« 息子の知性、わんこの知性 | トップページ | 二人だけの世界 »

息子とわんこのハロウィーン事情

気がつけば、ハロウィーンが来週に迫っております。



息子が2歳の頃より、お付き合いの関係上、

色々な団体の仮装パーティーに参加してる我が家。



仮装するのは、子供たちだけなんだけど、

この時期、衣装を何にするか?に非常に悩むのです。

なんと言っても自他共に認める「筋金入り親バカ」な私。

そんじょそこらの100均に売っているような仮装スーツ

では納得できないの・・・(-_-)



しかも、類は友を呼ぶ、の法則通りというべきか、

一緒に参加する仲間は、全てそういう類のお方。

親のセンスが試される場なのよー ( ̄‥ ̄)=3

(ま、楽しいんだけどね。それなりに…)



ちなみに我が息子。

2歳:羊
Hituji
(親が羊好きのため)


3歳:羊
Hitujitoobake
(昨年とはメンバーが異なったため)


4歳:トイストーリーのウッディ
Uddeixi
(なんとなく)


5歳:ジャニーズ風海賊
Kaizoku
(親がジャニ好きのため)


という遍歴の持ち主。



で、今年は…というと。

実はまだ、決まってないの!!



何が忙しかったのか、全く記憶にないけど、

とにかく気がついたら一週間前。



去年とはメンバーがかぶらないから、

今年もジャニーズ風海賊にしちゃおうかな♪

と安易な考えが頭をよぎる(というより占めてる)

けど、6歳にもなると本人にも色々希望があって。



「ママー。ぼく、なんてどう?」



月・・・。

6歳にして、このアイディア…(-_-)

血圧上昇をリアルに感じながらも

ワタクシ、理由を聞いてみました。



「だって、月って人間を照らすでしょ?

いーなーって思って~」



はっ Σ(●゚д゚●)



なんて情緒豊かな発想なんでしょう・・・。

ママ、感激~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜



こんなわが子の素敵なアイデアをムゲにする

親なんているかしら?

なんとかして、この想いを形にしたいっ!!



・・・なんてね。




あり得ないから。月なんて。



そうそうJOYは、というと。

以前、夜のパレードに、カボチャの帽子を

かぶって参加したJOY。



しかし、JOYはオバケが嫌いらしく、

数年前に流行った「顔なし(千と千尋の神隠しに

出てくるオバケね)」を敵と認識。



当時は顔なしがそこら中にいたんだけど、

その度、戦闘モード。

Joytoobake

大騒ぎとなりました…。

戦闘中に帽子も失くしちゃったし。



連れてってあげたいけど、今年もきっと

お留守番だと思うわ…。ごめんね、JOY。

仮装って楽しいよね♪って方も…
ハロウィーンって結局何なの?って方も…

世に流されるワタクシとどうぞご一緒に
流されちゃってください~↓↓↓

♪クリック♪ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪クリック♪

|

« 息子の知性、わんこの知性 | トップページ | 二人だけの世界 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そんじょそこらの100均で納得できない!
激しく同意www
我が家も親子そろって筋金入りのコスプレ好きなもんで、妥協は許しませぬw
海賊いいですね~
今年の夏はディズニーランドでもジャックスパロウのショーで盛り上がってたし、ちょうど旬だと思いますよ(σ・∀・)σ

投稿: おねえ | 2007年10月24日 (水) 11時11分

すご~い!!楽しそうですね~♪
娘が幼稚園時代にはよくやっていましたが・・・
最近、子供もすっかり成長しちゃって、
ハロウィンはご無沙汰なんです~。。羨ましい☆
で、月! う~ん。。難しい。。。。
でも、息子ちゃまの発想、読んでる私も感動~★
楽しいハロウィンになると良いですね♪

投稿: ひまわり | 2007年10月24日 (水) 13時26分

ひつじ、かわいいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
手作り??だとしたら、おぬし、ナカナカやるな!!
( ・_<)σ…---
海賊もGOOD!カッコイイ(^∀^)-☆
亀梨君みたい!
私もジャニーズ好きなんだ~
年甲斐もなく、最近は嵐がナカナカいいなー
と思っています。
(でも、本命はもっと年上の中居君です)
月のアイデアは海賊の衣裳のどこかに
キラリ( ̄▽+ ̄*)と輝かせては?
ハロウィンパーティー楽しんで来てくださーい。

投稿: くーゆ~ | 2007年10月24日 (水) 14時38分

おねえさん、こんにちは♪
コスプレ好きでしたか~( ̄▼ ̄*)
そういえば、プロフィールのお写真も
素人ではなかなか手の出せないお衣装でしたね(笑)

ジャックね、実は先日ディズニーランドに行った
んですけど、ハロウィンの影響で増殖してました~。
マニアックな私としては、レアを狙いたいんだけど
モー時間がないわー(-д-;)

投稿: appie | 2007年10月24日 (水) 17時23分

ひまわりさん、こんにちは♪
え?ひまわりさんのところはもうやらないんですか?
女の子なら、いくらでも衣装があって
楽しそうなのに…。
(男は、ホント限られていて、つまりません)

月ね…。球体のものに胴体を入れて、頭と手足
を出す…って感じかしら?と思った瞬間に
周りの失笑が聞こえる気がしました~(-_-)

投稿: appie | 2007年10月24日 (水) 17時27分

くーゆ~さん、こんにちは♪
羊の衣装ですか~?
ワタクシ、こう見えて洋裁もたしなみますの。
な~んて。大の苦手ですよー。
あれも、長方形のものに、手と頭のところだけ
穴をあけたようなものですぅ。

くーゆ~さん、さすがジャニ好き。
正解です。あれは、亀梨君のマネでございますぅ。
嬉しいな~。分かってもらえて♪

月のアイデア、ナイスですね!
そっか!エッセンスにすればいいのね~♪
じゃー、三日月のフェイスペイントにしようかな。

投稿: appie | 2007年10月24日 (水) 17時31分

appie様
わー、楽しそう!!ハロウィーン。
息子くんの歴代の仮装、可愛い→格好良いへの華麗なる変貌も、
見応えあります!!
それにしても、「月」とは・・・・。
人を照らすなんて、ほんと素晴らしいです。
息子くんは、どんなイメージなんでしょう?
まさか、頭にかぶりもの?で、全身黄色のタイツ?
ってわけじゃあ、ないですよね!
せっかくの情緒豊かな発想が、お笑い路線になるのは、
いただけない!!
やっぱり、息子くんには、
お笑いに走らず、格好良い路線で行って頂きたいでっっす。
appieさんは、仮装しないんですか?

投稿: エイト | 2007年10月24日 (水) 20時42分

エイトさん、こんにちは~♪
頭にかぶりもの、全身黄色のタイツって…(爆)
何人「月」って気付くかな~♪
「月なの~」って言った時の反応ってどんなかな♪
などと考え出すと、ちょっと試してみたくなる、自分のお笑い大好き体質が怖いですぅ。

そうそう、目指すはキムタク、山Pでした。
気をつけなきゃ(笑)

私の仮装は、せいぜい被り物とかオレンジの小物
位なんですよ~。

エイトさん家族は、ハロウィンのご予定は
ありますか~?

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 08時25分

手作りですか?
トイ・ストーリーなんてすごい!!
私的にはやっぱり海賊ジャニ系かな~。
羊も可愛いけど・・もう着れない?

・・・月か~。。。難しいな~。。。
joyちゃんの画像か見れませんでした。。残念!
joyちゃんの仮装も見たかったな~。

投稿: mocchi | 2007年10月25日 (木) 10時52分

mocchiさん、こんにちは~♪
手作り、といえば手作りなんですけど、
ウッディの場合は、手持ちのシャツから
思いついたので、本当に作ったものは少ないの。
羊は、サイズ的にも、息子の現在のキャラ的にも
違うかも~。あの頃はホント羊みたいに
可愛かったのに~…。

最後のJOYの画像、間違って消してしまったみたいdす。ごめんなさい!!
またUPしましたので、見てくださいね~。
でも、JOYの仮装写真はなぜか一枚もなく…
声だけの出演ですぅ。

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8590113

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とわんこのハロウィーン事情:

« 息子の知性、わんこの知性 | トップページ | 二人だけの世界 »