« 真の強さを追求すべし♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら的師走 »

仁義なき冬の戦い

湯たんぽ、流行ってるんですね~



『流行は 先取りしてこそ 意味がある』

と、今となってはワケ分からない格言を胸に秘め

張り切っていたお若い頃。



あの気合いはどこへやら…

今は頭の中がスーパースローライフで、若干流れに疎い私。 



でも、この流行だけは飛びつきました ( ̄▼ ̄)

JOYのための湯たんぽを買ったんですぅ♪



今年、急に寒がりになったJOYは、家の中で、温かい場所を探し

さまよっております。

地面に近いところで生きてるから、冷えが深刻に違いないわ。



ペット用の湯たんぽは、人間用よりお高めの3000円弱。

でも、電子レンジで5分温めると、10時間はもつそうで

今まで、JOYのためだけにオイルヒーターを使っていたことを

考えれば、格段にお安い。しかも安全。

(オイルヒーターは、ものすごく電気代がかかりますもんね)



お安い、って、ステキよね ゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.



早速湯たんぽをJOYのベッドの中へ。

「JOY~♪おいで~」



JOYがベッドにのると、そこはなんとも優しさに満ちた温もりが。

「マミーが温めてくれたんだわ♪」(←JOYの心の声)

JOYはマミーの心からの優しさに感動し、

シアワセをかみ締めながら、マミーの手をぺろぺろと舐めました。

そしてJOYは、温もりに包まれ、シアワセに眠りました…



・・・となるはずだったのに・・・(↑は、私の得意の妄想ね♪)



なんとJOY、湯たんぽを警戒して、ベッドにのろうとしません。



むきーっ (-"-怒)

せっかく買ったのにー!!



はっ、違う違う。JOYは湯たんぽがどんなものか知らないだけ。

もー、私ってばバカバカ (ノ I `。)

JOYが私の優しさを無視するわけないじゃない♪



そこで私。若干ゴーインにJOYをベッドに乗せると、

若干ゴーインに両手を取り、湯たんぽがちょうどJOYのお腹

あたりにくるように、寝せようとしました。



が!!



なんとJOY、お腹を高く持ち上げて、湯たんぽをまたぐように

したんですー。そう、逆ブリッジ (゚∀゚lll)



そして、その体勢にも疲れると、湯たんぽを避けるように、

ベッド後方の狭いスペースに、小さく丸くなって

寝ておりました… ( ̄▼ ̄;)



私&湯たんぽ vs JOY。

この戦い、始まって早一週間。

Img_1443

Img_1444_2 



どちらが先に折れるのか…。

Img_14392

・・・・・(-"-怒)



ちなみに息子。息子もまた寒がりで、寝る前に電気毛布を

つけております。

「ママー。ぼく、すごくシアワセ~+゜*。゜喜+゜。*゜+」

お、息子もシアワセのハードルが低いね♪



そしてパパも、電気毛布。

寝るときに何も使ってないのは私だけ。



そういえば、お若い頃は、やっぱり寒くて電気毛布派だったわ。

ナゼ、最近寒く感じないのかしら…?

体脂肪のせい?

ナゼかしら~?不思議ね~フシギね~ ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??



本日の格言

『世の中は 気付いちゃいけない ことがある』



フシギなこといっぱいあるよね~♪という大人な方も

太ってると寒くないんだよね♪というKYなコドモの方も

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑でも、手足先は冷えちゃうの、と主張する私に愛の手を…

みなさま、いつもありがとうございます♪
本当に感謝です。 (✪ฺД✪ฺ) じ~ん

|

« 真の強さを追求すべし♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら的師走 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽ~♪♪素敵ね。カバーの色もかわいいわ。
我が家はペット用の小さな電気カーペットみたいなのをつけてるんだけど、電子レンジ5分でいいなら、一晩中コンセントさしてるより絶対電気代安いよね!!!ふむ(*^¨^*)買いですな!
昨日の記事の四カ条、私も勉強させていただきました。メモメモ ρ(..;)

投稿: くーゆ~ | 2007年11月29日 (木) 12時13分

湯たんぽ、流行ってるんですね~。
・・・最近、ほっんとに流行に疎い私。(^^;;
若かりし頃の私が見たら「ヤダ~おばさん!」って
いわれちゃいそうな感じですわ~。。(ーー;)
JOYちゃんの湯たんぽ、かわいいですね。
「太ってると寒くないんだよね」にとっても笑わせていただきました~応援ポチ!!
でもね、私、若干体脂肪多めですけど~今日は寒かった~)゜0゜( ヒィ

投稿: ひまわり | 2007年11月29日 (木) 17時34分

JOYちゃんめっちゃ嫌がってますね!
これは残念ですね(笑)
キライ!て顔が可愛すぎます♪
そうそう!世の中気づいちゃいけないことだらけですよね!
でも、体脂肪率たっぷりの私も、北海道では寒いです(涙)
けして、人には言えない体脂肪ですけど・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ほくママ | 2007年11月29日 (木) 17時55分

くーゆ~さん、こんばんは♪
ペット用電気マットは、あんまり電気代
かからなかったような。
湯たんぽと迷ったんですけど、コードが不安で
やめたんですよね。
やっぱりマットにすべきだったな~と大後悔中。

トラブル4か条、くーゆ~さんもいいアイディアあったら教えてくださいね~♪

投稿: appie | 2007年11月29日 (木) 21時33分

ひまわりさん、こんばんは♪
湯たんぽね、最近雑貨やさんでよく見るな~と
思ってたら、今朝のめざましTVで特集してました~。
ホント、年々流行に疎くなりますよね。

体脂肪多め、の話で気付いたんだけど、
体脂肪多いと、もしかして蓄熱できるのかしら?
お風呂上り、温かさの持続時間が長くなったような(笑)
どちらにしても、そんなの出来なくていいから
痩せたい、ってのが本音ですぅ(涙)

応援ポチ、ありがとうございます♪

投稿: appie | 2007年11月29日 (木) 21時37分

ほくままさん、こんばんは♪
女子は感情がストレートですよね(笑)
特にコギは?かしら。
よく、「ふん」とか「ぷい」って顔しますぅ~。

世の中の気付いちゃいけないこと、ほくままさんも気配をお感じですか(笑)
体脂肪は、その最たる例ですね。うんうん。
北海道は、私もさすがに寒いだろうな~。
絶対寒いよね…

投稿: appie | 2007年11月29日 (木) 21時41分

うちにも、JOYちゃんのとおそろいのを持ってますよ!(^▽^)
ただ、去年買ったので、カバーの柄は違っています☆
これ、略して「レンチン」て言うらしいですよ~(笑)
まめ子はこの湯たんぽ、大のお気に入りです!
これをベッドに置くと、すっ飛んで来てベッドにもぐりこみます(^_^)

あ!脂肪って熱をためておけないから、寒いんじゃなかったでしたっけ?
逆に、筋肉がつくと冷えなくなると聞いた記憶があります!
appieさん、家事や子育て・JOYちゃんのお散歩で、若い頃より筋肉がついたのでは??(^―^)

投稿: みほみほ | 2007年11月29日 (木) 22時43分

こんばんは。

うちもよくあります。良かれと思って買ってあげた
おもちゃ。でも、遊ばなかったり。いいかなって思って買ったペット用ほかほかマット。寝るんじゃなく、
噛み付き破壊用のおもちゃに変身。トホホ・・・。
です。
ペット用品って結構高価だから、大切に大事に使って
欲しいんですけどね。

でも、湯たんぽはいいかも。
我が家、電気毛布なしなので、寝る前に入れておいたら冷え性の足ポカポカかも・・。なんて思いながら
読んでいました。JYOちゃん、湯たんぽと戦っている姿、可愛いです。想像し1人で爆笑してしまいました。

投稿: パワフルママ | 2007年11月29日 (木) 22時47分

(。-`ω-)警戒されましたか・・・
我が家のワンコにもこの夏ひえひえボードというアルミの板を買いましたが、ガリガリして嫌な音ばかり立てられて、一度もひえひえを体感してはくれませんでした_ノ乙(、ン、)_
しかも四隅の可愛いお花のモチーフは、ただのプラスチック片となり・・・凹o バタッ

息子ちゃま、今の世の中逃げるが勝ちですよwww
ややこしいことがイッパイですからね!
でも男の子のケンカってあっさりして、逆に男の友情なんて生まれそうでいいですよね(σ・∀・)σ
それに比べて女の子のもめごとは・・・
私たちが子供の頃に比べて、今ではかなり複雑化している様子。
先生の苦労も絶えないはずです(´・ω・`)

投稿: おねえ | 2007年11月29日 (木) 22時56分

みほみほさん、こんにちは♪
まめ子ちゃんは、レンチン愛用中なんですね♪
かわいい~♪
JOYにさっそく教えておきますぅ。

え?脂肪は熱を貯めて置けない?
若い頃より筋肉がついたってことはあり得ないかな~。このぐぅたら生活で…(笑)
それとも、実はお昼寝中、何か妙な動きでもしているのでしょうか?
うーむ。

投稿: appie | 2007年11月30日 (金) 11時28分

パワフルママさん、こんにちは♪
ペット用ほかほかマットが、破壊用!?
それはそれはOh NO!!ですね~。お高いのに。
破壊用ならせめて、パパのスリッパくらいにしてくれればいいのに…(笑)

湯たんぽって、何時間たっても、意外と温度が下がらないらしいですよ~。
人間用に、私も使ってみようかな♪

JOY、本日も湯たんぽと冷戦中です。

投稿: appie | 2007年11月30日 (金) 11時32分

おねえさん、こんにちは♪
おねえさんのところも、残念な結果となってしまったようですね。
『親の心 わんこ知らず』ですね。

男の子のケンカね、私もさっぱりした印象を持っていたんですけど、やっぱり中にはそうでない子もいるようです。
当たり前といえば当たり前かもしれないけど、男のクセに、グジグジと…(怒)などと思ってしまうわ~。

投稿: appie | 2007年11月30日 (金) 11時35分

appie様

そんな可愛い湯たんぽがあるのですね~。
JOYちゃん、いつか慣れてくれるのかしら?

それにしても、
電気毛布!!!
appieさん家族は、もしかして寒がり?ですか?
我が家、寝る時みんな半袖半ズボン、
しかも、朝には布団がはだけて・・・・
って、状態なんですけど。。。。。

投稿: エイト | 2007年12月 1日 (土) 10時54分

エイトさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

ええ!エイトさん一家は半そで半ズボン!?
お布団が厚いのかしら?
お家が暖かいのかしら?
すごいな~。健康的♪

主人と息子は確実に寒がりなんですけど、
私もけっこう厚めのパジャマ着てます。

投稿: appie | 2007年12月 3日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9163439

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき冬の戦い:

« 真の強さを追求すべし♪ | トップページ | エレガントにぐぅたら的師走 »