« 座布団放浪記 | トップページ | グルーミングで発覚! »

母親の見えない努力

ママ~ 見て見て~ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜



息子が最高の笑顔とともに、私の元へきました。

手には1枚の紙とボールペン。



「ママ~、すっごいんだよ!」

「ん?なぁに?教えて♪」

私もちょっとワクワク。



「あのね~、僕ね~、新しい漢字覚えちゃった」

「へ~。見せて♪」

「あのね~、学校で習ったんじゃないよ。
なんとね~、自分で覚えたの。」

「へ~!?すごいね。自分で!?」

「うん!」



息子の誇らしげな表情。

私は、息子の自発的な行動は、非常に尊重すること
にしております。

内容うんぬんではない。

自分からやろうとした、その気持ちが素晴らしいし、
彼の成長に、大いに有意義な影響を与えるのよね。



「自分で・・・」というあたりに、経験上イヤな予感も
よぎったものの、そこは母親。

期待の方が大きいの~ (人´∀`).☆.。.:*・



「ほら!すごいでしょ!」


Img_0600_2

           題 『 十 円 』





ナゼ、十円・・・・?

微妙に違うし・・・なんなの?なんなの?(←混乱中)



でも、基本的に、基本に忠実な私。

すぐ体勢を立て直し、子育てマニュアル通り、
この後、しばらく息子の健闘を称えました。



イヤな予感ほどあたるものよね (; ̄д ̄)



ガンバレ~、

教育問題という厚い壁に凹む私に
温かい励ましをお願いします(ノд`@)↓

クリック→→ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←←クリック

|

« 座布団放浪記 | トップページ | グルーミングで発覚! »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

エライ!(>_<)
息子さんもエライがお母さんもエライ(>_<)
私だったら・・・・(-_-;

そうよね、子供は褒めて育てた方がいいわよね!
私も見習わなくちゃっ!(^^;)

投稿: mocchi | 2007年10月 3日 (水) 13時50分

mocchiさん、こんにちは♪
そんなそんなエライだなんて…(照)
息子の「漢字」見たときは、私、固まってましたから…。褒めるまでに、時間かかりましたから…(笑)
家の息子、この手の力作が多くて、親泣かせです。

投稿: appie | 2007年10月 3日 (水) 17時42分

息子san、素晴らしいわ~♪
十円ってとこが、謙虚だなぁ(^-^)
あぁ、かわいい♡

投稿: はっちゃん | 2007年10月 4日 (木) 21時38分

はっちゃん♪
かわいいだなんて、ありがたい…(泣)
多くの身の回りの漢字から、この「十円」を選択するあたりに、保護者としては困惑を隠せません(汗)

投稿: appie | 2007年10月 5日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8220079

この記事へのトラックバック一覧です: 母親の見えない努力:

« 座布団放浪記 | トップページ | グルーミングで発覚! »