« 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ | トップページ | いい夫婦の日♪我が家バージョン »

落し物だらけの子供達

我が家の息子。ホント~によく忘れ物をします。

体操服やジャンバー類は当たり前。

食べ終わったお弁当も時々。



そして、昨日はとうとう携帯電話も忘れてきました。(`‐●_‐´怒)




損失額がケタ違い
の携帯電話。

こみ上げる怒りを抑えながら、聞いてみました。



「どこに忘れたの?」 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

「えーっとぉ…。たぶん、なんだけどぉ、教室?」

「教室?」

「えーっとねぇ…、広場かな?あ!お砂場かな?」



全てクエスチョンマークつきの返答に、

吹き上げるマグマを内臓で感じる私。

しかも、お砂場だったら、4度目のご臨終の可能性アリ。



ちーん    嗚呼、幻聴が…(涙)



「息子。それ、忘れたって言わないよね?失くしたんだよね?」

「ん~。そう・・・かもね。」




ご、

ご、

ご、

ごぉぉぉぉ━━ (しばし、噴火音をお楽しみ下さい♪)



忘れ物を全くするな、とは言いません(てか、言えないし。あは♪)

せめて、頻度を少なくしてもらいたいわ。

週1とか?今は週4~5だから ( ̄" ̄;)



そういえば…

我が家のお嬢JOYも、先日とんでもない忘れ物をいたしました。



あの、例のあのガーリーなお洋服、

これね↓(お洋服が届いたばかりの時の貴重な画像)Img_11443

あんまりステキでないので、せめて夜暖かく寝れるように…

ネグリジェ代わりに初めて夜着せてみたのですが。



朝起きて、一階にやってきたJOYを見ると、

裸んぼうではないですか!

Img_07753

「JOY!ネグリジェはどうしたの?」

驚いてJOYのベッドを見に行くと・・・



ありました ( ̄▼ ̄;)
Img_1289
隅~の方に丸まって、落ちておりました。



でも、

どうやって脱いだんだろう?

最近では、首や袖は伸びきってはいたものの

胴体はまだピチピチだったはず。



き、器用だ…器用すぎる…(-Ⅱ-;)

謎は深まるばかりですぅ



ま。JOYがお洋服を脱ぎ捨てたのが、道でなくてよかった♪



瀕死の重傷かもしれない息子の4代目携帯の奇跡の復活と、

どうせなら、JOYが引田テンコーばりに早着替えの技を獲得

してくれることを願ってやまない母に、

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑応援のぽちっをお願いいたします♪

いつもありがとうございます。本当に感謝しています♪

|

« 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ | トップページ | いい夫婦の日♪我が家バージョン »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

お、同じです!!!
忘れ物、すごくします!うちも。
特にこの季節の「ジャンパー」。
どこに脱いできたかも、忘れて、
もう高いものなんて買えません!!
でも、携帯ですかぁ・・・・・。
これは、噴火しますね。
息子君、しゅんとしてるでしょうね・・・・。

JOYちゃん、
めちゃくちゃセクシーに脱いでたら、
おかしい~♪
どうやって脱いでるのか、
確かに気になりますぅ。

投稿: エイト | 2007年11月21日 (水) 12時34分

ワタクシ、忘れ物が日課ですが何か?
日課というか常識?基本形です、ハイ(;´Д`A ```

JOYちゃん、まさにイリュージョンですよね!
うちのワンコもすごい着せにくい洋服を何の気配も感じさせず脱ぎ捨てたことがあったんですが、その時は本当に天功かと思いましたよwww

投稿: おねえ | 2007年11月21日 (水) 13時33分

け・け・携帯~?!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
困っちゃいますよね~。。(T-T)
でもね、驚いたのは・・・なんですって?4台目??
凄すぎです~息子ちゃま。(^^;)
我が家の息子くんも、ジャンパーに傘、
DSだって忘れてきちゃった経験アリなので、
あまりえらそうな事は言えませんがね。。
それにしても、携帯か~ちょっとイタイ忘れ物ですね。
でも、appieさんが、すごく冷静なので
ワタクシ、そちらはしっかり見習わせていただきますね~♪エライ!!

投稿: ひまわり | 2007年11月21日 (水) 15時41分

エイトさん、こんばんは♪
やっぱり悩まされてますか~、忘れ物。
ホントに、高いものなんて買えませんよね。
また明日失くすかもしれないのにね(困)

息子、しゅんとするなら、まだ可愛いのですが
さらりんこ、としてます。
報告が済めば、この件は終了!みたいな…。

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 18時45分

おねえさん、こんばんは♪
お忘れ物、ご日課のお一つでございましたか。
アナタ様という方は、どこまで私と同じなのでしょう…(笑)
もしかして、物に限らず、行事、発言、おやつの量、色々、さらりんことお忘れでは…?(爆)

わんこの洋服脱ぎイリュージョン、興味ありますよね~。芸の域まできわめて欲しいわ♪

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 18時52分

ひまわりさん、こんばんは♪
母として主婦として尊敬しているひまわりさんに
えらいなんていわれると、嬉しくなっちゃうわ♪

でも実際は、あまりに色々なことで怒りすぎてて、
大噴火にもなれない状態なの。
マグマの生産が追いつかないというわけ(笑)

損得勘定は速いという話なんだけど、息子の失くし物もすぐ計算しちゃうタチの悪い私です。
安いものだと、まぁいいか、なんて。
教育とはほど遠いわ…。

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 18時56分

今時の子は携帯が必需品でぜ〜ったいなくすなんてあり得ないし、なくしたら気が狂う位なのかと思っていましたが,そうでもないんですね。。
ある意味、携帯に頼り切ってない生活をしているという事でよしとしてあげるのはどうでしょうか??
むり? 
無理ですよね〜、やっぱり。

JOYちゃんのイリュージョン、いつか動画で見たいです!!

投稿: アテナママ | 2007年11月21日 (水) 19時27分

えぇっ!?
JOYちゃん、どうやってお洋服脱いだのか・・・すんごいびっくりです!!(゜゜;)
でも、お散歩中の首輪抜けとかハーネス抜けじゃなくて、ほんとによかった。。。

息子さん、失くしたのを忘れたって言ってごまかそうとして、火に油を注いじゃいましたね!?(笑)
私も子供の頃よく、そうやって余計に叱られた記憶が・・・f(^^;)

投稿: みほみほ | 2007年11月21日 (水) 21時49分

忘れ物ひどいですよね~(-ω-;)
私も日々ブチ切れています(笑)
物を大切にしなさい。片付けなさい。
365日これしか言ってません(´Д`)
他のことも注意したいものです。

JOYちゃんのテンコー芸は素晴らしいですね♪
脱ぎ捨てた服から微妙に色気を感じます(爆)
ぽちっと♪

投稿: ほくママ | 2007年11月22日 (木) 00時07分

はじめまして。
ランキングからやってきました~。

我が家にも小学生の娘とトイプーの息子がおりまして、なんだか似てるわ~と思いつつ読ませていただいてます♪

なんで子どもってすぐモノ失くすんでしょうかねぇ。私も毎日怒鳴りまくってます。

そしてJOYちゃん。えらい器用に脱いじゃって・・・。これは一種の特技かも?!
わが愛犬は昨日首輪を引きちぎっておりましたけれども。。。
二匹で脱ぎ脱ぎショーでもやりましょか(笑)

投稿: じゅんぴー | 2007年11月22日 (木) 08時46分

アテナママさん、こんにちは♪
息子の携帯、ダイヤルロックで、私の携帯にしかつながらないようにしてあるんですぅ♪
だから、頼り切るという発想はさっぱりないかも。
え!?もしかして、だから失くすのか!?

JOYのテンコーイリュージョン、私も動画
撮りたいです!!バックミュージックかなんか
流しちゃったりして(笑)
夜中の隠し撮りしかないかな。

投稿: appie | 2007年11月22日 (木) 11時36分

みほみほさん、こんにちは♪
私、だんだんこの技を「芸」の域に仕立て上げたくなってまいりまいした(笑)

家ね、首輪のこと「お嬢マーク」って呼んでるんですぅ。それでか、JOYは首輪がないとすごく嫌みたいで、首輪はずすと、自ら首を私のところに持ってくるんですよ~。

みほみほさん、地雷踏むタイプですか?(笑)
息子は地雷目指してスキップ飛びするタイプですぅ(怒)

投稿: appie | 2007年11月22日 (木) 11時39分

ほくままさん、こんにちは♪
他の事も注意したい、だなんて、なんと高い志でございましょう(爆)
私は、一つ一つの注意の内容を濃くしていきたいですぅ(笑)

JOYの服に色気…
世の中には、様々な趣味趣向があることを、ワタクシ
学ばせていただきました(笑)
よろしかったら、くざんちゃんにもお教えするよう、JOYに言っておきますが?

投稿: appie | 2007年11月22日 (木) 11時44分

じゅんぴーさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます♪

じゅんぴーさんのお嬢さんもですか?
女の子のほうが、しっかりしてるイメージがあるけど、やっぱり子供はみんななくし物得意なんですね~(困)

それにしても…
愛犬ちゃん、首輪を引きちぎるとは、相当高等な芸をお持ちとお見受けしました(笑)
うーむ。JOYとじゅんぴーさんの愛犬ちゃんとのコンビ、反社会的なネタを得意としそうですね(笑)

投稿: appie | 2007年11月22日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9038518

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物だらけの子供達:

« 犬猿の仲。歴史的仲直り♪ | トップページ | いい夫婦の日♪我が家バージョン »