« それぞれ、仕事ですから・・・ | トップページ | 女子ってストロング…(o´I`) »

泣けるほど優しい想い

とっても小さなことなんだけど…



子育てしていて、本当に幸せというか、
全ての苦労とか、大変なことの一切を忘れる
瞬間があります。



先程、そんな瞬間がありました。



今日は運動会。

息子の学校は、長~い時間をかけて
家族で運動会を楽しみます。

おかげで、私は、応援だったり、他のママ達
との交流だったりで、一日立ちっぱなし。

家へ帰ってきたら、足の甲に大きな
水ぶくれが出来てたの・・・



「わ~!こんなになっちゃったよ~(泣)」

「え!?どうしたの?ママ」



私の声に驚いた息子が、覗き込みます。

でも、何も言わず、瞬間姿を消し、
またすぐに戻ってくると・・・



何も言わずに、絆創膏を貼ってくれたの!!

Img_0726








心がキューンとしました。



「ありがとう。息子。」

「だって、ぼく、ママのこと大好きだからさ」

さらっと、笑顔で息子が言いました。



ママ、号泣…。



ママだって、ママだって、

息子のこと大好きよー


優しい息子に「運動会お疲れ様♪」の
温か~いクリックをお願いします↓↓

     にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

|

« それぞれ、仕事ですから・・・ | トップページ | 女子ってストロング…(o´I`) »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

運動会、おつかれさまでした(^_^)
息子さんだけじゃなく、appieさんも大活躍だったみたいですね☆
(ママ友さん達の交流って、ご近所の方を見てるとなんだかとても大変そうだし・・・。)

息子さんの「やさしさ」は、間違いなく一等賞をもらえちゃいますね!!(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2007年10月 7日 (日) 22時34分

運動会お疲れ様でした(*^_^*)
優しい息子さんに、働き者のjoy!
最高ー!!

ところで、、、、
気になることが一つ。
息子さんのかけっこ・・・どうでした?
joyとの成果は?

投稿: mocchi | 2007年10月 9日 (火) 12時20分

みほみほさん、こんにちは♪
おつきあいって、その時はすごく楽しいのに、後でどっと疲れたりするんですよね~。
ナゼでしょう?(´-ω-`;)ゞ
息子、JOYも、普段はうるさいし全然親の言うこと聞かなかったりするんですけど、
私が疲れてたり、具合が悪かったりすると、びっくりするような優しさを見せるんですよね。
自慢の子供達です♪

投稿: appie | 2007年10月 9日 (火) 17時17分

mocchiさん、こんにちは♪
子供達は、ホント私の自慢ですぅ~♪
(よく、怒りの地雷も踏んでくれますが…)

かけっこ、気になっちゃう感じですか~?(笑)
それが、親の私もびっくりなんですけど、
「徒競争」じゃなかったんですよ!
いわゆる、リレーだったんですぅ。
息子のチームは一等だったので、息子的にはOKみたい
なんですけど、息子のかけっこが速かったのか?
はかなり疑問…。
JOYとの成果も疑問ですぅ( ̄、 ̄A)
ただ、JOYほど速い子供はいなかったかな(爆)

投稿: appie | 2007年10月 9日 (火) 17時24分

こんばんは♪
息子さんのかけっこ・・・実は私もかなり気になっていました。。
リレーだったんですね!!
いやいや、JOYちゃんとの特訓の成果だと思います(人´∀`).
毎日続けたら、来年徒競走があればぶっちぎり1位間違いなしです!!
JOYちゃんほど速い子供はいないんですから(-∀-)♪

投稿: mirai | 2007年10月10日 (水) 00時07分

miraiさん、こんにちは♪
確かに、毎日練習続けたら、
息子はその内JOYと互角に走るようになり
学校ではぶっちぎりの一位…
…なわけ、ないか(笑)
「JOYも運動会に出してあげたい♪」
などと思う、親バカな私です(笑)

投稿: appie | 2007年10月10日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8283208

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けるほど優しい想い:

« それぞれ、仕事ですから・・・ | トップページ | 女子ってストロング…(o´I`) »