« 泣けるほど優しい想い | トップページ | わんこの大運動会=З=З=З »

女子ってストロング…(o´I`)

息子の先日の運動会。

息子の競技のほかに、もう一つ楽しみにしてたもの
がありました。



それは・・・

息子の友人達との様子を観察すること(*´∀`*)ゞ



息子ってば、普段、学校での様子をあまり語らない。

誰とどんな風に遊んでるのか、すごく気になるのに
全然わからないのよね…。



まさか、孤独な生活になってるんじゃないかしら?

いじめられたりしてないかしら?

母の不安は尽きないのですぅ (。-`ω-)



そこで見えたもの。

それは、息子達の小さなロマンスでした~。



以前ブログでも紹介した○子ちゃん

息子の斜め前に座る○子ちゃんが
かいがいしく、息子の世話を焼くのです。



なんと言っても、長~い長~い運動会。

他の学年の競技中、男の子達は
椅子になんか座ってない子が沢山(`ω´*)

じゃれあったり、殴りあったり、物思いに
ふけったりなど、色々しております。

(息子も、その一人ね。楽しそうだけど。)



で、○子ちゃん。

何度も振り返っては、

息子の椅子の上の砂を手で払い、

地面に転がった息子の水筒を拾い、

息子の椅子に誰かが登ったり座ったり
しようとすると、威嚇して(!)それを退け、



とにかく、息子が留守の間、

息子の椅子をキレイに守り通した
のでありました。



すごい~ (✪ฺД✪ฺ)

女子の底力を見たわ…



ちなみに息子、○子ちゃんに何をしたか
と言いますと…

他の男子が、○子ちゃんの応援グッズを
奪ったりすると、

「おい!○子に返せ~!」

と怒った!! (おお~!)

でも、敵もさるもの。全く聞かず。

仕方ないので、自分のを渡しておりました~。



強いのか、弱いのか…(;´▽`A`` 

弱いだろ、ど~考えても・・・

Img_07332_2 

年齢を問わず女子は強いのよ!
という方も・・・
息子!守れる男になりなさい!
と叱咤激励してくださる方も・・・

その強~いお気持ちをこちらにぶつけてね♪

♪クリック♪ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ♪クリック♪

|

« 泣けるほど優しい想い | トップページ | わんこの大運動会=З=З=З »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

息子くん、やさしいな~。。。
自分の物を渡すとは~。。。ステキだな~。
女子は結構この手のタイプに弱いのよね~(*^_^*)
「あ!貸してくれた!」キュンなんて。。。。

オッ!今、大昔にタイムスリップしてたわっ!(゜ロ゜!
「キムタク」目指しましょっ!!!

投稿: mocchi | 2007年10月10日 (水) 13時49分

初めまして!ブログ村から飛んできました!!

息子ちゃま、かわいいですね。
うちの娘も只今小学4年生なんですが・・・・
やっぱり男の子より強い女の子ちゃんです(T-T)

運動会のもう一つの目的、
私も同じ思いで運動会観察しておりました~(笑)

また、遊びに来させてくださいね☆

投稿: ひまわり | 2007年10月10日 (水) 14時53分

mocchiさん、こんにちは♪
そっか~。自分に置き換えてみれば、こういう
男子にキューンもしましたね~♪
(う~ん、思い出すまでに、やけに時間が
かかった気がするぅ…)
そう、
目指すはキムタクですわっ♪ヽ(*´∀`)ノ
がんばれ、息子~
道は遠い…

投稿: appie | 2007年10月10日 (水) 17時18分

ひまわりさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます。
基本、女の子の方が強いし、賢いですよね。
息子とパパ見てると、つくづく思います(笑)
ひまわりさんは、運動会で何か新発見
ありましたか?
子供達の人間関係って、面白いですよね~♪

投稿: appie | 2007年10月10日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8321904

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ってストロング…(o´I`):

« 泣けるほど優しい想い | トップページ | わんこの大運動会=З=З=З »