« 息子の心の闇 | トップページ | 意外な落とし穴。そして挫折。 »

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

ドリカムの名曲『未来予想図Ⅱ』に出てくるアイシテルのサイン、

みなさん、ご存知ですか?

(ヘルメットを5回コッツンコするという、アレですよ♪)



ま、この歌は恋人とのものですが、今回は家族の愛情表現って話。

みなさんもそれぞれ、「私達だけのサインなの♪」ってのを

お持ちではないでしょうか? 



我が家の場合、『お鼻でちゅ~』です (*´>艸<`*)。



お鼻のあたまとお鼻のあたまをこっつんこさせる

というものですが、私はこの瞬間が大好き。



そもそも始まりはJOYが我が家にやって来て少ししてから。


まだ赤ちゃんだったJOYのお鼻は、身体に比べて、

とっても大きくて、なんだかアンバランスでした。

あまりの存在感に、「JOYの鼻、なんかボタンみたいだね~」

なんていいながら、ぶーって指で触ってたのが

だんだん、私もお鼻になり…。



そうこうしている間に、息子も誕生し、

息子を抱っこしながら、やっぱりお鼻にちゅ~してました。



子供たちも、このサインがとってもお気に入りのご様子。

息子から私にしてくることも、JOYからしてくることも

あります。



JOYも?って思われる方もいるかもしれないけど、

わんこだって、こういうサイン、ちゃ~んとわかるんですよ~♪

静かに近寄ってきて、優しくお鼻にちゅ~してくれます。

Img_05912

そしてその後、にかーって笑ったり、お尻振ったり。



もちろん、ご飯やおやつの要求のときもありますが、

可愛がってもらいたい時にもやってきて、


(ママと一緒にぐぅたら♪の図・うで枕~♪)Img_06772

そのあと、私にぴったりこんとくっついてます。



息子は今小学1年生だけど、甘えたいこともまだまだ沢山。

Img_09242

いっぱいぎゅーして、お鼻にちゅ~して、頭をなでてます。

そして、また元気に遊び始める…という繰り返しです。




大事な大事な私の子供たち。

自分がどれほど愛されている存在かということを

心で感じていて欲しいな、って思ってます。




それから…

あまり考えたくはないけど、

JOYに最後の日が来るときは、

お鼻でちゅ~で送り出そうと思っています。



あれれ?自分で書いて、自分で号泣してるよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑どこまでバカなんだ?私。そんな私をどうぞよろしく。

|

« 息子の心の闇 | トップページ | 意外な落とし穴。そして挫折。 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

うんうん、よろしいわ~ん♪
男の子だったら今のうちにギュギュッギューーーーとしとかないと大きくなって「オカン、なにやっとんねん」って言われたら悲しいもんねぇ。

お鼻にチュッ。うちもカールにしまーす。
じーっと見つめられたら思わず近づいてお鼻とお鼻でつんつん。
これでも、おかまでも、一応「ヤングボーイ」だからちょっとときめきまっす(笑)

投稿: じゅんぴー | 2007年12月 4日 (火) 15時08分

未来予想図・・・大好きでした~!!この歌♪
「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン~。。。
ヘルメットこっつん、やら、ブレーキランプ5回とかね。
キャ~青春時代を思いだしてしまいました~(^^;;

お鼻でチュ、って良いですね!
男の子は、甘えん坊で、恥ずかしがりやさんですよね。
私も、読ませてもらいながら、
もっともっと息子にハグしてあげなくちゃ~なんて
ちょびっと反省。。。
「心で感じる」って、大切ですよね。
素敵な言葉ですね~☆

投稿: ひまわり | 2007年12月 4日 (火) 15時27分

「お鼻でチュ~で送ってあげたい」・・・じーんときちゃいました(>_<)
私も、いつの日かまめ子が旅立ってしまう時には、大好きな「抱っこ」をしていてあげたいな・・・。
うで枕のJOYちゃん、かわいい♪
改めて発見。。。枕をしていても、鼻先(あご?)はちゃんと下につくんですねぇ(笑)

投稿: みほみほ | 2007年12月 4日 (火) 15時48分

じゅんぴーさん、こんにちは♪
確かに、今のうちだけよね~。ギューって出来るの。
大きくなってもギューしちゃう親にもなりたくないし(汗)。
息子からしてきちゃっても、困るし(大汗)。

ところで、じゅんぴーさん、ヤングボーイって。
ときめいちゃうって(爆)
カールちゃんへの気持ちの1000分の1でもいいから、パパにも分けてやって~(爆)

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 09時00分

ひまわりさん、こんにちは♪
嬉しいわ、同じ世代で♪
青春時代よね~。私もときめいてたわ~(懐)

男の子って、今のうちにたくさん愛情注がないと
かえってマザコンになるって言うじゃない?
将来のお嫁さんと二人してマザコンになってくれる
ならいいけど、それはあり得ないし…

今のうち、いーっぱい可愛がって、後はお互いの自立を目指しておりますぅ。

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 09時04分

みほみほさん、こんにちは♪
わんこの旅立ちの日、JOYはもう8歳だから、
結構深刻な話なんですよ。
ご飯も、シニア用とか勧められちゃうと、
本当に悲しくなるの。


その日が来たら、いつもどおり、私の猫なで声で
可愛がりながら、楽しげに送ってあげようと心に
誓ってるんだけどね…。

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9244178

この記事へのトラックバック一覧です: ア・イ・シ・テ・ルのサイン:

« 息子の心の闇 | トップページ | 意外な落とし穴。そして挫折。 »