« 女子ってストロング…(o´I`) | トップページ | お嬢的秋の楽しみ♪ »

わんこの大運動会=З=З=З

最近の私の切なる+゜。*゜+ 願望+゜。*゜+



それは、

JOYだって、運動会に出してあげたい!!

というもの。



先日まで、息子と共に徒競走の練習に

励んだJOY。



耳と舌をびよんびよんと風になびかせ、
無心に走るその姿は、見る者に
感動を与えるものでした。(って、私だけだけど)



そしたらね~♪

タイミングよく、ペットショップで見つけたんです。

Img_0748




←これ。












そう。わんこの運動会のお知らせ~!(●´∀`)ノ

今度の土日に群馬県の赤城高原で開かれるらしい。

Img_0749


JOYも興味深々。






ちょっと遠いけど、JOYのためなら全然OKよ。



あっ・・・。でもこれって・・・━(-д-;)━



「JOY、前もって言わないといけないんだけど。
それって、きっとボーダーコリーちゃんも来るよ。」

Img_06462_2 

実は、ボーダーコリーはJOYの天敵なのです。



ボーダーコリーといえば、一般的に
頭もいいし、運動神経抜群で、たたずまいも
どことなくエレガントなのに、愛嬌もある人気のわんこ。



前世の記憶でもあるのかしら?

JOYってば、何をやってもかなわないと思ってる
ようで、とにかく劣等感のカタマリなのよね。



「ボーダーコリーを見かけると、先にケンカを
ふっかけ、相手がノッテきたところで、素早く逃げる」

という荒技をしかけるのが、パターンなのですぅ。



タチ悪いでしょ…ε-(;-ω-`A)



ボーダーコリー側もJOYのことを嫌いらしく、

よく吠えられるの(涙)

Img_02522

もしかしたら、

「オマエ、同じ白黒だけど、耳もデカイし、
オシリは大きいし、胴が長いのに足は短くて
すっごくブサイクだな~」


「走る姿も、ウゲゲゲゲーって感じだしな~」


「同じ牧畜犬として、超ハズカシくねぇ?!」


なんて悪口でも言われてるのかしら?

(飼い主の被害妄想中です。悪しからず…)



「JOY~、どうするぅ~?」

Img_04522

あ、そう (∀ ̄;)



ま、でも行ったら行ったで、楽しいかもよ~ (汗)



:ボーダーコリーはとてもお品のよろしい
  ナイスでイケてるわんこ様であります。念のため。


苦悩するJOYに慰めの
優しい優しいワン・クリックをお願いします。

♪ワンワン♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪ワンワン♪

|

« 女子ってストロング…(o´I`) | トップページ | お嬢的秋の楽しみ♪ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

わんちゃんの運動会、すご~い!!
やっぱり秋の大運動会シーズン、
わんちゃんだってね~(@⌒ο⌒@)b

息子ちゃまと一緒に徒競走の練習してたなんて
なんてかわいいのでしょう。。
是非、天敵わんちゃんに負けずに
頑張ってほしいです~☆
JOYくん、可愛いですね(o^-^o)

投稿: ひまわり | 2007年10月11日 (木) 13時51分

負けないで!(>_<)
頑張ってくるのよ、joyちゃん!
応援に行けないけど・・・(-_-;
ボーダーコリー軍団なんか やっつけちゃって!

結果を楽しみにしているわっ!

投稿: mocchi | 2007年10月11日 (木) 14時26分

ひまわりさん、こんにちは♪
JOYは、かけっこ、野球、サッカーなどなど、
息子の運動には深く貢献しているのですぅ。
まぁ、その間ずっとワンワンうるさいんですけど。

運動会、どうなることやら。
撃沈して帰ってきたりして(笑)

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 17時21分

mocchiさん、こんにちは♪
応援ありがとうございます(嬉)
ただ…ボーダーコリーちゃんの壁は
恐ろしく高く厚いので、
突破できるかどうかは…。(弱気)

結果、報告しますね~♪(゚▽^*)ノ

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 17時23分

へ~JOYちゃんてばボーダー苦手なんだ
うち小さい頃からディスク絡みでボーダーの仔と会うこと多かったせいか問題ないけど、やっぱそれぞれ趣味があるんだね♪
ちなみにapiはシーズーとかパグが苦手みたい

投稿: apimama | 2007年10月11日 (木) 18時24分

こんばんは。ココログから参りました。初コメです。
よろしくお願いします。

犬運動会楽しそうですね。
息子さんとダッシュの練習していたとのことで、結果期待できそうですね。

うちにもわんこが2頭入りのですが、先住犬のオータム(ビーグル)は柴犬がやや苦手です。何でだろう・・・。愛称ってあるんですね。
がんばれ!!JOYちゃん。

投稿: パワフルママ | 2007年10月11日 (木) 21時08分

赤城高原で運動会あるんですか!?
ドライブの道中も楽しそう~~(*^m^*)
(SA寄るの楽しいですよね!?)

私もたまたま先日、ネットでいぬの運動会のお知らせを見ました☆
八景島シーパラダイスでしたよ~!
たしか11月後半の連休だったと思います(^_^)

こういう、ワンコがたくさん集まるイベントって、行ってみたくなりますよねぇ♪♪

投稿: みほみほ | 2007年10月11日 (木) 21時57分

こんばんわ!!わんちゃんの運動会ですか!!
わんちゃんを飼っている方なら誰もが出てみたいと思います。
頑張ってください!!

あら…。JOYちゃんはボーダーコリーちゃんが苦手なんですか…Σ(´ロ`;
どんなわんちゃんにも苦手な犬種があるんですね。
ウィルも柴犬とは相性が悪くて…。あっちも威嚇するしこっちも威嚇するしで…ヾ(;´▽`Aアセアセ
ガンバです!!JOYちゃん!!

話は変わるんですが、リンクしてもいいですか??

投稿: カヅキ | 2007年10月11日 (木) 22時00分

apimamaさん、こんばんは♪
apiちゃん、シーズーやパグちゃんですか…。
同じような身長だし、仲良くなれそうなのにね(笑)
ディスク、apiちゃんは、ボーダーと対等にできるんですか?すごいなぁ♪

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 22時54分

パワフルママさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます☆^▽^☆
JOYは「よ~い、ドン!」なら反応するんですけど、
違う合図だったら、かけっこも期待できません(笑)

柴ちゃんが苦手な子って多いですよね。
柴ちゃんの日本犬魂が、欧米犬には理解できないのかも~(爆)

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 23時01分

みほみほさん、こんばんは♪
赤城高原、楽しそうでしょ?
運動会だけじゃなくて、色々楽しめそう♪
わたしもSA大好きなので~(笑)

八景島、いいこと聞きました(〃^∇^)
近くだし、それにも行こうかな~。
わんこが集まるイベントって、実は行ったことが
ないんですよ。興味はあったんですけど。
JOYも社交家とは言い難いし…。
楽しみ~♪

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 23時07分

カヅキさん、こんばんは♪
ウィルちゃんは柴ちゃんが苦手ですか…。
多いですよね。洋犬VS和犬!!
わんこたちの会話を想像するだけで笑えますぅ。
お互い威嚇しあうのは、やめて欲しいんですけどね(汗)

リンク、嬉しいです。是非是非♪
私のほうこそ、お願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

投稿: appie | 2007年10月11日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8342951

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの大運動会=З=З=З :

« 女子ってストロング…(o´I`) | トップページ | お嬢的秋の楽しみ♪ »