« 教育の費用対効果 | トップページ | 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 »

「求めない」で幸せになれる?

ワタクシ、本日、ものすごく気分が落ちてます。



何が理由なんだろう、って考えたりもしたんだけど、

結局思いつくのは、

最近、目標がないんだよね、自分に。



子供のこととか、家のこととか、

やらなきゃいけないことは山ほどあるけど、

そういうのとは別に、

ワクワクするような…何がなんでも!みたいな…

自分の力で、登っていくような…



そういうものがないんです。



今、「求めない」って本が売れてるの、ご存知ですか?



私も立ち読みでしか読んでないから、詳しいことは

わからないんだけど、

「求めなければ、幸せになれる」みたいな内容なの。



でも、私は何かを求めてないと、楽しくなれない。



息子の将来、とか、パパの何か、とか、

人の人生のことじゃなくて、

自分の、何か。

その目指す何かがないと、輝けない。幸せじゃない。



・・・ど~んより・・・



ま、こんな日もあるよね。ごめんなさい。暗くて…(涙)

みなさんはどうですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。宜しくお願いいたします。

|

« 教育の費用対効果 | トップページ | 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

appieさ~ん!コメありがとうございます~!!
何かあったのかな~?って慌てて飛んで参りました^^;
今日はちょっと元気復活なひまわりです♪

そうなんですよね~読ませてもらってすごく共感しました!
失礼ですけど・・・appieさんに私、すごく似てるかも。イヤだったらごめんなさい。
でもね、そうなんですよ~。自分で何かないとダメなんです、私も。
旦那さまも優しいし、子供もおバカだけど健康で
特に何に困っているわけでもなくて、
多分周りからみたらこれを幸せって言わなくてどうする!って怒られそうですけど、違うんです。
自分が輝ける何か、欲しいですよね!
私も同じ思いです。やっぱり子育てにも一段落して
心に余裕が出来たって事なんですかね。。
すごく今、私もいろいろもがいてるところです。
いつまでも輝きながら、素敵に年を重ねられるように、
そんな女性になりたいですよね。
お互い、がんばりましょう~p(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: ひまわり | 2007年11月 9日 (金) 16時21分

ひまわりさん、こんばんは♪
似てるかも…ってすごく嬉しいです♪

そうそう、周りから見たら幸せそのものでも、
やっぱり自分で輝けるものが欲しいんですよね。
「心に余裕が出てきた」って言葉、はっとしました。
そうかもしれないですね~。うんうん。
子育てに精一杯の時代が終わって、また新しい
局面に移るための準備として、こういう心の葛藤
が出てきてるなら、なんだか前向きに受け止められ
そう。

明日は元気にいられそうな、気がしてきました♪

投稿: appie | 2007年11月 9日 (金) 20時56分

(ノ゜ω゜)ノ*.オオー
一緒です!まさしく一緒!
私も下の子がオッパイを卒業できた3歳ごろからずっと模索しています。
家族の幸せは当然なんだけど、自分にも何かを費やして自分を磨きたいとか、独身だった頃の環境ならこんなことできたのにな~とか考えることはイッパイ><

一人目を妊娠してからひと段落着くまでってあっというまだったけど、冷静に考えれば結構長い年月だったんですよね。
こんなにがんばったんだから、次は私も・・・なんて思ったところで、まず家族や周囲の理解や協力も必要だし、そんなこと贅沢だと言われるんじゃないかと不安になったり。
自分の立場からいろいろな葛藤があります(´・ω・`)

近所のママたちもみんな同じで、それぞれ新しい仕事に取り組んだり、習い事を始めたり何かのサークルに入ったりがんばっています。
同じ境遇のママたちを見ると、私もがんばれるかな?って励みになります(*^_^*)

投稿: おねえ | 2007年11月10日 (土) 00時10分

appie様

いつも、エレガントに明るいappieさん、
元気ないと、心配です・・・・・・・。
今日は、どうですか?
ちょっと、元気になりましたか?

自分の何か・・・・・・うん、わかります!
うーん・・・・・・・・
そうだっ!
私とコンビ組んで、なんかやりますか!!!
漫才?
歌?
コンビ名「エレガントに天才」で!
ダメ?

投稿: エイト | 2007年11月10日 (土) 10時26分

おねえさん、こんばんは♪
おねえさんも一緒だなんて、すごく心強いです。
何かをしたいという思いは常にあったんだけど、
大概は前向きな気持ちだったから、
今回、若干絶望に近いくらいの不安と寂しさ
でいっぱいになった自分に驚きました。
なんだなんだ、更年期か?と思って更に落ち込み…(笑)
私も一緒に頑張るね!
シルバーになる前に、ひと花咲かせたいよね!

投稿: appie | 2007年11月10日 (土) 20時33分

エイトさん、こんばんは♪
ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
昨日とことん落ち込んで、今日はあっさり元気になりました!!
エイトさんとコンビ、いいですねぇ(爆)
歌よりは、漫才のほうがいけるかな(汗)

そうだ、赤ペン先生とかどう?
私もエイトさんも、道をはずれた回答に
動じないから(笑)
優しいコメントで、生徒に大人気♪とか?
ってゆーか、赤ペン先生、コンビじゃないね(大汗)

投稿: appie | 2007年11月10日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8836105

この記事へのトラックバック一覧です: 「求めない」で幸せになれる?:

« 教育の費用対効果 | トップページ | 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事 »