« Present for You ♡(。→ˇ艸←) | トップページ | Xmasプレゼントと大人の目論見♪ »

即席ホームパーティ♪

みなさま、Merry Christmas!!

(↑まだまだひっぱりますよ~)

イブはどのようにお過ごしでしたか?



例年だと、いそいそとお外にお出かけする我が家ですが、

のっぴきならない事情により、家でうだうだしていると

一本の電話が♪



私と息子(主に息子)を不憫に思った両親が、来てくれることに。

もちろん、息子とJOYの叔父にあたるダニエル氏も一緒です。



「わ~い \(@^0^@)/ 」



そして、急遽我が家でホームパーティをすることになりました。



といっても、風邪で寝込んでいた私

な~んにも用意してないワケで… ( ̄∇ ̄;)



慌ててチキンや飲み物を買いに、横浜そごうへ走り…

わずかながら、体裁を整えましたよん♪

(ランチョンマットなどは、普段のままだけど…。気にしないで~)



本日のメニューは

チキン、鯛と水菜のサラダ、タコとトマトのマリネ、太巻き。

Img_1637

ここで、注目していただきたいのが、お寿司横の四角いテリーヌ。

これはパルシステムで注文していたものなんだけど、

この「サーモンとほうれん草のテリーヌ」をブログにて紹介すると、

それだけでこのお品がタダになるという優れもののシステムを

利用しました。



みなさん、ご存知だったかしら?

私は今回始めて知って、早速やってみましたよ~。

記事として紹介するだけだから、誰にも迷惑かからないし、

なんてお得なのかしら~ ヽ(*´∀`)ノ

(詳しくは、こちらを見てね♪)



ちなみに味はというと…

テリーヌ、というより、カマボコだったかも…

もうちょっと、ちゅるちゅる感が欲しいところです。



ま、クリスマスの即席パーティには、十分華をそえてくれたので

良し、としようかな。



わんこ達にも、クリスマスらしいおやつを用意したんだけど、

Img_1647





←仔牛のスペアリブ








彼らが欲しいのは、人間と同じもの…( ̄▼ ̄;)



特にダニエル氏は、「ナゼ自分の席がないのか」、と

私の気の利かなさを不甲斐なく思っていたみたいです (-_-)

ごめんちゃいね~、ダーちゃん。



でも、めげないわんこ達は、分け前をくれる確率

最も高い人物を特定して、張り付いてましたよ~。

Img_16442



JOYもいるんだけど、足の長さの問題で…

Img_1645

ダニエル氏に完全に遅れをとっておりました ( ̄▼ ̄;)



久しぶりに会ったおじいちゃんとおばあちゃんのお陰で

Img_16402

楽しいクリスマス・イブになりました♪

Img_16722

たまには、こういうクリスマスもいいよね♪



とっても満足してベッドに入った息子。

サンタさんが来ることを願いながら…。



家族だけのクリスマスもいいよね♪って方も

何故、ダニエル氏の席がないのか!と私にお怒りの方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑即席にしては頑張ったでしょーと言いたい私に

クリスマス・スペシャルなポチ、お願い致しますぅ~。


クリスマス・スペシャルなポチって何かって?

えーっとね、それでは、私と一緒にやりますよ~。(✿ฺ-ω-)

「クリー」で、くるっと一回転して

「ス」で、マウスをしっかり確認して

「マス」で、クリック!!

出来たかな~(笑)

さ~、あなたもやってみよう♪(✿ฺ-ω-)

|

« Present for You ♡(。→ˇ艸←) | トップページ | Xmasプレゼントと大人の目論見♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

えっ、すごい!ブログで紹介すると無料になるなんて・・・パルシステム、なんて太っ腹な企画!!

即席パーティーとおっしゃっているのに、すごいオシャレな感じ♪さすがappieさん、センスいいなぁ(=^^=)
私の母も、さっと買ってきてさっと盛り付けても、すごく見栄えよく出来るタイプなんですよ・・・私はなぜ似なかったのか・・・はぁ(´△`)

JOYちゃんの必死の足に笑っちゃいました(笑)
コーギーちゃんの足って、ちまっとしていてすっごくカワイイんですね!!(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2007年12月25日 (火) 12時59分

appieさん、具合はいかがですか?
クリスマスに風邪なんて・・・(>_<)
でも、みんなそろってのパーティーができて良かったですね(^o^)
特に、ダー様。おばあちゃんの間からのぞいたお顔
ス・テ・キ(*^_^*)
寝ているダー様。。。リラックスしすぎ(^_^;)
世話のやけるダー様です事。。ね~、JOYちゃん!

投稿: mocchi | 2007年12月25日 (火) 13時50分

遅くなりまして・・・ごめんなさい。。<(_ _)>

appieさん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日、幾つになってもね・・・そんなことは気にせずに、元気に今年も誕生日を迎えられたことは素晴らしい事ですわー!!
本当に、心から・・・おめでとうございます。。

そして、風邪はどうですか??
思いがけずにご両親とのクリスマス、
素敵にパーティーされてて楽しそうですね♪
そして、サンタさん、、、どうでしたか?

これからの一年が、appieさんにとって
素晴らしい一年になりますように。。
おめでとうございまーす!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(すっごく遅いコメでごめんなさい。)

投稿: ひまわり | 2007年12月25日 (火) 14時35分

appieさん..
Merry Christmas☆

すっかり、ご無沙汰していましたm(_ _*)m

素敵なクリスマスパーティーを、されたんですね♪

今年の夏に、appieさんに出会え..
とっても、嬉しかったです!!!


 それでは..ちと早いですが、
 良いお年をお迎え下さいm(_ _*)m

投稿: はっちゃん | 2007年12月25日 (火) 15時05分

みほみほさん、こんにちは♪
パルシステムのブログ制度、お得ですよね~。賞品がちょくちょく入れ替わるみたいだから、是非チェックしてみてね♪

私は、お料理は全然自信ないんです。
盛り付けも、本とかの見よう見まねでしか
できないの。上手な方が本当に羨ましいです。

JOYの足、かわいいでしょ(笑)
そう、ちまっとしてるんです~(爆)
ダーちゃんに採られまいと、力ずくで胴まで伸ばす勢いでしたよ~。

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 19時57分

mocchiさん、こんにちは♪
そう、誕生日、クリスマスイブ、クリスマスと散々でしたよ~(涙)

風邪なんて伝染ったっていいわよ~というありがたい言葉で、パーチーできましたけど(笑)

ダーちゃん、穏やかな優しい子です。
身体も大きいし、頭もいいのに、完全にJOYより下の者で、支配化にいます~(笑)

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 20時02分

ひまわりさん、こんにちは♪
素敵なお祝いメッセージ、ありがとうございます(嬉)幾つになっても、輝いていたいですよね~、女性として♪
お互い、がんばりましょうね~♪

サンタさん、ひまわりさんのところはどうでいたか?
家はね…明日UPします♪
また遊びに来てね~♪

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 20時06分

はっちゃん、Merry Christmas☆
嬉しいわ~。はっちゃんのブログには
時々お邪魔させてもらいつつ、ご無沙汰してしまって…。

トライカラーのコギちゃん、楽しみですね♪
兄弟ができるmoccaちゃんが羨ましいです。

私こそ、はっちゃん達にお会いできて嬉しかったです。まさにブログスタートの時期だったし。

また来年も宜しくお願いします♪
よいお年を…☆

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 20時15分

こんばんは。
素敵なクリスマスイブでしたね。
急遽という事ですが、すごくおいしそうな
メニューですね。
やっぱり、ホームパーティいいですね。

ウンウン解るダニエル氏の気持ち。
ここにいれば、と張り付いている
お姿とっても可愛いです。
我が家の場合、子供の椅子のしたあたりで構えています。(時々おいしそうなものが落ちてくるみたいで・・・・。お恥ずかしいのですが、おこぼれをゲットしています。)
JOYちゃんもがんばっていた姿、とっても可愛いです。

投稿: パワフルママ | 2007年12月25日 (火) 21時23分

おいしそうな料理!
横浜そごうって聞いただけでおいしそう(笑)
いいなぁ・・・。
私もデパ地下料理食べたい。
今年は出費が多いから手作りに徹した私(涙)
どっと疲れたわ~
クリスマスなんて嫌いだ!と毎年思うほくママです(笑)

投稿: ほくママ | 2007年12月25日 (火) 22時00分

お疲れさまです・・
でも楽しいクリスマスで
よかったですねッ♪息子しゃんもjoyちゃんも
楽しく過ごせたようで・・・
どこかでお食事つーのもいいけれど
暖かいかんじの家庭的なクリスマスの方が
いいんじゃにですか?
TVでも言ってたけど
日本はクリスマスを勘違いしてる若者が多いと・・・
  むすこしゃんにはサンタさんなんの
プレゼント持ってきたのかしら?
 私からママさんにポチのプレゼントを・・
 定番でm(__)m

投稿: ダブルママ | 2007年12月25日 (火) 23時26分

パワフルママさん、こんばんは♪
メニュー、全然手がかかってないんですよ(汗)
おばあちゃんにはバレバレだったかもしれないけど、パパとおじいちゃんは、私の目論見どおり、騙されてました(笑)

JOYも普段は息子の椅子の下にいますよ~。
でもそれは、あくまでおこぼれ。
おばあちゃんの場合、おすそ分けなので、確率が全然違います。
わんこってゲンキン~(笑)

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 23時33分

ほくままさん、こんばんは♪
デパ地下ね~。美味しそうなのはいいんだけど、本当にぼったくり価格です(涙)
今回は、全く作る時間がなかったから、泣く泣くお金出したんだけど、主婦の私は、思いっきり原価計算しちゃいますぅ~。
疲れるけど、手作りは家計にエコよね♪

疲労と出費、どっちも選びたくないよね~

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 23時36分

ダブルママさん、こんばんは♪
やっぱりホームパーティは暖かいですよね~。精神的には大満足です♪
でも、その後が…(涙)
大嫌いな片付けが…(涙)
クリスマスを勘違いしてる若者でいたかった…(笑)

息子にサンタきましたよ~♪
明日UPしますので、また是非遊びに来て下さいね~♪

プレゼント、ありがとうございました(嬉)♪

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 23時39分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す!!

しかし、即席っていやいや、私本気になってもこれだけは出来ないわ~。
さすがエレガントなママ。
いいクリスマスになりましたね。

うちなんてモスチキンをパッケージのままドンとだしてむさぼって終了~ですもん。
カールには特別に肉をトッピングしてあげたけど。

これでも一応女子の母(笑)

投稿: じゅんぴー | 2007年12月26日 (水) 07時11分

じゅんぴーさん、こんにちは♪
お祝い、ありがとうございます♪

「モスチキンをパッケージのままドンとだしてむさぼって終了」に爆笑!!
私も家族だけだったら、このコースかも~♪
カールちゃんだけお肉のトッピングというのが
これまた笑えます~。

じゅんぴーさん、いい味出してるわ~。

投稿: appie | 2007年12月27日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9563068

この記事へのトラックバック一覧です: 即席ホームパーティ♪:

« Present for You ♡(。→ˇ艸←) | トップページ | Xmasプレゼントと大人の目論見♪ »