« いい夫婦の日♪我が家バージョン | トップページ | お嬢の社交inイヌリンピック »

歳相応にいきましょう(-_-)

本日は、楽しみにしていた八景島での犬リンピック初日。

きっと日本各地から大勢のわんことその飼い主たちが、

意気揚々と集まっているに違いない(←大げさ?)



もちろん、我が家も俊足JOY(←大げさ②?)をつれて

我ここにあり*。゜☆゜、といわんばかりに登場する予定♪



・・・だったのに・・・

Img_08082

昨日、息子のわんこ好きのお友達が4人来て

JOYも大ハッスルするうちに、やってしまいました。

後ろ足の股関節脱臼



きゅーんきゅーんっ



ただならぬ悲鳴に、あわてて駆けつけると、びっこをひいた

JOYが。



その前日も、前触れみたいな症状があったから、気をつけて

たんだけど…



さすがに運動会は、行けないわね…

Img_11832

股関節脱臼は、胴長短足のコーギーには、宿命的病気。

JOYはもう8歳だから、特になりやすくなってるみたい。



家の中でも、段差とか気をつけないといけないんだけど、

JOYはソファの上から飛び降りたり、

ボールを追いかけて横向きにスライディングしたりと、

イケナイこと、やりたい放題 (飼い主、させたい放題…)



駄目だよね、歳相応のケアをしてあげないと…。



そういえば、先日の話。

寒さのあまり神経痛で、「足が痛いよ~」と騒いでいた私に、

「ママ~。ママも足が伸びるのかもよ。伸びる時、痛いから」

と息子が慰めるように言ってくれました。



あ~、成長痛の話ね。

この間、足が痛いという息子に、「大きくなる証拠だよ~」

って話をしたばかりなの。



「うーん、でもね、ママのは違うの。

ママのは、お年寄りになった証拠なの。

足がね~、だ~んだんボロボロになっていくんだよ。

ママ、おばあちゃんになっちゃったみたい。

どーしよう~。息子~」



軽い冗談(そう、冗談)だったんだけど・・・



ギャ━━━━━ヽ(TДT)ノ 」 (←号泣)



マジ、驚きました。ナゼゆえ、号泣!?



「ママがおばあちゃんになっちゃうなんて、嫌だー!!」



「・・・・・ (-_-)。」

泣くこと、数分。

ま、確かに私もおばあちゃんになっちゃうのイヤなんだけど・・・



この話、そんなにリアル



ってゆーか、

おばあちゃんになっても、足ボロボロにはならないし(汗)


おばあちゃんは言いすぎでも、若くはないわよ、というリアル派も

若さなんて、自分の気持ち次第よ、というドリーマー派も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑運動会に縁遠いJOYにお見舞いぽち、お願いします♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« いい夫婦の日♪我が家バージョン | トップページ | お嬢の社交inイヌリンピック »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

昨日は結婚記念日だったようで・・・
おめでとうございます!!!
これからもラブラブで行きましょう(^o^)/

ところでjoyちゃん。残念ですね(>_<)
前回も確か買い物か何かで・・・(-_-;
股関節脱臼の具合はいかがでしょうか?
気持ちは若くても体が・・・・。
筋肉痛が忘れた頃にやって来たり・・・
体中カサカサしたり・・・
うぅぅ。。悲しい現実ですね(>_<)
joyちゃんお大事に・・・(^_^;)

投稿: mocchi | 2007年11月23日 (金) 14時05分

犬リンピック参加できなくて残念ですね。
でも、JOYちゃん大丈夫ですか?
今も痛がっているのですか?脱臼する時って音が
するのかしら。どうやらラブラドールもなりやすい
みたいです。早くよくなるといいですね。
確かに年を重ねるごとに体のあちらこちらでトラブルを感じます。ショボ~ン!若さを保ちたい・・・今日この頃の私です。

投稿: パワフルママ | 2007年11月23日 (金) 21時53分

JOYちゃんせかっくハチマキ似合ってるのに(爆)
残念だったね(´Д`)
コギが脱臼するって聞きましたけど、
本当にするんですね('・c_・` ;)
うちも、気をつけなくちゃ・・・。
他人事じゃないですね。

息子さん可愛いですね!
男の子は純粋ですね(≧▽≦)

投稿: ほくママ | 2007年11月24日 (土) 00時00分

JOYちゃの足、その後様子はいかがですか!?
コーギーちゃんは脱臼しやすいんですか。。。
我が家のパグも、体型のせい(重さの割りに足が貧弱)で足に負担のかかりやすい子が多いので、気をつけなくてはです。
JOYちゃん、どうかお大事に☆

息子さんはもしかして、ママがおばあちゃんになったと聞いて、もっともっとずーーっと先のこと・・・いつか誰もがお星様になってしまう日のことを考えて、不安になっちゃったのかな?
そうだよね、大好きなママだものね(^_^)

そういえば私も最近、肌の乾燥が強力で、クリームでもオイルでも力不足。
ふくらはぎがすごくカユイ・・・。
年齢を感じてますーーー!(>_<)

投稿: みほみほ | 2007年11月24日 (土) 15時28分

mocchiさん、こんにちは♪
JOYの脱臼ですが、わんこって自分で治しちゃう
んですよね~。
以前本で読んだんですけど、JOYも治してました(驚)

年齢の話…じわじわと来てますよねぇ…
私も、なんかカサカサ、筋肉痛も遅いし、
おまけに記憶力まで低下してるから、
なんで身体が痛いのか、理解できない事態まであるわ(汗)

投稿: appie | 2007年11月24日 (土) 17時18分

パワフルママさん、こんにちは♪
脱臼は、JOYの場合、音はしないんだけど、足がぶら~んってするの。
ラブちゃんは、腰も気をつけないと、って聞きました。わんこも、色々危険な病気がありますよね。

私も若さを保ちたい~!!
でも、たまに見かけるような、気持ちだけすっごく若くてお洋服もギャル系、みたいな見た目にムリがある人間にはなりたくない~(笑)

投稿: appie | 2007年11月24日 (土) 17時22分

ほくままさん、こんにちは♪
そう、こぎは脱臼が怖いんですよ~。
ほくままさん、他人事どころか、心配×2ですよ(笑)
でもわんこのすごいところは、自分で治しちゃう
んですよね~。
以前本で読んだんですけど、JOYも治してました。

男の子、確かにすごく純粋です。
でも母としては、もう一歩気の利いたことを言ってほしかったんですよね~。
「ママは、ずっとお姉さんのままなのかと思ってた!」みたいな…♪
ムリ?(爆)

投稿: appie | 2007年11月24日 (土) 17時26分

みほみほさん、こんにちは♪
JOY、お陰様で脱臼は治ったみたいです。自分で治してました~。すごいわ、JOY。
まめ子ちゃんの、「重さの割りに足が貧弱」って爆笑しちゃったんですけど…(笑)そこがすっごく可愛いところなんだけど、バランス大変そうですよね(笑)

息子の想像の話、みほみほさんのコメント読むまで考えなかったな~。確かにそうなのかも。尋常じゃないなき方だったんですよね(汗)
子供って、大人が思う以上に「大人」だったりするよのよね、精神が。なんか、考えさせられます(泣)

投稿: appie | 2007年11月24日 (土) 17時31分

そういえば、ご連絡しないまま当日を迎えちゃったな〜と思ったのですが,そんな事になっていたのですね。お大事に。

息子さん、優しいですね。いつまでもお母さんは美しいと信じてるんですよ。張り合いがあっていいな〜

投稿: アテナママ | 2007年11月24日 (土) 21時26分

こんにちは♪
JOYちゃん、大丈夫ですか~?!
せっかくの、せっかくの晴れ舞台でしたのに。。
残念でしたね。(T-T)
でも、健康が一番!無理せずに早く良くなるといいですね。
で、息子ちゃま。素晴らしき優しい心ですね!
も~感動いましたよ~ん。。
やっぱり、ママはいつもキレイで元気に
ちょっと怒ってるくらいが良いのですかね☆(笑)
これからは、私たちも息子の為に(笑)アンチエイジング、
そして自分を大切に・・・ですね。
いつまでも健康で元気に笑っていられるように
がんばりましょう~♪

投稿: ひまわり | 2007年11月26日 (月) 11時40分

アテナママさん、こんにちは♪
そうなんですよ。前日、どかーんとやってしまいました。
私もアテナちゃんとアテナママさんにお会いするのがすごく楽しみで、ダニーも連れて行こう♪とか、JOYは例の服着ていきます~なんてご連絡しよう、などと
思ってたのに、残念です。

またアテナちゃんたちのご予定が決まっているイベント等あったら、教えてくださいね♪

投稿: appie | 2007年11月26日 (月) 12時22分

ひまわりさん、こんにちは♪
ひまわりさんの息子さんも、母の見た目、
気にしますか?
実年齢はともかく、キレイでいて欲しいと思ってる
みたいですよね♪
頭ぼさぼさでデレンデレンのパジャマ姿とかだと、
「ママー」って注意が入りますぅ。

アンチエイジング、頑張らないとね~(笑)

投稿: appie | 2007年11月26日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9070411

この記事へのトラックバック一覧です: 歳相応にいきましょう(-_-):

« いい夫婦の日♪我が家バージョン | トップページ | お嬢の社交inイヌリンピック »