« 空気を読まない最強夫婦、現る | トップページ | 淡い恋心。.:*☆若いってステキ! »

実在!!犬の飼い主検定(驚)

先日、こんなチラシをもらいました。

犬の飼い主検定
Img_1262

以前ブログの中で、わんこ育て検定なんてあったら

面白いね、なんてことを書いたんですけど、

本当にこういうものがあったのね♪



検定内容は、飼育方法やメディカルケア、法規、飼育マナー

等など、とあり、4択でマークシート形式らしい。

ちなみに、今回の案内は基礎級とのこと。



面白いな~。パパなんか、受かんなかったりして ( ̄▼ ̄*)

と、始めは楽しい気持ちで見てたんだけど、



ん?待てよ…(ー`´ー)?



これ、受けて、万が一受からなかったらどうしてくれるんだろうか?



わんこと私は一心同体♪って方とか

生まれてこのかた80年、犬が居ない人生などない!って方とか

飼育本なら読みましたよ。勉強嫌いじゃないんで♪って方とか



そ~んな自称わんこ通な方々が

自信満々にこの検定をうけてしまって、万が一落ちてしまったら




Oh NO
━━━━━━━ (TДT|||)!!



幸せだった人生に、暗雲が立ち込めてしまうではないですか!!

わんことの間にも、ができてしまうかもしれないじゃないですか!!



それを、そんなキケンな可能性を含んでまで「検定」なんて、

格が高いものにする意味あったんでしょうか?



「よい飼い主チェックリスト」くらいの柔らか~い感じの

チラシなんかを、色んなところに配ったくらいにして、

自称わんこ通の方々が、人目に触れずにチェックして

「げっ!」な結果にも、周りに悟られることなく、

さりげな~くお勉強できたら、良かったんじゃない? ( ̄▼ ̄*)



更にもう一つ。



調子に乗って言っちゃうけど、

上級編に受かったら、なんだっていうのかしら?



所詮、わんこになったことのない者が、わんこの

本当の気持ちなど、分かり得ないではないかしら?



・・・と、楽しく妄想する私♪

すると、手元を引っ張る何かが…。



あ。
Img_1234

あら、散歩中だったわね。ごめんね~JOY。


Img_1242

あら、ごめんなさいね~。(← ちょいギレ)



でも、そりゃ、立ち止まるのは悪いかもしれないけど、

さっきから、ちょっと偉そうよね。

もしかしてJOY、権勢症候群(←ほくままさんのページで学習してきた)

なんじゃないの!?(←にわか、わんこ通)



マミー、そんなの許しませんからね!(← 本ギレ)


検定に合格する自信まんまんの方も…

わんこになったことはないかも。と前世を振り返ってみた方も…

にわかわんこ通の私に愛の手を… にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

          愛のクリックお願いしますぅ↑

|

« 空気を読まない最強夫婦、現る | トップページ | 淡い恋心。.:*☆若いってステキ! »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

凄い検定があるんですね~?!
驚きました・・・(^^;;
で、appieさん、どうされるんですか?
頑張ってお受験されるのですか??
何でも今では検定、資格、なんですかね・・^^;
今日も、JOYちゃん、かわいいですね♪
本日も応援ポチ~☆

投稿: ひまわり | 2007年11月13日 (火) 14時43分

ひまわりさん、こんにちは♪
私は今のまま、「JOYの思ってることは
すぐに伝わってくるの~」という平和な
母でいたいので、検定などもってのほかですぅ。

でも、こういうの好きな方もたくさん
いるかもしれないですね~。
漢字検定なんかと違って、かなり自己満足の
要素が強いけど…(汗)

応援ぽち、ありがとう~(涙)

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 15時56分

こんばんは。
いやいやそんな検定、受からなかったら
ショック大きいですよね。
どんな問題が出るか解らないけど、常識的なことを
間違えていたら、私、お散歩にもいけない気がする・・・。

今、保護される動物も多いし、動物の虐待とか問題に
なっているからこんな検定があるのかな?
発想は面白いけど、それぞれの愛し方、可愛がり方が
あるから、これが正解とかあると辛いな・・・。

なんて私もいろいろ妄想しちゃいました。

投稿: パワフルママ | 2007年11月13日 (火) 17時47分

「上級に受かったからって何になるのか」
もう、ほんとにまさしくおっしゃるだと思います!!
もっと実用的な感じだったら、私もぜひ受けてみたいけれど・・・。
(例えば、ケガの時の正しい応急処置の方法とか、犬が食べたら危険な物についてとか。)

JOYちゃん、首が苦しくてかわいそうだけど、面白い!!ゴメンネ、笑って(ノ∇・、)

あ!appieさん!!
最後、「本ギレ」って書かれてますけれど、それ、「逆ギレ」が正しいような気も・・・♪(>y<)
(↑辛口♪)

投稿: | 2007年11月13日 (火) 18時33分

上のコメント、appieさんに辛口コメントしておきながら、自分は名前を忘れてしまいました・・・Σ(T□T)
テストだったら0点ですよね。
すみませんでしたm(__)m

投稿: みほみほ | 2007年11月13日 (火) 18時35分

パワフルママさん、こんばんは♪
私、その検定のHPを見たんです。
問題例みたいなページがあったんだけど、
簡単なものも確かにあるけど、「え!?」ってのも
結構あるの。
本番の試験だったら、受からないかも…って
思うかもしれません~(汗)

だれが問題作ってるのか知らないけど、
『可愛がり方、間違ってます』
とか言われたくない~(笑)
逆に育児放棄になっちゃいますよね!

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 22時29分

みほみほさん、こんばんは♪
わんこの実用検定、いいですねぇ。
我が家も輪ゴムが喉につまった、だとか、
しゃっくりがとまらなくなった、とか、
とにかく色々ありますぅ。

「本ギレ」バツですかね?やっぱり(笑)
私、飼い主だから、私が切れる分には正解かと
思っちゃいました~。(←そんなわけ、ない)

ふふっ♪でも名前書き忘れのみほみほさんが
0点なら、私の方がまだ合格の可能性アリですよね~
(↑秘技:辛口コメ返し♪)(笑)

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 22時38分

受けてみたいような、受けたくないような
検定ですね(笑)
所詮飼い犬になめられ中の飼い主なので
受かる自身もありませんが( ̄▽ ̄;)

来年受けてみようかな!?
来年にはきっと立派な飼い主に・・・
ポチっと(≧▽≦)

投稿: ほくママ | 2007年11月13日 (火) 23時08分

ほくままさん、こんにちは♪
本文中で、勝手にリンクはっててごめんなさい。
どうぞ、お許しを…。

検定、私も受かる自信などありません~。
なので、受けません~。
うーん、傷つきたくないお年頃♪

ほくままさんは来年?
そう、来年はきっと全てが好転してますわ(笑)
私もずーっとそう信じていきてますぅ(≧▽≦)

ぽち、ありがとうございます!!励まされます♪

投稿: appie | 2007年11月14日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8896983

この記事へのトラックバック一覧です: 実在!!犬の飼い主検定(驚):

« 空気を読まない最強夫婦、現る | トップページ | 淡い恋心。.:*☆若いってステキ! »