« このブログを読んでくださる皆様へ | トップページ | お正月ってこんなもの? »

春を迎える・2008(✪ฺܫ✪ฺ)

皆様、明けましておめでとうございます♪


この一年が、このブログを読んでくださる皆様にとって

素晴らしい一年となりますよう心よりお祈りいたしております。



えー。新年に相応しい清清しい写真とともにご挨拶を…

と思っていたワタクシですが、この想い、子供たちに伝わりすぎて

↓ほとんどの写真がこんなことに…(滝汗)

Img_17732

そこまで、頑張らなくていいから~(汗)

(腕のせい、というご意見は、1/1~12/31まで受け付けておりません。)



新年早々、ゆるいご挨拶になってしまいましたことを、

どうぞお許し下さいね♪



さて、お正月の我が家の予定はというと…

なんとNO PLAN ( -ェ-)



にわかにアンビリーバボーですが、

なんとなんと、毎年恒例の、パパの実家である名古屋への帰省が

急遽中止に。



先方より、『お断り』の電話が入ったのでございます。



マジで? ( ̄∇ ̄;)



なんでも、義母より「今年はゆっくりしたいから、みんな来るな

とのお達しがあったそうで。



出来た嫁のワタクシとしては、嬉しい限りとまどうばかりですが、

お正月というのは、迎える側にとっては、恐ろしく重労働に

なるというのも、また事実。




有難く
残念ではありましたが、義母の気持ちを尊重することに。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



元旦の朝、おせちとお雑煮をいただきながら、

家族で今年の目標を話しました。



息子は

「一年間風邪を引かないことと~、テストで100点取ること!」

と、100点満点の目標を立ててました。



パパは無難に

「健康で、仕事頑張る」




普通
だ。実に普通だ。

もっと笑いの取れること、言えないのかしらね (。-`ω-)



JOYは

「お友達とは、がうがうせず、なるべく仲良く愛想よく

が目標だと言ってましたよん♪

ええ。ワタクシには、そう聞こえました。(きっぱり)



そして、ワタクシ。

ワタクシの目標といえば、もちろん。

「今年も、心身ともにより美しく、より高い次元へ!」

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



・・・・・ん?何か?文句あります?



何はともあれ、今年も様々な笑いを提供してくれる

家族であることは必至なワケで。



そうである限り、

私も、このブログ「エレ・ぐぅ」の更新に励むワケで。



何気ない日常のブログではありますが、読んでくださる

皆様のお心が、ちょびっとでもほんわか♪となればいいばと

思っています。



皆様、

Img_17852

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑こちらも引き続き、宜しくお願いします♪

皆様のお優しいポチのおかげで、励まされております♪

|

« このブログを読んでくださる皆様へ | トップページ | お正月ってこんなもの? »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

appieさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

自宅での年末年始だったのですね。ここ最近、自分の実家にも帰省しない私ですが、やっぱり自宅で家族と一緒に迎える新年が一番だなっとつくづく感じます。(実家は冬雪が降ったりして寒いんです。私、寒がりなもので・・・。)

息子さん、すばらしい目標ですね。目標の確認するの忘れてた・・・。

appieさんと楽しいご家族の記録、とっても楽しみです。温かくそして楽しい笑い。
とっても癒されます。
JOYちゃん、みかん技素敵。
JOYちゃん特技多いですね。すごい!!

投稿: パワフルママ | 2008年1月 1日 (火) 15時04分

あけましておめでとうございます!(^▽^)
お正月、ご家族でゆっくり過ごせてよかったですね!
・・・あ、間違えました。
ご帰省が中止になり、残念でしたね(>_<)
appieさんのお気持ち、心から共感しております!(笑)

今年もappieさんのブログで、ほんわかしたり感動したりさせていただけるのを楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願いします!!

投稿: みほみほ | 2008年1月 1日 (火) 15時09分

joyちゃんすごいっ!!!
すご技もっていたんですね。
お見それしましたっ!(>_<)

年頭に目標。。。
よ~し、今夜お風呂でこっそり兄弟達に
聞いてみよう。。。(-_-;
どんなネタ、イヤどんな目標がでるかな?

投稿: mocchi | 2008年1月 1日 (火) 15時10分

明けましておめでとうございます。
お年玉ありがとう。
息子さんの目標、とっても優等生と思われ、
うちのバカ息子の目標がはずかしいわけで、
やはり、都会は進んでいると思われ、
母さん・・・、
 
いかんいかん、人のブログでした。
 
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: じゅん | 2008年1月 1日 (火) 15時27分

appieさん、
明けましておめでとうございますm(_ _*)m

ホントだーッ!!!
鏡JOYちゃんと鏡息子sanだ(^▽^)
ウフフッ♪かわい~(^-^)

今年も、楽しいブログ..
楽しみにしていますねーッ!!!

今年も、また..会えたらいいな~♡

投稿: はっちゃん | 2008年1月 1日 (火) 19時27分

パワフルママさん、こんばんは♪
自宅でのお正月って、ホントにのんびりしますね。
我が家は、これでもかっ!というくらい、みんなでぐぅたらしていました(大汗)
いつもこういうお正月だったらいいのにな~♪

JOYのみかん、「特技」と言って下さるパワフルママさんの優しさが好きですぅ(涙)

投稿: appie | 2008年1月 1日 (火) 20時48分

みほみほさん、こんばんは♪
私の現在の気持ち、共感していただけて嬉しいです。
嫁って・・・色々大変ですよね(汗)

息子とJOY。今年もたくさんのネタを提供してくれそうです。
まだ元旦なのに、今日一日で、様々なことをやらかしてくれました。
完全親バカ目線ですが、こんな私をどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年1月 1日 (火) 20時53分

mocchiさん、こんばんは♪
mocchiさんもJOYのみかんを「技」と言って下さるのね~。
なんという優しさ(涙)

でも、わんこなのに、息子と同じくらい真剣にのせてましたよ(笑)

もう息子さんたちに、今年の目標聞いたかな?
いっちゃん、ひと笑いくれるかもしれないですね(笑)楽しみ~♪

投稿: appie | 2008年1月 1日 (火) 20時56分

じゅんさん、こんばんは♪
じゅんさん、完全に「北の国から」が乗り移ってるようですね(爆)
ナゼか、見てない私まで、今日のブログで口調が移ってました。

息子さんの目標、すごく素敵ですよ!
そして、私も達成を信じ、応援してるファンの一人です!!
楽しみだな~♪

投稿: appie | 2008年1月 1日 (火) 21時00分

はっちゃん、こんばんは♪
ね?鏡子供でしょ?(笑)
でも、moccaちゃんのように、落ち着いてのせることはできなかったんです~。

はっちゃんとは、以前も同じ日に同じ芸をさせてましたよね(田吾作でしたよね?)
運命かしら~♪
次なるリンクが楽しみです~♪

ホント、今年も会いたいですね!

投稿: appie | 2008年1月 1日 (火) 21時02分

appie様
あけましておめでとうございます!
「今年も、心身ともにより美しく、より高い次元へ!」
素晴らしい!!!
ぜひ、ぱくりたい!

息子ちゃん、JOYちゃんの技も素晴らしい!

今年も、エレガントなブログ、
楽しみにしています!

投稿: エイト | 2008年1月 1日 (火) 23時59分

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あけましておめでとうございます○┓ペコ
今年もよろしくお願いします○┓ペコ

いやいやいやいや、ゴロゴロだらだらするのに忙しくてw
新年の挨拶がこんな時間にw

ていうか、joyちゃんすごっ!(;゚Д゚)
素晴らしいですわ!
どうしたらそんな技ができるのでしょうか(;゚Д゚)
うちのワンコにもぜひやらせてみたいですが、チワワだと首も鍛えられそうですよねwww

にしてもjoyちゃん、結構ネタ作ってくれるからうらやますぃです(σ・∀・)σ

今年もエレぐう楽しみにしてますよ!
そしてワタクシもついて行けるようガンバリます(*´ω`)

投稿: おねえ | 2008年1月 2日 (水) 03時29分

あけましておめでとうございます!
なんと!新年早々ついてますね(爆)
でも、私も負けてないわ!
わが夫婦の実家は同じ市で、
旦那→自分の実家
私、2娘、ほく→私の実家
・・・だって、旦那の実家犬禁止なんだも~ん(残念)
今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: ほくママ@帰省中 | 2008年1月 2日 (水) 08時43分

appieさ~ん
明けましておめでとうございま~す♪

コメントいつもありがと~~(*^_^*)
嬉しいわ~♪

お正月はのんびりしてますか~???
帰省がなくなって本当に残念ですね~(ё_ё)キャハ
名古屋は寒くて雪がちらつきましたよぉ
・・・そう 私は名古屋人・・・

今年もよろしくおねがいします~(*^-^)⌒☆

JOYちゃんのように モモちゃんにも
みかんを載せてみようと努力してみたんだけど
無理でした・・・(×_×;)

お利巧な息子くんと
芸達者なJOYちゃんに応援ぽちっ

投稿: サクラ | 2008年1月 2日 (水) 18時24分

エイトさん、こんばんは♪
エイトさんも「心身ともにより美しく、より高い次元」を一緒に目指しましょう(笑)
お互いが監視役ということで(笑)

JOYも息子も、技に磨きをかけていきますよ~♪

今年も宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 00時08分

エイトさん、こんばんは♪
エイトさんも「心身ともにより美しく、より高い次元」を一緒に目指しましょう(笑)
お互いが監視役ということで(笑)

JOYも息子も、技に磨きをかけていきますよ~♪

今年も宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 00時09分

おねえさん、こんばんは♪
ゴロゴロだらだらするのに忙しいとは!!
そりゃ、大変だ!!
そのようなさなかに、遊びにきていただいて、なんとも恐縮です~。

チワワちゃんに、みかん芸は難しいかも…
みかんも相当SSSサイズとかじゃないと…。

JOYも息子も技に磨きをかけていきますよ~(笑)
お楽しみに~♪(念のため、たいした芸ではありませんので、悪しからず)

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 00時13分

ほくママ@帰省中さん(笑)
明けましておめでとうございます。

しかし、なんという恵まれたお正月をお過ごしになっているのでしょう!!
もしかして、全主婦の憧れといわれている、
「上げ膳据え膳」ってやつ?
しかもダンナ様抜き…(憧)

うらやましいぞー!!

今年も宜しくおねがいします♪

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 00時15分

サクラさん、こんばんは♪
サクラさん、名古屋なんですね~♪
私も、小学校の4年間、名古屋にいたんですよ♪
その時は瑞穂区でした。
主人の実家は名東区です。
名古屋の冬は寒いですよね~。

モモちゃんに、みかんですか?
それはそれは…。みかん、SSSサイズでないと
のらないかも(汗)

応援ありがとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 00時18分

apiieさん、今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
新年早々、大変でしたねーでも「やったね♪」みたいな。(笑)
家族でゆっくりお正月、今年は素敵なお正月ですね♪
息子くんの「100点満点」にはさすがです!
我が家も、無理やりにでも、そう言わせなくちゃ!な感じですわ。。(^^;;
appieさんの「より美しく、より高い次元へ」なるお言葉。素晴らしい!!
ものすごーく、共感いたしました☆
私も、少しでもappieさんに近づけるべく、
今年も頑張って行きたいとおもってまーす!
今年も仲良くしてくださいね~。。

投稿: ひまわり | 2008年1月 3日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9665631

この記事へのトラックバック一覧です: 春を迎える・2008(✪ฺܫ✪ฺ) :

« このブログを読んでくださる皆様へ | トップページ | お正月ってこんなもの? »