« お嬢の社交inイヌリンピック | トップページ | 真の強さを追求すべし♪ »

エレガントに、初めての共同作業♪

イヌリンピックの続きです♪

イヌリンピックでは、わんこと飼い主の共同参加の競技もあり、

息子とJOYが一緒に参加することになりました♪d(´▽`)b♪



ま、競技ってほど大げさなものでもないんだけど…( ̄▼ ̄*)



選んだのは、お盆の上のワイングラスに水を入れ、

そのお盆とわんこをつれて、ジグザグに

置かれたコーンを倒さずにコースを往復する、というもの。



タイムは1分以内、ということで、係りのお兄さんがストップウォッチ

で計っています。



「おっしゃー!やるぞー!!」

やる気満々の息子 Σ(゚∀゚*)

ゲームとか競争とかになると、俄然燃えるタイプです。



「息子。Uターンのところで、水を入れるんだよ。

それまでは、走っていいよ」

「OK!」



お兄さんがストップウォッチを構え、よーいどん!!



ところが・・・



息子、ワイングラスに気を取られたのか、走るどころか

牛歩で進んでおります ( ̄∇ ̄;)  国会かいっ



のそのそのそのそ・・・・・(歩)



ようやく到着した水を入れるUターンポイントでも

とぽとぽとぽとぽ・・・・・

Img_1346

「息子ー!JOY-!頑張って~!!」



母の黄色い声での応援(←ムリしてみた)とは対照的に、

昼下がりのマダムのように、優雅に水を注いでおります。



JOYは、レースであるにもかかわらず、途中お嬢さん座りで

息子待ち。( ̄▼ ̄;)



そして、水を入れた後のスピードは更に遅くなり・・・

遅い割には、水をよくこぼし、JOYのオシリがびちょびちょに。

Img_13482



復路は、JOYにリードされながら、戻ってまいりました。

Img_1352_2 

気がつくと、お兄さんの手にストップウォッチはなく(!)

競技というにはあまりゆるやかで、まったりのほほ~んな

息子JOYペアの結果は、記録なし



子供達なのに…なんとなく老夫婦のお買い物

みたいなワンシーンになりました♪

Img_13642

でも、JOYと一緒に競技に参加する、という経験ができて

よかったね、息子♪



会場では、記念撮影会も開かれており、

プロのカメラマンに撮影してもらう息子とJOY。

(と、それを横から盗み撮る母)

Img_1322

きゃ~♪かわいい~+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆  (←親バカ全開



イヌリンピックから2日経ち、こうして写真など整理していると

あの日、一番はしゃいでいたのは、だったかも…

と、なんとなく反省中の本日です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑間違いなく大はしゃぎしちゃった、私に喝ーっ!のぽち
お願いします♪

注:ダメ出しはご遠慮願いますぅ。十分反省してるから~(←疑)

|

« お嬢の社交inイヌリンピック | トップページ | 真の強さを追求すべし♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

イヌリンピック楽しそう~~!!
うちも近くでそんな事やってないか調べてみようかな。下の記事にもあったいろんなワンコちゃんたちと交流できるのもいいわ(^-^)
最後の写真!!とってもグー(≧▽≦)b
きれいな黄色バックだとjoyちゃんのお顔とっても映えますね~U^ェ^U

投稿: くーゆ~ | 2007年11月27日 (火) 11時44分

へ~そんな楽しそうな、競技があったのですね。
息子さんにJOYちゃんがんばりました。
息子さん、とっても慎重に慎重にやってる光景が
とっても可愛いです。
子供たちと競技ができるっていうのもいいですね。
あ~来年は絶対に参加したよ!!っと改めて思いました。
お写真も記念ですね。

投稿: パワフルママ | 2007年11月27日 (火) 13時40分

わー!JOYちゃん、イヌりンピックに行くことができたんですね!!(^▽^)
(実家から帰ってまた昨日も出掛けてしまったので、昨日のと合わせて読ませていただいちゃいました☆)
ピンクのお洋服、かわいいですっ♪
小さいとおっしゃっているけれど、私には他の子だって、かーなーりぴったりサイズに見えます(笑)

息子さん、マイペースさんですね☆
完全にJOYちゃんに見守られているよう(>y<)
最後のお写真、プロの方が撮ったほうも買われたんですか?
届くのが楽しみですね!(^▽^)
でも、正座ポーズにはつい笑ってしまいました~。
息子さん、とってもいい味を出していると思います!(笑)

投稿: みほみほ | 2007年11月27日 (火) 17時57分

行けたんですね〜。よかったよかった。。。

私もやりましたよ、あのワイングラスのゲーム。でもその時には時間制限があるなんて言ってくれなくて,水をゆっくり注いでたら「あと20秒ですけど、大丈夫ですか」っていわれて、結局参加賞だけもらいましたわ。先に言ってよね!って感じでした。

写真の出来上がりが楽しみですね。

投稿: アテナママ | 2007年11月27日 (火) 18時12分

こんばんは~♪
JOYちゃん、出場できたんですね?!
良かったですね~!!
息子ちゃまも、JOYちゃんも、とっても良い経験されましたね☆
みなさん、すごく素敵なお衣装なんですね。
我が家にワンちゃんはいないですけど
何だか仲間に入りたくなっちゃいました~♪

投稿: ひまわり | 2007年11月27日 (火) 20時02分

くーゆ~さん、こんばんは♪
イヌリンピックはね、「犬のきもち」とか「ダイソン」とかがスポンサーで入ってたから、名古屋の方でもやるんじゃないかしら?
是非、探してみて~♪
きっと家族で楽しめると思うわ♪

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 20時14分

パワフルママさん、こんばんは♪
子供とわんこが一緒に競技できるって楽しいですよね♪ほかにもゲームがあったけど、息子が出来そうなのは、これだけでした~。

来年は、オータムもジョイアも一緒に行けるといいですね♪
その時は是非お会いしたいな~♪

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 20時18分

みほみほさん、こんばんは♪
JOYのお洋服、ネグリジェにも利用したおかげで、いい感じに伸びてまいりました(笑)
他の子のお洋服、ママの手作りってのが大半だったの。みなさん、器用ですよね~。

息子、スーパーマイペース、マイワールドな人間です。まぁ、本人はシアワセみたいなので、いいんですけど、親はハラハラですぅ(笑)

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 20時26分

アテナママさん、こんばんは♪
ワイングラスの競技、タイムを途中で言われても困りますよねぇ(笑)
大丈夫じゃない、っつーの。
あのジグザグコーン、きっとアテナちゃんは、さっさっさっさっ!と機敏に動くんだろうな~。
他の競技も、色々参加されたのかしら?
あとで、ブログにお邪魔します♪

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 20時30分

ひまわりさん、こんばんは♪
JOY、走ることはできなかったけど、本当に楽しそうでした。
唯一参加した競技も、マイペースな息子のお陰で
ゆっくり歩くことができたし…。安全安全♪
わんこたちの衣装、すごくステキですよ。
ママの手作りって子もたくさんいて、何もできない私はひたすら感心して見ておりました。

ひまわりさん、是非わんこ仲間に加わって~♪

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 20時33分

appie様
なんだか、とっても高度な競技!
でも、JOYちゃんと一緒で息子ちゃんも、いい記念になったでしょうね~!
しかも、牛歩!
またしても、ママのブログにネタ提供のいい息子さんだぁ!
それにしても、
やっぱり、JOYちゃんって美形だわぁ。
ランキング、アップしてますね~↑↑↑
すごいー!もちろん、ポチっ!

投稿: エイト | 2007年11月28日 (水) 08時14分

(爆)ウケルんですけど(≧▽≦)
JOYちゃん完全に待ちぼうけですね(爆)
「ちょっと早くしてくれない(;一_一)」
みたいな・・・・・
さすがはメス犬です!
うちのジャイアンもそういうところありますよ!
それにしてもJOYちゃん写真撮影じょうずですね♪
ママさんはしゃいでもいいじゃないですか!!
じゃんじゃんはしゃいでいきましょう!

投稿: ほくママ | 2007年11月28日 (水) 10時23分

エイトさん、こんばんは♪
高度な競技ですよね。ちゃんとやれば…(汗)
息子JOYペアは、エレガントすぎて、競技であることを忘れさせてくれましたが…(笑)

牛歩、ホントに牛歩ですよ。
しかも足のサイズが19センチだから、正確には
国会のセンセイ方より遅いかと思われますぅ。

ランキング、皆様のお陰ですぅ♪
エイトさんはいつもすごいですね♪
でも人気の理由がすごくわかる。
私も見習って頑張るわ~。

投稿: appie | 2007年11月28日 (水) 16時56分

ほくままさん、こんにちは♪
そうそう、JOYってば、競技中に待ちぼうけ~(笑)
たぶん、脱臼後じゃなかったら、JOY、発狂していたかと…。

私もほくままさんのブログを拝見するたび、
ほたてちゃんとくざんちゃんの関係が、
息子とJOYの関係とそっくりだ~と思っております(笑)女子は常に強し、ですね(笑)

私のはしゃぎっぷりですか。思い返せば、みなさん引いてたかも…(涙)

投稿: appie | 2007年11月28日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9133823

この記事へのトラックバック一覧です: エレガントに、初めての共同作業♪:

« お嬢の社交inイヌリンピック | トップページ | 真の強さを追求すべし♪ »