« ざんげ・ザンゲ・懺悔゜ヽ(*′ω`)ノ゙ | トップページ | このブログを読んでくださる皆様へ »

年末大作戦!作業効率化につき。

皆様、大掃除は着々とお進みでしょうか?



我が家は無事要らないものを選別し(パパが

庭の掃除も完了し(パパが

最終のゴミ収集にも間に合いました♪(パパが

あとは、キッチンとトイレ掃除かな?



頑張ろうね♪パパ♪ ( ̄▼ ̄*)



さて、どのお家でもこういう忙しいときに困るのが

お子ちゃまをどう自分から離しておくかという問題。

まとわりつくならまだしも、手伝われた日には、

何事も終わりません



特に我が家の息子はお手伝い好き。

大人と同じことをしてこそ、存在意義がある、みたいな

信念をもってるようで、恐ろしくやっかい頼りになります(✿ฺ-ω-)



なーのーでー



とりあえず机にいてもらおうではないか、と、

お勉強の課題を出すことにいたしました。あは♪



しかも『考える問題』を…。( ̄▼ ̄*)



俄然抗議する息子に、親の権力を振りかざし、納得させる私。



ちなみに、問題集選びには、余念のない私。

本屋さんで、かなり時間をかけて選びます。



で、算数が得意で国語が苦手な息子のために選んだのは

↓これ
Img_1720    Img_1718_2

どちらも、とても時間のかかるいい問題集なので、気になる方は

チェックして下さいね~♪



私はその間、自分の物の整理。(さすがにパパは任せられない)

そして、時々息子をチェック♪ 



ところが・・・ (ー`´ー)

Img_17091
なんでそんな格好なの?



数分後にまた、ちらっ

Img_17172
なんで伸びてるの?



数分後更に、ちらっ

Img_17163
なんで歌ってるの?



数分後やっぱり、ちらっ

Img_17074
あはははは (T∇T)



・・・・・ (-"-怒)



結局、見るたび自由すぎる体勢の息子に、さすがに切れ、

「やりたくないなら、やらなくて結構!!」

といってしまいました。



あーあ。こんなこと言っちゃって。

首が絞まるのは私なのに。



案の定、もちろんやりたくなかった息子はDSに走り、

あの、大嫌いな電子音が…。

年末にかけ、過敏気味の私の神経を逆なでするのでした。



ガンバレ!!(o^-^)尸~'' (とパパ!)

夜明け新年は近い♪

Img_11862

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑すみません、年末のお忙しいときに…(大汗)

でも、すご~く励みになっておりますぅ♪

|

« ざんげ・ザンゲ・懺悔゜ヽ(*′ω`)ノ゙ | トップページ | このブログを読んでくださる皆様へ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

(>▽<)きゃー♪息子ちゃま!
またまた、素晴らしいお姿ですこと~♪
appieさん、お気持ちよ~く分かります!
思いっきり、100%、共感致しますー!!
「やりたくなければ、やらなくて結構」の言葉、
私もいつも息子の誘導尋問的な態度で、ブチッと切れて言ってしまいますが、
言ったら最後、我が家もゲーム一直線なんですー(T.T)
でも、勉強してるより、ゲームしていてくれる方が、
こちらの仕事がはかどるんですけどね~(笑)
問題集、参考にさせていただきます。。
パパさん、頑張れーp(#^▽゜)q

投稿: ひまわり | 2007年12月29日 (土) 17時11分

お気持ちわかりますよ。
大掃除したいのに、お暇な娘たち。
お手伝いしてくれるのはありがたいけど、完成度正確性がないの・・・。トホホ・・。
まだ、任せられないデス。
息子さん体柔らかいですね。とっても素敵なイナバイウア。(ちょっと古いかしら)
勉強させるのも大変ですよね。うちも毎日あのいやな
電子音が鳴り響いています。
そして、いつもいい加減にやめなさい!!って切れています。
うちはまだ大掃除はかどっていません。
もうすぐ新年間に合うかな・・・・。途方に暮れてます。

投稿: パワフルママ | 2007年12月29日 (土) 17時34分

いい調子じゃない!そうよ!パパが頑張るのよ!
うちも、パパが頑張ってるわ!
お風呂掃除、ゴミだし、とき折りオチビのウ〇チ交換
キッチン、階段・・・
頑張ってるわよ(爆)
わたしは、ジャングルジム作りに半日を費やしたわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
けっして手を抜いたわけじゃないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
息子の電子音( ̄m ̄〃)ププッ
頑張ってね!

投稿: ほくママ | 2007年12月29日 (土) 23時04分

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

い、いっぱい更新されている!
そしてワタクシのところは過去にさかのぼって更新してきました(毎日更新!が売りなのでw偽装言わないw)

我が家も今日大掃除をしましたよ、旦那様が(σ・∀・)σ
ワタクシはごくせんの再放送を見ていました(*´ω`)
大掃除したいのにね~4話か5話か続けてやってくれるんだものw
あれ面白いのねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: おねえ | 2007年12月29日 (土) 23時33分

ひまわりさん、こんにちは♪
ひまわりさんの息子さんも同じでしたか~。
ってことは、成長の証かしら?(そんなことはないよね)

そう、ゲームをしているほうが、大人の作業ははかどるんですけど、あまりにもゲームばっかりやっているので、親の方も不安になってきて…(笑)

ちなみに問題集は、爆笑回答満載ですぅ。
また別の機会に…(笑)

投稿: appie | 2007年12月30日 (日) 13時06分

パワフルママさん、こんにちは♪
ほんとだ~♪イナバウアーだ~!!
すごいぞ!息子!!

なんてね。ここまで集中してないと、アッパレでございますぅ。

大掃除って、本当に大変ですよね。
私も今休憩中です。
さすがに、パパ一人じゃ見通しがたたなくなり、
私も働いてます。(←当然だ)

お互い新年には、高笑いいたしましょう♪

投稿: appie | 2007年12月30日 (日) 13時10分

ほくままさん、こんにちは♪
ご主人、頑張ってますね♪
家のパパも頑張ってますよ~!

ジャングルジムに半日とは、さすがです。
年末の優先順位的にも、さすがです。凡人には
思いつきません~。( ̄∇ ̄)

もしかして本日は、ワンズとお出かけでしょうか?
(笑)

投稿: appie | 2007年12月30日 (日) 13時14分

おねえさん、こんにちは♪
ほんとだ~♪朝っぱらからやってるのね、ごくせん。
面白いよね♪
おねえさんのおかげで、本日、朝から家族で見ちゃいました。
年末に。( ̄∇ ̄;)

大掃除始めるのが、随分遅くなっちゃいました~。
あ~あ。(気分は、すでに終了。)

投稿: appie | 2007年12月30日 (日) 13時17分

いいな~、たくさんお手伝いしてくれるご主人!
あっ、気持ちよくお願いするために、先に色々懺悔してスッキリさせておいたわけですね!?(笑)
息子さんも、お手伝いが好きだなんてエライですね♪
大人になったらきっと、ご主人のように、色々と手伝ってくれる男性になるに違いないですね(^m^ )

さて。
今年は、appieさん一家のおかげで、たくさん笑った素敵な一年になりました。
ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします(^▽^)
よいお年をお迎えください☆

投稿: みほみほ | 2007年12月30日 (日) 14時55分

何処の家もパパが活躍するんですねぇ~
我が家も同じです(たまに??ですからしっかり
お掃除してもらわないと笑)
私はというと掃除機かけるとワンコどもがガウガウしてくるので
そこで写真をカシャ 引っ張りッコしてるとカシャ
掃除が前にすすみません(>_<)

八景島で偶然appieさんと知り合って
本当によかったです♡
まだ知り合って間もないのですが
一緒に怒ったり涙ながしたり・・楽しいです♪
 来年もよろしくおねがいしますねっ♪ 

投稿: ダブルママ | 2007年12月30日 (日) 19時54分

息子くん かっわいい~~ヾ(≧▽≦)〃
あの椅子は いろんなポーズが作れるのねぇ
運動不足にならないわね( ̄m ̄*)V ププッ
大掃除もパパ大活躍でしたね~♪
うらやまし~~ヾ(@^0^@)ノ
JOYちゃんの流し目最高ですぅう
アレいいわぁ(*^_^*)
今日は今年最後の日です~
いつもいつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
来年もよろしくおねがしま~す♪

投稿: サクラ | 2007年12月31日 (月) 05時27分

みほみほさん、こんにちは♪
おっと~。私は無意識のうちに、主人が気持ちよく
働けるようにしていたのね。
なんてエライのかしら、私!!(笑)

みほみほさん、私こそ、みほみほさんとまめ子ちゃんに出会えて、本当に沢山の幸せをいただきました。
ありがとうございます!みほみほさん!!
また、後ほどご挨拶に伺います~♪

投稿: appie | 2007年12月31日 (月) 09時17分

ダブルママさん、こんにちは♪
お掃除の様子、手に取るようにわかります~(笑)
我が家の場合、絡んでくるのが、一匹人間ですけど。

ダブルママさん、私も八景島でダブルママさんと
お会いできて、本当に嬉しかったです。
まだそんなに日が経ってないのが信じられないです。
また、後ほどご挨拶に伺います♪

投稿: appie | 2007年12月31日 (月) 09時29分

サクラさん、こんにちは♪
そう、あの椅子に、あんな使い方があることを、
私も発見いたしましたよ~♪
腹筋強化具として、最適かも♪

サクラさんのところにお邪魔するようになって、また日が浅いのですが、これからも楽しみに遊びに行きますね♪
また後ほど、ご挨拶に伺います♪

投稿: appie | 2007年12月31日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9620666

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大作戦!作業効率化につき。:

« ざんげ・ザンゲ・懺悔゜ヽ(*′ω`)ノ゙ | トップページ | このブログを読んでくださる皆様へ »