« わんこの大運動会の悲劇的結末 | トップページ | 有事に備えて?イヤイヤ… »

秋のインテリア

最近、ホント涼しくなりましたね。

ってゆーか、寒いよ~(冷え性なの・・・)



というわけで、思いっきり出不精になっている私。


もう、美味しいランチとか、思いっきりショッピング
とかにしか、出かけたくないわっ

(それは行かなくてもいいんじゃないの? byパパ)



お家の中にこもっていると、気になってくるものが・・・

そう、 +゜。*゜+ インテリア+゜。*゜+



私、無類のインテリア好きで、雑誌はもちろん、
お家関係のテレビ番組とか、お友達の素敵なお家に
行くのとかも大好き♪


我が家もあーしたい、こーしたいという願望は多々あれど、
毎度気持ちよくブレーキをかけてくれる我が家計。



でもね、やっぱりどーしても許せない箇所が2点あるの。



一つは、息子の机周り。


息子の机は、「親の目の届く場所がベスト」という
どなたかの言葉に共感して、リビングの一角
設けたんですけど…

Img_0824
こんな感じ。



これが、どーにもこーにも整理がつかず、
いつも私をベリーアングリー・ママ(謎)にしてくれる場所。


「棚がないのよっ!棚が!!」
パパに怒りをぶつける私。


先日、IKEA港北に棚板を買いに行ったんだけど
残念ながら売り切れで。



早く何とかしないと、私の精神衛生に支障が生じる(!)
ため、今日も朝から大好きなインテリアショップ、
アクタスのカタログチェックをしておりました。



もう一つは、JOYのベッド。



今使ってる物も気に入って買ったんだけど、
最近JOYの重みで真ん中が凹んできたの…

Img_0818

JOYは毛皮を着てるくせに、ものすごく寒がり
なので、冬用にもう少し暖かそうなベッドを
買ってあげたいのよね。



実は狙ってるのがあって。



ドーム型のハウスなんだけど、
ペットパラダイスというお店のイチゴ型のもの
が欲しいのです。


でも、このお店のってどの商品もすっごく
かわいいんだけど、ほとんどが小さいわんこ用。


イチゴのベッドも、「5kgくらいのコにオススメです」
などと書いてあり、約4kgオーバーのJOYには
無理なのですぅ。


諦めきれず、実際ショップで頑張って入れてみたけど、
オシリか頭のどっちかが必ず出てる感じ ( ̄ー ̄;)



お店の企画担当の方、お願いだから、

もっと大きいイチゴを作ってっヽ(≧Д≦)ノ



満足できるお部屋になるのは、

いつのことかしら・・・

インテリアはいいよね~って方も
それより、やっぱり食い気でしょ?って方も
私の精神衛生保持にご協力下さい♪
♪クリック♪ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪クリック♪

|

« わんこの大運動会の悲劇的結末 | トップページ | 有事に備えて?イヤイヤ… »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

本当に寒くなって着ましたね。衣替えもしなきゃいけないのに、毎日のーんびりしすぎて何もできていません。

秋のインテリアってかわいいもの多いですよね。
ハロウインやクリスマスがあるし、かわいくかざりた~いって思うんだけど、なかなかです。(家計簿がブレーキ)
そして娘たちのおもちゃや本など・・・。
自分の部屋にいけない子供たちは、リビングにいろいろ持ってきます。片付けやしないし。
私のストレス。毎日戦っていますよ。トホホ

投稿: パワフルママ | 2007年10月15日 (月) 17時56分

こんばんは。
大作戦成功ですね。(*^-゚)vィェィ♪
息子さんの机、むちゃくちゃ綺麗に整頓されてるじゃないですか。
それに比べて、うちの息子&僕の机ときたら。
それにappieさん、アクタス知ってるなんて、中々スルドイ。
新宿のアクタス、仕事でよく行きました。
あと床、幅広の無垢のフローリングにこだわりを感じるのですが。

投稿: じゅん | 2007年10月15日 (月) 22時08分

パワフルママさん、こんにちは♪
私と完全に同じストレスですね~。
家の息子も、自分の部屋では決して遊ばず
リビングに大量の「荷物」を持ってきますぅ。
そして、それが数日間置き去りに…(怒)

子供が大きくなったら、
インテリアもあーしてこーして…
なんて想像だけがお友達♪

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 10時57分

じゅんさん、こんにちは♪
あっ、私の小さな見栄に気がついちゃった感じ
ですか~?(笑)

ブログの写真のお陰で、机まわり、久しぶりに片付けました~(爆)

じゅんさんは建築関係のお仕事なんでしたっけ?
ご指摘のポイントが、アマではないですね~。
おっしゃるとおり、予算と戦いながら、
こだわってます=3

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 11時06分

ホ~ント、すっかり涼しく..
イヤ、寒くなってきましたねェ(>_<)
私も、冷え性なんですぅ。
手足が冷え、足なんて..紫色になってます(≧▽≦)

インテリア..
私も「あーしたい、こーしたい♪」って、
思っているのですが..なかなか出来なくて(^▽^ゞ
それこそ、IKEAも行ったりしてるんですよ~♪

てか、息子sanの机..キレイじゃないですかーッ!!!
しかも、オシャレ~♪

イチゴ型のハウス..かわいいですねェ(^-^)
大きくなくてもJOYちゃんなら、
入れそうな気がしますが..
ダメなんですか~!?

投稿: はっちゃん | 2007年10月16日 (火) 14時52分

はっちゃん♪
はっちゃんもインテリアお好きですか?
楽しいですよね~。色々考えるの。

息子の机ね、写真撮るために大急ぎで片付けた
んですよ~。あんなにキレイなこと、
はっきり言って、自然な状態ではあり得ません。

ペットパラダイスはmocaちゃんも利用しますか?
イチゴ、ホントに大きいのが欲しいですぅ。

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8429418

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のインテリア:

« わんこの大運動会の悲劇的結末 | トップページ | 有事に備えて?イヤイヤ… »