« 息子とわんこのハロウィーン事情 | トップページ | 記憶力合戦ー心理戦での勝者はー »

二人だけの世界

夕方。



近くのバス停まで、息子のお迎えに行く

のですが、最近は涼しくなってきたので

お散歩もかねて、JOYも一緒です♪



JOYは息子のお迎えが大好き。

DNAが騒ぐのね ( ̄▼ ̄*) (過去ログ読んでね♪)



バス停の近くまで来ると、もうそわそわ。

Img_0967

息子が降りてくると、連続ジャンプで喜びを

表現します。



「ママー。ボクがJOYの散歩の続きしてあげるー」



先日より学校の冬時間で最終下校時刻が早くなり、

イマイチ遊び疲れてない息子。

体力が余っていると、のちのち面倒なことになる

ため、私も両手をあげて大賛成 ヾ( ̄∇ ̄=ノ



リードを息子が持ち、二人で私の前を歩いていきます。

Img_09822

「ママー。ボクが全部やるからね。

ママ、何にも言わないでね!」



あらま。自立心旺盛だこと。



はいはい。ママ何にも言いませんよ。

写真は撮るけど。

(もちろん、ブログネタを期待するなんて下心など

みじんにもございませんよっ!ございませんともっ!)



約束通り、少し距離をおいて二人を見ていると、

それはそれは、ほんわかした世界がありました。

Img_09772_2 
お友達のお手紙(おしっこ)を一緒に読んだり、


Img_09872
おしろいばなのタネを一緒に採ったり(食べたり…)


息子とJOY。



二人には、母の私も知らない、

二人だけの大切な世界があるみたい。



できるだけ、できるだけ長く、

このシアワセな世界を守りたいな。


息子とJOYのシアワセを守る戦士「私」に
応援のクリックをお願いします♪

→→ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←←

|

« 息子とわんこのハロウィーン事情 | トップページ | 記憶力合戦ー心理戦での勝者はー »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
JOYちゃんと息子さん仲がいいですね!!
見ているだけでも微笑ましいです!!

ウィルも家族を迎えに行くと分かるらしく、凄い急ぎ足になり、家族を見ると喜びながらジャンプしてお出迎えをしてくれます。

投稿: カヅキ | 2007年10月25日 (木) 12時26分

ほんわか~。。。って伝わってきます(*^_^*)
バスに乗って学校ですか~。
大変ですね。
あっ!だから携帯。そっか~。。(^^;)
日が暮れるのが早くなって夕方も遊べないですね。
子供の体力有り余っていますよね~(-_-;
だから、ウチのいっちゃんはスパイダーマンやるのかな???(>_<)

投稿: mocchi | 2007年10月25日 (木) 12時55分

確実に2人だけの世界、ありますね。
ウンウン。
守る戦士に、もちろん、応援のクリックさせて頂きました!
兄太郎も、ワンコちゃん飼いたがっています。
散歩に連れて行くのが、夢なんです。
うーん、そろそろ、前向きに検討しようかなぁ。
息子ちゃんとJOYちゃんの2ショット、可愛いんで、
影響されてしまいます~!


投稿: エイト | 2007年10月25日 (木) 15時37分

オシッコ=お手紙なんですね。
私、まめ子がオシッコの跡をかがないようにいつも足早に通り過ぎてました・・・。
そっか、ワンコにとってはお手紙ですよね。
改めて気付きました(*^_^*)
子供って、ほんとにすごい存在ですね。

息子さん、バスで学校に通っているんですね。
小学生なのに、頑張っててエライ!!
でもまだ体力余っちゃうの!?(笑)
あ、でも私も、中学高校と1時間以上ラッシュの電車に揺られて通学してたけれど、深夜まで起きてたもんなぁ・・・。
若いって素晴らしいな。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2007年10月25日 (木) 16時20分

カヅキさん、こんばんは♪
ウィルちゃんも大歓迎してくれるんですね♪
あの大歓迎を受けると、ホントに幸せを感じ
ますよね~(*´ー`)

個人的に、コーギーがジャンプして着地した
時の「ドスン!!」って音がかわいくて
好きですぅ~。

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 21時02分

mocchiさん、こんばんは♪
最近、日が暮れるの早くなりましたよね~。
家の中で暴れる時間が長くなって、
大変です。うるさいし…(´Д`;)
そうなると、スパイダーマンは静かだし、
体力消耗策としては、意外といいですね♪

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 21時05分

エイトさん、こんばんは♪
守る戦士への応援ありがとうございます♪
でも、戦士はもうこの時間になると、
気力体力ともに限界ですぅー。

わんこ、本当にかわいいですよ。
最初の1年は、わんこもやんちゃなので大変
なんですけど…(おイタもするし)。

今では我が家のJOY。子守のみならず、
夫婦喧嘩の仲裁までしてくれます(笑)
だから、JOYなしの生活なんて考えられない~

そうそう、わんこを選ぶ際には
「もともと何をしていた犬種か」を
お調べになることをオススメします♪
わんこは、結構DNA引きずってますので、
わんこのクセとしてよく現れるんですよ。

お友達のところは、ブルテリアという元闘犬
を飼ってしまって、赤ちゃんに頭突き(!)して
困るって言ってました。(笑)

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 21時16分

みほみほさん、こんばんは♪
そう、おしっこの跡って、わんこにとっては
お手紙なんですってー♪
JOYが小さい頃に読んだ本に書いてありました。

だいたい、誰のおしっこで、どんな状態で、なんて
ことがわかるらしいですよ(≧∇≦)

ちなみに、JOYはよくおしっこの跡におしっこを
するんですが、我が家では「お返事」と
よんでおりますぅ。
どんな内容かな~なんて想像するだけで楽しくって♪

みほみほさんも中学からですか?私もです♪
当時、私は通学時間が超苦痛でした。
でも、電車好きの息子はすごく楽しいんだって。
人間っていろいろ…(-_-)

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 21時23分

犬のオシッコがお手紙って
私も「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ
の絵本を見て知りました。
他にも、散歩中に吠えるわけ・・・お母さんはわかってないからすぐ怒るとか、
赤ちゃんにしっぽひっぱられたから
怒って・・・それを見てたお兄ちゃんが「しっぽひっぱるからだ!!」って怒ったら赤ちゃん泣いちゃって
それでお母さんにおこられてお兄ちゃんも泣いちゃって・・・・だからオレ(犬)は我慢することにした
って話なんか。。。 (。´Д⊂)泣けてきたよ~
そして最後のキメセリフ
「オレの家族、みんな笑ってろ」
で、またジーンときた大好きな絵本でした。

投稿: くーゆ~ | 2007年10月27日 (土) 08時08分

「ゆうたくんちのいばりいぬ」
すごく素敵な本ですね。
私が見たのとは違うんですけど、
すごく読みたくなりました。
(コメント読むだけでも、泣けますぅ)
早速アマゾンで探してみよう♪

最近涙腺弱くて…
おお泣きするかも~

投稿: appie | 2007年10月27日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8606678

この記事へのトラックバック一覧です: 二人だけの世界:

« 息子とわんこのハロウィーン事情 | トップページ | 記憶力合戦ー心理戦での勝者はー »