« キラキラでアゲアゲ:。★.(嬉´艸`) | トップページ | 今年の漢字一文字。ひらめいた♪ »

行き過ぎた教育と早朝の惨劇

本日は、予定を変更して、早朝に我が身に起こった惨劇

お話したいと思います。

お~そ~ろ~し~や~

(予定などあったのか?というギモンをお持ちのアナタ。

雰囲気の演出なので、お気になさらないでね♪あは♪)



今朝は寝すぎたせいで、なんとなくボーっとはしていた私。

でも、毎日やってることって、頭を使わなくてもこなしていける

ものよね♪



ぼーっとしたまま、お弁当を作り、

ぼーっとしたまま、洗顔し、

ぼーっとしたまま、ローションパッティングし、

ぼーっとしたまま、化粧下地をぬり、

ぼーっとしたまま、ん?・・・ん?



ワタクシの身体中のシナプスが、起床した瞬間でした。



「ぎゃー!!なんだこりゃぁー!!」

松田優作ばりのコメントを発表してしまった私。


Img_1525







これと
(化粧下地)









Img_1524_2







これを
(息子の歯磨き粉)









間違えたー!!



塗っちゃったよ~、顔に (TωT)

研磨剤で、顔をこすっちゃったよー (TωT)



そう、頬に塗ってから、いつにない伸びの悪さに、気付いたの。

そして、匂いにも気付いたの。

フルーティなメンソールの香りに… 



起床したばかりのシナプスを総動員して、敗因を必死に考えると、

どうやら、私の化粧品を収納している場所に、

息子が歯磨き粉を一緒にしまったらしい。



形が似てるからね。仲間集めをしたのね♪



ちなみに、「仲間集め」とは・・・

小学校受験に際してお勉強する大事な項目の一つ。

色んな共通点を見つけ、仲間分けするというもの。

息子は、このお勉強がとっても苦手だったので、特訓したのよね~。



この事件、教育の成果別の形ででちゃったってことかしら?

仕方ないわね (´ω`*) あは♪



なーんてね。

「教育」って言葉だけで全て丸く収まるような親じゃないの。私。



「ちょっと、こらー!!」

でも、怒声と同時に、優先順位の間違いにも気付きました。



そう、落とすのが先。怒ってる場合じゃないわ。

こうして、必死に歯磨き粉を落とし、念入りにローション

パッティング。

心なしかヒリヒリするけど、大丈夫かしら?くすん…



そして…事故処理に時間をとられ、アタフタしてるうちに、

息子、学校行っちゃいました。



空中をさまよう、私のイカリ。



皆様も、教育の行き過ぎには、くれぐれもご注意を…

Img_07323



歯磨き粉で老化を食い止めるんだって♪という貴重な情報通も

何言ってるの。老化が進むのよ!て余計なお世話焼いちゃう方も

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑同情するのもバカらしいとは思うんだけど、よろしくお願いします♪

|

« キラキラでアゲアゲ:。★.(嬉´艸`) | トップページ | 今年の漢字一文字。ひらめいた♪ »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月11日 (火) 15時29分

あははは!!!(爆)
私も洗顔で歯磨きしたことありますよ!
もちろん気づきましたけど・・・( ̄▽ ̄;)

JOYちゃん本当だねぇ
ママさんあわてんぼうだね!(笑)

投稿: ほくママ | 2007年12月11日 (火) 15時44分

今は、お顔の具合はどうですかぁ?
もし、
ツルツルで調子良かったら、
教えてください!
私も、明日から下地は、歯磨き粉にします!
appieさん、新しい美容法発見!かもしれないですよ!
佐伯チズばりに、
「appieの歯磨き美容法」なんて流行っちゃったりして~。
その時には、私をぜひ、第一助手にお願いします。
って、妄想が妄想を呼んでいます。

この前のコメント、
嬉しかったです。
気にしてくださって、本当にありがとうございます!
appieさんは、
本当に素晴らしい女性だな~と思いました。
この出会いに感謝しています、私!

コメント、遅くなりがちですみません。
昨日の記事もばっちり読んでいます!
うちも、ひかりもの置こうかなぁ・・・。
運気アップ!を期待して!!


投稿: エイト | 2007年12月11日 (火) 16時38分

お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰しちゃって、、忘れられちゃったかしら?(笑)
そんな心配しながら登場、ひまわりでーす☆

それにしても・・・・恐ろしや~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お肌、大丈夫ですか??
でも、息子くん、仲間集めにね、一生懸命だったのね♪
意外と意外と・・・なその後を知りたい私も。。
応援ポチ~しますね☆

投稿: ひまわり | 2007年12月11日 (火) 17時56分

ほんとだ!この2つ、形が似ていますね~!!
私も、洗顔フォームと歯磨き粉を間違えそうになったことがあります。
同じ仲間を近くに置いていたわけじゃないのに、おかしいですねぇf(^^;)

息子さんて、たしか朝が弱いんでしたよね!
教育のほかに、もしかしてそのせいも半分でしょうか??(笑)

投稿: みほみほ | 2007年12月11日 (火) 18時26分

キャハハッ
結構あわてんぼうなんですねっ・・
初めてお逢いしたとき
なんでもパーフェクトに何事もできる人なんだろーなって印象うけたんですけど・・・
 ちょっとホッかな笑
私は洗顔と歯磨き間違えて洗顔で歯を磨いてしまいましたよ(>_<)
まずかったです笑
  ポチット

投稿: ダブルママ | 2007年12月11日 (火) 18時41分

ずーさん、はじめまして♪
ブログスタートおめでとうございます。
後ほど、伺います。

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時25分

ほくままさん、こんばんは♪

洗顔で歯磨き…。
かなり強烈ですね(笑)
必要以上にお口がアワアワになりそうだわ~(爆)

さては、ほくままさんも、あわてんぼちゃん♪
くざん様に怒られないように、ご注意を…(笑)

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時28分

エイトさん、こんばんは♪
来てくれてありがとう♪嬉しいです。

「歯磨き美容法」!!佐伯チズばりに!!
「実は、美白は歯磨き粉に答えがあった」とかって見出しで、
VERYあたりが取り上げてくれるかしらん♪
食いつきそうな自分が怖いですぅ~。

この出会い、私もすごく感謝しています。
多分普通に会う以上に、ブログを通して
通じ合うところがあるのかなって。
(独りよがりだったら、ごめんなさい~)

そうそう、エイトさん、疲れてるから
水晶パワー試してみて~♪

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時34分

ひまわりさん、こんばんは♪
よかった。心配してたのよ~。
体調崩されてるのかしら?とか。

歯磨き粉、想像するだけでも怖いでしょ~。
肌にのせると、ザラザラ感がリアルですよ(涙)

でも、その後に期待?
歯磨きに美白成分があった!とか?(笑)

身体はっちゃいそうな自分が怖いですぅ。

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時41分

みほみほさん、こんばんは♪
歯磨き粉と洗顔クリーム?
もしかして、みほみほさんもボケキャラ?(笑)
でも、間違える寸前で気付いたなら、素晴らしい。 

息子が仲間分けしたのは、前日の夜のはずですぅ。
つまり、朝ボケてて間違ってたわけではないのよね。
まさか、私が間違うのを期待しての
確信犯ではないでしょうね~(疑)

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時45分

ダブルママさん、こんばんは♪

何でもパーフェクト!?
私のどこからそんな雰囲気が出てしまったのか、
鬼のようにフシギですぅ~(笑)
実際は、パーフェクトにこなせるもののほうが
圧倒的に少ないダメ人間です(涙)

でも、洗顔で歯磨きって、かなりヘビーですね。
ショック大きそう(笑)

投稿: appie | 2007年12月11日 (火) 20時48分

お久しぶりのカキコです!!
すみません!!大爆笑しました!!
調子が悪くて暗くなっていたんですが、appieさんの記事を見て一気に吹っ飛びました!!
ありがとうございます♪

それにしても…歯磨きと洗顔はなかなかキツイですね…(。´Д⊂)
でも、朝は何かとすぐに目は覚めませんよね…ヽ(;´Д`)ノ

私は間違えでもウィルの犬用シャンプーと人間のシャンプーを間違えて使ったことがあります。
洗い終わった後に気づいて、無言で洗いなおしました~(笑)

投稿: カヅキ | 2007年12月11日 (火) 21時55分

う~~。ショック大きいですよね。
朝の出来事が、想像でき、なんとなくフルーティなそしてメンソールな香りが漂って着ましたよ。
ひりひりしそうな感じだけど、その後お肌大丈夫ですか?

怒りの対象がいないと、怒りのぶつけどころがなく
モンモンしてしまいますよね。
朝だけにきつい、事件でしたね。

投稿: パワフルママ | 2007年12月11日 (火) 23時22分

わたしも、歯ブラシに洗顔フォームつけて口に入れたことがあります。お口の中に広がる爽やかな石鹸の香り。げ〜。。。でした。
アテナが時々お風呂で石鹸を舐めるんだけど、理解不能です。。

それにしても、香りより伸びで気づいたんですか?
キシリトールがお肌にも良い事をお祈りしてま〜す。

投稿: アテナママ | 2007年12月12日 (水) 07時44分

カヅキさん、こんにちは♪
笑っていただいて、よかったよかった♪
やっぱり、何かと笑い飛ばすのが一番ですよねぇ。

ところで、カヅキさんも、ものすごい「事件」に
見舞われてるんですねぇ。(笑)
ウィルちゃん用のシャンプーかぁ。
なんとなく強烈そう。
なんとなく、色んなものが殺されそう(爆)
無言で洗いなおす気持ちが、よーくわかりますぅ(笑)
あ、ウィルちゃん、ごめん!!(汗)

投稿: appie | 2007年12月12日 (水) 12時33分

アテナママさん、こんにちは♪
アテナママさんも、お口に洗顔フォーム(笑)
やっぱり、一番形が似てるんでしょうかねぇ。

顔にフルーティなメンソールより、
口にさわやかな石鹸の香り
の方が、きついかも~。

アテナちゃん、石鹸舐めて、その後どうするんですか?(笑)
時々ってことは、食べ物でないのは知ってるのにね。
チャレンジャーなのかしら(爆)

投稿: appie | 2007年12月12日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9348880

この記事へのトラックバック一覧です: 行き過ぎた教育と早朝の惨劇:

« キラキラでアゲアゲ:。★.(嬉´艸`) | トップページ | 今年の漢字一文字。ひらめいた♪ »