« 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 | トップページ | 人気者になろう! »

「都会派」の子供たち

横浜でもが降りましたよ~



朝、歓声と共に目覚めた息子 ε=ヾ(*・∀・)/

そのまま、窓にはりついております。



でも、時間と共に、テンション↓

JOYに話しかけています。



「ぼくさ、本当に自分が情けないよ。

こんな大事なときに、熱なんか出してさ。

なんでこういうことになってしまったんだろう、って思うよ」



尾崎か?尾崎豊か?




大げさな気質
を両親より確実に受け継ぐと共に、

母の絵本教育の成果が出すぎているのか、

こういうとき、やたらと文学的表現となる息子。(汗)



あんまりうるさいので、「ちょっとだけね」

と、外に出すことにいたしました。(もちろん母、下心あり)



息子がレインコートを着ている間に、先にJOYを庭へ。

「JOY~!!GO!!」とふんばるお尻を押してあげました♪



JOYは、笑顔で庭に駆け出し、雪と全身で戯れ…。.:*☆

と想像してたのに…。



現実。

JOYが真っ先に向かったのは






椅子の下
。( -ェ-)

Img_20212



そして、とどまること数秒の後、




帰路を急ぐ
JOY。

Img_20232



寒いのは、徹底的に嫌いらしい。( -ェ-)

Img_2032

・・・・・( -ェ-)





一方息子は、

雪といえば雪だるま♪という単純発想(←母譲り)の元、

作業を開始いたしました。



雪だるまは毎年私と一緒に作ってたんだけど、

今年は一人でやってもらおうかしらん♪

(看病疲れで、腰が痛いのよ…)



私は室内から生態観察息子を見守ることに♪



順調に…

Img_2039



順調に…

Img_2041_2



順調に…?

Img_20532



「あれ?もうやめちゃったの?」 まさかね?






「うん!!完成だよ!」

Img_2055

・・・・・(☉∀☉)



「強そうでしょ?」

・・・・・ははは…(@_@;)



幼稚園の頃より、むしろ退化してるようにすら感じる

息子の芸術的センス。



くびれ、ないし…。(親近感を覚えるのは、ナゼ?)



親バカなはずのワタクシも、思わず言葉を失いました。

ってゆーか、雪だるまって、強い必要、あるの?(大汗)



ま、色んな意味で、

シティボーイ&ガール」ってことかしらん… (滝汗)



わんこのクセに、庭を駆け回らないJOYや…

6歳にもなって、満足に雪だるまも作れない息子を…

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑今日も優しく見守る私を、応援してくださいませ♪

うらやましいぞ~!!北海道コギ族~!!!

|

« 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 | トップページ | 人気者になろう! »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

えぇ~っ!我が家より明らかに都会かつ南なのに、ちゃんと雪が積もってる!!
うちのほう、朝すこしの間だけちらちら降って、その後すぐ雨になっちゃいましたよ~Σ(T□T)
JOYちゃんと息子さん、さりげなくレインコートを黄色で揃えたのでしょうか?
今日は、辛口の中にもなんとなく、ほっこりムードがただよっていますね♪(=^^=)

私、雪だるまの大きさやくびれ云々よりも、これを「強そうでしょ?」と言う息子さんの感性に、大きな衝撃を受けました。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2008年1月23日 (水) 13時38分

わーい、雪だ雪だ~いーなー!!
名古屋は今年は降らないのだろうか?
いや、まだ2月があるさ・・・って最近温暖化で2月入るともう春の感じがしてきちゃうけど( ̄Д ̄;;
それより、先ほどから、私のデスクには
どっかりおちゃんこして「エレぐぅ」の写真などを見つめるものが・・・・。
うちのお嬢(=^・^=)イチコでーす。
JOYちゃんの写真に釘付けになっていましたよ♪
何か自分と同じものを感じるのかしら。。。品のあるお嬢同志ってことで(≧▽≦)

投稿: くーゆ~ | 2008年1月23日 (水) 13時58分

お嬢、雪だめですか!?
ウチのリュウ君もです(-_-;
しかも雨もキライです(^^;)
こんな日はお家から出てきません(>_<)
室内犬は雨・雪、ニガテって言うのは分かる気が
しますが・・・ウチはお外犬ですので(-_-;
もうちょっと逞しくなってほしいですわ~。。。。

息子君の文学表現ステキよ。
雪だるまは・・・フクロウに見えますわ。。
でも、お外で遊べて良かったねっ(^_-)/

appieさん、体調は大丈夫ですか?
看病疲れ出てますね~。
あまり無理なさらぬように。。。。。

投稿: mocchi | 2008年1月23日 (水) 14時26分

すご~~い!!雪だるま完成ですね。
雪だるま作れるぐらい積もったんですね。
うちの子も今朝は大はしゃぎでした。一言「これから積もるね。やったー」と言って学校へ行きました。
私は、寒くて寒くて、家から出れません。
お散歩にいけない2頭は、学習成果なくガウガウ遊んでいます。

JOYちゃん可愛いな。
レインコート姿も可愛いデス。
息子さん外で遊べるぐらい元気に回復したのですね。良かった。また、ぶり返すと大変なので無理しないでね。appieさんも無理しないでね。

投稿: パワフルママ | 2008年1月23日 (水) 15時01分

みほみほさん、こんにちは♪
千葉は雨なんですか?
こっちの方が寒いのかな?

JOYと息子のレインコート、同じ色でしたね(笑)
母の趣味が伺えます(笑)そろえたつもりじゃなかったんですけどね~。

私、最近辛口でしたか?
わ~ん、ごめんなさ~い。
ストレスでもたまってるのかしらん?(涙)

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 15時35分

くーゆ~ちゃん、こんにちは♪
名古屋は降ってないの?冬は名古屋の方が寒いイメージがあるんだけどな~。
でも、温暖化ってのはひしひしと感じますよね~。
きっと春もあっという間に来ちゃって、あっという間になが~い夏になるんだろうな~。

イチコちゃ~ん♪
一緒に見てくれてるねぇ♪
やっぱりお嬢同士、オーラが引き合うのかしら(笑)
嬉しいワン♪

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 15時38分

mocchiさん、こんにちは♪
室外犬でも、雨雪は嫌いなんですね(笑)
せっかくのお散歩なのに、とーっても迷惑そうだったりしますよね~(笑)

雪だるま、やっぱりふくろうに見える?
私も実はそう見えたの♪
でも、6歳であの完成度って…マズいですよね、やっぱり…。

看病疲れっていうのかなぁ。
2日間ソファで寝たら、身体中痛くて…。
全身筋肉痛みたいな感じです(涙)

明日こそは…お昼寝できるはず♪
大雪が降って学校お休み、なんてことないよねっ(汗)

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 15時42分

パワフルママさん、こんにちは♪
息子ね、色んなところから雪集めてきたみたいですよ~。
積もったのは5センチもいかないかな。
しかもベタ雪で…。

オータムとジョイア、ガウガウ遊べるなんていい事じゃない?(見てるほうは、ハラハラかしら?)
JOYは、息子が遊んでくれないと、かなり暇そうで、可哀想なときもあります。
(あ、私?私は忙しいので…汗)

息子、明日は学校にいけそうです♪
私もまたお昼寝が出来るに違いないわん♪

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 15時49分

関東は、雪なんですねっ。
関西は、雨・・・です(残念)。

そら~、雪が積もってたら息子君、遊びたくなりますよねっ♪
でも、なぜ?その様な口調でいらっしゃるのっ(笑)?

JOYちゃんは、雪が苦手でしたかっ(笑)。
い~ぬは よ~ろこび ってあるのにね(笑)。

息子君の「雪ダルマ」強そう!!!
最高の出来じゃないですかぁ!
おじぎしてる様に見えるっ。

息子君、元気そうで良かったですっ。

appieさんは、体調大丈夫ですか?
うつってたら、大変だよぉ!?

投稿: taiga | 2008年1月23日 (水) 17時41分

えぇ~
雪積もったんですかぁ・・
お隣つーのに川崎は朝ちらちらと降って雨にかわりましたよぉ~・・・・
D・Sもお坊ちゃまとJOYちゃんみたいに雪で遊ばしてあげたかったのに・・・クスン
  雪だるま・・コメントなしでも
ちゃんと雪だるまってわかりましたよぉ~笑
 ぽちっと
     

投稿: ダブルママ | 2008年1月23日 (水) 19時15分

こんばんは~♪
雪!積もったね~~ヾ(≧▽≦)〃

名古屋は今年は雪ないかも♪寒いけどねぇ(×_×;)

JOYちゃ~ん
気持ちはわかるっ(ё_ё)キャハ
寒いもんねぇ
ひどいでしゅね~ママったら( ̄m ̄*)V ププッ
息子くんの雪だるまはね・・・・
雪がわるいっ そうベタ雪だからよ!
きっと北海道にいったら素敵な作品が
できあがるわぁ~~~♪

あ・・・(*^▽^*)/
明日はお昼寝がたっぷりできるわね~~♪
回復が早くてよかったね♪
介護 お疲れ様でした(*^_^*)


投稿: サクラ | 2008年1月23日 (水) 19時18分

appieさんのところ積もりましたね~!!
雪だるまができちゃうぐらい積もったのは凄いです!!
なかなかユニークな雪だるまですね!!

JOYちゃん…ウィルと同じように寒いところ嫌いですか?
飼い主が夢見たことを見事わんこさんは裏切ってくれるときもありますよね…ヾ(;´▽`Aアセアセ
ウィルも見事即帰ってきました(苦笑)

息子さんの体調大丈夫ですか?
看護お疲れ様です。appieさんも体調には気をつけてくださいね。

投稿: カヅキ | 2008年1月24日 (木) 00時18分

taigaさん、おはようございます♪
息子、なかなかの知能犯で、
何か要求があるときに、わざと「可哀想な自分」を
文学的に演出します(汗)
分かってるのに、毎度はまる親も親なんですけど…(笑)

えぇ!?雪だるま、taigaさんには強そうに見えますか!?
なんという心の広いお方だ~(爆)
息子に伝えておきますぅ♪
ホントだ~。お辞儀してるように見えますね♪
気がつきませんでした(笑)

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 08時48分

ダブルママさん、おはようございます♪
え?川崎は雨になっちゃったんですか?
やっぱり、都心の方が暖かいんだろうな~。

ダブルちゃんとシングルちゃんは、どういう
反応するでしょうね~。
JOYはホント、親の期待を裏切るというか、
徹底した寒がりというか。
絶対喜ぶと思ったんですけどね~(苦笑)

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 08時50分

サクラさん、おはようございます♪
そうね、そうよね♪
息子の雪だるまが「?」だったのは、
雪がベタ雪だったからよね♪
やだ、私ってば、芸術的センスの問題になんて
しちゃったりして…(爆)

JOYの気持ち、わかっちゃいますか(笑)
実は私も~。
はだしで雪の上になんか出されたら、
発狂します(爆)

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 08時53分

カヅキさん、おはようございます♪
「ユニーク」って本当にいい言葉ですよね~♪
息子の行動の大半を、私はこの言葉で片付けたいと思いますぅ(笑)

ウィルちゃんも雪が嫌いでしたか~(笑)
即帰ってくる様子がリアルに想像できて
笑っちゃいました♪
ま、彼ら、はだしだしね(笑)
地面にも近いしね(爆)

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 08時56分

すごいローテンションじゃない(爆)
庭駆ける気などまったくないじゃない(∇≦* )
さすがね~♪都会っ子ね~
うちなんて、猛吹雪なのに庭駆けずり回ってるわよ( ̄▽ ̄;)
付き合う私はたまったもんじゃないわ!
最悪よ!
少しでいいの・・・
少しだけちょうだい!
その雪が降っただけで、あがる関東人のテンション!

↓私家事はサボるけど育児はサボらないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それに、書いたでしょ!昼寝したから更新しないって(爆)

投稿: ほくママ | 2008年1月24日 (木) 10時12分

ほくママさん、こんにちは♪
私、憧れてたのよ。ほくに。
そしてほくのお友達に…。
そ~して、勘違いしてしまったんだわ。
わんこは雪がすき、と。
よかったわよ。いきなり大雪の北海道にJOYのこと
連れて行かなくて(爆)
関東人のテンション↑?
あげる、あげる♪
そのかわり、夏に北海道人のテンション頂戴♪

↓そうだったわね。ほくママさんは確かに
育児だけはサボらない人な気がするわ。
もう、そこだけは、尊敬の域よ。

投稿: appie | 2008年1月24日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/10030118

この記事へのトラックバック一覧です: 「都会派」の子供たち:

« 回復期の看護 ( ̄‥ ̄)=3 | トップページ | 人気者になろう! »