« 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ | トップページ | イケメン満載なの(✿ฺ-ω-) »

究極の癒しに出会いました。

我が家の朝。

それは、エレガンスのかけらもございません。



目覚まし代わりにつけている、目覚ましTVの大音量。

時間がないのに、牛より遅い息子の食事。

いちいちわんわん、うるさいJOY

教育的我慢のツケが顔と動作にあわられる私。

(息子を朝から怒鳴らないようにと、人生最大級の我慢してるの)



こんな顔(ー`´ー)で、ガチャガチャ、バタンバタン動いております。



眉間のしわが取れなくなったら、どうしてくれるのかしら (-"-怒)



もちろん、本日も、そのような朝を迎えていたのですが…

突然、耳に入ってきた音に、ワタクシ、固まりました。



それは、TVからの、一人の男性の歌声

そのままワタクシ、10分近く、動けなくなりました。



何?今のは何?



涙が溢れてきました。

心に直球で響くというか、全てが癒されるというか…



とにかく、すごいんですよ。

TVの短いコーナーでの歌声で、

こんなに感動したことって、生まれて初めてかもしれない。



私の作業が止まったおかげで、遅刻となった息子(←ひどい)

を送り出し、慌ててネットで調べました。




『ポール・ポッツ』

イギリスのオーディションでの画像です。

ちょっと画像が荒いよね。伝わるといいけど…



日本語でも確認できますので、是非どうぞ。



『ポール・ポッツは、携帯電話のセールスマン。

小さい頃より、いじめにあい、

自分に全く自信がもてなかった。

でも、歌が大好きで、歌っているときだけは、堂々としていられた。

オーディションで、自分の歌の価値を知った。』

という内容です。



心の琴線に触れる歌声。



歌のうまい人ならたくさんいると思うけど、

彼の歌声は、そんなことを超越しているように思います。

もっともっと大きな、人生をかけた、いや魂をかけた

そんなように思いました。



間違いなく、「本物」です。



あら、朝から熱く語っちゃったかしら?

うざかったらごめんなさい。



でも、本当に感動したの。




何かに癒されたい
、と思っている方には是非おススメです♪



ちなみに、私…

4月に東京のオーチャードホールで、コンサートもやるらしく、

絶対行かなきゃっ!!と意気込んでます。



こんな意気込むのは、ジャニーズネタ以来だわ♪(✿ฺ-ω-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑すみません、こちらもあつかましくて…
でも、今や、人生の励みになってますぅ。(。´Д⊂)うぅ・・・。

|

« 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ | トップページ | イケメン満載なの(✿ฺ-ω-) »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

確かに、癒される歌声ですね…
なんか感動しました♪
今日一日お出掛けしてた疲れが、和らぐ感じ…

私は結構癒されたい時はクラシック派なんです♪
実は昔バイオリンを習ってまして…
本当にゆっくりしたい時に聞ける曲があるって、いいことだと思うんですよ♪

だから、今日この曲に出会ったappieさんは幸せですね!!!
オーチャードホールでのコンサート、楽しみにしてる事がスゴク伝わってきちゃった♪

投稿: まめママ | 2008年1月15日 (火) 18時22分

どうしよう・・・
まじめなネタできやがった・・・・
緊張する( ̄▽ ̄;)
えっ・・え~・・・マァ~・・・あえいうえおあお・・・
とっても素晴らしい歌で。appieさんがコンサートに行くのもわかります。
私も関東に住んでいたら行きたいです。
朝から怒るの我慢してえらいデス!

・・・これでいいかしら(滝汗)
苦手なのよ!まじめなの!
困らせないでちょうだい!!!

投稿: ほくママ | 2008年1月15日 (火) 22時53分

まめママさん、こんばんは♪
私ものんびりしたい時にクラッシックを選ぶことが多いです~。
オペラには、全く縁がなかったんだけど、
ポール・ポッツには完全にはまりました。

バイオリンなんてステキね♪ 
でも…
私なりのバイオリンをやっている方というイメージがあったんですけど、
「たれ&しお」とか、「自主規制の方法」とかが、そのイメージと全く結びつきません~(爆)
まだまだ、自己崩壊中です。
世の中って、奥が深いわっ

投稿: appie | 2008年1月15日 (火) 23時05分

ほくママさん、こんばんは♪
まじめなネタが弱点だったのね。
これからは、その方法で戦うわ♪(←何の話?)

でも、正直言っちゃうと、コメ嬉しいわ。
たとえ、小学生の作文みたいな内容(爆)でもありがたいわ。
ネタが高尚すぎた(笑)のか、みなさんスルーしてくみたいなのよ(爆)
すごくアウェイな気分になったわ~。

もう、こんな状態、今日一日で懲りたわよ~

投稿: appie | 2008年1月15日 (火) 23時09分

あるんだよね~、こういう出会いって。
自分の中に稲妻ビビビッって感じでしょ
私はポールさん知らなかったけど、
ーだいたい、オペラをほとんど知らない(汗っ)ー
いい声ですね♪♪
でも、最近その半生がドラマ化された日本とアメリカのハーフの新垣勉さんという方(歌手)を思い出しました。(∪ω∪)♪
何か、似てない?知らない?
最後の「ジャニーズネタ以来」ってとこが笑えたんだけど、appieちんはジャニでは誰が好き?

投稿: くーゆ~ | 2008年1月16日 (水) 11時04分

appieさん家の朝は 目覚ましテレビなのね~
ウチはみのさんに ほっとけないって怒られながらの朝です・・
目覚ましテレビならこんな素敵な歌声が・・・ヾ(≧▽≦)〃
そして こんなにすばやい行動力のappieさん
すばらしいっ(*^_^*)
画像も荒くなくてきちんと見えたし聴こえましたよぉ
ありがとうね~~
声はいいっ!すてきっ(*^_^*)
4月のコンサート 楽しみね~~(*^▽^*)/


投稿: サクラ | 2008年1月16日 (水) 11時15分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
そう、ビビビっ!!って、とにかくものすごく
忙しい時間なのに、完全に止まっちゃったのよ。
で、涙がぽろぽろ…
出会えてよかったです。

新垣勉さん、ドラマは見てないんだけど、名前だけ知ってるわ。目が見えない方だよね?
やっぱり、魂からの歌なのかしら?聴いてみたいわ~。

ジャニ?長くなってもいい?
A4、5枚くらいにならまとめられると思うんだけど…(爆)
古くはマッチ、間が空いてキムタク、堂本剛、山Pよん♪
あ~♪名前を出しただけでもシアワセ~♪

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 17時15分

サクラさん、こんにちは♪
サクラさんはみのさん派ですか(笑)
みのさん、朝から怒るのね(爆)

行動力ね、好きなことだけものすごく早いかも♪
その分、好きでないことは、無意識にその存在をなかったことにしてるかも(笑)

ポールピッツ、そう、声は素晴らしい。
見た目は…。いーの。彼、ジャニーズじゃないから~(笑)

投稿: appie | 2008年1月16日 (水) 17時19分

そうそう、その目の見えない方ですよ!新垣勉さんは。そういえば、ポールロブソン(クラッシク歌手)って人のCD、ダンナが好きでもってるんだけど、こちらは低音の魅力なんだけどね、なぜか共通点を感じるわ。やはり魂からの声って感じかな。
ウンウン(-公- )
そして、ジャニーズの遍歴ヽ((◎д◎ )
最後の山Pだけ一緒よ♪
私の場合→俊ちゃん、中居くん、V6岡田君、山Pでっす(^-^)
俊ちゃん派とマッチ派は結構敵対してたのに・・・行き着くところは山Pって・・・一緒じゃなーい(嬉)

投稿: くーゆ~ | 2008年1月17日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9894244

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の癒しに出会いました。:

« 可愛くいこう ( ̄w ̄)♪ | トップページ | イケメン満載なの(✿ฺ-ω-) »