« 後悔する家事しない家事 | トップページ | 息子の知性、わんこの知性 »

あなたもブロガーなの!?

最近、私のブログに興味津々の息子。



何かあると、

「ね~、これ、エレガントにぐぅたらに載せて~」

と言ってきます。

(学校でも言ってるんじゃないかとヒヤヒヤなの~)



ちなみに、「これ」とは、折り紙の自信作だったり、

大好きなポケモン関係だったり、

自分の携帯で撮った写真だったりします。



ま、大概は、残念なことになるんですけど( ̄▼ ̄*)



写真のターゲットは、ほとんどがJOY。

ひたすら追い掛け回すのかと思ったら、

これがなかなかのやり手で…(・∀・)



JOYをおやつやボールで上手く釣ってるの。

Img_08812

ただ、JOYも動くので、景色などのようには

なかなか上手く撮れないらしく、

とにかく大騒ぎ “o( ̄‐ ̄*)



「JOYー!言うこと聞いてー!!」

「うぉわわわわんっ!!」

「JOY-!!」

「ぐぉわわわわんっ!!」



大騒ぎがしばし続き・・・(メ ̄Д ̄)



「ママ~撮れたよ!これ、ぐぅたらに載せて!」

息子が喜んで持ってきたのが

Img_0889




←これ。








「ママー。これにさ、字書いて~♪」

「字?なんて書く?」

「あのね、”くさいでちゅー”って。」

そういって、笑い転げる息子。



くさい?意味わかんないんだけど?

ん?



あっ ( ̄0 ̄; )ノ

Img_08893



靴下っ!!








息子~!JOYの首輪に靴下挟んだら、

JOYが可哀相でしょ!!(怒)



・・・でも、まぁ今回はいいわ。 (ちょっと面白いし…)

では、ご希望に応えて・・・

Img_08904_3   

JOY~可哀相に・・・



でも、息子。

念のために言っとくけど、

そのくさいって言ってる靴下、それ息子のだからね。

自分でくさいって言っちゃってるんだからね。



「え?ボク、臭くないよー!」



・・・意味わかりません。

あほな息子にも、可哀相なJOYにも
愛の手を・・・
♪クリック♪ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪クリック♪

|

« 後悔する家事しない家事 | トップページ | 息子の知性、わんこの知性 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

頭に何をつけてるんだろう?
と思ったら・・・(爆笑)
それにしても息子さん、なかなかのナイスショットですね!!
靴下挟まれてもチョッピリ嬉しそうなJOYちゃんにも癒されますぅ♪

ちなみにうちのケントは、普通のソックスには無反応ですが、5本指ソックスにだけは異常なほどの敵意を示します(-ω-〃)
機会があれば是非お試しあ~れ~ですっ(o´▽`)ノ"

投稿: mirai | 2007年10月23日 (火) 00時28分

何だか分かる~♪
最近、私も携帯で「パシャ」っと写真を撮ると
娘が「ブログ?」ってすぐ反応するんです~。。
ホント、学校で変な事言ってないか不安になりますよね。
でも、JOYちゃんの写真、いつも可愛いですよね☆

↓前記事。
後悔ナンバーワンは私も洗濯です~(笑)
なので、どんなに忙しくても、パス出来ないですよね。
次の日、凄い事になってますから~我が家。
そして、お料理は~結構パスする事が多いです(爆)
昨日も忙しく、時間が無かった・・・・とかなんとか理由をつけて、外食しちゃったし。。
後片付けしなくていいから、ついつい。。。ね。o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ひまわり | 2007年10月23日 (火) 06時37分

miraiさん、こんにちは♪
五本指ソックスに敵意~(爆)
なんだかちょっと分かるような気がする
のは、私だけ?
今すぐ試してみたくなりました(笑)

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 10時55分

ウチのお兄ちゃんも私が写真を撮っていると
「それ、ブログ用?」と聞いてきます(^^;)
そしてランキングも気になるようで・・・
ランキングが低いと”ダメだし”をくらいます(-_-;

息子君は上手に写真取るね~!
joyちゃんも大変ね~。
息子君のお子守ご苦労様っ(>_<)

投稿: mocchi | 2007年10月23日 (火) 10時58分

ひまわりさん、こんにちは♪
お嬢さんも敏感に反応してるんですね(笑)
ネタを提供してくれるだけで
いいんですけどね~(笑)

JOYは最近、写真アレルギーです。
カメラ向けると「またぁ?」みたいな
イヤな顔して、そっぽ向くんですよぉ(涙)

お料理は…私と一緒ね♪
あはっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あはははっ♪

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 11時02分

mocchiさん、こんにちは♪
お兄ちゃんのダメだし~!!ひゃー!!
それは、力抜けませんね~(怖)

お子ちゃま達には、ネタを提供してもらう
だけでいいんだけど…などと言ったら
さらにおにいちゃんに突っ込まれそう(笑)

投稿: appie | 2007年10月23日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8558868

この記事へのトラックバック一覧です: あなたもブロガーなの!?:

« 後悔する家事しない家事 | トップページ | 息子の知性、わんこの知性 »