« イケメンはオトメンの時代へ…? | トップページ | 落し物だらけの子供達 »

犬猿の仲。歴史的仲直り♪

先日息子の部屋を片付けているときのこと。

とっても懐かしくて可愛いものをほりだしました♪

モンキーのパペット
Img_12872
なぜか外人キャラ(汗)



息子が赤ちゃんの頃、抱っこしながら、モンキー片手に

色んなお話を聞かせたものでした。

赤ちゃん息子、きゃっきゃっ喜んでいたっけ (*´▽`*)



でも、こんなラブリーなモンキーのことを大っ嫌いな方が。

もちろん、我が家のお嬢、JOYでございます。



私がパペットを手にはめると、

うぉぉぉぉーん!!と発狂して、俄然モンキーに

戦いを挑むので、私から「うるさい!!」と一喝され、撃沈。



計らずも虎の威を借りることとなったモンキーを

更に嫌いになるJOYなのでした。



あれから、もう6年。

大人になったJOYはどんな反応するのかしら?



さりげなく、JOYの近くに置いておいたのですが、

JOY、どうやらあえて無視しているようです (。-`ω-)



「・・・・・。」



つまらなくなった私は、基本親切な性格ゆえ、

久しぶりの再会にとまどう二人(?)の仲を取り持つ

ことにいたしました ( ̄▼ ̄*)



まずは、お隣にぴったりこんと座らせてみる。Img_1263
あ、JOY。その子は敵じゃないのよ(汗)



次。気付かれないように、おんぶさせてみる。

でるかー?母性本能!?
Img_12812
そんなわけないか。(汗)



JOY。JOYはもう8歳でしょ?十分お姉さんでしょ?

モンキーはまだ赤ちゃんなの(←年齢詐称)

もっとお姉さんらしく、可愛がってあげてくれない?



JOY:「・・・・・」



しばらくして・・・

JOYの妥協案を目にしました。

Img_1269
ま、枕・・・



そして本日。今日も彼らの関係は

Img_12852
「わんこ」と「枕」



枕として、第2の人生を歩み始めたモンキー。

彼はシアワセかしら?


人の役に立つというのは、シアワセなことよ♪という方も
枕かよっ!とモンキーの気持ちを代弁しちゃった方も

モンキーの毛皮が羨ましい、冷え性の私に愛の手を…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑あったか~くクリックして下さいませ

|

« イケメンはオトメンの時代へ…? | トップページ | 落し物だらけの子供達 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

joyちゃん大人になったのね~。。。
イイじゃないの枕になっても(*^_^*)
仲良しなら。。。
人肌恋しいこの季節。
joyちゃんも淋しかったのよね(^^;)
側にいてくれる人(お猿)いて良かったわね~(^_^;)

投稿: mocchi | 2007年11月20日 (火) 12時25分

JOYちゃん、可愛くおねんねですね~♪
モンキーくんも、数年越しに仲良くなれて
たとえ枕でもね~うれしいのではないかしら~(笑)

↓前記事ですけど。。
オトメン、初めて聞きました!
世間知らずなオバチャンでごめんなさ~いね。(^^;;
でもでも、微妙~ですよね。
我が家も、イケメンには程遠い、オトメンには死ぬまでなれなそうな息子くんが一人いるので、
子供が青春真っ只中な時代には、
オトメンなんて、どっかに行ってて欲しいわ~なんて
思う、
息子思いのひまわりでした。。o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ひまわり | 2007年11月20日 (火) 13時48分

JOYちゃん、大人のレディになったんですね!!
ウィルもJOYちゃんの大人の部分を見習ってほしいです(涙)
最終的に人形は枕になったにせよ、歩み寄りできたのは良かったです♪
彼らの関係の題名が面白かったです(笑)

JOYちゃんのガン見姿も背中に乗せられて困っている姿もすやすや寝ている姿も可愛いですね。

投稿: カヅキ | 2007年11月20日 (火) 14時18分

寒くなりましたね(>_<)
私も冷え性なので、つらいです。
今も、手先からじわじわと肩へ冷えがあがってきつつあります・・・。

これぞまさしく犬猿の仲ですね!(笑)
でもJOYちゃん、今回はちゃんとぴったりくっついて♪(*^m^*)
まめ子は逆に、あごのせ枕用のブタさんなのに、ブンブンふりまわしてますもの(-_-;)

☆追伸☆
今日のブログでイヌの飼い主検定のことを少し書いたんですが、その中で、appieさんのブログを紹介させていただいちゃいました!
もしお嫌だったらゴメンナサイm(__)m & よかったら遊びにいらしてみてください(^^)

投稿: みほみほ | 2007年11月20日 (火) 15時02分

mocchiさん、こんにちは♪
人肌恋しいとは、まさかまさか、mocchiさん
ロマンスにお走りになってるとかではないですよね?
(だとしたら、なぜか私までワクワク…)

JOYはすっかりモンキーを枕として認め、
ほとんどの時間をともに過ごしておりますぅ♪

投稿: appie | 2007年11月20日 (火) 17時15分

ひまわりさん、こんにちは♪
JOY、モンキーをすっかり枕として使用しております♪

オトメン、やっぱりひまわりさんも初耳?
世の中の流れには、ホント付いていけないですよね~。
たぶん、全国の息子をもつ母の大半は、「オトメンなどやめてくれ~」って思ってると思いますぅ。
ちなみに、我が家では「オタク」「昔ながらのヤンキー」がなって欲しくないもの同率一位で、「オトメン」は暫定3位に入っております。

投稿: appie | 2007年11月20日 (火) 17時19分

カヅキさん、こんにちは♪
JOYがモンキーを敵視していたのはちょうど1歳半くらいからかな~。
ちょうどウィルちゃんと同じくらいです。
あの頃は、様々なものの破壊行動にいそしんでましたから、やっぱり大人ちっくになるには、それなりの年月が必要だということですね…(汗)

投稿: appie | 2007年11月20日 (火) 17時24分

みほみほさん、こんにちは♪
冷え性、辛いですよね~。
世の中、急に寒くなりすぎっ!!

記事、読ませていただきました~♪
大好きなみほみほさんに楽しいなんて言っていただいて、シアワセです♪
でもでも、すっごく嬉しかったんですが、息子、将来イケメンになってほしいという母の願いがあるだけで、現時点でイケメンというわけでは…(;´艸`)

投稿: appie | 2007年11月20日 (火) 17時38分

可愛すぎます(≧▽≦)
お猿さんも、JOYちゃんも!
最後は枕ですか~(笑)
最高です(爆)笑ってしまいました!
JOYちゃん相変わらず美人ですね♪

投稿: ほくママ | 2007年11月21日 (水) 00時15分

ほくままさん、こんにちは♪
モンキー可愛いでしょ?
私もすごく気に入っていたぬいぐるみ
なんですけど…
JOYの手によって、降格ですぅ。(笑)

ほくままさんのお家も、お嬢さんのぬいぐるみ
たくさんあるのでは?
もしかして、ほたてとくざんの
将来の枕かしら…?(笑)

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 10時00分

appie様
出遅れてしまいました!
すごい、写真が可愛いです~。
おさるさんを背中に乗せられちゃってる
JOYちゃんの表情!( ´艸`)
上目使いでなんともいえません~!

私は、
「ひえー」と「ぐえー」っておさるちゃんが
言ってる写真好きです~!
ぜひ、お猿ちゃんにお名前をつけてさしあげてくださいませ!

ジャニーズの誰か、ですが、
嵐は結構好きです~。
長くなっていいですかぁ?
TOKIOだったら、太一くん、
V6だったら、いのっち、
それとぉ・・・・、
新しいグループ、なかなか把握していない私ですが、
やまPもカワユイわぁ。
カトゥーンは、中丸くんかなぁ。
1リットルの涙に出てた子も、いいわねぇ・・・なんて。
いやー、すみません、長くて・・・・・。


投稿: エイト | 2007年11月21日 (水) 12時28分

エイトさん、出遅れてなんていませんよ~。
エイトさんは、私の中では、シード権を獲得して
いらっしゃいますので~(笑)

おサルちゃんの名前、そうですよね。
第二の人生を歩き始めたお祝いに、何か…斬新なものを…

ジャニーズ、いいですねぇ。
嵐、太一くん、いのっち、ってシリーズ、すごくよくわかりますぅ。私もその辺同じラインだわ♪
ちなみに、嵐の中では、相葉くんですぅ。
ジャニーズ全体では、キムタク、山Pが私の2TOPです♪
あー、この話、何時間でもできそう…(笑)

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9024105

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猿の仲。歴史的仲直り♪:

« イケメンはオトメンの時代へ…? | トップページ | 落し物だらけの子供達 »