« お正月ってこんなもの? | トップページ | 来世でも一緒だよ♪ »

だるまさんよりめでたいwan!!

一昨日、自らの趣向を再確認したワタクシでしたが、

昨日も、その甲斐なく、家族でお出かけすることになりました。



行先は、ワタクシの両親のところ♪

新年のご挨拶と、孫の笑顔をお届けに♪



もちろん、孫による現金収入など、微塵にも考えておりません。

ええ。考えておりませんとも。( -ェ-)



昨日も、本当にいいお天気。

雲ひとつない青空に誘われて、

挨拶をすませると、昼寝を主張するパパをおいて

おばあちゃんと息子とJOYと私で、近くの玉川沿いまで行きました。



凧揚げをする家族がまばらにいるだけで、川原はとてもすいており

久々、JOYをノーリードに。



JOYってば、よっぽど嬉しかったらしく

まぁ、転がる転がる…(JOYは嬉しいと転がるのですぅ♪)



あんまりよく転がるので、ワタクシ、ビデオに撮りました。( ̄▼ ̄)

皆さまも、JOYの初転がりをご覧下さい。



念のためお断りしておきますと…

当ブログは、日本最大級の親バカブログです。

JOYが転がったというだけで、親としてのシアワセを噛みしめ、

転がり続けたというだけで、娘の類まれな才能を確信する私の、

その大バカっぷりを、大人の余裕でお楽しみいただけると

幸いでございます ( ̄▼ ̄*)

Img_1798

ちなみに息子は、おばあちゃんに甘えっぱなし。



「おばあちゃ~ん、ぼく、生きてて一度も凧上げやったことないの~」

と、お年玉とは別口で凧を買ってくれるよう、せがんでおりました。



6歳にして、したたかに生きております (✿ฺ-ω-)



とってもの~んびりした一日。

Img_18152

でも、楽しそうな子供たちとおばあちゃんを見ていて、

湯たんぽみたいに、心がじわ~んと温かくなるのを

感じました。



こういうシアワセが、ずーっと続くといいな。



絶対そうじゃないことを知ってるからこそ、

願わずにいられないのです。



実はこの日、ある家族との出会いで、とっても考えさせられる

ことがあったんだけど、それはまた後日。

まだ、私の中で、整理がついていないので…。



私の親バカっぷりに、感涙してしまった方も

JOYの転がりっぷりに、自分まで転がってみてしまった方も

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑みんなで、幸せが続きますよう、祈りましょう♪

|

« お正月ってこんなもの? | トップページ | 来世でも一緒だよ♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: ビビンパ | 2008年1月 4日 (金) 16時58分

かわいいですよ〜、JOYちゃんのころころ。
ほのぼのしちゃいました。
でもお洋服、ぱんぱんのやつじゃなかったっけ?ってちょっと心配しちゃいました。

ほんとうに、今を大切にすごさなくちゃいけませんね。
改めてそう思いました。

投稿: アテナママ | 2008年1月 4日 (金) 20時33分

ダブルも転げまわります・・
体に匂いをつけてるんでは??
死んでしまった(干からびた)ミミズとかマンホールとか臭い所でも
転がりますよぉ・・・・JOYちゃんは違うのかもしれませんけど・・・・(>_<)よく観てみては??
きゃっ~っと叫びたくなるかもしれませんよッ笑

楽しそうな子供たちとおばあちゃんを見ていて、
湯たんぽみたいに、心がじわ~んと温かくなるのを感じました・・・目に浮かびますよ♡
小さな幸せをかみ締めて楽しんでくださいねっ
 おばあちゃんを大事になさってください♡
 ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年1月 4日 (金) 21時07分

新年早々驚いたわく( ̄Д ̄)ノ
なんて親ばかぶりなの!
驚愕よ!驚愕!(笑)
appieさんが出しているその声どこかできいたことが・・・
私はオチビをあやしている時の声だわ( ̄▽ ̄;)
しょうがないわね・・・・・
可愛いんだもの!
誘拐されないかと心配で心配で・・・(←親ばか)

投稿: ほくママ | 2008年1月 4日 (金) 22時00分

joyちゃんの転がる姿を見ながら
私もappieサンと同じ声を出してた(-_-;
だってぇ~、、、あまりにも上手にコロコロと・・・
ほのぼの感が伝わってきましたよ。
ホントずっと続くとイイですよね~。
joyちゃんのブラボーな転がりにポチッと!

投稿: mocchi | 2008年1月 4日 (金) 22時37分

(。-`ω-)ンー
ある家族が気になって、夜も眠れぬ|ω・`)

投稿: おねえ | 2008年1月 4日 (金) 23時33分

ご挨拶が遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
本年もウィルともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

JOYちゃん、appieさん、息子さん、旦那様にとって素敵な一年になりますように…。

JOYちゃんのころんころん可愛いです~!!
JOYちゃんのころんころんに癒され、思わず顔がほころびました~♪

JOYちゃんが着ている服は以前着ていた服ですよね?
走っている姿のラブリーさが更に増してますね!!

投稿: カヅキ | 2008年1月 4日 (金) 23時56分

おはようございます
今日一泊でお出かけします
コメント明日いれます♪
今日の分のポチしておきます♪

投稿: ダブルママ | 2008年1月 5日 (土) 07時35分

appieさ~~ん
いいわ~(*^-^)⌒☆
JOYちゃんのころがりっぷりもかわいいけど
appieさんの声がいいわぁヾ(≧▽≦)〃

息子くんもしっかりおばぁちゃんに甘えられてよかったですね♪
とってもほのぼの~と幸せな一日だったんだなぁと私も幸せ感じちゃいましたよぉ♪

応援応援♪

投稿: サクラ | 2008年1月 5日 (土) 08時03分

ダブルママさん、おはようございます♪
え?ミミズ?マンホール?(大汗)

JOYも以前はう○ちの上とかを転がってしまって
散々な目にあったことがあります~。
最近は、教育の甲斐があって(?)主に芝生を選んで転がるみたいです♪
芝にもきっと独特のにおいがあるんでしょうね(笑)

コギの場合、足の長いわんこと違って、柔道みたいにどてっ!ぼてっ!って感じで転がるから、それが可愛くて♪

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 08時54分

アテナママさん、おはようございますぅ♪
親バカ、またやっちゃいました(笑)
でも、重心の低いJOYがコロコロしてると、お芋が転がってるみたいで可愛いでしょ(笑)

そう、あのパツンパツンのお洋服です(汗)
努力の甲斐あって、伸びてきました(笑)
他のお洋服がまだ伸びてないので、着れる服は今のところこの一着なんです~

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 08時59分

ほくままさん、おはようございます♪
あら~、驚かせてしまったみたいで~(爆)

でも…本当はとっても遠慮しております。
本来の親バカは、こんなものではございません!
さすがの私でも、公開をためらうほどの…(笑)

ほくままさんも、おちびちゃんには、甘い甘いままなのね~(笑)

くざん様のママだから、大ジャイアンなのかと思ってましたん♪
キャー、怒らないで~(爆)

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 09時03分

mocchiさん、おはようございます♪
よ~く転がるでしょ~♪
お芋みたいでしょ~♪(←謎?)
あれを30分近く、延々とやっていたのです。

ちなみに、私。
息子に対しても、同じテンションです~(笑)
mocchiさんも、同じかな?

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 09時05分

おねえさん、おはようございます♪

もしよかったら、2行ずつくらいの5夜連続とかに
していきますけど、いかが?

眠れなくなると食欲も落ちたりして、お正月ダイエットにもってこいかと♪

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 09時08分

カヅキさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

ふふ♪初ころんころんですよ~。
だるまさんの七転び八起きを撮ろうと思ったんですけど、上手くいきませんでした(笑)

ウィルちゃんは、何の上で転がるのかな~?
JOYは芝生専門です♪

JOYの服、例のものが伸びてきて、ようやくフィットするようになってきたんですよ~♪
他の服はまだ伸びてないので、これが一張羅です(笑)

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 09時12分

サクラさん、おはようございます♪

私の親バカ全開のトーン、お楽しみいただけましたか~(笑)
ってことは、サクラさん、大人の余裕をお持ちなのね~♪

やっぱり家族で(パパはいなかったけど)のんびりはいいですね。
一番幸せを感じるときです♪

投稿: appie | 2008年1月 5日 (土) 09時14分

JOYちゃん、ほんとにうれしそう~(=^^=)
JOYちゃんは嬉しい気持ちを表現する時、転げまわるんですね!!

appieさんの趣向に反してお出掛け・・・といっても、行き先がご実家&JOYちゃんも一緒なら楽しいお出掛けですね♪
うちも先日実家に挨拶してきましたが、まめ子はお留守番だったので(父が犬嫌い(>_<))、実家なのに始終気がそぞろでしたよ~(T_T)

投稿: みほみほ | 2008年1月 5日 (土) 13時14分

みほみほさん、こんにちは♪
そう、もう30分くらい、転げまわってましたよ~(笑)
体型的にも、お芋が転がってるみたいです(笑)

お父様が犬嫌い!!それは大変ですね~。
これはもう、お父様に変わってもらうしかないですね!
「お父様、まめ子ちゃんは犬ではありません。」
この一点張りに尽きますって!(爆)

投稿: appie | 2008年1月 6日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/9713384

この記事へのトラックバック一覧です: だるまさんよりめでたいwan!!:

« お正月ってこんなもの? | トップページ | 来世でも一緒だよ♪ »