« 息子によるお互いの利益追求 | トップページ | 後悔する家事しない家事 »

子育てパパ力検定

今朝、めざましテレビを見ていたら、

「子育てパパ力検定」なる本が発売される

というニュースが。



日頃から、パパの子育てに少々疑問意見

もつ私。

思わず、テレビにかじりついてしまいました。



テレビでは、本に出てくる検定問題を10問ほど、

街を歩くパパ達に、試験してました。



パパ達、苦戦している模様。



成績がいい順に、スーパーパパ、ナイスパパ、

チャレンジパパ、ドキドキパパ、となるそうですが…



スーパーパパとナイスパパは、なんとゼロ!!

いかにパパが子育てに参加していないかという

証明ではないですか!!



ほ~ら ほ~ら ┐( ̄▽+ ̄*)┌

・・・と、このニュースに便乗してパパに怒りを

ぶちまけたい所だけど、私には言えない事情が(汗)



だって、例に挙げられた問題、

私も一つも出来なかったの あは(;´艸`)あはは

ママ力検定じゃなくてよかった~+゜。*゜+



ってゆーか、この本の検定内容

難しすぎませんか?



それに、この検定に挑戦する時間あったら、

息子の歯磨きの一つでも手伝ってよ~っ

というのが、全国のママの本音かと…



でもでも、企画自体は面白いので、

またまた便乗して、別企画、



「わんこ育てパパ力検定」
なるものを考えました♪


①わんこの生年月日を言ってください

②わんこの犬種を正式名称で言ってください

③わんこはご飯に何を食べてますか?メーカーも。

④わんこの好きなことは何ですか?

⑤わんこのキライなことは何ですか?

⑥わんこの好きな色はなんですか?

⑦わんこの技は何ですか?

⑧予防接種は何月頃に何を受けますか?

⑨わんこの様々な書類はどこにしまってありますか?

⑩わんこの散歩には何を持っていきますか?



どーでしょうか?



ちなみに、パパ。

④と⑩はサービス問題だから。

Img_07753_2 

JOY。大慌てしてはいけません。

大丈夫ですよ。0点なんて、あり得ません



ただ…残念なお知らせが…

「JOYが男か女か」

というのは、怪しいらしい…ですよ。


わ~い♪0点じゃなかった~(嬉)という方も…
検定なんて関係ねぇー(逃)という方も…

ここは一発愛を込めて↓↓↓お願いします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

息子は無事学校行きました~!(●´∀`)ノ+゜*。゜

|

« 息子によるお互いの利益追求 | トップページ | 後悔する家事しない家事 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
息子さん今日は学校に行けたんですね。よかったよかった。
季節の移り変わりで、風邪引きさん多いみたいですね。気をつけましょうね。

私も見ましたよ。子育てパパ力検定。
問題結構難しかったですよね。うちのパパもできないと思います。(いやできない!)
やっぱり、もう少し子育てに参加して欲しいって思うけど、現実は無理なのかな・・・。

犬育てパパ検定!面白いです。
うちもやってみようかな・・・・。

投稿: パワフルママ | 2007年10月19日 (金) 11時40分

コメントありがとうございました!!
子育てパパ力検定、面白そう!見てみたいです。
本屋さんに行ってみます。
それと・・・・・
犬のくだり、ごめんなさい。。。。。
ワンコちゃん、いるのに・・・・私ったら!!バカバカ!
そして・・・・・
リンクですがお任せします!!
逆にご迷惑おかけしませんかねぇ。それが心配です。
私も、よろしければ、
お気に入りにブックマークさせてください!!

投稿: エイト | 2007年10月19日 (金) 16時20分

パワフルママさん、こんにちは♪
パパの育児参加、現実には難しいですよね。
だって、いないもん( ̄Д)=3

犬育て検定、やってみたら是非結果を教えて
下さい♪
家のパパ、もしかしたら、サービス問題
しかできないかも…
後は、誤回答のオンパレードかも~(恐)

投稿: appie | 2007年10月19日 (金) 17時16分

エイトさん、こんにちは♪
犬のくだりって、わんこが落ちてる件ですか(笑)
すごく子供らしくて可愛いと思います~。
私は大好きですよ~♪
ただ、捨て犬を見ると心が痛みます、ということを
言いたくて…。
(表現が分かりづらかったですね。ごめんなさい)

リンクの件、ありがとうございます♪
「お気に入り子育てブログ」の欄に入れさせていただきます。

これからも遊びに行かせてくださいね♪

投稿: appie | 2007年10月19日 (金) 17時22分

appie様

ああ、良かった~です!
そうですよね、捨て犬可哀想ですよね・・・・。
リンク、私も貼らせて頂きます~。
ブログの題、長くてスミマセン・・・・・。

投稿: エイト | 2007年10月19日 (金) 18時36分

エイトさん♪
リンクの件、ありがとうございますぅ~♪

エイトさんのブログタイトル、すごく魅力的です!
私が息子に対し、日々思っていることなので…
多分、他のお母様方も…(笑)

投稿: appie | 2007年10月19日 (金) 21時29分

こんばんは、
TV見てませんでしたが「子育てパパ検定」、
ぼく、グレートスペシャルスーパーナイスパパ、
取れそうな気が・・・。

投稿: じゅん | 2007年10月19日 (金) 23時04分

appieさんお久しぶりです♪
ワンコ育てパパ力検定は結局試されましたか?
②と⑧は難問かもしれませんねっ(´-ω-) ♪

息子さんは回復されたようで、本当によかったです♪
話は少しズレてしまいますが、今朝、路地から飛び出て来た小学校2年生の男の子と私の自転車が激突しました・・。
(幸いケガはありませんでしたが)
息子さんと同じ位ですよね??
JOYちゃんのお散歩中等、息子さんもひかれないように気をつけてくださいね(ノω;`)
(今回自転車は私ですが(汗))

投稿: mirai | 2007年10月19日 (金) 23時56分

おはようございます~♪

息子ちゃま、回復されたようで良かったですね!

・・・で、パパ力検定なるものが?!
ちょっと読んでみたいですわ~(笑)
でも、きっと我が家のパパさんも、スーパーパパやナイスパパには程遠い結果でしょうね~。。(^^;;
ほんと、もうちょっと育児に協力してほしいわ~って思う日々ですわ。。
ワンちゃんの検定も~楽しいですね♪
⑨の問題が・・・おかしいですね(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ひまわり | 2007年10月20日 (土) 06時49分

わんこ育て検定の問題、なかなか考えさせる良い問題ですねぇ!
そのまま雑誌に載っていてもおかしくない感じだと思いました!!
うちの夫は、③と⑧と⑨は絶対に答えられないですね!(^^ゞ
そして我が家の場合、②がサービス問題かな☆
「パグ」ですから・・・短っっっ!!(笑)

それにしてもappieさんのだんなさま、JOY姫ちゃんが男か女かがあやしいだなんて・・・全く、レディに対して失礼ですわね!!(笑)

投稿: みほみほ | 2007年10月20日 (土) 14時34分

こんにちは!ブログ村からやってきました(ノ´∀`*)
前々から覗かせていただいてるんですが、初めてコメントさせていただきます(*´ω`)
ホント、パパ検定の本読む時間があるなら、家のこと一つでもやってもらうほうが助かりますよね!
ワンコ検定も面白いですね!
人間の子もまともに育てちゃいないのに、我が家には2ワンいるんですよw
それぞれのワンに当てはめて私が挑戦しちゃいました(;´▽`A``
また遊びに来ますね!
応援(σ・∀・)σポチッ!!

投稿: おねえ | 2007年10月20日 (土) 18時09分

じゅんさん、こんばんは♪
テレビ見た時から、じゅんさんはいけるかもな~
とは思ってはいましたが…
『グレートスペシャルスーパーナイスパパ』とは!!
特別枠ですね( ̄▼ ̄*)

是非是非、本屋さんに行って見てください♪

投稿: appie | 2007年10月20日 (土) 23時02分

miraiさん、こんばんは♪
事故って!!
ケガはないとのことで、少し安心しましたが。

子供って、ホント何か気になることがあると、
他の全てを忘れて、飛び出しちゃったりするん
ですよね~。
私も何度かヒヤってしたことありますぅ。

投稿: appie | 2007年10月20日 (土) 23時05分

ひまわりさん、こんばんは♪
そ~ですか、ひまわりさんのお宅のパパも・・・
( ̄▼ ̄*)
仕方がないのもわかるんですけどね~。
せめて、「手伝いたいんだけど…」みたいな
誠意は見せて欲しいですよね~。ブツブツ。
書類のありか、わんこに限らず難しいですよね。
だって、ママだって忘れちゃって、
大探しってことありますもん( ̄ー ̄;)

投稿: appie | 2007年10月20日 (土) 23時09分

みほみほさん、こんばんは♪
わんこ検定、お褒め頂き嬉しいですぅ♪

しかし、うっかりうっかり!!
確かに、まめ子ちゃん達親子には、②正式名称
はサービス過ぎました(笑)

JOYの性別の話、信じられないでしょ?
ホント~にいまだに間違えるんですよ~!!
確かに、JOYはよく男の子と間違えられる
んですけど、
私がこんなに「お嬢」と主張してるのにね!

投稿: appie | 2007年10月20日 (土) 23時13分

おねえさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
わんこ検定、結果はいかがでしたか~?

実は、私が作ったのに、
その本人が10点取れなかったんですよ~。
わんこ育てにかかわってないのではなく、
最近の記憶力低下が原因と思われますぅ。(TωT)

また是非遊びに来てくださいね♪

あ、コメントの件、承知しましたσ(゚ー^*)

投稿: appie | 2007年10月20日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8498519

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てパパ力検定:

« 息子によるお互いの利益追求 | トップページ | 後悔する家事しない家事 »