は、南町田にあるグランベリーモールに

行ってきました。



目的は息子とJOYのお洋服購入♪



グランベリーモールは、アウトレットのお店が

屋外に立ち並び、ペットショップも2件ほどある

ため、わんこの超多い場所。

しかもみんなオシャレをしてきます(;・∀・)



実はJOYの服選びは、とても難しいんです。

なんせ胴長短足首太の三重苦だから、

ほとんどの服が「規格外」なんですよね~。



どこかをフィットさせようとすると、

どこかにムリがきまして… ┐( ̄ヘ ̄)┌

インターネットなどでも何着か買ったんだけど、

今まで惨敗でございました。



これだけコーギーがいるのに、コーギー専用

の既成服がないのが、本当に不思議だわ。



というわけで、JOYの服は試着が必須。

お店にたどり着くまでにもオシャレなわんこを

多数目にしたワタクシ、気合いが入ります ( ̄‥ ̄)=3

Img_10392

私は洋服は、基本的にはシンプルが好き。

ベージュ(茶系)、グレー、紺、白などの基本色

に挿し色と流行を少しだけ取り入れるというのが

自分らしい感じとなります。



でも、なぜかJOYのものだけは、趣味がガラリとかわり

やたらとガーリープリティデコラティブなものを

好んでしまうのですぅ。色もピンクとかね♪



はっ、Σ(゚∀゚*)

いけないいけない。先ずはサイズよっ!!



端から順に、機械的にサイズチェックをする私。

Img_10482

それだけで、選択肢はぐぐーんと狭まります。



で、残ったのが…ワンピースとボレロの2着でした。

早速試着♪

Img_10452

色はグレーだけど、スカート付きだし、襟もファーだし

とってもプリティ.。.:*☆



母:「いいじゃない~!!コレにしましょう!」

父:「でもさー。これ、袖が長いよね。
  また歩いてる時に袖踏んずけて、脱げちゃうんじゃない?」



そうだった…。袖付きは、カコに苦い経験あり。



母:「じゃ、これは?ボレロ~♪」

Img_10472
父:「一日で真っ黒だよね。それに袖、さっきより長いし。」

母:「・・・・・」




残念な結果
となりました。(←想定内)

仕方なく、今回もおやつのみご購入。



がっかりして店を出ると、オシャレなわんこ達が

同じ方向を目指して、道を闊歩しております。



昨日、グランベリーモールはハロウィーンパレード

を開催しており、どうやら、そのわんこ達も

仮装をして参加する模様。

Img_1077

Img_1096

あっ!大変!!JOYがいじけてるわっ (;´艸`)

えーとえーと・・・(困)



「ねぇ、JOY、山下清ってことで参加するのはどう?」




裸んぼうつながり
ってことで…(大汗)


Img_1070_2

JOY。帰宅の決断は早いタイプです。


ことごとく気の毒なJOYにご同情くださる方も…
息子、自由すぎない?って方も…

一番凹んでる私に哀れみのぽちっをお願いします

♪クリック♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ♪クリック♪

でも、…。何着せよう… (TωT)

|

« 雨の日のお楽しみ♪ | トップページ | どの世界にも…(汗) »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

すご~!
JOYちゃんのお洋服、どれもすごく素敵なのに!!
やっぱり、デザインだけでなく実用性もないとなんですね。
それにしても、可愛いお洋服たち♪
試着してるだけで、楽しくなりますね☆
最後のハロウィンの山下清・・・。
面白かったんですけど~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
JOYちゃんには、ちょっと悲しかったですかね。。
でも、ホントにかわいー!!

投稿: ひまわり | 2007年10月29日 (月) 11時49分

本日の一枚目の写真を見て思ったんだけど、
JOYちゃんってシベリアンハスキーに似てませんか?
ん?その血が混じってる?
なんかコーギーのほんわかさより、カッコイイーーって感じで。あ、だから女の子に見えなかったりするのかな?
でも、お洋服は超プリティーで行きたいのね
(*/∇\*) かわいい~~
良い既製品がなければ手作りってどおですか?

投稿: くーゆ~ | 2007年10月29日 (月) 14時34分

コーギーって胴長短足&活動的なぶん、汚れやすいのよね(涙
我が家はもう手作りものしか着てないけど、質より量って感じよ~
appieさんも頑張って手作りしちゃえばいいのに。好みの柄で作れるし、慣れると楽しいぞ~

投稿: apimama | 2007年10月29日 (月) 14時39分

私もクランベリーモール大好きです。
あのなんともいえない、おしゃれな雰囲気がいいですね。
確かに、オシャレなワンチャンたくさんいますよね。
かわいい~!なんてよく思います。
ハロウインでしたか。仮想パレード見たかったな。
appieさんちも仮想したのですか?
ワンコの服って本当、試着しなきゃ買えないですね。
いいなって思ったのも、サイズが合わなかったり
しますよね。選ぶの大変だ。

投稿: パワフルママ | 2007年10月29日 (月) 15時24分

ボレロ、すごくかわいくて色も似合っていると思うんだけれどな・・・たしかに、お袖がちょっぴり長い・・・。
すごく残念でしたね(T_T)

そうそう!
2枚目のお写真を見て思ったんですが、JOYちゃんてこうして遠目で見るとけっこう小柄さんなんですね!
一緒に写っているのはだんなさまかしら☆(^_^)

でも、山下清には笑っちゃいました!
JOYちゃんにおむすび持たせなきゃ!?(笑)

投稿: みほみほ | 2007年10月29日 (月) 16時32分

ひまわりさん、こんばんは♪
そうなんですよー。わんこのお洋服は
たとえ勝負服であっても、実用性は必須ですぅ。

山下清、笑っていただけて嬉しいです。
私も思いついた瞬間から、かなりはまった
んですけど、JOYには大不評でした(笑)

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時11分

くーゆ~さん、こんばんは♪
シベリアンハスキーに似てますよね。
私もよく思います♪
顔の長いところなんてそっくり~。
ほかにもうさぎに似てるとか、色々(笑)

洋服の手作り…
出来たら、とっくに作ってますよ~(涙)
そういう技術が欲しいわ…

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時15分

apimamaさん、こんばんは♪
コーギーは体型三重苦の二次災害的に
汚れやすいですよね~(困)
apiちゃんは、かわいいお洋服いっぱい持ってて
いつもブログ見ながらいいな~って思ってます。
私も作れたらいいんだけど、絶対無理。
どうやってサイズぴったりに作るんですか?
よかったら、ブログにて、その技術を伝授して
下さい…♪

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時18分

パワフルママさん、こんばんは♪
グランベリーモール、行かれるんですか?
お会いしてるかもしれませんね(笑)
あそこはわんこの原宿(古い?)みたいですもんね。

我が家はハロウィンやってるの知らなくて、
普通の服だったので、参加できませんでした。
けっこう大勢の人が参加してましたよ~。
大人も、すごく凝ってる方がいて、見てて
楽しかったです♪

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時22分

ワンピースとボレロ可愛いですね!!
私個人としてはワンピースがJOYちゃんに合っていてとても素敵です!!
袖が長いのは残念でしたね。
袖が長いのは胴長短足の特徴を持つコーギーとしてはツライ宿命です…(。´Д⊂)

投稿: カヅキ | 2007年10月29日 (月) 22時23分

みほみほさん、こんばんは♪
JOYのお洋服は、ホント撃沈でした…。
気に入ったのがあっても、袖付きだとNGで。
まめ子ちゃんは、足は長いんですよね。
ってことは、袖付きは全く問題ナシですね。

JOYね、コーギーの中でも小柄です。

そうそう、ハロウィンね、仮装した
パグちゃん、何人かいましたけど、どの子も
ほんわか系でかわいかったですよ。

まめ子ちゃん、仮装のご予定はありますか~?

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時26分

カヅキさん、こんばんは♪
ホント、お洋服には悩まされますよね~。
ワンピースはね、私も諦めきれなくて、
2回ほど着せては脱がせを繰り返して
しまいました…。
でも、袖は踏むんだよな~(困)

でも、ウィルちゃんの新しいお洋服、
男の子っぽくていいな~って思いました。

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 22時32分

appie様

な、なんて可愛いのでしょう!!!
今、わんこちゃんたちのお洋服って、
こんなに可愛いんですね!
しかも、試着できるなんて、ビックリ!
サイズの問題もいろいろあるんですね~。
なるほどー。
JOYちゃんが、裸んぼを指摘されてる写真には、
大笑いしてしまいました。
でも、JOYちゃんには、ぜひ、言い返してほしい!
「あなた、その黒いギザギザの衣装、似合ってないわよ!」って。

投稿: エイト | 2007年10月30日 (火) 12時56分

エイトさん♪
JOYのお洋服、可愛いでしょ~♪
エイトさんも男の子ママだから、
私がJOYの洋服にかける意気込み、
おわかりいただけるのではないかしら?
プリティでガーリーへの憧れ…♪

エイトさん、そんなそんな。
ギザギザの衣装がヘンだなんて。(爆)
思ってても、言えません。
ええ。思ってても、言いませんとも(●´艸`)

投稿: appie | 2007年10月31日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8660843

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢のお洋服探し・撃沈編:

« 雨の日のお楽しみ♪ | トップページ | どの世界にも…(汗) »