« 不協和音な午後と、大御所の敗北! | トップページ | 息子の善意による不安 »

懐かしのクリスマス

12月も半ば。

いくらぐぅたらをこよなく愛するとはいえ

私もリッパな一人の主婦。

(注:リッパって何?って質問は受け付けません)

年末にむけて片付けくらいするの。



で、CD-Rを整理していたら、懐かしい映像を見つけました。

息子が3歳のときのクリスマス。

おじいちゃんとおばあちゃんに、クリスマスソングを披露して

おります。



ワタクシ同様、何かとお忙しい皆様。

平和すぎる映像とともに、ちょ~っぴりお休みになって~♪




ちなみに、ちょこちょこと目に映るJOYですが、

何をしているかと言いますと…

息子の後ろでソファの上にのんびりくつろいでいる

ダーちゃんに対し、

「オマエも、前にきて、一緒に息子を応援しろ」

と申しておりますぅ。



色々気のつくお嬢ですぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑やっと動画がUPできるようになった私に
ねぎらいの「わん☆くりっく」をお願いします。

|

« 不協和音な午後と、大御所の敗北! | トップページ | 息子の善意による不安 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

キャー(>_<)
ダー様。久しぶりですわ!!
それにしてもダー様、くつろいでいらっしゃるわね!joyちゃんダー様と仲良いのね。
忙しい師走にほのぼのとした映像
感謝です(^o^)/

投稿: mocchi | 2007年12月18日 (火) 14時23分

可愛い息子の動画作戦とは・・・
しかも、あどけない3歳・・・
その数年後!まさかポケモンの電子音で
勝負を挑むようになるとは
だれも想像しなかったでしょう・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
怖いわね!子供って!
うちの可愛い!可愛い!オチビも・・・
あ~考えたくもないけど、
お姉ちゃんをみてれば一目瞭然です(涙)

投稿: ほくママ | 2007年12月18日 (火) 16時45分

appieさん、こんばんわ♪
息子ちゃま、可愛い~☆
こういうの、すご~く癒されますよね。。
appieさん、とうとう大掃除にかかられたのですね?
えら~い!
我が家は未だ手付かず・・・・どうしましょ?!
今年が終わるまでには頑張らないとですわね(^^;;

投稿: ひまわり | 2007年12月18日 (火) 16時58分

mocchiさん、こんにちは♪
ダーちゃん、久しぶりでしたかねぇ。
彼は、生まれて間もない頃から、誰よりも
くつろいでおりますぅ。
ソファの硬さにも、こだわりがある位ですぅ。
でも、JOYの方が、「上の者」なんだけどね(笑)

mocchiさんは、まだいっちゃんがこの可愛さを
保っててくれますよね~♪

投稿: appie | 2007年12月18日 (火) 16時58分

ほくままさん、こんにちは♪
確かに~。まさかこの3年後に電子音の戦いがあるとは…。
というか、この頃は
「この子を怒鳴るなんて日がくるのだろうか?」な
勢いでございました~。
今?怒鳴らない日なんて、ありません~(笑)

ほくままさんのおチビちゃんは、まだまだ先が
長いわっ!
それに二人目は、いつまでもかわいいって言うし~。

投稿: appie | 2007年12月18日 (火) 17時01分

ひまわりさん、こんばんは♪
ええ、ワタクシ大掃除に取り掛かりましたよ!

なんてね。CD-Rを整理しただけで、いや、正確には、整理途中で、ブログにUPなんて始めてしまったので、結局なんにも出来てません。

まぁ、私的には、想定内の結果ですけど(笑)

ひまわりさんは、普段からキレイにしているタイプ
のような気がするわ。

投稿: appie | 2007年12月18日 (火) 17時04分

かわいい’息子’クンが歌って踊って。その後ろでくつろぐダニエル氏。気が利くJoyちゃん。この映像をみて癒されない人間がいるでしょうか?いいな〜、こういうほのぼのした光景。

でもね、一言いわせてもらいますよ〜。
整理しながらこういうの見てると片付きませんから〜!!
え?それは私だけ?つい、どっかに敷いてあったチラシとか、アルバムとか開いて、なごんじゃうんですよね〜。
来週あたり、喝を入れてもらってもいいですか?
誰かにお尻を叩かれないとこのまま年越しになっちゃいそう。。。

投稿: アテナママ | 2007年12月18日 (火) 17時16分

細かに動いて息子さんを応援するJOYちゃんと対照的に、どっしりかまえているダニエルくんがほほえましいですねぇ(*^m^*)
そして、息子さんの振り付け、なんともいえずカワイイ~!!!
ちょっぴり照れた感じの歌もいいですねぇ♪♪
癒されました~(*´▽`*)

そしてappieさん、動画初アップ、おつかれさまでした!!

投稿: みほみほ | 2007年12月18日 (火) 21時31分

ああー!
読みたかったぁぁぁ、appieさんのブログ!!!
出遅れた~!!!

息子ちゃん、可愛いです♪
いいわぁ。すごく息子ちゃん、イケメンだし~。
思わず、顔をほころんでしまいました!

そうそう、
前の記事の事で、すみません・・・・。
私も電子音、苦手で・・・・・。
ゲームがいやなところの、恐らくNO1があの音です。
もう、
うんうん、とうなづきながら
読みましたぁ。


投稿: エイト | 2007年12月18日 (火) 21時55分

アテナママさん、こんにちは♪
いや~、癒されたって言っていただくと
私まで癒されますぅ~。

いやいや、大掃除を犠牲にしてよかったよかった♪
あはははは…(T-T )

こんなことしてたら、年内に間に合わないどころか、
来年だって終わりそうです。(笑)
承知しました。喝、アテナママさんと自分自身に
来週入れさせていただきますぅ♪

投稿: appie | 2007年12月19日 (水) 08時53分

みほみほさん、こんにちは♪

ダニエル氏。生後3ヶ月の頃には、すでにどっしり
構えるタイプでした~(笑)
働くお嬢とは、えらい違いです。
JOYもそれが時々腹ただしいようで(爆)

息子、歌忘れてごまかしてますね~。
全く、ダレに似たんだか。
JOY?パパ?

投稿: appie | 2007年12月19日 (水) 08時55分

エイトさん、こんにちは♪
出遅れてなんかないですよん♪
緊急性は全く要しない内容なので~(笑)

3歳の息子、初の顔出しでございますぅ。
今はもっとすっきりしちゃってますよ~。

エイトさんも電子音、苦手?
そうよね、ゲームってあの音が嫌なのよね。
アホになりそうで。
ipodの技術を、ゲームに生かしてほしいわっ!

投稿: appie | 2007年12月19日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9456284

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのクリスマス:

« 不協和音な午後と、大御所の敗北! | トップページ | 息子の善意による不安 »