« 目が!!目が~!!!(T∇T) | トップページ | 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 »

インフルエンザの異常行動!その時JOYは…

土曜日の夜に発熱した息子。

昨日、休日診療に行って、やはりインフルエンザでした。



身体が痛い、目が回る、ふらふらする、気持ち悪い、など等

思いつく限り?の症状を訴える息子。

相当辛いらしい…。(゜-Å)



で、何かと話題のタミフルをもらってきました。


最近の発表によると、例の異常行動は、タミフルのせいではなく

インフルエンザそのものの症状である可能性高しとの

ことなんだけど、やはりこのクスリの飲ませるのは覚悟が

いるのよね…。



クスリを処方される際も、

「本当に目を離さないで下さいね…」

「目を離さないでいられますか?」

だって。



この聞き方、怖いですよねっ(大汗)

完全にホラー映画のセリフと、かぶってるじゃないの…(滝汗)



で、息子。

飲んだらすぐに、こんこんと眠りだしました。

眠って欲しいと思ってたのに、眠りだすと不安になるわん。



ちなみに息子は、1階の和室にお布団を敷いて寝かせました。

ここなら、窓から飛び降りても、たんこぶ程度で済むもんね。



で、私とJOYは、同じく1階のリビングに。

私はソファ。JOYはハウスを下に降ろしてきました。





異常があったのは、眠り始めて数時間経った頃…



むくっ!!!

突然起き上がる息子。おおぉ、目がうつろ…



そして次に、




窓に手
をかけたの!!!



え!?と思った瞬間…






わんわんわんわんわんっ!!!!!





私までびっくりするくらい、JOYが激しく吠えたんです。

その声に反応した息子は、くるりと向きを変え

「ママー、おしっこ~」

と、お手洗いに向かったのでした。



「!?」 

なんかね、スローモーションを見ているような感じでした。

窓?へ?窓・・・・・?でも、とっさに言葉がでないの。



単に寝ぼけて、方向を間違えたのかもしれないし、

ふらついて窓に手をついたのかもしれないけど、

もし家がマンションの高層階で、気付くのが遅れたら、

落っこちったりするんですよね…。



これが噂の異常行動? こっ、怖~。



でも、後で冷静に考えると、

JOYってすごいかも。



私と一緒に、息子を見守り、

私より早く、息子の異変に気付いたJOY。

瞬間、危険を知らせる、あの吠え方。

そして息子も、それにちゃんと応えてるのよね。




深いなぁ。絆・・・。



考えれば考えるほど、感動です。



結局夜中に4回もお手洗いに向かった息子。

その全てに、JOYもついていきました。

ありがとう、JOY。



やっぱり、息子が気になってほとんど眠れなかった私。

眠ったしても、すごく眠りが浅くて、色々夢見るのよね。

朝方には、自分の成人式の夢まで見ちゃいましたよ~

(↑状況を選ばない脳天気な母)



お手柄JOYも眠れなかったのかな?

朝から爆睡してます。( ̄∇ ̄;)

Img_01472

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑よろしければ、お手柄JOYを、どうぞ褒めてあげてくださいね♪

私も身体が痛いんだ~。

ソファで寝たせい?それとも…インフルの症状?(TwTlll)

|

« 目が!!目が~!!!(T∇T) | トップページ | 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
週末大変でしたね。インフルエンザでしたか・・・。
うちも年末大変でしたが、appieさんは大丈夫ですか?移っていないといいのですが・・・。

この異常行動、怖いですよね。
うちも次女が「あっちにいく」っと外を指差し泣いたときは怖かった・・・。やっぱりインフルエンザの影響なんですかね。(うちはタミフルじゃなかったから。)
JOYちゃん、本当にすごい!!
夜通し心配だったのね。すごく感動です。
今日は、ゆっくり休んでね。
息子さん早く良くなるといいですね。お大事に!

投稿: パワフルママ | 2008年1月21日 (月) 12時22分

こんにちわ~♪
息子ちゃま、インフルエンザですか?!
大変~大丈夫ですか???
JOYくんとの絆・・・・素晴らしいですね。
インフルエンザのお薬、タミフルって、
そんなに何度も何度も恐ろしいほど聞かれるのですね。
今までは、そんなことも無かったのに、急にそんな恐ろしい感じになるなんて・・・
何年か前にインフルエンザにかかり普通に処方されてた時を考えると怖いですね(><)
息子ちゃま、早く良くなりますように。。
お大事にしてくださいね。

投稿: ひまわり | 2008年1月21日 (月) 14時37分

ヒェ~(>_<)インフルっちゃいましたか!
大丈夫ですか息子君。appieさんも。。。。
joyちゃんもお疲れ様のご様子で・・・(^_^;)
ウチのお兄ちゃんも異常行動がありましたよ。
吐いても良いよう洗面器を枕元に置いておいたんでけど
それに向かって怒ってた。。。。(-_-;
怒っていたんだろうけど何を言っているか分からない。
やっぱり目はうつろで。。。
ビビッた私は「お兄ちゃんど~しっちゃったの?
何?何なの?」そう、あまりの怖さに逆ギレ(^_^;)
その後、ん?って顔して目が覚めたみたい。
ハァ~。あの時はマジビックリでした。
後から先生に聞いたンだけど・・・ペラペラしゃべり出す子が
いるようです。
。。。。。ん?お兄ちゃんはしゃべっていたのか?


保護者面談のセレブのオーラ。笑っちゃいました。
すごいですね~。マイウェイセレブですね。。。。

息子君早く良くなりますように。。。。
そしてappieさんにうつりませんように。。。(^o^)/

投稿: mocchi | 2008年1月21日 (月) 14時39分

まずは、昨日はコメントありがとうございました♪
今日からまた完全復活のまめママです♪

で、息子君、インフルエンザ!?
今、流行ってますね~…(汗)
しかもタミフル!?
薬を貰うのに、そんな聞き方ってアリ!?
ちなみに私は薬アレルギーがあるので、ほとんど薬を飲めません。インフルエンザになったら、多分死ぬ(爆)
appieさんもjoyちゃんも大丈夫ですか???
息子君の異常行動を見つけたJOYちゃん、でかした!!!
えらいぞ~!!!
で、何でappieさんは成人式の夢?
う~ん…(悩)
もしかしたら、JOYちゃんはappieさんの夢の方が心配だったのかも♪
でも、息子君、早くインフルエンザが治りますように…
お大事にしてくださいね♪
appieさんもJOYちゃんもちゃんと寝てね♪

投稿: まめママ | 2008年1月21日 (月) 14時54分


息子くんっ大変でしたね~~っ
タミフルかお熱かわからないけど
大事にならなくて よかったね(*^_^*)

お熱はもうそろそろ下がるかな?
しばらく看病で大変な日が続くかと思います・・
appieさんも体調に気をつけてね(*^_^*)

タミフルを出しましょうかの時の先生や薬剤師さんっ
本当に恐ろしかったでしょ
わかるわぁ・・・・
それにしても JOYちゃんっ
エライわぁ♪ 何か絆ができてるねぇ
自分がしっかりしなくちゃって思ってるのかもぉ
すごいわ~~~
爆睡姿も立派に見える・・・
息子くん 早く治りますように♪
appieさんも移らないようにね~
お大事に・・・・(*^_^*)

投稿: サクラ | 2008年1月21日 (月) 15時09分

あらら、息子さん、インフルだったんですね(T_T)
窓に手を掛けるって、怖いですね。
お医者さんがずいぶん厳しく注意されていたのも、後から納得ですね。。。

JOYちゃん、大活躍ですね~(^▽^)
えらい!ほんとにえらくてかわいくて賢いイイ子です!!
息子さん、お薬効いて早くよくなるといいですね☆

投稿: みほみほ | 2008年1月21日 (月) 15時10分

パワフルママさん、こんにちは♪
インフルエンザは本当に大変ですよね~。
異常行動、ホント怖いです。
洗濯干すのも、何となく気が気じゃないですもんね。

JOY、すごいですよね。
私も、また新たな一面が見れました。
以前から私のストーカーだ(笑)とは思ってましたが、息子のこともちゃんと見てるのね~♪

私、やっぱり身体痛いですぅ~(涙)

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時24分

ちょっとブログしてる場合じゃないわよ!
まったくjoyちゃんはなんておりこうさんなの!?
飼い主がダメだからおりこうになったのね~
不憫ね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかも、ちゃんと私の所まできてコメントしてるじゃない!
それはとても素晴らしいことだけど・・・
息子さんから目離しちゃだめよ!!!
早く治るといいね♪

投稿: ほくママ | 2008年1月21日 (月) 17時28分

ひまわりさん、こんにちは♪
先生の言い方、怖いでしょ?
そんな風に厳しく聞かれると、急に自信がなくなったりするのよ~。
「え~、多分…」みたいな(笑)

私達の子供の頃だって、インフルエンザはあったはずなのに、ここ近年で、ホント怖い病気になっちゃいましたよね。
昔って、どうしてたのかしら?

JOYと息子の絆、本当に感動です。
今日はと~ってもJOYに優しくしておきました~(笑)

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時29分

mocchiさん、こんにちは♪
お兄ちゃんも異常行動!?
洗面器に怒ってた…怖い~
mocchiさんが逆ギレしたって爆笑です。
わかる、わかる…(爆)
でも、急にしゃべりだす子がいるってのは、初耳~。
家もまだまだ気をつけないと…
怖いよ~(涙)

セレブお母様、すごいですよ~♪
あそこまでいくと、とっても楽しい気分にさせてくれますぅ(笑)
たとえで言えば、叶姉妹をTVで見るような感じ?

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時34分

まめママさん、お帰りなさ~い♪(って、一晩だけど…笑)

先生の聞き方、ある意味脅迫でしたよ(笑)
本当にいいんだな~みたいな。
その時点で怖いから~って感じです。

お薬のアレルギー、大変ですね。
では、普段から健康には相当気を使わないと、ですよね?私は、出産以来虚弱体質になってしまったので、様々な薬が離せないんですよ~。ないと、死ぬ(爆)

ん?私の夢に何かギモンでも?
最近のことなので、記憶が鮮明なのね~(滝汗)

JOY、今日は一日、冷凍マグロのように寝てました。

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時40分

サクラさん、こんにちは♪
家もなっちゃいましたよ~(涙)
これから一週間、軟禁生活ですぅ。

小梅ちゃんも、変な行動ありましたよね。
色々お話を聞くと、結構異常行動って発生率高い
かもしれないですよね。

JOY、エライでしょ~。
私が親バカになるのも、無理もないとおもいませんか~(笑)
爆睡の姿も立派…(笑)
ええ。ある意味、とっても存在感がありますぅ。
今日も夜、活躍してもらわないと♪

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時44分

みほみほさん、こんにちは♪
異常行動、本当に怖いです。
まず、目が違うんですよ~。ひえぇ~って感じです。
処方の際の言い方は怖かったけど、
やっぱり後になると、言ってもらってよかった~
とは思います~。
ものすごく警戒してましたもん。

JOY、大活躍ですよね。
正直、こんなにちゃんと見ててくれるとは思ってなかったので、びっくりしました。
JOYのすごさ、再発見ですぅ(涙)

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時48分

ほくままさん、こんにちは♪
JOY,素晴らしくいい子でしょ?
完全に、母の私に似ました…。(きっぱり)

ほくママさんのところにコメント?
ええ。もちろん、あのような記事を見てしまったら、
私、スルーなんてできません(笑)
くざんのお尻、もう伸びた?
別ブログで、『くざんの尻毛成長記』でも
つけてもらいたいわっ!(爆)

ちなみに、PCは大丈夫よ。
家は、リビングに置いてあるから、寝てる間に
チェックチェック♪

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 17時54分

テレビではよく聞くけど、本当に異常行動ってあるんですねぇ。
インフルエンザなんて昔からある病気なのになんでいまさら異常行動が増えるのか??やっぱりタミフルのせいじゃないのかと思ってますが、どうなんでしょうね。

それにしても、JOYちゃんはえらいなぁ。
愛だわ。愛!感動してしまいました。
appieさんもうつされない様に気をつけてくださいね。

投稿: アテナママ | 2008年1月21日 (月) 21時48分

こんばんわぁ~
大丈夫ですかぁ??
タミフルまだ処方してるんですか??
世の中が騒いでいる時我が家の息子のときもタミフルがでました・・
先生が「インフルエンザにはタミフルが一番ですが
飲むのも飲まないのもお任せいたします」と・・・
なんか唖然とした覚えがありますよぉ
しかしお坊ちゃま何事もなく本当によかったです・・
 犬のお話で子供ができたからワンコを保険所へという話がありましたけど
私はワンコみててわんこは子供を守ろうと
してるんだと思います
だってよく観てると子供が寝ていたら
必ず横で寝てますもの・・・
jyoちゃんもお坊ちゃま守ってるんですよ
 きっと・・・ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月21日 (月) 22時15分

はじめまして♪

ブログ村から、まいりましたぁ。
息子君の具合はいかがですか?
我が家の長女(5歳)も先週インフルエンザにかかりましたよぉ。
やはり、話題の「タミフル」だけあって、先生は脅しをかけてきました(笑)。
しかし、娘は脅威の回復力で、わずか一日で復活いたしました(爆)。

それにしても、joyちゃん、すごいですねっ!!!
そんな事ができるなんて!
「深い絆」ですねっ。
とっても、素晴らしいお話でした(感動~)♪

息子さん、早く良くなるといいですね。
今日も、joyちゃんは夜も見守ってるのかな?

お大事になさってくださいね。


投稿: taiga | 2008年1月21日 (月) 22時55分

ズサ━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!
お久しぶり(。・ω・。)ノチャキ
な、なんと、インフルエンザですか(;´Д`A ```
息子ちゃま大丈夫でしょうか(´・ω・`)
その上ママンまで怪しいとな(((( ;゚д゚)))
気をつけてくださいよ(;´Д`A ```
ところで、JOYのぼかしにざぶとん一枚♪

投稿: おねえ | 2008年1月22日 (火) 01時27分

あらら~~、インフルエンザですか!
タミフルは、確か、治り事態は早いですよね。
もう、回復に向かってるかな?
JOY、賢いっすね!。。。大事な弟(兄?)って感覚
なんでしょうか?。。賢いコーギーだから心配してたんだろうね。
・・・・・って、せっかくイイ話なのに、『成人式の夢』が
ツボにハマッちゃってさ~~(爆)
きっと、成人式のニュース見たせいでしょ?
そ、、、そんな単純な(爆笑)
なんで、ここまでツボにハマッたかって?
・・・・・私も『荒れる成人式に出席』の夢見たのよ(笑)

投稿: axママ | 2008年1月22日 (火) 10時14分

アテナママさん、こんにちは♪
そうですよね~。
インフルエンザって昔からある病気なのに、
ナゼ昔は異常行動がなかったのかしらん?
昔の子って、今と違って元々自由奔放だったから
気がつかなかったとか?
高い建物も、そんなにないし…(笑)

JOY、愛ですよね~。
わんこって、本当に愛のかたまりですよね~。
私、どんだけJOYに助けられているんだろうって、
しみじみ思ってしまいます。

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 11時23分

ダブルママさん、こんにちは♪
タミフルをもらうときって、なんだかとっても決断を迫られますよね~(笑)

子供が出来たからわんこを保健所へ、なんて話があったんですか?
それはまたひどい…
私も、わんこは子供を守ってくれると思います。
なんかね、ちゃんと教えたわけでもないんだけど、
「これは大切な存在なんだ」って分かってるみたい。

家は、JOYがいなかったら、息子育ってないかも~(笑)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 11時26分

taigaさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます♪

Yちゃん、一日で回復!?(笑)
それは素晴らしい!!息子にも是非見習ってもらいたいものです~。

JOY、すごいでしょ?
本当に頭が下がります。
この件以外にもね、色々私の子育てを助けてくれてるんですよ~。
もしかしたら、JOYがいなかったら、息子は今ココに
いないかも…(オイオイっ!)

また宜しかったら、遊びに来て下さいね♪

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 11時32分

おねえさん、お帰りなさい♪
そうです~。お姉さんがDLで完全燃焼されている頃、
我が家では大変なことに…(爆)

私は、相変わらず身体が痛いんですけど、それ以上何もないので、ソファで寝たせいかも。
やっぱりベッドとはクッションが違うのね(涙)

JOYのぼかし(笑)
一応、お嬢なんだけど、ぼかすとかえって注目されちゃうかしらん?
と散々悩んだバカ親な私です。
息子のこの一大事に、悩むポイント間違えてます。

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 11時36分

axママさん、こんにちは♪
コギは本当に賢いですよね。
それに、すっごく家族思い。
一時(いや、今でも)パパと息子のことを「牛扱い」してるのでは?という疑惑がありましたが…。
牛追い犬だからね(大汗)

成人式の夢の件、私も見て、満足でした(笑)
まさか、axママまで見ていたとは!!
驚きの脳天気なシンクロですね~(笑)
この部分、はっきり言ってどーでもいいんだけど、
北海道の一部の方が、真面目な話、感動秘話などにクレームをつけてくるので…(爆)入れときました♪
(なのに、ほ○ママにスルーされましたよん)

投稿: appie | 2008年1月22日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9996360

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの異常行動!その時JOYは…:

« 目が!!目が~!!!(T∇T) | トップページ | 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 »