« 緊張の保護者会・結果 | トップページ | 目が!!目が~!!!(T∇T) »

息子のいたずらとお嬢の反則

先日のこと。

朝から、息子がケタケタ笑いながら、ガサガサゴソゴソしています。



例の顔(ー`´ー)で忙しく朝の片付けをしていた私でしたが

あまりのおイタの香りに、様子を見に行くと…



息子が自分のお弁当に、JOYのおやつを入れようとしている

ところでした。



「JOY~。JOYもお弁当が欲しいんでちゅか~?」



あ、我が家では、JOYに対してみんなこんな話し方なの(大汗)



「仕方ありまちぇんね~。ぼくのお弁当袋に入れてあげまちゅよ~」

なんて話しています。



もちろん、JOYはお弁当をがん見



あわわわわ・・・・・ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

慌ててカメラを取りにいったんだけど、(私の興味:教育<ブログ)

戻ってたら、入れたはずのおやつがない!!


Img_19342



これって…





早弁? ( ̄▼ ̄;)

Img_19352



きっ!とJOYを見ると、全身で身の潔白を証明してるけど

Img_19562




でしょ、どう考えても…( -ェ-)



翌日。

お弁当袋を、息子のかばんの隣に置きにいくと、

JOYがものすごい勢いで、お弁当にスライディングしてきました。



そして、必死にお手をしてきます。



ははぁ~。餌付けされたわね。



ところで、よく思うんだけど…

コーギーの「お手」って、他のわんこより、絶対必死です。

短い手じゃ、なかなか飼い主の手まで届かないもんね。( ̄m ̄*)



今回も、なんども宙を切るJOYのお手手。ぶんぶん。

むなしいねぇ。( ̄m ̄*) くす。



仕方がないわね。

優しいワタクシは、写真のリベンジのためもう一度あげることに。

Img_1963



ちなみにJOYは、食べ物を与えられても、「よし!」と言われる

まで口をつけてはいけない、というお嬢教育を受けております。



もちろん、今回も…






!!

Img_1967

瞬時で食べた!!何にも言ってないのに。



なんなんだ、この早弁癖は…

Img_19362

よかった、カメラ構えといて(←想定内)



これからも、私、毎日JOYのお手攻撃にあうのかしら…



いやいや、そんなことより

息子も早弁したい!なんて言い出すかも…(←最悪)



JOY。こんなことは、今回で、もう終了ですからね。


コギのむなしいお手に、人生のせつなさを感じた方も

JOYの早弁に、自らの青春時代を思い出した方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑息子のナイスないたずらに、応援クリックお願いします♪

|

« 緊張の保護者会・結果 | トップページ | 目が!!目が~!!!(T∇T) »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

お嬢…
教育<早弁になってしまったのね(笑)
って、そんな教育をしている息子君、天才だよ♪
(爆笑)
イタズラが、新たな技を生み出すなんて♪
そして、ブログネタを生み出してしまうなんて…
ブログネタ製造機の息子君、私にも貸して欲しい…
(最近、ネタに困りつつある(笑))
ただ、自分の脚の短さを自覚しているコギも我が家に居ます…
お手のコマンドを出すと、やる気無さそうにダラダラとする奴が(爆)
あの必死にお手をする姿を私は見たいのに(泣)

ちなみに、私は早弁常習犯だったので、お嬢の気持ちはよ~くわかります!!!(爆)

投稿: まめママ | 2008年1月19日 (土) 13時54分

まめママさん、こんにちは♪
息子、いつでもお貸ししますよ~♪
あ、歯ブラシセットは持たせますので、お気遣いなく~♪
きっとネタを大量生産してくれることでしょう(笑)
ただし、まめ太郎と小豆に対しては一切の責任持てません~(笑)

お手って、ものによって素早いときとダラダラする時とありますよね~。
おやつなんかだと、「バシッ!」ってくるのに、たんなるしつけとかだと、ダラダラのそのそ…(怒)
最高に感じわるいですぅ。

そうそう、まめママさん、業務連絡が続いてましたけど、私あの5センチのあんよの件、爆笑して、その矛先に困りましたから~!!(←苦情)

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 14時09分

しつけのされていない犬ね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちの子たち見てごらんなさいよ!
私の見ている前では絶対そんなことしないわ~
いい子だから・・・・(滝汗)
見てないとするけど・・・・
犬ってそんなもんでしょ!?
美しいJOYちゃんなのに・・・
不憫ね~(←最近はやっている)
ブログのために、犬を犠牲にするなんて・・・
考えられない!(爆)

投稿: ほくママ | 2008年1月19日 (土) 15時36分

こんばんわ♪
目を合わせないJOYちゃん、何だか可愛い~☆
早弁・・って響きが懐かしいですね。
そっか~ワンちゃんも早弁ねー。。フムフム。。
お嬢教育、って言うのもすごいですね。
・・・って、無知ですみません。<(_ _)>
でもね、でもね、やっぱり今回も息子ちゃま、
なかなかやりますわね~♪

投稿: ひまわり | 2008年1月19日 (土) 20時22分

ほくママさん、こんばんは♪
しつけがされていない??
あーはっはっはっ!!片腹痛いわ~(爆)
家のJOYはね、空気を読むわんこなのよ。
あそこで、しつけ通りに待ってたら、ブログネタにならないじゃないの。
そこまで考えて、身体張ってるのよ~。(滝汗)

いい子でしょ?かしこいでしょ?
いくらくざんが賢くても、そこまではまだムリね。
ほたては、一生ムリよ。
家族そろって不憫ね~(←とっても気に入ったわ♪)

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 20時41分

ひまわりさん、こんばんは♪
JOYね、賢い子なので(笑)、おイタとかしてまずいと思ったら、まず目をあわせないんですよ~。
机の下にも隠れるしね(笑)

そう、JOYの教育はお嬢教育ですぅ。
成果は…あまり…( -ェ-)
でも、我が家のお嬢ですもの♪
これからも頑張るわ~(笑)

息子、様々なオイタをしでかしてくれますよ~。
でも、考え付いた瞬間から、ケタケタ笑い出すので、
事前に「何かするな」ってのはわかりますぅ。
で、私はひたすら警戒するの(笑)

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 20時48分

先日は訪問ありがとうございました。
正直言って、コチラには初めてなんですが、
JOY、珍しい~、黒×白コギ? オッシャレ~
実は、黒×白のワンコが好きで、ブルテリアが
欲しかったの。
でも、飼うの難しそうで コギにしたの。

オトナになっても、イタズラしますか?
あと数年で、何でも言う事聞いて、悪さもしなくなる
・・・って、夢も散りました。

不憫です(あ・・ちょっと使ってみたかっただけです。)

投稿: axママ | 2008年1月19日 (土) 21時13分

目を合わせないJOYちゃん
 きゃ~ッ可愛いですよぉ~♪
やはり早弁は悪いと自覚してるんでしょうねっ笑
お坊ちゃまもなんて兄弟思いなんでしょう・・
 素敵な兄弟愛ですよぉ~(拍手)
今からどんな兄弟愛が見れるのかと
興味深々ですよぉぉ
   ポチッと

投稿: ダブルママ | 2008年1月19日 (土) 21時52分

axママさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
JOYはトライカラーのコギなんですよ~。
茶色が少ないので2色に見えるんですけど。

JOYはですねぇ、親の私が言うのもなんですが、
ものすご~くお利口で、可愛くて、優しくて、空気の読めるお嬢なんですぅ。

大人になってから、もちろん、いたずらなんてしません。今回の一件も、ブログネタに困る母を不憫に(あ、自分で言っちゃった)思ったJOYが、身体をはってネタを作ってくれたにちがいありません♪

アレックス、ちょいちょい弱気だけど(笑)、かわいいですね♪また伺いますね~♪

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 22時55分

ダブルママさん、こんばんは♪
やたらと目をそらすときって、危険ですよね~(笑)
なんかオイタしたか、粗相したかのどっちかですもんね(笑)
JOYの場合は、大概、息子の挑発にのって、入っちゃいけない部屋に入ったとか、おやつを余計に食べたとかそんなときです。

JOYに憧れてる息子、色々ちょっかい出して
ホント困ってるんですよ~。
ネタ的には美味しいけど~(笑)

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 22時58分

おはようございます♪
JOYちゃんと息子君息がぴったりですね。
なんだかとっても可愛いな。
お弁当ですか・・・。
ペットショップに犬用お弁当が売ってましたよ。
内容はおやつ中心なんだけど、ちゃんとお弁当箱に入っていて。
うちもすぐ食べちゃうな。食べ物見たらヨシまでとても待てない。

写真でのJOYちゃんの動きがとっても可愛いです。
目を合わさない・・・。うちもおイタのあとは目を合わせません。

投稿: パワフルママ | 2008年1月20日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9962946

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のいたずらとお嬢の反則:

« 緊張の保護者会・結果 | トップページ | 目が!!目が~!!!(T∇T) »