« 親バカ街道ぶっちぎり~ | トップページ | 秋のインテリア »

わんこの大運動会の悲劇的結末

本日は、先日もお話したわんこの大運動会の日。



本当は昨日と今日の2日間だったんだけど、

パパが仕事で行けないと騒ぐので

(貴重な運転手だからね♪)

本日行くことにしておりました。



しか~し、

今日の朝になって…家のパパ。

「頭が痛いし、天気悪いし、仕事も残ってるし…ブツブツ

と、なんと行くことをごね出したのです ε=(。・`ω´・。)

Img_07752
あ・・・JOY、それは現実逃避・・・



はっきり言って、タチの悪いパパ。

挙句の果てに、

「息子が、ららぽーとに行きたいって言ってた」

などと、息子に本日の責任を転嫁したのですぅ (`O´*)



「えー!!」

もちろん、私は大ブーイング。



だって、JOYは今日の運動会のため(?)に

今まで頑張ってきたんだものー!

完全に飛躍なので、少し後ろめたい・・・)



しかし、我が家のパパ。

全く悪気なく、清い心で、残酷な決定をするタイプ。



「よーし、仕方ない。今日はららぽーとでゲームだ!」

「え!?本当!?」

ゲームという単語に、全てを忘れて嬉しくなる息子。

Img_07742_2
それを、敏感に察知するJOY。


Img_07692
嗚呼・・・可哀相なJOY。



「ママ、そういえば、買い物しばらく行ってないよね♪」

「え?お買い物+゜。*゜+ ?」



さすが、長年(ってほどでもないけど)連れ添っただけ
あるわね、パパ。

私を動かすキーワードも心得てるわ…



こうして・・・

家族の心を見事掴んだパパは、

遠くまで運転するという難を、上手く逃れたのでした。

Img_07702



夕方。

「JOY~。ただいま~」



JOY。好きなことは、とことん追求するタイプです。

Img_08082

JOY~、明日二人だけの大運動会ってどう?
という意見に賛成の方も・・・
ひどいじゃないか!!と怒り心頭の方も・・・
徒競走並みの勢いでぽちっ♪↓↓↓↓

とお願いします→ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 親バカ街道ぶっちぎり~ | トップページ | 秋のインテリア »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYちゃん、運動会に出れなかったんですね…。
JOYちゃんの勇姿が見れないのは残念です…(。´Д⊂)

パパさんの潔さは凄いですね!!その潔さが欲しいです!!(笑)
JOYちゃんには大変申し訳ないんですが、久しぶりのお買い物楽しめたようでよかったです。

投稿: カヅキ | 2007年10月14日 (日) 23時11分

(´∀`;)/アララ・・・
残念!(>_<)
joyちゃんの風のように走る姿・・見たかったーー;
でもjoyちゃんには悪いけど・・・
私もお買い物に。。。行っちゃうな~。。(´∀`;

今日、思いっきり運動会してください(;´△`)ノ

投稿: mocchi | 2007年10月15日 (月) 10時31分

えーーっ、運動会、残念でしたねぇ(T_T)
わたしも、JOYちゃんの活躍ぶりがアップされるのを、密かに楽しみにしていたんですよ~。
八景島の時は、何が何でもパパは説き伏せねばですね!?

でもその分、appieさんはお買い物をたっっくさんしちゃいましたか?(笑)
わたしも買い物したいなぁ。。。
ブーツとか欲しくなる季節ですよねぇ♪♪

投稿: みほみほ | 2007年10月15日 (月) 11時24分

カヅキさん、こんにちは♪
家のパパ。平和な笑顔を浮かべつつ、かなり
残酷なこと色々しでかしてくれるんですよ~。

お買い物は楽しかったんですが、
終わった瞬間から、運動会の後悔
が始まりました…。

後ろめたさから、またJOYのおやつ
買っちゃいました(笑)

投稿: appie | 2007年10月15日 (月) 13時13分

mocchiさん、こんにちは♪
mocchiさんも、お買い物行っちゃいますか~?
一応は悩むけど…行っちゃいますよね♪
私と同じタイプかしら?(笑)

罪滅ぼしに、夕方、長~い散歩に
出かけてまいりますぅ。

投稿: appie | 2007年10月15日 (月) 13時16分

みほみほさん、こんにちは~♪
ホント、今日に至っては罪悪感で
いっぱいですぅ…(涙)
(ご飯、ちょっと多めにあげちゃいました)

八景島、も~絶対行きますよ~=3
ちなみに八景島は近くなので、何なら、パパ
留守番しててもいいかな~(笑)
あ、ご飯作っといてね~(爆)みたいな。

ブーツ欲しいですよね。私も~(悩)

投稿: appie | 2007年10月15日 (月) 13時21分

どうして、こんなにappieさんのブログは..
面白いのかしら♪((o(*ゝω・*)o))♪
コメントは、遅れちゃってますが..
楽しませてもらってますよ~♪

おッ!!八景島(↑)に行くんですかぁ(^▽^)

「JOYちゃん、残念だったねェ(ToT)
ハチマキ姿..サイコーにかわいいわよーッ♡♡♡」
次の日..運動会は開催されたのかしら~♪

投稿: はっちゃん | 2007年10月16日 (火) 15時02分

はっちゃん♪
そう、コメントいただいてるみほみほさんが
教えてくださったんですけど、
11月末に八景島でわんこの運動会が
あるらしいですよ♪
よかったら、mocaちゃんもいかがですかぁ?

JOY、結局次の日はフツーのお散歩にフツーに
行き、まだ運動会未経験ですヾ(;´▽`A``

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8413025

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの大運動会の悲劇的結末:

« 親バカ街道ぶっちぎり~ | トップページ | 秋のインテリア »