« 息子の善意。そして結果。 | トップページ | 本日、絶望の淵にて… »

衝撃のサンタ否定!?

色んなブログにサンタさんのネタが出てますね♪

我が家でも息子がちゃんとネタ作りサンタさんにお手紙

書きました。



我が家では、サンタさんに手紙を書いたら、家の郵便受けに

入れておくというシステム。

夜中にサンタ(もしくは、そのお使い←私)が取りに来て

プレゼントを準備してくれるという段取りになっております。



そして、ワタクシ、ちゃ~んとGETしてきましたよん

息子のお手紙。

なんて書いてあるかしら~ (# ̄ー ̄#)



お手紙はこんな感じでした↓

Img_15792

サンタさんへ☆

《息子》です、おひさしぶりです

《息子》は、ちょきんばことポケットモンスターダイヤモンドパールと

エレキブルデぃっキとブーバーンデぃっ☆キと11まいはいったやつ

がほしいです

ひっこししたけどまちがえないでね。☆

(男)《息子》より☆(男)(男)☆☆



・・・・・( ̄▼ ̄;)



あまりにエクセレントなので、赤線引いときました♪



『お久しぶりです』って!確かに一年ぶりよね。でも、

そんな挨拶、サンタにする?サンタ、みんなと久しぶりだから~。


いやいや、深読みをすれば、「自分は過去にも手紙を出したこと

のある、リピーターだ」というアピールかもしれない。

リピーターは、何かと特典あるしね♪



『引越ししたので間違わないでね』って!

なんて現実的でしかも用意周到なんだ!

サンタ、おじいちゃんだけどボケてはいないから~。



『(男)(男)(男)』って!これ、何アピール!?

間違えて女の子のもの持ってこないように、ってこと?



息子、間違いなく、深く深く、色々考えてます。

この手紙、細心の注意をはらって書いてます。



この手紙に一貫して感じられること…

サンタさんへの注意喚起 (´∀`;A

サンタさんが決して間違わないようにね。(汗)



サンタさんには悪いんだけど、この手紙でわかったこと。

息子。基本、サンタの脳力、信じてないかも…(滝汗) 

存在は信じてるんだけどね…(;´艸`)



そうそう、息子のギモン。

「サンタさん来たときさ、なんでJOYワンワン言わないの?

いっつも言うのにさ~」

「・・・・・」



するどい。実にするどい。

誰かが来たら、100%わんわん言うもんね。



JOY~。

今年は、JOYにも協力してもらわないといけないわ♪

Img_05702

・・・・・ ( ̄▼ ̄;)

「わんわん、って言うだけでいいの。よろしくね。」



息子の手紙を、私以上に深読みしちゃった方も

息子の手紙を見て、サンタへの手紙書き直しちゃった方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑JOYにもプレゼントがくることを願って止まない私を応援してね♪

|

« 息子の善意。そして結果。 | トップページ | 本日、絶望の淵にて… »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

子供って本当にいろんなことを考えてるんですねぇ。
女の子のおもちゃは持ってこないでね、住所間違えないでね。って願いが込められてて微笑ましいです。
JOYちゃんが鳴かない理由は「毎年会っている知ってる人だから」か「JOYも寝ちゃってて気が付かない」「鳴かないでいい子にしてるとJOYもプレゼントをもらえるから」

前回の話に戻るけど、生きて行くなかで自分の善意が受け止めてもらえなかった悲しい場面って出てきますよね。それでも自分を絶対に愛して受け止めてくれる存在がいるって知ってる子は絶対に強いと思うんですよ。頑張れ息子!!

投稿: アテナママ | 2007年12月22日 (土) 21時29分

アテナママさん、こんばんは♪
JOYは、本能を忘れ、平和ボケしております。
夜中、家族が動き回ったくらいじゃ、全く起きません(笑)

アテナママさん、息子を応援してくださって、本当にありがとうございます!
アテナママさんの言葉って、すごく力強いですよね。私も本当に勇気付けられます。
『自分を絶対に愛して受け止めてくれる存在がいるって知ってる子は絶対に強い』って真実ですよね。
息子にちゃんと伝わるよう、頑張ります!

投稿: appie | 2007年12月22日 (土) 22時44分

可愛いですね~ゞ(∇≦* )ぷぷぷ
その親にしか読めないような手紙も(笑)
うちの娘はようやく他の人が見ても
読めるようになりました(小3)
JOYちゃん吠えちゃだめよ!
息子が起きちゃうじゃない!!!!!

投稿: ほくママ | 2007年12月23日 (日) 00時23分

(>▽<)きゃー♪appieさん、我が家も同じシステムですわー!!(笑)
何でか、こういうシステムにするしかなくてね。(^^;;
間違ってポストに入れられても困っちゃうし・・・と思って我が家はそうしたんですけど。。
息子ちゃまの最初のくだり、素晴らしい☆
「お久しぶりです」だなんて、我が家の4年生の娘もそんな事は書いてませんでしたわー!!
ほんと、すごーい!と、感動しました。。
(私、息子ちゃまに感動することが多いですわー息子ちゃまのセンスにすっかりファンになりました(笑))

↓前記事。。
読みながら、(T.T)でした。。
先生ね、もう少しどうにかしてくれたら・・・
でも、息子ちゃま、また一つ成長されたでしょうね。
こういう悲しい思い、寂しい思い、自分の子供がしてたら、親は心穏やかではいられませんが、
いろいろな思いを経験するたびに、心も深く大きく成長していくんだな~と、そして、人の痛みがわかる大人になって行くんだな~と、思います。
やっぱり、そばで見守っていてくれる母がいてこそ、ですよね。。
育児、これからも頑張りましょうねー!!

投稿: ひまわり | 2007年12月23日 (日) 10時52分

appieさん、
ごめんなさい。
全然記事と関係ないことなんだけど、
私のブログで、
appieさんのこと、出しちゃった・・・。
事後報告ですみません。

息子ちゃん、最高!
その手紙いいわぁ。
すごい笑っちゃったぁ。
可愛いです~!

投稿: エイト | 2007年12月23日 (日) 12時07分

ほくままさん、こんにちは♪
へ?ほくままさん、読めないの!?
こんなにカンペキな文字なのに!?(爆)

そっか。JOY吠えたら起きちゃうよね(←バカ)
困ったもんだ。
ほたてとくざんは、何かお役目あるのかしら?
あ、くざん様が働くわけないかっ(汗)

投稿: appie | 2007年12月23日 (日) 13時22分

ひまわりさん、こんにちは♪
そうでしたよね♪ひまわりさん宅もポスト派(笑)
私はこの説明をするのに、パルシステムの制度
を使って、息子に説明しました~(笑)
息子、カンペキに納得してました(爆)

息子が傷つくのは、すごく辛いけど、こうして人の痛みのわかる人間になるんだと思うと、親も心おきなく応援に回れますね。
そう、傷つくことって大事なんだよね…
あー、やっぱり親って辛い~

投稿: appie | 2007年12月23日 (日) 13時26分

エイトさん、こんにちは♪
私もさきほど、エイトさんのページに行ってきた
ところですよ~♪
読んでてくれてありがとう♪

息子、用意周到である方向が、完全に間違ってます。
学校とか忘れ物だらけだし…(笑)
どうせ間違えるなら(←失礼)、兄太郎のような
天才性を見せて欲しいものだわ♪

投稿: appie | 2007年12月23日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9519254

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のサンタ否定!?:

« 息子の善意。そして結果。 | トップページ | 本日、絶望の淵にて… »