« 決戦は本日!(…いつから戦い?) | トップページ | 天に届け!母の願い! »

ハロウィーンの結末!やっちゃいましたよ~!

昨日のハロウィーンパレードと仮装コンテスト。

結果をご報告いたします~。




『ジャニーズ風海賊+宝塚テイスト』
衣装で

この日に望んだ息子(と、私。)

衣装合わせの様子
Img_11092   

今回の衣装のポイントは、

昨年の使いまわしなところ

母の青春時代、バブル期の遺産

いたるところで使用されているところ♪

非常~にゴージャスゴールデンバブリーな匂いがします。



ちなみに「宝塚テイスト」とは、頭に挿した「羽」ですぅ~。

息子希望の「月」はフェイスペイントで三日月を♪



えー、本題に戻りますが。



なんとなんと!!!




シンジラレナーイ
ことが起こりました~!!!



なんとなんと、息子。




参加できませんでしたー



え?なんだって?




参加、できませんでしたー
il||li(つд-。)il||li



実は昨日参加予定だった、ハロウィーンパレードは

とある都内の場所で、初めて開催されることになったもの。

先着順で150名。

仮装をしてきた児童のみ受付

という規定があり、息子たちも学校が終わってから

急いで向かったのですが…



そこはもう、人(&オバケ)の海と化しておりました。

Img_11222
(↑ 人・ヒト・オバケの図)

最初はわけも分からず、ひたすら列に並んだ

私達でしたが、待つこと約1時間。

定員の軽く3倍以上の人数に、

コンテストのエントリーはもちろん、受付の場所

さえ見ることなく・・・



係りの方のメガホンから聞こえてきたのは、

『帰宅勧告』でございました。



行く当てを失った息子達は、

まさに翻弄するオバケ集団。

恐ろしや~(*′皿`艸)



ただ立ってるだけに飽きてきた子供たちは、

疲れも手伝って、お約束のどつき合いが

各所でちらほら…。



結局、あぶれた子供を可哀相に思ってくださった

お友達の行きつけのお店の方が、

お菓子とバケットを一本ずつ分けてくださり

なんとか、その場は収まったのでありました。

Img_1124
(我慢できず、その場でいただく息子)



帰りの車の中。

息子が一言。



「ママー。ぼく、ハロウィンが一年で一番好きだった

のに、また一年待つんだね。」



そ、そんな一年で一番だなんて大げさなっ (-_-)



「なんで?クリスマスとかお誕生日の方がよくないの?」

「うん。だって、お菓子はハロウィンだけじゃん」

息子の目から、大粒の涙がこぼれていました。



お菓子への執着…

なんだか、更に切ない気持ちになった母でした…。



あんだけ大騒ぎして、参加できないなんて

Img_07313

私と一緒に脱力した方も…
息子に心からご同情くださる方も・・・

来年こそは、と願ってポチお願いします にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援してくださった皆さま。ごめんなさいっ(涙)

ガンバレ~!私と息子~

|

« 決戦は本日!(…いつから戦い?) | トップページ | 天に届け!母の願い! »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンお疲れ様でした!!
ホントに予想だにしていないことが起きちゃいましたね。
息子さんさぞかし残念だったと思います…。

衣装可愛いですね!!色使いがとても素敵です!!
それなのに参加できなかったのは本当に残念です。
歩いている姿を見たかった…(T_T)

しかし…食べ物恨みは結構長いですから…(^^;
お菓子は子供にとって楽しみですものね。
また来年頑張ってください!!

投稿: カヅキ | 2007年11月 1日 (木) 11時01分

エェェェー∑(゜ロ゜!!!
参加できなかったの~???
残念(>_<)。。。。
息子くんイイ感じに仕上がりましたね!
そうですね~、、バブルがチラホラ見えていますね(^^;)
誕生日よりもお菓子がもられるハロウィンが好きなんて、、
かわいい~(*^_^*)
来年のリベンジ期待してます!!!!

投稿: mocchi | 2007年11月 1日 (木) 12時00分

......\( ><)シぎょぇぇぇ
ま、ま、まさか?!こんなオチが?!
これは、フィクションじゃないですよね?!

最後まで読ませていただいて、
息子くんのお言葉にジ~ンと来たワタクシですが。。
それにしても、そんな事が起こった訳ですね?!
予想外の出来事!本当に残念でしたね。(T-T)

息子くん、素敵に変身してますね!

投稿: ひまわり | 2007年11月 1日 (木) 12時54分

ものすごーい人ですね。
先着150名・・・。残念でしたね。

息子さんの海賊姿、とっても可愛いです。
頭と腰に巻いたバンダナ?(スカーフ?)
素敵ですな。ナイスです。

来年はJOYちゃんも一緒にってどうでしょう?

投稿: パワフルママ | 2007年11月 1日 (木) 15時15分

すごい人の数!みなさん一体どのくらい前から並んでらっしゃんたんでしょうね(・o・)
それにしても、開催者の方、帰宅勧告はすこし冷たいですね(`_´)
パレードには参加できなくても、すこしでもハロウィンのお祭りの雰囲気に参加できるよう、配慮してくださってもいいのに・・・。

でも、息子さんの海賊スタイル、光ってますね☆
オバケ系が多い中に入ると、ディズニーっぽい海賊くんにも見えて、上手くなじんでいるのに目立っています!
かっこいいです!!

投稿: みほみほ | 2007年11月 1日 (木) 15時17分

カヅキさん、こんにちは♪
衣装褒めていただいて、嬉しいです♪
本人も気に入ってる様子だったので、ホント残念!

そうそう、食べ物の恨みは長いですよね~(経験談)
涙を流すほど、お菓子に執着してるとは
親としても驚きですが…(汗)

今日、早速おやつを多めにあげちゃいました~。

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 16時14分

mocchiさん、こんにちは♪
mocchiさんのお宅にも、もしかして
バブル期の遺産が…?(笑)

わが子が、こんなにもハロウィンを楽しみ
にしてることを、今年初めて知りました~。
そして、こんなにお菓子に執着してることも
キモに銘じました…。

わが子ながら、ちょっと引いちゃうんですけど…。
食べさせてないワケじゃないのに…。ブツブツ…

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 16時17分

ひまわりさん、こんにちは♪

本当にシンジラレナイですよね。
実際現場にいたお母さん達も
現実を直視したがらない方が結構いらして、
みんな彷徨ってました~。

息子の大粒の涙には、私も胸が締め付けられました。
で、今日のおやつ、多めにあげてしまいました。

でも、冷静に考えると…
たかがお菓子で、そんな泣かなくても…(汗)
ですよね。

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 16時21分

パワフルママさん、こんにちは♪

ホントにすごい人でした~。
週末のディズニーランド並みでしたよ!

腰にはスカーフ、頭にはストールですぅ。
どちらもバブリーなものなんですけど、
こんなところで、再利用できるとは…(笑)
本当はもっともっとギランギランにして
「勝ち組の海賊」にしたかったんですけど、
周りとの調和を考えて、抑えました(爆)

JOYはどうかしら~?
オバケ嫌いだからな~。

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 16時26分

みほみほさん、こんにちは♪
息子の海賊姿、お褒め頂きありがとうございます。
嬉しいですぅ(涙)

聞いた話では、受付1時間前には既に長い
行列だったんですって。
帰宅勧告も、随分前からアナウンスしてたらしい
んですけど、周りのざわつきのほうが
すごくて、全然聞こえませんでした。
ようやく聞こえてきたときには、
係りの方もキレてたかもしれないですね~(笑)

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 16時30分

appie様
えーーーー!
声上げちゃいました、PCに向って・・・・。
そして、
息子君の涙に、もらい泣きですよ。
なんてこと!
子供の気持ちを踏みにじってぇぇぇ!
イベント会社、仕切りが悪過ぎる!!
でも、来年、そう、来年こそ、息子君参加できますように!
うちも参加しようかなぁ。なんだかとっても楽しそう!
衣装、いいですね~!
確かにバージョンアップされているように、
お見受けしました。
腰のエルメス?頭のエトロ?
これがバブル?かな?
うふふふ!最高です!
あっと、もちろん「ヅカ」のはねも!

投稿: エイト | 2007年11月 1日 (木) 19時48分

エイトさん、こんばんは♪
せっかく応援していただいてたのに、
全然期待はずれの結果でごめんなさい(泣)

ハロウィン、参加したら、きっと楽しいと思いますよ~。
なんせ、町を歩くだけで、いろんな方から
お菓子をいただいて、手持ちのバッグにいっぱいに
なるんですから…。
息子が言うとおり、子供には夢のような行事
かもしれません。

「腰のエルメス、頭のエトロ」って
ゴロがいいですね~♪(笑)
ご名答ですぅ~。
もしかして、エイトさんも青春バブル世代?

投稿: appie | 2007年11月 1日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8707262

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンの結末!やっちゃいましたよ~!:

« 決戦は本日!(…いつから戦い?) | トップページ | 天に届け!母の願い! »