« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | バイリンガル?な子供たち »

意外な落とし穴。そして挫折。

人生、思わぬところに、落とし穴があるものです。

クリスマスに向け気分上々↑の私たち親子に、忍び寄る

今回は、そんな話でございます。



最近、息子が学校のお友達と競っているものがあります。

それは…

お弁当のデザートとして入れてる「みかん」の顔対決



そもそもの始まりは、ある日帰宅した息子の言葉から。

「ママ~。ぼくのみかんにも、顔が欲しいな。」

「は?(∵)」



よくよく聞いてみると、息子の前の席に座っている

女の子(Kちゃん)が、お弁当のみかんに顔を書いてくるとか。



「ママー、頑張って~♪」

というフシギな応援を受け、ワタクシ、朝の忙しい時間に

カキカキ…....〆(・ω・;)



その時の私の気持ちを、素直に表現してみました。

Img_1466

意外とかわいいかも~ヽ(*´∀`)ノ

お弁当を包み、息子に渡す私。

息子、喜んでくれるかしら…



帰ってきて早速感想を聞いてみると、



「あー。・・・負けた。」

「は? (ー△ー;)」

「Kちゃんに、負けた。Kちゃんの、すっごく面白かったから。」



「・・・・・ _| ̄|○ 」

負けた・・・



ものすごい挫折感に襲われました。

たかがみかん、されどみかん・・・・・



数日後、息子が私に折り紙を差し出しました。

見ると、そこには顔が書かれ…

「ママー。みかんの顔、今度これにして~。」

「え?また書くの?」

「うん、ぼくね、Kちゃんに勝ちたいから。」



押し寄せる責任感

たかがみかん、されどみかん・・・



ワタクシ、忠実に再現いたしました。

これ↓(汗)
Img_1467

そして、帰ってきた息子。



「みかん、どうだった?」

「うーん、負けた。Kちゃん、面白すぎ。」

伏し目がちに、短く答える息子。



「・・・・・」 (←魂の旅立ち)



みかんのせいで、

私達親子は、とてつもない敗北感を味わったのでした…。



Kちゃんのママ、どんな顔書いてるんだ?

この顔に!この顔にぃぃぃぃ!!

Img_1468

今度は柿にでも書けば?という、斬新なアイデアマンも

ラ・フランスの方がオシャレじゃない?という更に斬新な方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑みかんじゃなきゃダメなの~!!と号泣する私に慰めを…

|

« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | バイリンガル?な子供たち »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

エーーーーー?!∑(゜ロ゜!!!
Kちゃんのみかんって、どんだけおもしろいンだろう。
すっごく気になるー(>_<)
息子くんが考えた顔だっておもしろいのに・・負けたって。。。
Kちゃん恐るべしっ!(T_T)

投稿: mocchi | 2007年12月 5日 (水) 10時52分

オッモシローイ(≧▽≦)
みかんの顔描きってすごいアートだわ♪
さっそく我が家でも挑戦ε=(^▼^)ノするわ
なんてったってランちんみかん大好きだから。
うちはね、ランの手の甲に良くイチコやメロンの似顔絵かいてやります♪で、保育園でお友達に見せるの。
お兄ちゃんの時はウルトラマンとか描いてたな~
appieちゃん、これからもみかんのお絵描き
精進してください~( ̄▽ ̄;)←←このカオ、すごくappieちゃんっぽいわ。

投稿: くーゆ~ | 2007年12月 5日 (水) 11時48分

mocchiさん、こんにちは♪
息子作の顔、面白い?喜ぶわ~。

Kちゃんのママは、すごく明るくて楽しい方
だから、相当なお顔をかいてるに違いありませんっ。
でも、相当な顔って?
私も気になる~

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 17時04分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
みかんに顔書くの、意外と楽しいですよね。
なんかね、みかんが憎めないやつになるのよ。
(ま、顔次第だろうけど…)
ランちゃんも、きっと大喜びすると思うわ♪

手の甲に書くってのも、楽しそう。
ウルトラマンか~。
くーゆ~ちゃん、書けるの?
私だったら、何者か分からなくなりそう。

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 17時07分

面白い!!
誰が考えたんですか~?!このみかんの顔!!
素晴らしい~なんか愛情も感じられるし。
息子が幼稚園の時に知っていれば・・・私も真似させてもらったのに~!!!
ホント、素晴らしい☆
でも、appieさんの描く顔、2つめのは
かなりイケテルと思うのですが・・・・駄目でした?
相手の方の作品、是非見たいですね~♪
でも、学校でのお昼の時間に、
ママの描くみかんの顔を見せ合いながら・・なんて
素敵な学校ですね~!

投稿: ひまわり | 2007年12月 5日 (水) 18時34分

小学生だよね?お弁当なんですね。
私は2作品(?)とも大受けしたのに、2連敗なんだ。。。
Kちゃんの作品がすごく気になります。
でも案外見せてもらったら、息子さんの感性の問題で負けてたと思ってただけで「どこが負けてるの〜」って感じかもね。

投稿: アテナママ | 2007年12月 5日 (水) 19時52分

はじめまして。
「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。

「ブログスカウト」
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、とても面白い記事が充実していると思い、お声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンをブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。

すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
⇒ harada@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが、削除をお願い致します。

投稿: 原田 | 2007年12月 5日 (水) 20時26分

こんばんは、ぼくもミカンのにらめっこ
参戦してみたい。

投稿: じゅん | 2007年12月 5日 (水) 22時50分

ひまわりさん、こんにちは♪
面白いって言っていただいて、すごく嬉しいですぅ(涙)
もしよかったら、お子様のお友達が遊びに来た際など、顔つきみかんなどおやつに出してみたらどうかしら?
きっと大うけしてくれると思うわ~♪

息子の学校、ホント、自由がいっぱいです。
規則といえば、人間として…くらいなもので(笑)

投稿: appie | 2007年12月 6日 (木) 09時40分

アテナママさん、こんにちは♪
息子は都内の私立に通っているので、お弁当なんです
よ~。
学校自体はとても気に入っているのですが、
お弁当の恩恵を受けれなかったことが、いまだに心残りですぅ。

ウケていただいたなんて、すごく嬉しいですぅ。
自信(?)になりますっ!(笑)

投稿: appie | 2007年12月 6日 (木) 09時42分

じゅんさん、こんにちは♪

是非参戦してください~。
じゅんさんのブログで、息子さんと
つくった顔みかん、是非、UPしてください♪

面白かったら、息子のお弁当用に
パクるかもしれません…(汗)

投稿: appie | 2007年12月 6日 (木) 09時54分

すごい!すごい!
すごいプレッシャーですね( ̄▽ ̄;)
私には耐えられそうもないです(爆)
しかも、日々ハードルがあがっていく!
おもしろいってどんなん!?
なぜ勝てない!?
気になります(≧▽≦)
頑張れ!ママさん!

投稿: ほくママ | 2007年12月 6日 (木) 10時39分

appieさん作のみかんちゃん達、かなりかわいいと思うけどなぁ。。。
Kちゃんのみかん、どんな顔なのか気になります!
帰宅した息子さんに、絵の再現をしてもらっては!?
気になってしかたがない多くの読者のために、ぜひお願いします!息子さんっ!!m(_ _)m

それと、appieさんてイラストお上手なんですね~(^▽^)
下書きできないから難しそうなのに、すごくカワイイです☆

投稿: みほみほ | 2007年12月 6日 (木) 14時44分

ほくままさん、こんにちは♪
やっぱりプレッシャーですよね。
お昼に、息子のお友達から
「○○(←息子ね)のママって、笑えないね」
とか言われてるんじゃないかと、とーっても
不安ですぅ(笑)

ほんと、おもしろいって、こんなんだよ♪みたいな
見本が欲しいですぅ。

投稿: appie | 2007年12月 6日 (木) 19時15分

みほみほさん、こんにちは♪
ほんとだ!ナゼ今まで気付かなかったのかしら~。
息子に再現してもらえばいいんですね♪
いや~ん、みほみほさん、ありがとう♪

私、イラストとか全然ダメですよ。
絵心は、はっきり言って皆無ですぅ。
でも、「顔」はブログのお陰かも。
色々見ますもんね(笑)

投稿: appie | 2007年12月 6日 (木) 19時18分

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/

///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

投稿: ワンオンワン木村 | 2007年12月10日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9258626

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な落とし穴。そして挫折。:

« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | バイリンガル?な子供たち »