« 全ては美しくあるために…チーム女子の決断 | トップページ | 会えてよかった!(会ってないけど) »

主婦と母の狭間で…

朝、息子とパパを送り出した後の私のお仕事といえば、

洗濯と掃除。



この二つには、特にエレガントさを求めていないので、

ひたすら、もくもくと機械人間へと化すのですが、

その機械な私を毎朝、軽~く怒らせてくれるのが、

我が家の散らかり様。 “o( ̄‐ ̄*)



今日も、床に紙くずが散乱しておりました。

Img_1547

息子め… (-"-怒)



私はまず、クウィックルワイパーで、落ちてるごみを集めてから

床全体に掃除機をかけるんだけど、

その紙が、全然動かないの。



あれ?



よく見ると、その紙、セロテープで床に貼ってありました。

そして、そこには文字が。

どうやら、息子が作ったゲームの説明書のようです。

でも・・・ (汗)

Img_1534

ママ、さっぱり分からないんだけど… (滝汗)



スタートは
Img_1535
2箇所あるし

(ルール解説:スタートの隣はスタートだ!)



ゴールに至っては
Img_1531
3箇所。

(ルール解説:スタートのそのまた隣は、もうゴールだ!)





しかし…なんて間口の広いゲームなんだ!!



息子ってば、人間が大きいわ♪(←前向きな親バカ)



あ!ゴール、2箇所だった!!

一つはゴールに見せかけた
Img_1537
ゴルだったわん(←謎)



ううむ。ひっかけまで導入しているなんて…

奥が深いゲームだわん(←決して後ろなど向かない親バカ)



でも昨日、このゲームで、息子が遊んでいた形跡がないので、

まだ作成途中なのかも。



ってことは、剥がしちゃいけないの?



じゃ、邪魔だ…どうしよう?

主婦の気持ち(片付けたい)と母の気持ち(作品は現状維持)

で揺れる私。



すると、もう一人、この紙に注目している方が♪



何を思ってか、いちいち紙を踏んづけて歩くJOY。

かな~りガン見しています
Img_1540

そっかそっか。ボール遊びの場所だもんね、ここ。邪魔なのね。



ピンッポ~ン(←閃きの音ですよん)




JOYが歩いて引きちぎったことにしよ~っと

JOYの安全のために、はずしたことにしよっと♪

紙で足が滑って、また脱臼しちゃったら、困るもんね♪



そう、決して掃除がやりにくいってことじゃないのよ~。



大人の都合で、子供の夢を壊すのは止めて!という方も

紙切れ一つ落ちていても、主婦とは言えませんことよ!て方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑紙切れ一枚で、掃除意欲を失くす私に、喝のポチを。あは♪

いつも、本当にありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

 

|

« 全ては美しくあるために…チーム女子の決断 | トップページ | 会えてよかった!(会ってないけど) »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

最近、自分のブログ記事の口調がなんか・・・エレガント化してきた気がする・・・。“エレガントにぐぅたら♪”の読み過ぎだろうか・・・・( ̄▽+ ̄*)
と、へんな書き出しになってしまいましたが、JOY姫の為に剝すの賛成!フローリングはただでさえ足が滑るもんね。うちのメロンも脱臼ぎみ・・・(常に)なの。それで今年はフローリングにやっとアクセントマットのでかいやつ買います!!パパはダニの温床になるってずっと反対してたんだけど、やっぱりメロンがずっとびっこひいてたりしたらかわいそう!!
という私と息子の意見でいたわりマット敷くわ
色は迷い中・・・(^ヘ^)v

投稿: くーゆ~ | 2007年12月14日 (金) 14時10分

うふふ、うちの娘ちゃん@2年生も似たようなことやってますわよ~。
でも、息子ちゃんのほうが字が上手だわ。
「ゴル」はきっと「ゴルゴ13」が待ってるってことなのでしょうヾ(・・;)ォィォィ

そんでもって私が破いたり捨てた奴もみーんな
カールの仕業でございます。
いやぁ、どこも一緒なのねとちょっと安心いたしました(笑)


投稿: じゅんぴー | 2007年12月14日 (金) 14時36分

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
忙しくてバタついてる間にいっぱい更新されているΣ(゚∀゚;)
子供の作品ね~困るんですよね~
なんでも思い出の品にしたがる母としては保存しておきたいし、ものぐさな主婦としてはそんなこと考えることじたい面倒くさいわけでw
とりあえずとりあえずと執行猶予をあたえていますが、ゴミ屋敷にならないうちに処分しなくては・・・

投稿: おねえ | 2007年12月14日 (金) 16時09分

勝手に想像を膨らませて・・・
スタートからボールか何かを転がして、一番奥のゴールは21000点、その手前は160点・・・とかなのかしら?(´△`)
むぅぅ~、そのわりにはスタートふたつあるし、奥深いですねぇ。。。(笑)

うちの床にもし紙なんて貼ってあったら大変、まめ子がスグ食べちゃいます(゜゜;)
(ほんとうに、噛んで飲み込んじゃうんですよ~!)
JOYちゃん、イタズラしなくてえらいなぁ☆

投稿: みほみほ | 2007年12月14日 (金) 18時24分

こんばんわ~♪
「ゴル!!!!」←最高で~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すごくすごく、センスありますねー息子ちゃま。
かな~りワタクシ、笑わせていただきました!
うちの息子くんも、それくらいのセンスがあったら良いのに~って、本気で思いましたわ!!
息子ちゃま、ナイス(*^-゜)v
・・・で、帰宅後の反応は・・・どうでした?(^^;;

投稿: ひまわり | 2007年12月14日 (金) 19時27分

くーゆ~さん、こんばんは♪
ふふふ♪いらっしゃいませませ♪えれぐぅワールドへ!

メロンちゃんも常に脱臼気味なんだ…。
見てるほうも怖いよね。
家も、JOYが滑らないように、大きめのマット
敷いたんだけど、それはそれで、爪が引っかかって
良くないみたいなの…(涙)

脱臼対策は深刻よ~。

投稿: appie | 2007年12月14日 (金) 21時34分

じゅんぴーさん、こんばんは♪
ゴルゴ13って…オイオイ(笑)

あはははは(笑)
じゅんぴーさんのお宅もカールちゃんの
仕業でございましたか~(笑)
わんこたちに恨まれないよう、適度におやつで
ごまかしていかないといけないですねぇ、
お互いに…(笑)

投稿: appie | 2007年12月14日 (金) 21時37分

おねえさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様~♪
仕事しながら、ブログ頑張ってるな~って思ってたのよ。

ゴミ屋敷?考えたくない…我が家にとっては、
リアルすぎるこの言葉。
全然思い出じゃないものまで、強制的に思い出化
させちゃってるから悪いのよね~(涙)

投稿: appie | 2007年12月14日 (金) 21時41分

みほみほさん、こんばんは♪
おっ!みほみほさんの考え、正解かもしれないですよ~。メモメモ…。
とにかく、息子の作品は、これに限らず難解です(笑)
かというと、絵画は超シンプルだったりして(涙)

まめ子ちゃん、紙も食べちゃうんですか?
チャレンジャーだなぁ(笑)

投稿: appie | 2007年12月14日 (金) 21時44分

ひまわりさん、こんばんは♪
え!?センス?ですか???
どこ?どこ?(笑)
もしかしたらひまわりさん、息子の稀に見る理解者
かもしれません~(笑)
少なくとも、親を超えてます♪

帰宅後、本人完全に忘れ去っており、見向きもしませんでしたよ~。
だいたい、こんな感じです。いつも…。

投稿: appie | 2007年12月14日 (金) 21時47分

おはようございます~♪
朝からとっても笑えました(*^^*) フフ

うちの娘 小3も紙をテープであちこち貼って
遊ぶことがあるのよぉ
ウチのモモちゃんはテープをはがすのが好きみたいで
ぼろぼろにして 余計にごみが散乱しちゃいます(;^ω^)
JOYちゃん いたずらしなくてお利口ちゃんですねぇ

応援ぽちぽちっ
また遊びにきま~す♪

投稿: サクラ | 2007年12月15日 (土) 06時21分

サクラさん、こんばんは♪
娘ちゃんもですか?
ってことは、家もまだまだ続くのかしら…(汗)

モモちゃんのいたずらぶり、想像できるなぁ。
JOYは今でこそ何もしなくなったけど、
モモちゃんと同じお年頃は、それはそれは
色々しでかしてくれましたよ~。

応援ぽちありがとうございます♪

投稿: appie | 2007年12月15日 (土) 21時13分

楽しいゲームです♪
主婦としては片付けしたい母親としてはそのままに・・ってとってもわかりますよぉ~(^_^)v
息子さん帰ってきたときは見向きもしなかったんですか?それはそれは笑
いろんな事に興味がいっぱいで忘れる事もあるんでしょうねっ・・・何もなくてもこの頃忘れることがある私ですけど・・・・・・
 joyちゃん気をつけて遊んでくださいねっ
ポチット

投稿: ダブルママ | 2007年12月15日 (土) 22時14分

そんな、手抜きするのに持って来いの
材料を取ってしまうなんて・・・
それがあるから、掃除をしないという選択肢・・
エレガントとはほど遠い選択肢・・・
でも、我が家では一番利用されてる選択肢・・・
( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2007年12月15日 (土) 23時45分

ダブルママさん、こんばんは♪
息子ね~。床に何が落ちてようと、全く気にならない
タイプですぅ。
要は、散らかし放題。
ワタクシ、毎日キレてます(笑)

ダブルママさんも、何もなくてもお忘れに?
ふふふ♪全く一緒です~。
日々の出来事や体調等、全く左右されることなく
平均的によく忘れます、私♪

投稿: appie | 2007年12月16日 (日) 20時15分

ほくままさん、こんばんは♪

スミマセンでしたっ!!
あろうことか、ぐぅたらするのに、こんなに素晴らしい大義名分を、自ら破棄するなんて…!!
ほくままさんに言われるまで、そんなことに
気付かないなんて…!!

私って、まだまだ青いなぁ♪あは♪

投稿: appie | 2007年12月16日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9395990

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦と母の狭間で…:

« 全ては美しくあるために…チーム女子の決断 | トップページ | 会えてよかった!(会ってないけど) »