« 「求めない」で幸せになれる? | トップページ | 空気を読まない最強夫婦、現る »

青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事

皆様、こんばんは♪



昨日、久しぶりに鬼のように落ち込んでいた私。



あまりに気持ちが上がってこないので、

それならっ=З=З=З・・・と

とことん落ちることにいたしました。



とことん落ちるとは?



ものすごい大音量で暗めの音楽をかけ、

ど~っぷりこん♪と飽きるまで暗闇に浸る、

という+゜。*゜+ 荒技+゜。*゜+ です。



夕方、車で1時間くらいのところに用事のあった

私は、息子とJOYを乗せ、荒技決行となりました。



私のテンションはお構いなしの息子に、最初にクギを♪

「息子、ママ今日、覚えないといけない歌があるの。

これお仕事だから、ママに話しかけないで」



どんな仕事だよっ



自らにつっこむ、ツッコミ気質の私。

嗚呼、落ち込んでいるのに…(;´艸`)こんな所は抜けないの。



息子は、意味不明な私の発言に、全く関心をもたずスルー

息子のスルー気質、こういうときってステキよ♪



そして、私が選択した暗めの曲は・・・・・

そう、葛藤の思春期(14~15歳くらいかな)によく聞いていた

ユーミンの最新ベスト『SEASONS COLOURS』でした。



まさに20数年ぶりくらいに聞く曲ばかりで。



聞きながら思い出していたのは、

様々な日常に敏感に反応しながら、やたらと葛藤していた

輝ける10代前半のワタクシでございました。



そういえば、あの頃も『どういう人生を送りたいか』って

真剣に悩んでたなぁ。

あの頃悩みぬいたから、

比較的思い描いたとおりの20代が送れたのかも・・・。



ど~っぷりこん ど~っぷりこん・・・



ユーミンの世界にど~っぷりんことはまりながら、

色々感傷に浸っていた私。



途中経過は、全く説明不能ですが、

「きっと、今のモンモンの時期も、今後の私には必要なもの

なのかしらね~+.゚(●´I`)b゚+.゚ 」

というところに、気持ちが治まりました。



そういえば、今年大殺界のワタクシ。

細木和子も『今は休め』と言ってたわ ( ̄m ̄*)



ということで、




本日、元気になりましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その内きっと、また打ち込める何かを見つけれるよう、

とりあえず今は、脳がボケないように頑張ろうっと♪


何を?

えーっと…(∀ ̄;)(; ̄∀) 育児…かな?

Img_07333

昨日の暗い内容にも付き合って、

しかもとても温かいお言葉を下さった皆様。

本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気分と一緒に、ランキングまで落ちました~ (゚∀゚lll)。
このシンクロ、不思議ですぅー。

|

« 「求めない」で幸せになれる? | トップページ | 空気を読まない最強夫婦、現る »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
少し、気分が回復されたようですね~。良かったです!
車で音楽~これは、すごく分かりますわ!
しかも、昨日は雨、でしたからね。
暗~い演出にはもってこい!のシチュエーションですね(笑)
ユーミン、私も青春の中の葛藤、いろいろ励ませたり、聞きながら泣いたり、懐かしいです。。
やっぱり、appieさん、今はそういう時ですね。
私もですけど、楽しい大学時代、社会に出て一生懸命なOL時代、結婚して出産して子育てに大変な時代、そして、今は子育てにも一段落して、
これからは、少し、自分の為にも時間を上手く使える時代に突入した、って事ですよね。
女性は、男性とは違ってその時その時で、生活環境がガラっと変わりますから、順応するのも大変ですけど、いろんな生活を楽しんで過ごせるって思ったらね、人生悪くないですよね~なんてポジティブにね。(笑)
これからまた、ゆっくり自分探ししながら
マイペースでやっていきましょうね~。
そうそう、細木さんのお言葉もね、しっかり聞いて、
人生、休むのも大事ですからね~。。
お互い、あせらずゆっくり、優雅に(笑)、やっていきましょう♪

投稿: ひまわり | 2007年11月11日 (日) 10時28分

こんにちは!
appieさん、元気が出たみたいでよかった。。。(=^^=)
昨日のも読ませていただいていたんですが、コメントの言葉を迷っているうちに、何も書けずに過ごしてしまって(>_<)
(私は子供を育てる大変さも楽しさも経験していないし、「お気持ちが分かります」とか図々しいこと書いたら気分悪くされないかとか、色々悩んじゃってました。子なし主婦ってご近所や身内からの風当たりが異常に強いので、けっこう神経質になっちゃってましてf(^^;) )

でもとにかく安心しました☆
ほんとにほんとによかったです(^―^)

投稿: みほみほ | 2007年11月11日 (日) 14時14分

こんばんは。
元気が出できたと記事に書いてあり、安心しました。
人生山あり谷あり。決して平坦ではないんですよね。
これもまた、生きている証拠。
区切り区切りで休養。休むこともとっても大切。
また次のパワーを燃やすための大事な休息。
のんびり、まったり。休養しましょう。

やっぱりユーミンですよね。
昔の曲を聴くと本当にそのときのことを思い出させてくれる。あの時こうだったとか、こうゆうことが夢だったとか。昔の自分を思い出すのもいいかもしれないですね。

投稿: パワフルママ | 2007年11月11日 (日) 23時33分

おはようございます。
お仕事の覚えないといけない歌は覚わりましたか?
ぼくもガラにも無く、その昔 山手のドルフィンに行ったり、
”緑の町に舞い降りて”が大好きだったりします。

投稿: じゅん | 2007年11月12日 (月) 09時58分

こんにちは(^∀^)-☆
前日の記事を読んで、‘appieさんってなんて向上心の強い人なんだろう!”って思ってました。
今の自分に満足しない。常に何かを追い求めて・・・っていいです!!あんまりそんな事考えないで日常生活に埋没してる人多いと思いますよ。そういった人が多い中、appieさんの心の葛藤は輝いて見えますよ。

投稿: くーゆ~ | 2007年11月12日 (月) 10時41分

ひまわりさん、こんにちは♪
本日は、もうすっかり元通りですぅ♪
元通り…エレガントにぐぅたらしてるって事ね♪
ひまわりさんも、ユーミン聞いてたなんて、
嬉しくなってしまいました~。
聞いた瞬間から、あの頃に戻れますよ~
確かに女性は、激動の人生になりますよね。
結婚して仕事やめたときも、順応するのが大変でした。
でも、なんだかんだといいながらも乗り越えてる
んだから、私達って偉いわよね~!(●´∀`)ノ

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 11時52分

みほみほさん、こんにちは♪
色々ご心配おかけしてしまってごめんなさい!
本日は、すっかり元通りのぐぅたら♪です( ̄∇ ̄*)

みほみほさん、こんな私へのコメントのために
色々悩ませてしまってごめんなさい。
みほみほさんは本当にすごくお優しい方なんですね。
ブログからも伝わってくるけど、今回もしみじみ
感じました。
私は、みほみほさんとまめ子ちゃんの大ファンなので、みほみほさんがヘンな風当たりに負けないよう
応援してます(*^-゚)v

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 12時02分

パワフルママさん、こんにちは♪
色々ご心配おかけしてしまってごめんなさい!
本日は、すっかり元通りのぐぅたら♪です( ̄∇ ̄*)

人生、ホント平坦じゃないですよね~。
私、山谷谷丘…って感じですぅ。
そう、休みですよね♪(←実に得意)必要なのは♪

パワフルママさんも、ユーミン聞いてたんですか?
すごく嬉しいですぅ。
ホント青春時代の香りぷんぷんでしたよ。
是非、また聞いてみて~

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 12時10分

じゅんさん、こんにちは♪
お仕事の件、ご心配いただきまして…
鼻歌程度に覚えました(笑)

じゅんさんもユーミン聞いてたなんて
びっくり!!すごく嬉しいです。
”緑の町に舞い降りて”って
「あなたが気になりだしてから~♪(これ、かなり途中の部分)」って歌ですか?
(私、タイトルが覚えられなくて…)
だとしたら、一緒ですぅ!大好き!!

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 12時15分

くーゆ~さん、こんにちは♪
向上心が強いだなんて!(驚)
そんな風に言っていただけるのはすごく嬉しいけど、
私のもやもや、そんなステキなもんじゃないですぅ。
でも、日常に埋没したくはないとは思ってるの。
単に、日常生活適応障害だったりして…(笑)

もっと歳をとったときに、今以上に輝いていたい
んですよ。
子供も成長して、JOYもこの世にはいなかったりして、もしかしたら、パパも…なんて事態でも
ちゃんと地に足をつけて、さぁ~頑張るわよ!
みたいなこと、微笑んで言えるような歳のとり方
したいなぁって思ってます。
それには、今って重要じゃない?みたいな。

くーゆ~さんはどうですか~?

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 12時21分

ふふふ(^-^)私、全然自分のこと書いてなかったですね。みなさん、「私も・・・」とか書いてるのに!
いや、私は日々やりたいこといっぱいで、でもそのやるための時間が確保できなくて・・・
睡眠時間を減らせばいいのかしらん?でも、それは美容の為、よろしくないわ(≧ω≦)。睡眠不足だと疲れもたまっちゃうし。
今、やりたいことはオークションで子供服などを出品すること。稼ぎたい~o(^o^)o
あとはワンコのセーター編むとか。自分や子供たちのバックや服を作るとか・・・。(こんなの作りたいってデザインは頭の中にいっぱいあります)
でも、体も動かしたいの~友達から「ビリーズブートキャンプ」のDVD借りて来たから挑戦したい!!
旅行もいっぱい行きたい!!新しい家も欲しい!!!
(いい場所あったら引っ越したい)
・・・と、こんなで日々自分の中でやりたいことのデザイン画みたいな妄想がいっぱい渦巻いている状態。
でも、しゃかりきにそれを消化していこうとは思わないの。
なんたって「まったり」好きな私ですから(^-^)
のんびりマイペースで進みつつ、また新たな構想は頭の中に生まれてしまうから大変!( ̄Д ̄;;
そんなわけでなかなかappieちゃんみたいに将来的構想までは考えられない。行き当たりばったり的な・・・私。う~ん、これを機にちと未来の自分はどうなっていたいか・・・について妄想してみよっかな(笑)

投稿: くーゆ~ | 2007年11月13日 (火) 13時57分

くーゆ~さん、こんにちは♪
まず、睡眠時間!!それを減らせないのは激しく同意!!だって、お肌にとって致命傷になりかねないもんね。
オークションもわかるわ~。
家も未使用のおもちゃとか、サイズアウトの洋服とか
色々あるの。
お小遣いができたら、嬉しいよね~♪

私もくーゆ~ちゃんみたいに、やりたいこと
色々あるのよ。
将来輝くって、結局やらなきゃいけないことだけ
じゃなくて、やりたいこともちゃんとこなせちゃった
人だと思うのよ~。
でも、私は思うだけで行動に結びつかなくて。
今はまだ、時間のやりくりも難しいよね。
マイペースでいきたいってのもすごくわかるのよ~。
あくせくしちゃうと、子供にも影響するしね~。

でも、くーゆ~ちゃんの思い描くプラン、とっても
ステキです。
一つずつ、ゆっくりとでも実現していくといいね♪

投稿: appie | 2007年11月13日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/8849158

この記事へのトラックバック一覧です: 青春カムバーック.。.:*☆で教えられた事:

« 「求めない」で幸せになれる? | トップページ | 空気を読まない最強夫婦、現る »