« 母親の見えない努力 | トップページ | 家族、それぞれの葛藤 »

グルーミングで発覚!

昨日はJOYのグルーミングの日。

近所のペットショップへ出かけました。



以前はシャンプーは自宅、肛門あたりの処理は
動物病院でお願いしたりしてたんだけど、
一度試しにペットショップでお願いしてからは、
その完成度の高さに感動~ (✿ฺ´∀`✿ฺ)



晴れて、リピーターとなったのでした。



なんといっても、アンダーコートの取り具合が全然違う

仕上がりのつるつる感も、さわり具合も♪



でもJOYは、このグルーミングが大っきらい。



ショップの看板が見える頃から、全身ブルブル。
車内に大量の毛を撒き散らせながら怖がります。

引渡しの際には、桃尻で精一杯踏ん張って
抵抗します。

もちろん耳なんて、もともと無かったかのごとく
身体に張り付いております。



ご経験お持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
この瞬間って本当に辛い。

かわいいわが子がこんなに嫌がってるんだもの。
出来ることなら、抱きしめて連れて帰ってあげたい…



でも、できないの (✿ฺ-ω-)



JOYがキレイなお嬢になるためだもの♪

ココは心を鬼にして、お願いするしかないのよ!



「JOY、お利口にしてるのよ~。」

「お願いしますっ!!」



ちなみに、お願いしているサロンでは、
グルーミングの見学は禁止になっています。

飼い主が見てると、わんこ達が気になって、
お姉さんの言うことを聞いてくれないからだって。



だから、私も一度も見たことはなかったんだけど、
今回、ちょっと気になって(ブログに書こう♪という
下心もあって…(´▽`A )

ワタクシ、

影から覗いちゃったのでありますぅ (^∇^*)


JOY,大丈夫かしら?まだ、震えてるのかしら?



そして、見えたのは…




笑顔のJOY
でした。



お姉さんに優しくされて、ちょっと嬉しげ。

ふーん



約1時間半後、終了の連絡が入り、迎えにいくと…

耳をぴた~っとさせ、オシリをぶんぶん振りながら
JOYが待っておりました。



「マミー、早く帰りまちょう~(泣)」

「  ( ̄Д ̄)  」  



あんなに笑ってたのに?

JOYってもしかして、世渡り、上手い?

世渡りは大事でしょ?って方も…
わんこが世渡り!?って驚愕の方も…
私の誘導に流されてクリックしちゃって下さい♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 母親の見えない努力 | トップページ | 家族、それぞれの葛藤 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
コーギーのブログ村からやってきました。カヅキと申します。
JOYちゃん凄く可愛いですね。
私の勝手な見え方ですみませんが、JOYちゃんの眉毛がハートの形をしていて更に可愛いです。

我が家のウィルもグルーミングを外でしてもらっているんですが、引き渡すときに踏ん張ったり、威嚇したりと抵抗しています。
引き渡した後は凄い「きゅ~んきゅ~ん」と悲しそうに鳴くのでこの瞬間は凄い辛いです…(>_<)
渡すときはホント心を鬼にしますね。

また、遊びに来たいと思います。宜しくお願いします。

投稿: カヅキ | 2007年10月 4日 (木) 11時04分

カヅキさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^∇^*)すごく嬉しいです♪
JOYの眉毛、気付きませんでした~。
確かに言われてみれば…(笑)お尻にもハートがあるので、計3つのハートを持つ女ということでしょうか(爆)
ウィルちゃんもグルーミングは嫌いなんですね。
「きゅ~んきゅ~ん」は切なすぎますぅ。
また是非いらしてくださいね~。

投稿: appie | 2007年10月 4日 (木) 14時17分

おじゃまします。先日はありがとうございました。
JOYちゃんは、お姉さんの声に安心したのだと思います。
赤ちゃんを撮る写真館の人みたいに黄色い声を出して
安心させるのだとわたしは思っています。
つぎに行く時はもう、お母さん大丈夫だから帰っても
いいよって感じだと思いますよ。▼・エ・▼

投稿: ken | 2007年10月 4日 (木) 19時01分

うちはずっと自宅シャンプー派なんですが、完成度が違うと聞くと、一度プロにお願いしてみたくなりますねぇ( ̄w ̄)
パグみたいな毛の子でも、プロにお願いしたらかなり違うのかしら???

怖がってるのに預けて来るのって、すごくつらいですよね(>_<)
私は、手術で病院に行ったときがそうでした~。
預けて帰る車の中で、ボロボロと泣いてしまいましたよ~(T_T)
・・・って、それは親バカ過ぎですか!?(笑)

投稿: みほみほ | 2007年10月 4日 (木) 20時09分

KENさん、こんにちは♪
お姉さん、さすがプロですよね。
あのビビリなJOYが、あの台の上であれだけ笑えるというのは、相当信頼を得たのだと思います。
早く喜んで行ってくれるようになるといいんですけどねぇ…。

投稿: appie | 2007年10月 4日 (木) 20時46分

みほみほさん、こんにちは♪
まめ子ちゃんの手術の時の気持ち、すごくすごくわかります!!
私もJOYの時、やっぱり涙が止まりませんでした。
あんな思いは二度としたくないし、JOYにもさせたくないなぁ…。
パグちゃんのシャンプーはどうでしょうね?アンダーコートの問題で悩まされてなければ、あんまり感動はないのかも…。
あ、でもまめ子ちゃんも黒いから、「つや」は際立ちますよ~(笑)

投稿: appie | 2007年10月 4日 (木) 20時58分

JOYちゃん、ピッカピカしてもらったんですねェ(*^-^*)
もしかしたら..
JOYちゃんの中で、コワイ事ではないと..
わかったかも知れませんねッ(^_-)-☆
こっそり覗いちゃうのわかりますよォ♪
私も、やりましたよ(≧▽≦)
周りから見たら、絶対..あやしいヤツでしたね(^▽^ゞ

投稿: はっちゃん | 2007年10月 4日 (木) 21時35分

そう、絶対恐ろしく怪しいヤツだったと思いますぅ(爆)同じところを行ったりきたり、独り言やほくそ笑んだり、多分色んなことしちゃったと思います。
JOY、怖いところだと思わなくなるかな~。
私の予想なんですけど、本当は怖くないのは分かってるんだけど、グルーミング自体がキライだから、怖がったフリして、連れて行かれないようにしてる、つまり「演技」なのでは…?と睨んでますぅ。
う~ん、怪しい…(。-`ω-)

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8234191

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミングで発覚!:

« 母親の見えない努力 | トップページ | 家族、それぞれの葛藤 »