« キケンな我が家 | トップページ | 座布団放浪記 »

初めてのボーリングと、その後。

雨模様の日曜日。

息子のエネルギー発散対策として、
家族でボーリングに出かけました(*^-^*)



6歳の息子は、今回が初めての体験。



おもちゃのボーリングは経験があるものの、

「本物はね、球の重さもスピードも全然違うぞ~。
息子、ピンと一緒に飛ぶかもしれないぞ」(ー△ー;)

と必要以上にパパに脅され、

必要以上に気合の入る息子でありました。



ボーリングって、ちゃ~んとキッズ用の球が
あるのね。今回初めて知りました。



靴も選んで、息子の気合は限界値超え。

Img_06032


いよいよ、息子の番♪







Img_06052


構えて…








Img_06042


投げます!








ちなみに、指を入れての投球は、重すぎてできない
らしく、球を抱えて、ドッチボールのように投げます。



ごろごろごろごろ・・・  
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



真ん中を転がってるわ…。不思議だ…。



ストライクとはいかなかったけど、8ピンとか
倒しちゃったりしてました。


すっかり気をよくした息子。

Img_06082


球を拭いちゃったりして。







たまにガータとか出すと、悔しがってうるさい…(`A´)



まぁ、総じて、楽しいボーリングとなりました♪



息子は、ボーリングの魅力にはまったのか、
なんと、家でも特訓すると言い出しました。

「今度はストライクだすぞ~!おー!!」



でも…。

息子。世の中って、そんなに甘くないのよ。



そう、我が家では、不本意な留守番となったJOYが
待ち構えておりまして…

Img_06312

球は全て気合の入ったJOYにてブロックされ、
ピンまでたどり着くことはありませんでした…。

ちゃん、ちゃん。


JOYの気合の鼻息、「ふんっ=3 」と共に、気合の
クリックをお願いします♪

せ~の~ふんっ=3  →にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« キケンな我が家 | トップページ | 座布団放浪記 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYチャン・・・ピンと立ったお耳から、息子さん以上の気合が感じられます(笑)
レーンは、最近はガータなしに出来るみたいですよ♪
(ご存知でしたらすみません・・・)
キッズ用の5本指のボールとかもあるし・・・ストライクのでる日も近いかもしれませんね(*´▽`)♪

投稿: mirai | 2007年10月 2日 (火) 01時23分

miraiさん、こんにちは♪
ええっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ガータなしにできるんですか!?
どうやって…(*´д`)?? ←想像中。
キッズ用の5本指も知りませんでしたぁ。
なんせ、かなり久しぶりのボーリングだったので(汗)
JOYの気合、確かに群を抜いておりますぅ。KENTくん同様、ボールに対しての熱意はすごいですからね~(笑)

投稿: appie | 2007年10月 2日 (火) 07時30分

おーッ!!!ボーリングしてきたんですかぁ(^▽^)
息子san、すっかりハマった様子ですねッ(^_-)-☆
やっぱ、若いですし..
筋肉痛なんかに、ならないんでしょうね(^-^ゞ
はっちゃんは、次の日..大変な事になります(≧m≦)

自宅での練習で..JOYちゃんに、
ブロックされっぱなしだったんですね!!!
息子san、頑張ってねーッ(^o^)

投稿: はっちゃん | 2007年10月 4日 (木) 21時50分

はっちゃん、こんにちは~♪
息子、最近は学習能力が高くなってきて、家でのボーリングの練習はあの日以来してません( ̄∇ ̄;)
ボールに関しては、明らかにJOYのほうが得意ですからね~…。
筋肉痛?あれ?子供はならないんでしたっけ?
最近、私は筋肉痛になった時期を言わないように心がけてますぅ。(年代ばれるもんね)

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8190876

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのボーリングと、その後。:

« キケンな我が家 | トップページ | 座布団放浪記 »