« 「家族」の定義 | トップページ | 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ »

イケメンはオトメンの時代へ…?

ジュノンボーイのニュース、ご覧になりましたか?

本日は、ワタクシのブログの大切なシリーズであります、

イケメンについてでございますぅ~ (´ω`*)



今年のグランプリは、竹内寿くんという14歳の男の子。

まぁ、素朴で可愛い子なんですが…。

でも、やっぱりジュノンボーイってジャニーズとは

テイストが違うのよね、可愛いは可愛いんだけど、

なぁ~んか、違う (。-`ω-)



やっぱりジャニーズの方が好きなんだよな~。

私ってば、美少年の言葉にならないほど微妙な

雰囲気の違いを五感で感じ取っているのかしら? あは♪



ところで、世の中の「イケメン」が変わってきてる

らしいですよ♪



「ワイルド」「かっこいい」というイメージから

「ノーブル」「かわいい」という方向性が好まれてるそう。



わかる~わかる~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

家の息子にもそうなってもらいたいのよ~



美少年に対し、常に親目線であると同時に

美少年は芸術」と心得ているワタクシといたしましては、

この傾向、すごーく支持してしまいます♪



と、ここまで、

涙を流さんばかりに、真剣にTVにかじりついていた私。

ところが、その特集、最後に余計な話をしてくれました。



その余計な話とは…こんな内容↓

「これからは『オトメン』の時代らしいですよ。

オトメンとは、乙女みたいなメンズの略。

そして、そのオトメンの条件とは、

①スィーツや少女マンガが大好きな男の子

②女性らしい男の子

③男というより、女友達って感じの男の子

なんだそうですよ~。こうやって条件を見てみると、

オトメンって、ピーコさんみたいですね



・・・・・



ピーコみたいなのが流行るだとぉ・・・?

少女マンガだとぉ・・・? (メ ̄Д ̄)



嗚呼、気持ちが津波の後のように、引いていく・・・・・



ノーブルでかわいい、までは支持できるけど、

オトメンは生理的に『ない』かも。



息子が花の思春期の頃、オトメン全盛になっていないことを

願って止まない母でした。

Img_08972
(↑息子お得意のポーズ)

「オトメン」にはならない(なれない)気がするけど、

「ノーブル」とも遠い息子。



彼の行く道は~果てし~なく遠い~♪~ (←かの名曲よん♪)


確かに、果てしなく遠いわねという辛口コメンテーターも
色んなキャラの時代がくるわよっていう甘口コメンテーターも

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑育てる私に励ましのポチをお願いします♪

|

« 「家族」の定義 | トップページ | 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

私も今朝見ました!
グランプリの子、小柄でかわいらしい子でしたね(*^m^*)
このニュース見たとたん、「apieさんの息子さん、将来ジュノンボーイもいけるんじゃ!?」なんて
思ってたんですが、appieさん的にはやっぱりジャニーズなんですね~☆(笑)

『オトメン』って初耳です!(^▽^)
条件を読むにつけ・・・こんな男子、実在するんですか!?
息子さんの周りにいたりします??
私には、いまいちイメージがわかないですf(^^;)
時代もずいぶん変わったんですねぇ。。。

投稿: みほみほ | 2007年11月19日 (月) 12時30分

うちは娘×2ですから、
『オトメン』はないな・・・(-ω-;)
で済みますが、男の子を持つ親ともなると
死活問題ですな!
それは困りますよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ほくママ | 2007年11月19日 (月) 16時08分

みほみほさん、こんにちは♪
あのニュースで息子を思い出して下さったとは…(涙)感激で言葉もございません…(号泣)

そう、でも、私的にはジャニーズです♪ま、私が
好きなだけで、息子はまだまだ、そんな片鱗もみえませんが(笑)

オトメン、私も初耳なんですけど、若い子たちには
浸透してるらしいですよ~。
もう最近は新しい言葉だらけで、困りますよね。
ちなみに、こういう男子もお見かけしませんけど。
すれ違うだけでは、わからないかもしれないですね。

投稿: appie | 2007年11月19日 (月) 16時48分

ほくままさん、こんにちは♪
そう、私にとっては、まさに死活問題でございますぅ。

まかり間違って息子がオトメンにでもなってしまったら、ワタクシの涙の会見動画をブログに張りますので、お楽しみに~♪

お嬢さんも、近頃は何が流行るかわかりませんから、
油断大敵ですよ~(笑)

投稿: appie | 2007年11月19日 (月) 16時50分

♪だのにぃーなーぜー、
歯を食いしばりー
君は行くのかー そんなにしてまでー♪

って続きを歌ってみましたぁ。
こうやって書くと、
かなり、後ろ向きな歌詞ですねぁ。

ってそれはそうと、
えー「オトメン」?
初めて聞きましたぁ。
私も、やだなぁ・・・・・。
でも、時代はそういう流れなのね・・・かなしいわぁ。
ジャニーズ、うん!私も好きです~。

投稿: エイト | 2007年11月19日 (月) 20時44分

エイトさん、こんにちは♪
ホントだ~!!なんてネガティブな歌なんだ~
キャンプファイアーとかで、意気揚々と
歌っていたのにね~。

オトメン、エイトさんも嫌いですか。
男の子ママとしては、「オタク」「昔ながらのヤンキー」に次いで、なって欲しくないキャラかも
しれませんね~。
ちなみに、どんなキャラがお好き?

投稿: appie | 2007年11月20日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8995565

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンはオトメンの時代へ…?:

« 「家族」の定義 | トップページ | 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ »