« 有事に備えて?イヤイヤ… | トップページ | 息子によるお互いの利益追求 »

息子、発病につき…(汗)

昨日、お昼頃に我が家の電話がなりました。



出ると、息子の学校の保健室の先生。

「息子さんが、体育の授業のあとに、熱を出しまして…。
お熱、非常に高いので、今保健室で休ませてます。」

「わかりました。今すぐ迎えに行きます!」



大急ぎで車に乗り込む私。



あ、今日マスカラつけてないな…

と、美容のことがしばし頭をよぎったけど、

さすが、私も母親。(↑ 十分、ひどい…)

息子が大事よ!と、そのまま行きました。



話は逸れるけど、息子の学校の保健室の先生は

とってもキレイでかわいい(●´ω`●)


やんごとなきお嬢さんが、弱った子供を助けたいという

清い心から保健室の先生になりました♪感が出てて、

好感度↑↑なのぉ。もちろん、みんなのアイドル。



担任の先生へのご挨拶もそこそこに、

慌てて保健室に入ると、ベッドに横たわる息子の姿。



「息子、大丈夫?お熱出ちゃったの」


先生:「あ、お母様。お呼びたてして…もごもご」

私:「あ、先生。この度はご迷惑を…もごもご」

先生:「息子さんは・・・(経過を説明)・・・もごもご」



先生と私のやり取りを静かに聴いていた息子。



静かに、という時点で相当具合が悪い証拠だわっ

と思っていると、開口一番、

「ねぇ、それで、お弁当はどうする?お腹すいたけど」



へ?高熱なのに、お弁当の心配かいっ

と私が呆れた瞬間、



「そこかいっ!」



と鋭いツッコミ。



発声主は、やんごとなきお嬢育ちの先生でございました。



頭の回転の速い先生は、自らが発したツッコミが

その場には不適切な表現であったことを、

即座にお感じになり…



「本当に、こーんなことでお呼びたてしてしまって…」

と、少々慌て気味に、私へまたご挨拶。



Σ(゚∀゚*)

でもあの・・・先生?「こーんなこと」って・・・(汗)



不適切な発言で慌てられたのはわかるんですが、

「高熱」「こーんなこと」って…(ちょっと面白い)



天晴れな墓穴を掘られた先生を後にして

帰路を急ぐ私達。



そして、本日。

息子は微熱にて、本日もお休みです。



大方の親が感じたことがあると思うけど、

微熱というのが一番やっかい。

学校は休むし、外にも出れないけど、本人元気

という状態なのよ。



朝から、JOYと息子が大騒ぎで遊んでおります。

Img_08472

「息子、そのボールの音、うるさい(怒)」

「はーい」


Img_08392_2

「・・・・・。  “o( ̄‐ ̄*) プルプル 」



さて、我が家がこの後どうなったか…

エレガントにご想像あれ♪


冷静に安静の大事さを諭したでしょ?という方も…
鬼のように怒鳴ったでしょ?という方も…

息子に早く治れ♪のクリックをお願いします↓

治れ~ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 治れ~

そして、早く学校に行ってくれ~(祈)

|

« 有事に備えて?イヤイヤ… | トップページ | 息子によるお互いの利益追求 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃま~大丈夫ですか?!
う~ん・・・でもちょっぴり元気そうですね(笑)

微熱!これはど~にも困ったものです!!
無理して行かせて、またお呼び出し・・・とかね。
本日は暖かいし太陽も出てるし(関係ないですが^^;)
何となく息子ちゃまも復活されるのではないですかね。
早い回復を祈っています。。

「マスカラつけてない。」はちょっとおかしかったです!(笑)

投稿: ひまわり | 2007年10月17日 (水) 12時14分

ひまわりさん、こんばんは♪
息子、夜の現在も大変元気ですが、やはり微熱。
頼むよ~って感じですぅ。
ホントに、学校行かせたい気持ちは山々
ですけど、それでまた帰されてもね…。

学校行くときは、ちょっとおめかしする私。
でも今回はジーパンとセーターでした。
眉毛書いてただけマシかしら。(爆)

投稿: appie | 2007年10月17日 (水) 20時17分

息子さんの体調はどうですか?
ここ最近風邪が流行っているみたいですので、早い回復をお祈りしています。
と言っているそばから自分も風邪をこじらせてしまいました

先生のツッコミには笑わせていただきました。
鋭いけど、ギャップの差がいいですね(笑)

息子さんにおもちゃを取られてるときのJOYちゃんの横目で凝視している姿も可愛いですね♪

投稿: カヅキ | 2007年10月17日 (水) 21時58分

(´∀`)アハハハ!
今日の息子君の具合はどうですか?

お嬢系の先生にしては鋭いツッコミ(^^;)
笑っちゃったわ。。。。
「こーんなこと」にも・・・(^^;)
微熱って厄介ですね~。
静かな平日を邪魔されたjoyちゃん。。。
そりゃ~発狂しますよね(^_^;)

投稿: mocchi | 2007年10月18日 (木) 10時35分

カヅキさん、こんにちは♪
お身体、いかがですか?

息子は、なんと微熱のまま、本日も休みです。
そして、本日も息子とJOYのバトルが…(怒)

先生のツッコミ、いいでしょ~。
思い出すだけで笑えます。
動画撮ってたらな~。(ムリムリ…)

投稿: appie | 2007年10月18日 (木) 13時00分

mocchiさん、こんにちは♪

息子、本日も微熱で休んでますよ~。
そして本日もJOYとのバトルでうるさい…。
JOY、「ふんがーっ!!」とか言ってます。

ワタクシ、朝から耳栓を探しております。
確かどっかにあったよな~ε-(;-ω-`A)

投稿: appie | 2007年10月18日 (木) 13時04分

appie 様

息子さん、大丈夫ですか???
それにしても、保健の先生思わず「地」が出てしまった?んでしょうか?( ´艸`)
と思いたくないですが・・・・。
微熱・・・・、そうなんですよね~、すごく悩みますよね。本人が元気だと!
また、遊びに来ます~!!お大事にです!

投稿: エイト | 2007年10月18日 (木) 13時38分

エイトさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます☆^▽^☆

私も、先生の「地」だと踏んでおりますぅ。
なんだか親近感が沸いてしまったわ。
地を見るのって楽しいですよね~(*>艸・)

投稿: appie | 2007年10月18日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8464087

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、発病につき…(汗):

« 有事に備えて?イヤイヤ… | トップページ | 息子によるお互いの利益追求 »