« 子育てパパ力検定 | トップページ | あなたもブロガーなの!? »

後悔する家事しない家事

昨日、一昨日と朝から晩までお出かけでした~。



朝から晩・・・ということで、

敢えて眼中からはずした、家事もろもろ



そして本日。現実からは逃れられず、

早朝から向き合いましたよ~(辛)



ちなみに、

サボって最も後悔する家事ベスト1は…

『洗濯』



家は家族4人(内、一人は自前の毛皮着用)

なのに、洗濯物がやたらと多いんです。

理由は男2人がよく着替える&着込むから(-_-)



まず、息子。


ワタクシ、息子を将来キレイめのイケメンにするため、

親の力が及ぶうちに…と、今は『キレイめお坊ちゃん』

として大切に育てておりますの。ほほほ (´0ノ`o)



なのに、彼はそんなこと一切お構いなし。



学校から帰ってくる頃などは、行きとは大きく姿を変え

シャツは全て出ており…ランドセル以外の

手荷物は、常に地面と接触しており…

髪の毛はもちろん、外気に触れる全ての面に、

土だか砂だかが付いているため、

全体的に茶色となって…おります。



漂うフレグランスは、もちろん土壌系



ランドセルがなければ、

ホームレスのおじさんとお揃い~(-д-;)



というワケで、息子は帰るなり、

玄関で総お着替えとなり、

一日に、下着&洋服セットが2~3セットは

使用されることになるのですぅ。



そしてパパは、というと・・・

これが鬼のように厚着をする人で。



最近寒いでしょ?

ジジシャツとステテコ(!)の1セットくらいなら

いいんだけど、そこになぜかランニングを

重ねまくるの!(意味不明)



大量の洗濯物を、手洗い組と洗濯機組に

機械的に分け、機械的に洗う私。


そこには、エレガンスのかけらも無いので

ございますぅ ( _ _ )..........o

ふぅ。



その点…

サボっても全然苦にならない家事ベスト1って

やっぱり『ご飯作り』かしら?



料理をサボるって一石三鳥ですよね?

考える手間、作る手間、片付けの手間

すべてが省ける~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



お外にて食べるものによっては、

と~ってもエレガント♪

【注:フトコロの 痛みは月末 やってくる】



こんなことを考えてると、最後に必ず

たどり着く結論。

「ワンコはえらい」



JOY~。

JOYはお利口でちゅね~♪

少しくらいの汚れなら、拭けばいいし、

洋服はお出かけ以外着ないし、

ご飯も手間(&大金)いらずだし♪

Img_07333

家事なんて、サボってなんぼよ!という方も…
家事をサボるなんてカンガエラレナイヨーという方も…

それぞれ、頑張りましょ~の意味で(謎)、
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あ、↑のカンガエラレナイヨーはバレンタイン監督風で
お読みくださいませませ♪

|

« 子育てパパ力検定 | トップページ | あなたもブロガーなの!? »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

洗濯は、少し溜まると、洗うも干すもたたむもすべてが増量!!
私の中でもサボって後悔する家事ベスト1です・・・。

ちなみにうちは、ケントが散歩から帰ってくる度に洗った足をふいてあげるタオルが1日3枚と、犬用ホットカーペット(夏はひんやりマット)に巻くバスタオルが1日1枚は必ず出るので、洗濯機組、おしゃれ着洗組、手洗い組、アーンド、ケント組です・・・(;´д`)

☆息子さんが将来キレイめのイケメンになる事を願って、ポチクリ(☆ゝ3・)σ させて頂きますぅ♪

投稿: mirai | 2007年10月21日 (日) 17時23分

appie 様

同感です!私も洗濯!
確かにサボると、サボった自分を責めてしまいます。
洗濯機に入れると、洗濯→乾燥→たたむ→しまう、
まで自動だとありがたいんですけどねぇ。

それにしても、土壌系とは!うまいっっ!!
うちの息子も、これまた同じくです。
でも、
appieさんの息子さんは、
キレイめお坊ちゃんなのは、うなづけます!!
だから、ちょっと茶色くなっちゃっても、
シトラス土壌系ってな感じで、なんだか爽やかな感じがします。

投稿: エイト | 2007年10月21日 (日) 18時32分

miraiさん、こんばんは♪

そうそう、わんこがいると、使用するタオルが
増えますよね~(´ヘ`;)
ちなみにJOYも3枚です。

息子、イケメンになれるかな~(汗)
随時ご報告していきますので、
10年単位くらいでお待ち下さい~(≧∇≦)

投稿: appie | 2007年10月21日 (日) 22時26分

エイトさん、こんばんは♪

洗濯機、たたむ→しまうまで出来たら、
随分楽になりますよね♪
ちなみに私、「しまう」の作業が一番キライですぅ。

キレイめお坊ちゃん、うなづいて下さるなんて…
感激ですぅー。
基本親バカな私は、踊りだしそうです(笑)

シトラス土壌系、いいですねぇ。
さわやかなイメージで、制汗スプレーなんか
に使えそうですよね。
「スポーツマン御用達」なんてね♪

投稿: appie | 2007年10月21日 (日) 22時34分

「土壌系のフレグランス」って・・・笑っちゃいましたよ~!!(笑)

私は、後悔するのは「掃除」です☆
掃除って、2日さぼると元に戻すのに4倍の手間がかかり、3日さぼると、元に戻すのに9倍の手間がかかる感じがして・・・。

洗濯は、うちは少ないほうだと思うので、ガッツリたくさん洗うと、かえって達成感あります!
でもたしかに、たたむのはイヤですね・・・f(^^;)

投稿: | 2007年10月22日 (月) 14時35分

appieさん、ゴメンナサイ!!
上↑↑↑のコメント書いたの、わたしです。。。
名前の欄をうっかり空欄にしてしまいました。
ゴメンナサイ(T_T)

投稿: みほみほ | 2007年10月22日 (月) 14時36分

みほみほさん、こんにちは♪
確かに、掃除もイヤですね~。

我が家の場合、JOYの抜け毛が大変
なんですよ~。黒いし、長いしで
よく目立つの!!
まめ子ちゃんは抜け毛はどうですか?

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8539447

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔する家事しない家事:

« 子育てパパ力検定 | トップページ | あなたもブロガーなの!? »