« 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 | トップページ | 実在!!犬の飼い主検定(驚) »

空気を読まない最強夫婦、現る

先日、息子の小さい頃から何故かお付き合いが続いている

家族数組とのお食事会がありました。



ホテルの一室にて行われる、このお食事会。

行っている間は楽しかったのに、帰ってくるとどーっと

疲れている…というタイプの集まりでございます。



でも、今回は、食事の最中からやたらと疲労感が。



理由は明らか。

一組の夫婦が、鬼のように自慢節を炸裂させてくれたんですぅ。

その内容が、夫婦でお互いを褒めあう、というもの ( ̄▼ ̄|||)



「家のママはね、ホント偉いんですよね~。

かくかくしかじかなんだかんだ(中略)・・・すごいでしょ~?」

とダンナが言ったかと思えば

「う~ん。家のパパがね~。優しくてなんたらかんたら

どうしたこうした(中略)だから私が安心してられるってゆーか」



あ、そう。(-_-)



最初のうちは、大人として節度ある相槌をうっていた私。

でも、そのオチのない、永遠に続くかのような話に

ローストビーフが思いのほか硬かった辺りから、もうどん引き。

海の引き潮とか、地球の引力とか、そんな力が頭によぎり…。

夫婦が一息つく毎に訪れる静寂が、待ち遠しくもあり♪



席につく、他のご夫婦の顔も、ややひきつり気味。

みなさん、( ̄o ̄;)←こぉんな顔



帰り際、

「なんだか今日は眠くなっちゃったわ♪ お酒かな? あは♪」

と軽くジャブを入れたつもりが、

「やだ~。年とると、弱くなるらしいわよ~」

と、応戦され。一発KOされました  _| ̄|○



「自慢話もいいけど、せめて周りへの気遣いとして

笑いどころくらい作ったほうがいいと思いまーすっ!」

と、どこかに提案したいくらいですぅ。



でも、夫婦のお互い自慢ってめずらしくないですか?

リップサービスを含む、二言三言なら聞いたこともあるけど、

今回のように数時間にわたって…ってのはナカナカ。

イジの悪い私は、実はこの夫婦、な~んかあるんじゃないのぉ?

なんて勘ぐったりもしてしまったりして…(´・艸・`;)



その点、子供ネタ、わんこネタは、自慢であっても

微笑ましかったり、思わず笑ってしまったりで、いいですよね♪



私も、間違っても、家のパパが数時間にわたって

私の自慢をしないように、気をつけなくっちゃ♪

な~んちゃって♪ o(^▽^)o げらげら  



あっ!(汗)

Img_1257
散らかってるのよね。わかってるわよ、今片付けるわよっ アセアセ

その夫婦、想像するだけで腹ただしいわね、という方も

私も自慢されないように気をつけなきゃ♪という方も

ランキング急下落のワタクシに愛の手を(涙)ブログランキング・にほんブログ村へ
                           ↑ポチっと宜しく♪

|

« 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 | トップページ | 実在!!犬の飼い主検定(驚) »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

わ~い!私も自慢されないように気をつけなくっちゃ!!(笑)
そのためには私も掃除しなくちゃf(^^;)

appieさん、食事会お疲れさまでした。。。
なんだか、「他の人のことが羨ましくてしかたないから、自分達のことを自慢して他の人から羨ましがられたいのかな。」って思ってしまいます(ーー;)
「上から目線」したくて無理して頑張っちゃってる感じが。。。

JOYちゃん、ずいぶん冷たい視線!(笑)
食事会の間、お留守番で寂しかったのかな?(^―^)
それとも、「ローストビーフのお土産ないの!?」って思っている??

投稿: みほみほ | 2007年11月12日 (月) 13時32分

はじめてメールします。
お食事会お疲れ様でした。
私の周りにもKY人が多いと思います。(笑)
ただ、自慢話はいただけないですね~。苦痛だわ。
ローストビーフ美味しそうですね。
我が家の愛犬にも食べさせてあげたいわ。
JOYちゃんの目線が最高でした。(爆笑)

投稿: きらきら | 2007年11月12日 (月) 15時29分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すご~く、よ~く分かりますわ!
他人の自慢話ってね~特に夫婦で褒めあうだなんて!
素晴らしすぎて、眠くなっちゃうわね~(笑)
・・・って言うか、何かありそうですね、マジで。(爆!)
やっぱり、あまり良いものじゃあないですよね。
何でもほどほど、が良いのですけどね。。
お疲れ様なお食事会でしたね。(o^-^o) ウフッ

投稿: ひまわり | 2007年11月12日 (月) 18時21分

appie様

いやー、すごいご夫婦ですね!
身の毛がよだちました。
私だったら、JOYちゃんのような視線送ってしまうわぁ~。
しかも、その1発KO!なんたる失礼!
でも、
怖いもの見たさで、出席してみたい気もする私です。
って、呼ばれねー、ですが・・・・・。

投稿: エイト | 2007年11月12日 (月) 19時05分

みほみほさん、こんばんは♪
「他の人が~」ってくだり、やっぱりそう思いますか?実は私もそう睨んでますぅ。
も~、頑張って自慢してくれなくても、もともと比較なんてしてないから~!!と言いたい。
でも、言えない…小心者の私(笑)

JOY、視線冷たすぎでしょ?
私がやることやらないで(ボール遊びを含む)
ぐぅたら(最近はもっぱらブログですけど)して
ると、あーいう視線送ってきますぅ(涙)

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 20時55分

きらきらさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

KYはホント、苦痛ですよね。
ちなみに私、あえてKYな時はあります(笑)
たとえば、JOYと息子の「遊べ~光線」とかが
出まくっている時に、ついつい…。

ローストビーフ、愛犬ちゃんなら
きっと喜んで噛み千切ってくれることでしょう♪
でも、人間ちゃんだと、ちょーっと硬かったですぅ。

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 20時59分

ひまわりさん、こんばんは♪
そうそう、夫婦の自慢話、素晴らしすぎて
あまりに高尚で、眠くなっちゃいました~(爆)

あ、でもひまわりさんのご主人も気をつけないと、
同じ過ちを犯しちゃうかもしれないですよ~。
なんとなくひまわりさんにぞっこん(←死語?)
な感じがします♪

ほどほどがいいですよね。
私も二言三言なら、褒められてもいいな、
と思いますぅ(褒めることがあれば、ですけど…)

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 21時03分

エイトさん、こんばんは♪
エイトさんは度胸がありそうだから、JOY的な視線
送れるかもしれません♪
小心者の私、はらわた煮えくりかえっても、小さい
あくびが精一杯でございました~(笑)

エイトさんと一緒に出席してたら、
お互い目配せとか、足つつきとかで
逆に楽しめたかもしれないな~♪
いやいや、私も気が大きくなって
激しいツッコミいれちゃうかも。

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 21時06分

はじめまして!今日はコメントありがとうございました♪
JOYちゃんの毛色黒なんですか!?
ブラックタンじゃなくて!?
珍しいですね!
美人なワンちゃんで、素敵ですね!
また遊びに来ます♪

投稿: ほくママ | 2007年11月12日 (月) 22時39分

ほくままさん、こんにちは♪
早速のご訪問ありがとうございます。

JOYは、一応ブラックタンの仲間だと思いますぅ(汗)
ただ、他のブラックタンちゃんより茶の部分が少なく、しかも色が薄い(爆)んですよね。
カーディガンに、たまにそっくりの子がいるので、
もしかして間違ってしっぽ切っちゃったんじゃないか?との疑惑を持ったこともあります(笑)

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 10時15分

そんなお食事会って・・・
とってもまずくなりそうですね。
うちはその夫婦とは反対に集まりがあるとけなされる事が多いです。というか関西人特有の場を盛り上げなければとダンナは思うんでしょうね・・・標的はたいてい私に・・・別にいいですけどね・・・盛り上がったんなら・・・とあきらめていま~す♪

投稿: miamos | 2007年11月13日 (火) 19時21分

miamosさん、こんばんは♪
関西のノリ♪大好きですぅ。
実は仕事してたとき、関西出身の方がまわりに
すごく多くて、付き合っていた人も大阪人。
みんなで集まると、私もけなされまくりでした~。
でも、あの話し方だと、全然イヤな感じじゃない
から不思議よね♪

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8880852

この記事へのトラックバック一覧です: 空気を読まない最強夫婦、現る:

« 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 | トップページ | 実在!!犬の飼い主検定(驚) »