« 秋のインテリア | トップページ | 息子、発病につき…(汗) »

有事に備えて?イヤイヤ…

私の人生かけてキライな言葉。

「我慢」



その「我慢」がもう3日も続いているのです (T-T )



何に?

息子に朝、「早くしなさい!」と言わないこと。



息子の朝は、恐ろしくノロい。

なめくじのように床を動き、

牛のようにゆっくり咀嚼して食事。

魂は、よく旅に出る

その間、息子はもぬけの殻 ( ̄∇ ̄;)



私の怒りメーターは、ぐんぐん上昇するのです。



でも、決めたの。

教育。*°のため、とにかく、「早く」とは言わないの。



その代わり、朝起きた段階で

宣言(と脅迫)だけは、いれておきます。



「息子、ママな~んにも言わないからね。

「そのことを、よーく覚えておいてねっ」



でも、私のこの並々ならぬ決意を敏感に

感じていたのは、息子ではありませんでした・・・。



もちろん、みなさん、ご想像の通り。



JOYは、朝からいきなり始まる不穏な空気を

「有事」と捉えた模様ですぅ。

Img_05913
恐ろしくて、鼻水出まちゅ (涙)



そして、考えた(らしい)結果、

完全に有事に備えた体制で臨んでいるのですぅ。



ちなみにJOYにとって有事とは?


①ご飯をもらい損ねるかもしれない

②散歩を忘れられるかもしれない

③ボールで遊んでもらえないかもしれない



不測の事態に備えようとするJOY。

お陰で・・・

Img_08342
ここにも・・・

Img_08272
ここにも・・・

Img_07732
ここにも・・・

常に私をガン見したJOYの姿が ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



念のため、言っておくけど・・・



JOY。マミーは息子の教育してるだけですよ。

それに今は、別に「有事」ではありません。

わかりましたか?JOY。



JOY : ほっとしまちた~(嬉)

Img_07412

「・・・・・」



そんな心配もいりません。



はぁ ・・・ (; ̄д ̄)

どーして私の教育が息子に効果がないのか、

誰か教えて・・・


お気の毒に…と同情くださる方も
私も有事に備えなくっちゃ!という方も
先ずは目の前の平和にクリックを…↓↓↓

♪平和♪ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ♪平和♪

|

« 秋のインテリア | トップページ | 息子、発病につき…(汗) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

むむ~、うちの主人ものんびりペースなので、お気持ちが分かります(;-_-)
いつも、前の晩に自分で宣言する時間を過ぎてから起きてきて、しかもしばらくテレビの前でくつろぎタイムをはさむのに、「起きて一番に食事をするから、起きる時間にできあがって欲しい」という点はくずさず・・・。
私は、何も言わずに作って、冷めようがなんだろうが出しておくという無言の抵抗を続けていますが・・・冷めたコーヒーでも一向に気にしてくれず、もう諦めの境地です(´△`)
でもそういえば、まめ子もちっとも危機感を感じていません。(笑)

今までも何度かお写真に出てましたが、私、JOYちゃんの鼻アップ、かわいくて大好きです♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2007年10月16日 (火) 14時00分

ご無沙汰しました。すみませんm(_ _*)m

フフッ♪息子sanではなく、
JOYちゃんが..でしたかぁ(^-^)
って、私の行動を見ない方がいいかも~(≧m≦)
朝、動けないもんでして~~~(^▽^ゞ

こんな風に、JOYちゃんに“ガン見”されたい♡
相変わらず..かっわい~ですねェ(^-^)

投稿: はっちゃん | 2007年10月16日 (火) 14時41分

朝の戦い!
我が家もそうです。声をかけないと動いてくれない
子供たち。遊んで~、ご飯っと近寄ってくるワンコたち。朝は戦争です。

「早く」をできるだけ言わないように心がけてみたのですが、やはり言わずにはいられない。(言ったからって、速くなるわけじゃないんだけど・・・。)

JOYちゃんじ~っと見つめている姿がとってもかわいいです。

投稿: パワフルママ | 2007年10月16日 (火) 16時31分

みほみほさん、こんにちは♪
むむむむむ…
みほみほさんのご主人もなかなかですねぇ。
「冷めたコーヒー」だなんて、ドラマのようで、なんだか素敵ですよ~♪
なんて、なんの慰めにもならないですよね(苦笑)

JOYの鼻アップ、かわいいでしょ?私も大好きなんですぅ。
実はJOY、顔の割合に比べ鼻デカちゃんです。
まるでボタンのようなので、いっつも「ぶーっ」って
指で押しちゃうんですよ~。
JOYはその度、ぶしゅぅ~んっ!ってクシャミしますけど(´▽`*;)

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 17時04分

はっちゃん、こんにちは♪
腰の具合はどうですか?
もしかしてPCに向かうのが辛いのかな?
って、コメント入れたりなども控えていました。

JOYのガン見、気合入ってますよ~。
なんたって、
ストーカー歴約8年ですからぁ(*´∀`*)ゞ
でも、mocaちゃんも気合入ってそうですね(笑)

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 17時10分

パワフルママさん、こんにちは♪
やっぱり朝は大変なんですね。
もしかして、一番お利口なのってウサちゃん?

「早く」って言ったからって早くなるわけじゃない
けど、やっぱり言っちゃいますよね。

でも、この3日間言わないようにしていて、
分かったことがあるんですぅ。

「早く」という言葉は、息子のためじゃない。
コミュニケーションのためにあるんだっ!と…。
「早く」って言っておくと、遅れたときに、
「だから言ったじゃない~」と
会話が続けられますもんね~(*´∀`*)ゞ

投稿: appie | 2007年10月16日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8448500

この記事へのトラックバック一覧です: 有事に備えて?イヤイヤ…:

« 秋のインテリア | トップページ | 息子、発病につき…(汗) »